『仁王2』現環境で近接を貫く人はスサノオ・オオヤマツミが良いと思う。
563: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/27(水) 10:24:33.75 ID:+Oj9YcrT0
楯無オオヤマツミが組めて満足です
火力も何もかも捨ててるから拾ったオオヤマツミ恩寵の何かを気分次第でぶっこめる
でも即死しないというだけで全敵撃破(謎金柑頭以外)普通に近接行けるな
火力も何もかも捨ててるから拾ったオオヤマツミ恩寵の何かを気分次第でぶっこめる
でも即死しないというだけで全敵撃破(謎金柑頭以外)普通に近接行けるな
986: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/27(水) 22:28:49.67 ID:+Oj9YcrT0
従水符って出鱈目レベルで強いね
楯無オオヤマツミでもサクサク進む
もっと早く知っておきたかった…
楯無オオヤマツミでもサクサク進む
もっと早く知っておきたかった…
60: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/28(木) 02:08:11.48 ID:+BeD7vXv0
深部25階で詰んだ。自分は重装近接オオヤマツミだが、あとは同僚ガチャ陰陽師ガチ勢2人来てくれと、とボスガチャで完全に運ゲーと化した。口惜しい。他力本願なのが無念の極み。
61: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/28(木) 02:31:37.05 ID:aRGci2wh0
>>60
火車使うといいよ
あれ使うとマジで難易度下がる
火車使うといいよ
あれ使うとマジで難易度下がる
115: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/28(木) 08:44:29.76 ID:+BeD7vXv0
>>61
もう気力も削れないから牛さん外して火車さんに乗り換えてみますわ。
もう気力も削れないから牛さん外して火車さんに乗り換えてみますわ。
69: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/28(木) 03:41:10.35 ID:pDgIBmfT0
近接のみで人型ボス完勝やるなら刀が一番やりやすく感じるな
能動的に攻めづらいが待ちが強い
逆波と夜叉一文字がとことん便利だし逆風剣で火力にも困らんくなった
能動的に攻めづらいが待ちが強い
逆波と夜叉一文字がとことん便利だし逆風剣で火力にも困らんくなった
70: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/28(木) 03:46:20.19 ID:Y4ufYU2t0
オオヤマだいぶ集まってきたんで組もうと思うけどこれ合わせるのは不動一拓なんかね
もしくは摩利支天で死中飲み放題にするか
とはいえ大山総裁がどれほどのものか知らんが流石に死中は無いか
もしくは摩利支天で死中飲み放題にするか
とはいえ大山総裁がどれほどのものか知らんが流石に死中は無いか
71: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/28(木) 03:54:17.60 ID:aRGci2wh0
多芸が面倒じゃなければオオヤマツミ7スサノオ6でいいんじゃない?
365: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/28(木) 13:47:20.20 ID:MUFstZ4Cr
ずっと深部軽装でやってたからヤマツミつけたらストレスからの開放感すごい
別に藤堂入ってなくて体力9000台だけど、てか本田だけど全然死なん
別に藤堂入ってなくて体力9000台だけど、てか本田だけど全然死なん
392: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/28(木) 14:53:34.37 ID:3TGjluRO0
>>365
本多ヤマツミだとマルスケがもったいなく無い?
ヤマツミで100%つくし
本多ヤマツミだとマルスケがもったいなく無い?
ヤマツミで100%つくし
415: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/28(木) 15:15:00.88 ID:MUFstZ4Cr
>>392
んだね、完全にムダ
移籍でポイント半減がなければいくらでも入り直すんだけどメイン軽装なんでビルド変える度に往復するだけで4分の1になってしまう
正直ここに制限かけられるの凄く不満
んだね、完全にムダ
移籍でポイント半減がなければいくらでも入り直すんだけどメイン軽装なんでビルド変える度に往復するだけで4分の1になってしまう
正直ここに制限かけられるの凄く不満
375: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/28(木) 14:15:32.61 ID:AvrJ0Oo10
いあー、やっと30層終わったよー。みんなアドバイスしてくれたおかげありがとう!これで皆がやってるオオヤマツミマンになれる……
387: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/28(木) 14:33:54.49 ID:TvlgHuNV0
楯無、オオヤマツミで大きな1発も耐えられるけど火力がないなぁ
連綿と山姥でなんとか戦ってる感じ
連綿と山姥でなんとか戦ってる感じ
406: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/28(木) 15:07:10.17 ID:enEGkDrG0
アプデ前ならスサノオタケミナがテンプレみたいなもんだったけど、今の環境で近接を貫く人はスサノオオオヤマに移ったんじゃないかな
409: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/28(木) 15:09:38.70 ID:eBYA+YKe0
>>406
なるほどな~… タケミナはちょっと中途半端になっちゃったか。ウズメかオオヤマツミどっちにするか迷うな
なるほどな~… タケミナはちょっと中途半端になっちゃったか。ウズメかオオヤマツミどっちにするか迷うな
442: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/28(木) 15:46:01.17 ID:su3MuHAad
今スサノオウズメ作り直してるけど時代に逆行してるんかね
447: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/28(木) 15:49:02.76 ID:pdePsagQd
大太刀なら火力あるしスピードも遅くはないから重装物理型でも戦える
両方できるオオヤマツクヨミもよしオオヤマツスサノオで完全物理もよし
両方できるオオヤマツクヨミもよしオオヤマツスサノオで完全物理もよし
498: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/28(木) 16:49:25.25 ID:Y4ufYU2t0
手甲がガード性能高いのが個人的にはナイス
普通ならガード性能最低にして回避性能最高にしてくるところだ
これで受けて返す武術的な闘いが可能になる
しかも最終到達点は大山ときたもんだ
大山不動最高や
普通ならガード性能最低にして回避性能最高にしてくるところだ
これで受けて返す武術的な闘いが可能になる
しかも最終到達点は大山ときたもんだ
大山不動最高や
530: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/28(木) 18:52:02.18 ID:9KFmkSqqM
>>498
無敵手甲というものがあって昔から手甲は防御最強と言われてる
無敵手甲というものがあって昔から手甲は防御最強と言われてる
533: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/28(木) 19:08:29.91 ID:Y4ufYU2t0
陰陽マンでオオヤマ揃える
意気揚々と近接に戻る
たしかに死なないなこれ
たしかに死なないが殺せない
敵の体力がまっっっったく減らんぞこれ
536: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/28(木) 19:13:15.09 ID:V4NmRcDf0
>>533
小物オプション陰陽術で遅鈍は付けてるか?
