『仁王2』深奥は格差をなくすための調整が必要だと思う。

 

 

 

 

 

282: 2020/11/15(日) 22:28:55.02 ID:DG79hNjl0
俺は刀と手甲の勇呪マン
勇改変して無理矢理使ってるけど反映ステ勇200だけで心も武も20だから攻撃力3800行くか行かないかだ
でも勇200と勇の深奥の気力回復力が忘れられないの・・・

 

283: 2020/11/15(日) 22:33:06.72 ID:y/dIjd060
刀手甲の深奧軒並みゴミだね。でも心武はまだ使えるか…忍とかクナイマン専用じゃんね。

 

286: 2020/11/15(日) 22:38:43.30 ID:tVBZIBsQ0
深奥は唯一無二の効果と装備で代用できる格差を何とかしてほしい
心は使える場面が限られるし技と武はOPと属性でいいという
浄属性が弱いなら武はまだ使い道あるけど技はひどい

 

287: 2020/11/15(日) 22:41:15.31 ID:+5xxeANsd
>>286
強ステータスの体剛呪の深奥が有能なのほんと秀吉

 

290: 2020/11/15(日) 22:46:35.34 ID:tVBZIBsQ0
>>287
勇も水や結界でいいじゃんっていうのを深奥で無理矢理強化してきた感ある
武は習得済みのサムライスキルの効果値二倍(~の一刀のダメ倍率倍など)、技は残心回避残心問わずどのタイミングで残心しても気力回復値が最大残心+流転1の回復値と同等になるとかがよかった

 

288: 2020/11/15(日) 22:44:09.95 ID:9EGsUIzP0
技の深奥は純粋に回避無敵延長でよかったような

 

391: 2020/11/16(月) 03:15:05.63 ID:NV0nzWviM
>>288
技の深奥は回避無敵延長より無敵の延長時間が倍長い

 

392: 2020/11/16(月) 03:21:59.40 ID:lHB9+RBhd
>>288
絵巻でも足でも出るOPなんだから
技は無敵延長+距離延長でいいと思うの

 

289: 2020/11/15(日) 22:44:55.89 ID:/pdYWw7W0
武と技を分ける意味もわからんしそもそもいらんからね…

 

291: 2020/11/15(日) 22:46:57.83 ID:DG79hNjl0
技は敏捷AAと残心回避延長、剛は頑強AAと動作中気力被ダメ減少
これが正しい姿よ

 

293: 2020/11/15(日) 22:47:56.99 ID:5ho++DwY0
武は弾かれないとか技は手甲みたいに武技から通常攻撃にキャンセルできるとかでよかったんじゃね
サブ補正が武技とかしょうもなさすぎるわ
というか片方に統一してもう片方は妖とかでよかったろ

 

294: 2020/11/15(日) 22:49:46.67 ID:y/dIjd060
まあ深奧は十中八九調整くるでしょw

 

295: 2020/11/15(日) 22:54:22.40 ID:lWepIE1x0
他ナーフじゃなくて技上方修正の方向で

 

296: 2020/11/15(日) 22:54:30.55 ID:WOvzBsC10
ガード残心も霊験武器のオマケだから強いのであって武150の価値は無いしなぁ

 

298: 2020/11/15(日) 22:58:20.24 ID:tVBZIBsQ0
深奥は基本的にステの伸びる分野に関する強化でいいのに迷走してるものがいくつかあるから調整はしてほしい
体の深奥=体力に関する強化 わかる
心の深奥=気力に関する強化 まぁわかるけど最大値大幅上昇とかの方がいい
勇の深奥=気力の増減に関する強化 まぁわかる
剛の深奥=装備重量に関する強化 わかる
武の深奥=残心初期値や重量、幅広い効果に関する強化 ガード残心はしっくりこない
技の深奥=残心初期値に関する強化 回避延長は違う
忍の深奥=忍術に関する強化 わかる
呪の深奥=陰陽に関する強化 わかる

 

299: 2020/11/15(日) 22:58:21.13 ID:9EGsUIzP0
まぁ 弓勢拳 → 幻術 → 谷風 がかなり使い勝手いいので技の深奥このままでも
個人的にいいかなとは思ってるが

 

300: 2020/11/15(日) 22:58:45.21 ID:HpDwGcATa
このゲームどのステータスでも攻撃力上がるからそのものにほとんど意味がない武と技が死んでる
武器のサブステ用ならともかくそれもバラバラで格差酷いし

 

302: 2020/11/15(日) 23:00:20.61 ID:cbDwgCd50
武と技ってそもそも分ける意味あるか

 

306: 2020/11/15(日) 23:02:15.79 ID:+5xxeANsd

武が最反映ステなのが大太刀の欠点だったが反映変更で大勝利で草ですわ

体剛心 or 呪剛心
どっちも隙がない完璧な組み合わせ

 

307: 2020/11/15(日) 23:02:54.23 ID:y/dIjd060
調整するにしても効果の追加とかになるんかねー

 

308: 2020/11/15(日) 23:03:30.64 ID:s6/vJunt0
優先ドロップ(遠距離武器)が欲しい

 

309: 2020/11/15(日) 23:03:56.44 ID:cj9rx1e40
技は遠距離武器全種の威力に関わるからまだマシ
武はマジでいらん上がる属性やられ耐性も3種類の中で一番地味な水だし

 

310: 2020/11/15(日) 23:04:34.50 ID:m6N8+Q5j0
勇が元がクソステだったから躍進したな
常闇が庭ですわ

 

312: 2020/11/15(日) 23:07:40.27 ID:hfAVrmdwa
DLC出し切ったら色んなとこじっくり調整してほしい感はあるね

 

314: 2020/11/15(日) 23:09:56.90 ID:+5xxeANsd
>>312
なんかハクスラとしても完成した感じあるから
他のハクスラと同様に延々とやってほしいね

 

 

 

 

 

 

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5 Responses

  1. 匿名 より:

    技の深奥くん何とかしてくれ
    あと殆どの武器に補正あるからいらないを通り越して邪魔になってるのもなぁ…

    • 匿名 より:

      反映改変も一番目が変わっちゃうから二番目三番目の方は変えられないしな。ほんと効果が微妙なのに補正武器だけは多いから邪魔になってる。

  2. 匿名 より:

    反映改変出来るステを自分で選ぶこと出来たら神アプデなのに

  3. 匿名 より:

    武→上段中段下段専用の武技をどこにでも付けられるようになる

    技→残心成功時に体力回復、妖力加算

    忍→デバフ効果無効

    こんなんどうですやろ?

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    • 匿名 より:

      そもそも、スレ民が使ってないだけで、他の人らは使ってるかもしれないわけで。
      まして、そんな効果付けたら絶対バグのオンパレードになるやろ、特に武と忍

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