『仁王2攻略』序盤の猿鬼(常闇あり)が強すぎて勝てない。常闇の対処法も含めて教えて!
145: 2020/03/12(木) 19:11:14.55 ID:/oK4xyj10
猿もう少し落ち着いてくれんか
229: 2020/03/12(木) 19:36:18.45 ID:Wfa95KtGM
猿の所の餓鬼でやめる人多そう
240: 2020/03/12(木) 19:38:55.15 ID:gopwhngX0
餓鬼と猿鬼は文明築いてんじゃねーかってぐらいどこでも湧いてくるな
357: 2020/03/12(木) 20:11:53.90 ID:xfacT0gzd
デカイ餓鬼は猿鬼より強いと思うわ
458: 2020/03/12(木) 20:45:37.46 ID:JZ8OTHX70
一面の鬼と猿鬼強すぎない?どうやってスッと勝てる?
まだコツが分からんなムズい
464: 2020/03/12(木) 20:48:24.77 ID:nqz0WD3W0
>>458
どっちもラッシュが怖いから少し距離空けて
妖鬼は大振り、猿鬼は突きか空中槍投げ時が隙大きいからその時だけ殴る
半分以下のスタミナになったら妖怪技ぶつけるとダウンとれてすぐ倒せるよ。赤技にはしっかりカウンターで
どっちもラッシュが怖いから少し距離空けて
妖鬼は大振り、猿鬼は突きか空中槍投げ時が隙大きいからその時だけ殴る
半分以下のスタミナになったら妖怪技ぶつけるとダウンとれてすぐ倒せるよ。赤技にはしっかりカウンターで
466: 2020/03/12(木) 20:50:36.31 ID:JZ8OTHX70
>>464
オッケーありがとう恐れずに練習してみる
オッケーありがとう恐れずに練習してみる
474: 2020/03/12(木) 20:54:11.32 ID:P+PWfIQlp
>>466
あと残心はキッチリどんな状況でもキメられるようにした方が良い
出来れば完全残心を確実にいつでも出せる様にしないとずっと妖怪戦は厳しい
あと残心はキッチリどんな状況でもキメられるようにした方が良い
出来れば完全残心を確実にいつでも出せる様にしないとずっと妖怪戦は厳しい
483: 2020/03/12(木) 20:57:38.53 ID:JZ8OTHX70
>>474
ビビって回避ばっかしちゃうな頑張る
ビビって回避ばっかしちゃうな頑張る
495: 2020/03/12(木) 21:02:40.55 ID:P+PWfIQlp
>>483
あと角生えてる鬼とかは上段攻撃すると角ブチ折れて気力半分とか一気に減らせたりするから弱点を見つけるのも一手だなぁ
あと角生えてる鬼とかは上段攻撃すると角ブチ折れて気力半分とか一気に減らせたりするから弱点を見つけるのも一手だなぁ
493: 2020/03/12(木) 21:01:38.05 ID:hx9lVZcdd
>>458
青塚でレベル22の奴呼んだら猿はあっさりたおしてくれた
青塚でレベル22の奴呼んだら猿はあっさりたおしてくれた
13: 2020/03/12(木) 23:43:15.92 ID:jCEXL1NG0
サブミッションの常世餓鬼3体エリアの猿鬼強すぎでしょ・・
15: 2020/03/12(木) 23:43:41.70 ID:U31xEVFV0
常闇中は妖怪技が有効って初めて知ったわ
54: 2020/03/12(木) 23:56:08.95 ID:2EKLRm4BH
常闇気力しんどすぎてやべえ
前作やってて残心はしてるけど走るだけで0だぞ
ガチ新規はいらついて投げそうだな
前作やってて残心はしてるけど走るだけで0だぞ
ガチ新規はいらついて投げそうだな
93: 2020/03/13(金) 00:06:10.64 ID:57OwPzuf0
残心バフデバフ妖怪技等を駆使してれば常闇そこまでキツくないと思うけどなあ
164: 2020/03/13(金) 00:23:55.20 ID:yMrZwZZJ0
>>146
常闇中はこちらも妖怪化したり妖怪技を使うんだよ
それでもきついならレベルを上げるという救済措置もあるし
常闇中はこちらも妖怪化したり妖怪技を使うんだよ
それでもきついならレベルを上げるという救済措置もあるし
161: 2020/03/13(金) 00:23:15.78 ID:ZYu+aYMR0
猿鬼はシンプルにチキンプレイすれば確実に勝てる
インファイトでゴリゴリはまだ怖いな
インファイトでゴリゴリはまだ怖いな
350: 2020/03/13(金) 01:20:52.38 ID:ney1paeI0
敵の連続攻撃から抜ける方法ありますか?
