『仁王2』クナイやマキビシ使う忍者プレイも十分強いぞ!摩利支天の恩寵(忍術発揚)について。
もういっそ忍術消費しない+30%にしてOPと併せて禁断の100%到達してくれ
ほんとそれ。忍の事自己バフ効果なんて死んでるも同然だしね
>>267
自分も摩利支天の発揚で忍術回数回収が生理的にダメだわ。
実用レベルで上手く使いこなせない、とかではなくて潔癖性なせいでダメ。
回数が1でも減るともう耐えられなくて回復だけにやっきになっちゃう。
クリアだけなら一切回復させんでも十分余るのに。
遊んでてアクションに集中できず別の何かに追われて疲れるだけで終わっちゃう。
あと発揚の回復って現実で考えると不自然なんだよね。
多芸や舞うはまだわかるし、アクションしてれば自然とカウント貯まるしでまだ良いんよ。プレイに集中できる。
発揚の回復はいかにもゲームらしい別の何か不自然なルール追加されてるみたいで
いまいちアクションゲーム内容と親和性ないというか。いやプレイも変わってくるんだけどそれが不自然な形でしょ?
>>275
発揚の回復にこだわりすぎるせいで死ぬのはよくある
ツクヨミ揃えでバリバリ軽装の陰陽師に近接強いるなよっていう
まあ気にしなきゃいいだけなんだけど、貧乏性ゆえに回復チャンスを見逃すのももったいないんだよなあ
まあ摩利支天の発揚って現実的なのは変わり身と剛力くらいだしな。幻術なんて術で敵死んでるから回収のしようがない
ツクヨミ用に調整したのを雑コピしてきた感あるわ
忍術1000の字で手斧の太山で試したけど6601が8581に上がったから30%かな
意識しなくてもすぐ回収できてるし、クナイ自体性能が良い。
防御低下付けてくれて発揚の起動スイッチになるから意外と役立つ場面ある。
幻術使うまでもないけど発揚はしたいな、籠手の速度アップ発動したいなって時常時あるから。
仕度数2でも十分だし。
マネするわ
摩利支天やろうかな
クナイ投げる→近接1サイクル当ててくる→離れてクナイ→…の繰り返しを脳死でやってれば常時発揚状態、常時速度アップ(籠手のOP)、気力増強、でバフの切れ目を気にして見てる必要もなくて好き。
連続投げさえしなければまず減らさないし。
ほんとこれ、マジで便利だし簡単にバフの維持ができる
忍者=幻術みたいになってるけどクナイとかまきびし使ってまともな忍者プレイも十分強い
投げ放題の銭投げも付けてたけど、確かにこれも良いわぁって感じだけど
逆にそこまでする必要もないから自然とやめた。やってて楽しいことは楽しいんだけど。
陰忍が幻術に乗らなくなったし陽忍は変わり身くらいしか使う人が居ないからじゃないかな
個人的には忍の深奥は付けてるよ
クナイで鬼火なんかの雑魚処理するしぶすじる毒矢猫歩きの効果時間も伸びるから重宝してる
そういや自分にかける忍術で使うのって
身代わりと猫歩きくらいだもんね
マキビシ玉複数人型にいいな。
気力回復の暇も与えてない感じだし。発揚回復にはけっこうかかるけど。撒いてから惣捲を置く。w
ただ妖怪に効いてないっぽいのが気になるw修行場の妖鬼ね。
全敵に効いたら幻術もういらないかも知らん。
煙玉もさマルチで浅井城で穴に落ちて階下で敵に囲まれて…みたいな時に使ってピンチ逃れると楽しいよね。
幻術どうせマルチで気後れして使えず帰ってくるの字だから一旦幻術離れてもいいかも。
いろんな忍術駆使するのは楽しいね
ただ唯一不満があるとすればコストだな
まきびしやクナイの数も20個持てるくらい増やしても良いと思うわ
幻術縛ってるからこそ他の忍術が強化されて欲しい
脳死周回クナイマンしたい
何より20000ダメ出る火炎龍連発できるのがやばいわ
ショトカ3つか4つにして欲しい
設定でできるぞ
あったら使うけどショトカ切り替えているうちに事故りそう…