ある意味一番大事なオプションだぜ?
小物オプション陰陽術で遅鈍は付けてるか?
ある意味一番大事なオプションだぜ?
538: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/28(木) 19:14:11.67 ID:czFd/bxgp
>>533
もう一方の揃え何にしてるの?
もう片方も火力低いやつとかだと流石に厳しいよ
あとは小物に○やられ状態の敵に近接ダメ20みたいなopつけるとだいぶ違う
もう一方の揃え何にしてるの?
もう片方も火力低いやつとかだと流石に厳しいよ
あとは小物に○やられ状態の敵に近接ダメ20みたいなopつけるとだいぶ違う
541: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/28(木) 19:17:35.13 ID:Y4ufYU2t0
>>536
>>538
結局陰陽の呪縛から逃れられないのか…
一応浄の敵にダメージ上がるのはガン積みしてる
やっぱ不動7はダメなんかな
待ち気味の戦いになるのも完全に裏目に出てる
>>538
結局陰陽の呪縛から逃れられないのか…
一応浄の敵にダメージ上がるのはガン積みしてる
やっぱ不動7はダメなんかな
待ち気味の戦いになるのも完全に裏目に出てる
543: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/28(木) 19:18:47.70 ID:V4NmRcDf0
>>541
ツクヨミ付けないといずれジリ貧になる
陰陽主体でいくならツクヨミを付けることをオススメする
ツクヨミ付けないといずれジリ貧になる
陰陽主体でいくならツクヨミを付けることをオススメする
554: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/28(木) 19:30:34.45 ID:Y4ufYU2t0
>>543
いや陰陽ビルドで頑張ってオオヤマ集めてやっと近接だと意気揚々としてたところなんで陰陽主体とか1ミリも考えてません
というか近接ビルドの為に陰陽ビルドで我慢して装備集めてたんで
いや陰陽ビルドで頑張ってオオヤマ集めてやっと近接だと意気揚々としてたところなんで陰陽主体とか1ミリも考えてません
というか近接ビルドの為に陰陽ビルドで我慢して装備集めてたんで
558: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/28(木) 19:33:49.47 ID:V4NmRcDf0
>>554
どうしても近接で頑張るなら上のレスにあったオオヤマスサノオ
立ち回りを気を付ければクリアできる
火力でるし簡単に色々武技だせる手甲ならなんとかなるだろう
どうしても近接で頑張るなら上のレスにあったオオヤマスサノオ
立ち回りを気を付ければクリアできる
火力でるし簡単に色々武技だせる手甲ならなんとかなるだろう
545: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/28(木) 19:20:55.74 ID:1BaFkozF0
>>541
不動捨てればいくらでも戦えるよ
不動捨てればいくらでも戦えるよ
540: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/28(木) 19:16:25.14 ID:thoks33l0
純粋な近接でヤマツミはもうスサノオヤマツミ以外なくないか
542: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/28(木) 19:17:54.49 ID:5zgbTLMV0
オオヤマ過ぎたるで近接ダメと武技ダメ合わせて60%ちょっとだ
小物に浄やられの敵にダメか水が欲しい
小物に浄やられの敵にダメか水が欲しい
559: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/28(木) 19:37:13.41 ID:4ZIeD5fsa
どこかでみたヤマツミ6東国5源太3のガチガチならゴリ押しで30いけるっぽいな
560: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/28(木) 19:37:24.20 ID:q85/t9zHd
不動ヤマツミだと事故はグッと減るけど火力が…になるから悩ましい
562: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/28(木) 19:39:26.88 ID:SfzzWv+Vd
オオヤマ揃えたけど体力9500くらいだったわ 皆体力どんくらいなんだ?