餓鬼の3連パンチとか猿鬼の連撃でハメ殺されるんだけど
餓鬼の3連パンチとか猿鬼の連撃でハメ殺されるんだけど
353: 2020/03/13(金) 01:21:58.35 ID:Eqnj7d5F0
>>350
ガードできる
ガードできる
354: 2020/03/13(金) 01:22:10.67 ID:m4mripA60
>>350
そうなるとガードだけはできるはず
そうなるとガードだけはできるはず
365: 2020/03/13(金) 01:25:12.70 ID:Eqnj7d5F0
>>350
やばいと思ったら回避よりガードした方がいいよ
それでそのままスタミナ切れたら妖怪特技をとっさに使って
無敵時間で切り抜けたりもできる
やばいと思ったら回避よりガードした方がいいよ
それでそのままスタミナ切れたら妖怪特技をとっさに使って
無敵時間で切り抜けたりもできる
424: 2020/03/13(金) 01:55:28.99 ID:a7kZjDNM0
餓鬼+外道兵+猿鬼
濡れ女+大餓鬼
餓鬼+外道兵+妖鬼with常世
この3セット相手にした後に強めの人が出てくるとか頭おかしい
2も普通にこういうミッションあるのか…きつい…
濡れ女+大餓鬼
餓鬼+外道兵+妖鬼with常世
この3セット相手にした後に強めの人が出てくるとか頭おかしい
2も普通にこういうミッションあるのか…きつい…
439: 2020/03/13(金) 02:03:28.58 ID:UokRp5Eo0
>>424
貪欲なる狩人かな?俺もそれ苦労したよ
そこで初めて装備見直した
敵はそれぞれ若干の時間差で出てくるからそこでどれくらいダメージ与えられるか、後はどこで妖怪化切るかだね
貪欲なる狩人かな?俺もそれ苦労したよ
そこで初めて装備見直した
敵はそれぞれ若干の時間差で出てくるからそこでどれくらいダメージ与えられるか、後はどこで妖怪化切るかだね
440: 2020/03/13(金) 02:03:42.02 ID:q6HZgI8dd
ボスの常闇ってどう切り抜けるのが正解なんだ?
なんかやったら時間縮められるの?
なんかやったら時間縮められるの?
449: 2020/03/13(金) 02:06:32.30 ID:NbdepttY0
>>440
確信はないけど、たぶんスタミナ0でダウンとったら解除されたと思う
だからスタミナ削り強い技と妖怪技を惜しみなく使うとサクっととけてボッコタイム
確信はないけど、たぶんスタミナ0でダウンとったら解除されたと思う
だからスタミナ削り強い技と妖怪技を惜しみなく使うとサクっととけてボッコタイム
456: 2020/03/13(金) 02:08:57.24 ID:q6HZgI8dd
>>449
やっぱそんな感じか
しかし妖怪技も序盤も序盤だから2、3発しか打てんしなぁ
やっぱそんな感じか
しかし妖怪技も序盤も序盤だから2、3発しか打てんしなぁ
465: 2020/03/13(金) 02:11:40.78 ID:5yvjcsyYd
>>456
妖怪化も使ってね
妖怪化も使ってね
476: 2020/03/13(金) 02:17:07.58 ID:q6HZgI8dd
>>465
ありがと
前作で九十九縛ってたせいでつい忘れがちだわ
今回は常闇あるし、妖怪化も駆使してくの前提って感じなんかな
ありがと
前作で九十九縛ってたせいでつい忘れがちだわ
今回は常闇あるし、妖怪化も駆使してくの前提って感じなんかな
531: 2020/03/13(金) 02:36:56.74 ID:xmL2pwVGH
一本だたらの妖怪技つえーよな
猿鬼やら二刀鬼やらの厄介な鬼系の敵にちゃんと頭に当てれば組み打ち確定、延焼ダメージも入るって便利すぎる
猿鬼やら二刀鬼やらの厄介な鬼系の敵にちゃんと頭に当てれば組み打ち確定、延焼ダメージも入るって便利すぎる
573: 2020/03/13(金) 03:11:53.15 ID:+Gw7amGSa
最初のステージで牛頭鬼と餓鬼と猿鬼で一撃死するから先に進めないんだけど、もう売っていいよね?
590: 2020/03/13(金) 03:20:27.96 ID:L9blIkse0
>>573
陰陽術使えないのに呪極振りしてるアホでも勝てたから意外となんとかなるぞ
当たらなければ良かろうなのだ
後は妖怪化で押し切る
陰陽術使えないのに呪極振りしてるアホでも勝てたから意外となんとかなるぞ
当たらなければ良かろうなのだ
後は妖怪化で押し切る
726: 2020/03/13(金) 05:11:56.88 ID:s/EvLSvV0
ボスとかより常闇の猿とかのが苦手や
789: 2020/03/13(金) 06:17:40.50 ID:2ykEnkhF0
最初の馬倒せずに後回しにすれば良いかと進めて猿まで倒せなくてびっくりしたわ
自分がいかにアクションが下手なのかを再認識させられた
デモンズ、ダクソシリーズはソロでもクリア出来たけど比較しても難しいよなこれ
自分がいかにアクションが下手なのかを再認識させられた
デモンズ、ダクソシリーズはソロでもクリア出来たけど比較しても難しいよなこれ
967: 2020/03/13(金) 08:02:39.99 ID:9XAqU7sCp
常闇内の猿鬼がなんかすごく強い
通常猿鬼は楽勝なのに20回くらい負けた気がする
通常猿鬼は楽勝なのに20回くらい負けた気がする
378: 2020/03/13(金) 01:30:34.71 ID:mhWYhZmEM
常闇は妖怪技バンバンで楽しいってか簡単になって来たな
ボスの技使って気力削ったら後はずっとこっちのターン
ボスの技使って気力削ったら後はずっとこっちのターン
魂代たいてい落とすし穢れ祓ったら妖怪技回復するし
常闇牛頭も馬頭の技でばんばんやってるだけで勝てたわ
夜刀神も常闇になったら馬頭でズバッとやるとまとめてやれて良かった
常闇牛頭も馬頭の技でばんばんやってるだけで勝てたわ
夜刀神も常闇になったら馬頭でズバッとやるとまとめてやれて良かった
453: 2020/03/13(金) 02:08:09.26 ID:mipB/jYC0
常闇きらいマンは結界符を張ってエンジョイしていこ
462: 2020/03/13(金) 02:10:32.39 ID:NbdepttY0
常闇の気力回復遅いのは半妖スキルで常闇適用30%とれると大分楽になる
749: 2020/03/13(金) 05:40:14.47 ID:5yvjcsyYd
常闇エリアは流転弐まできちんと使えてればあんま困らんけどね
ただ被弾したりミスったりして残心流転出来なかった時はびびる
ただ被弾したりミスったりして残心流転出来なかった時はびびる
仁王2面白いけどやっぱ若干過疎ってるよね
あんま注目されてないんか
ゲームは普通にマッチング爆速です
今回は一撃離脱(範囲外ワープ)してもダメージ蓄積残ってるから
封鎖される場所じゃなければ、死角から最大化力一撃>逃げる>配置戻る>死角から・・・
アクション下手でも勝てる
過疎ってるのはまだ助っ人が少ないだけじゃないかな
開発の売り文句が【気持ち良く死んで頂く】だからなw
しかし【死ぬ】と言う事に免疫が付く事に慣れた人間と言うのも危ない気がするw
それに、別ゲーの動画配信でも【早くも過疎ってる】と言われてたから、このゲームの寿命も先が見えたな。
つか、ps4ナンタラ言う雑談サイトでも言ったが【オンライン専用ゲームは過疎ったら終わる】
特に最近のネトゲはすぐ過疎るから、それに約1万円も払って買う奴は、カネを溝に捨てる様なもの。
前にDDONとか言うゲームでも雑談サイトで同じ事を言ったが、勿論、反発は買った。
しかし、それから幾月もせずにサービス終了と言う笑い話になった。
個人的には【それ見た事か!】と笑うしかなかったがな。
【マルチも出来ます】なら解るが【オンライン専用】はナンセンス以外の何物でもない。
過疎ったら終わる、ただそれだけのカネの無駄遣い。
いくらキャラクリが優れてても、お気に入りキャラを死なせて抜いてシコッテ終わるクソゲーと言う事やろ
ダクソは基本ソロで、お手伝いや対人も可能だから息の長い人気を得る事に成功した。
シブサワの間違った解釈は破滅しか生まない
無料のフリープレイに出たらやってもいいかな?
何て言うか「ジャンプが無くて3発位で死ぬ操作が複雑でやる事の多いゴッドイーター」って感じ
ダクソクリアした人でも普通に死ねるのはスピード感が違うからだと思う