570: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/28(木) 19:45:49.49 ID:5zgbTLMV0
>>562
藤堂だから11000から12000くらい
藤堂だから11000から12000くらい
576: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/28(木) 20:00:25.66 ID:SfzzWv+Vd
>>570
剛に振ってないから俺には無理だ
剛に振ってないから俺には無理だ
133: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/26(火) 17:59:46.32 ID:8JZRXdAz0
さあ今日も21階以降近接マンするぞ!
陰陽マン混沌と妖怪技怯みとHP削りと道中の殲滅は頼んだ!
陰陽マン混沌と妖怪技怯みとHP削りと道中の殲滅は頼んだ!
160: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/26(火) 18:54:56.71 ID:SpLW2Omu0
仁王1から今日まで大太刀1本で生きてきた俺クラスになると
大嶽メテオやトルネードが飛び交い、処理落ちスローが起き、視界ゼロの中でも雪!月!花!のリズムは崩れない
庵の掛け軸ももちろん雪月花
大嶽メテオやトルネードが飛び交い、処理落ちスローが起き、視界ゼロの中でも雪!月!花!のリズムは崩れない
庵の掛け軸ももちろん雪月花
571: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/28(木) 19:49:23.74 ID:kQhi/sFI0
ヤマツミは3,4,5,6,7どれでも使えるから便利なんよ
目的別で使い分けられるし細かい調整が効く
目的別で使い分けられるし細かい調整が効く
864: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/29(金) 07:53:22.20 ID:1FBiK+7SM
ヤマツミマンで近接やってる人増えてんじゃないの?
俺はそうなんだが
俺はそうなんだが
隼スサ、手甲で30階までソロで頑張ったよ、大嶽とかは禁○系3種全部使って対策しないとすぐ死ぬけども
≫392が言ってるマルスケってなんだ?
いや「HP満タン時被ダメ半減」のことを言ってるのはわかるんだが、その名称の由来が知りたいw
ポケモンじゃろ
体力増やして修羅道とか修羅符を外してなるべくワンパンしない様な構成でやってたけど、結局くだらん事故死するから防御捨てた方が早く終わる
タイトルおかしいやろ。
現環境じゃなくて現奈落深部(20階以降)
だろ。
そうだけど現verのもっとも進んだ箇所を話題の焦点にするのはそら当然でしょ
そうだけど、そうじゃない
深部のことを知らない奴からしたら
現環境での装備構成はこれがいいになる
深部じゃなきゃ別段きにしなくてもいいのに
そこまで進んでもいないのにわざわざまとめ見にきて挙げ句早とちりするような層にそんな細かく考慮する必要ある…?
ニニギやヤマツミやスサノオ、胴と腰の被ダメカットに攻撃動作中の被ダメ軽減を猪笹王や怨霊鬼で盛っても…駄目か?
少なくとも脳死ゴリ押しはダメだね
少なくともマルチでは生き残ってくれること自体に価値があるからな
どんだけ余裕なボスでも一難あると一人じゃどうにもならんし、なっても時間がかかりすぎてゲームにならない
一難あったら1人じゃどうにもならんって、それ一難ない状態でも脳死ゴリ押しでしか勝てないってことやんw
ボスに対して苦手意識あるとどうしても積極的に攻撃する気になれないし様子見したい時もあるしね
そういう時に耐久特化はほしい
なぜ苦手な敵の練習を奈落獄深部でやろうと思ったのか。奈落獄深部って上級者向けのエンドコンテンツだぞ?
苦手な敵が深部にいくほど
殆ど知らない動きしたり
更に輪を掛けて苦手になったりするわ
あと、深部で練習とは誰も言ってない
自分の思い込みでなんでも揚げ足取らない方がいいかと
そのレベルで深部まで行けてしまったのね。かわいそう
ものぐさな僕はヤマツミ大将軍!
このゲームまだやってる人いる?
君は仁王してないのになんでコメントしてるの?
やってるからこんなにまとめられてるんだろ
少し考えてから発言してね
バカの相手はしなくていい
一応楯無5つは属性ダメージ20%カットで美濃宿老胴体以外で9.6%盛れるから、属性ダメージ10%くらい削ってもいい人は防具美濃宿老オオヤマツミで組んだ方が楯無5ヤマツミ7より美濃宿老ヤマツミ6(胴体は自由)恩寵7になって火力は上がると思う。
前者は被ダメージ軽減14%、後者は3つ揃え被ダメージ軽減盛れる恩寵なら13%軽減だから、揃え効果の被ダメージ軽減にもそこまで大差無いと思う。
ヤマツミマガツヒができたので記念に。既出だったらごめんね。
上級者向けじゃなくて名人様向けの間違いでは?
ヤマツミ強いのはわかるけど俺はもうツクヨミ外せねぇわ…
窮地スサツクで深部30まで行けたしこれからもなんとかなるじゃろ…
ヤマツミだと火力だだ下がりするからヤマツミが正解ってわけでもない
死ににくくなっても殲滅速度下ってんだから結局変わらん
例えばイザ或はスサ陰陽ツクとヤマ陰陽ツクでは雲泥の火力差がある