『仁王2』攻撃力7600の汎用性の高い装備が出来たぞ!火力追及の字たちは現環境でどのくらい出してるの?
477: 2021/01/10(日) 11:28:15.97 ID:9SP7g1mJ0
昨日自分と同程度のレベル(630位)の同行人が攻撃力6000以上あったんだがどうしたらここまで上げれんの?因みに俺は武器の対応ステ3つとも150以上にはしてて攻撃力3800位。ステ見ても大して特化してる訳でもないし、魂代やら改造でここまで上がるもんなの?
478: 2021/01/10(日) 11:31:10.23 ID:liGSdkiPM
>>477
レベル500ちょいだが攻撃力4200超えてるよ
とくに尖ったビルドは組んでない
レベル500ちょいだが攻撃力4200超えてるよ
とくに尖ったビルドは組んでない
486: 2021/01/10(日) 11:42:03.87 ID:8Dz0p5160
>>477
同レベル帯だけど武器レベル200+80でちょうど6000ぐらいになるね
対応ステは2つ200にして、その2つ特化に改造済
攻撃反映一個積んだだけ
その他魂代とかこだわってないな
480: 2021/01/10(日) 11:34:46.54 ID:jcICubAz0
6000ってそんなにむずくないんじゃ?
+99時代でも装備99とステ反映させてるだけで割と簡単に突破してたような
今120ならもっと簡単なんじゃ?
Lvよりも装備だと思うぞ
+99時代でも装備99とステ反映させてるだけで割と簡単に突破してたような
今120ならもっと簡単なんじゃ?
Lvよりも装備だと思うぞ
484: 2021/01/10(日) 11:41:06.64 ID:W7fmIf180
>>483
そりゃそんなもんよ
+上げるだけで多少ステ低くても5000は簡単に超えるし+大事よ
今は瑠璃さえあれば上げやすいしね
そりゃそんなもんよ
+上げるだけで多少ステ低くても5000は簡単に超えるし+大事よ
今は瑠璃さえあれば上げやすいしね
485: 2021/01/10(日) 11:41:18.16 ID:z/LI79360
>>480
攻撃力はレベルやステ振りより装備で補強する方が伸びやすいからね
レベル600は自分が奈落深部到達した時くらいのレベルだからそこで+97付近の装備品身につけてたら6000は軽々超えるはず
攻撃力はレベルやステ振りより装備で補強する方が伸びやすいからね
レベル600は自分が奈落深部到達した時くらいのレベルだからそこで+97付近の装備品身につけてたら6000は軽々超えるはず
487: 2021/01/10(日) 11:51:24.62 ID:9SP7g1mJ0
+値上げるだけでそんなに変わるのか。皆ちゃんと頑張って上げてたんだな一回も+値上げなんてしたことなかったしちゃんと取り組むわ。
ステは取り敢えず二つ特化で改造とかしてみるわ。
鎖鎌弱いなんて思ってたが弱いのは俺の脳ミソだったわアドバイスありがとう。
鎖鎌弱いなんて思ってたが弱いのは俺の脳ミソだったわアドバイスありがとう。
506: 2021/01/10(日) 12:35:15.55 ID:9PEdOlnq0
攻撃盛りたいなら東国
攻撃反映なしなら7200-7000が妥当なライン 守護霊の倍率で差がでる程度かな
攻撃反映なしなら7200-7000が妥当なライン 守護霊の倍率で差がでる程度かな
513: 2021/01/10(日) 12:46:23.76 ID:2wH850bs0
色々噛み合わなくて攻撃力6700ぐらいにしかならないや
あまり使わない武器だと7000くらいになるんだけど
あまり使わない武器だと7000くらいになるんだけど
539: 2021/01/10(日) 14:49:18.11 ID:u9k25H5Q0
攻撃力7700いけたけど7600止めの方が使いやすいからこれでいいか
スサノオ源太と比べて単純に耐久は落ちるけど火力は若干上がってるから気分で使い分けてもいいな
スサノオ源太と比べて単純に耐久は落ちるけど火力は若干上がってるから気分で使い分けてもいいな
近ダメ含めて武技ダメ65%妖怪技ダメ50%でそこそこ盛れる
武技ダメは詰めれば70乗りそうだし鬼猟鬼が強い
武技ダメは詰めれば70乗りそうだし鬼猟鬼が強い
540: 2021/01/10(日) 14:49:46.58 ID:u9k25H5Q0
忘れた
543: 2021/01/10(日) 15:00:18.26 ID:z/LI79360
>>540
攻撃力の数値はなかなかだけど武技ダメとか近接ダメとかどうなってるかが気になるな
体力7000対物20防御1万と頑強Aあって属性対策できてれば早々に死なないし攻撃力も7000あればあとは%盛る方にしたいし
攻撃力の数値はなかなかだけど武技ダメとか近接ダメとかどうなってるかが気になるな
体力7000対物20防御1万と頑強Aあって属性対策できてれば早々に死なないし攻撃力も7000あればあとは%盛る方にしたいし
548: 2021/01/10(日) 15:05:34.16 ID:u9k25H5Q0
>>543
武技ダメは48.7、近ダメは17.9
後は気力0ダメ浄ダメで更に+
武技は詰めれば50は余裕でのるけど装備掘るしかないからそのうち出ればいいや精神
武技ダメは48.7、近ダメは17.9
後は気力0ダメ浄ダメで更に+
武技は詰めれば50は余裕でのるけど装備掘るしかないからそのうち出ればいいや精神
これに多芸のるから火力はそこそこ
基礎攻撃力が高い分妖怪技のダメージも高くなるから中々の使いやすさ
鬼猟鬼が道場の武士に8000超えのダメージ出すしコンボパーツとして大分強い
基礎攻撃力が高い分妖怪技のダメージも高くなるから中々の使いやすさ
鬼猟鬼が道場の武士に8000超えのダメージ出すしコンボパーツとして大分強い
553: 2021/01/10(日) 15:18:14.85 ID:z/LI79360
>>548
なるほど汎用性高そうな構成やね
装備揃えを重装はそのままにミナカタとかイザナギに変えればもっと火力伸ばせそう
なるほど汎用性高そうな構成やね
装備揃えを重装はそのままにミナカタとかイザナギに変えればもっと火力伸ばせそう
554: 2021/01/10(日) 15:21:52.15 ID:u9k25H5Q0
>>553
タケミナカタは迷ったけど妖怪技の威力と耐久を更に犠牲にすることになるからやめた
基本は死なずに楽に戦えるってのが一番だからね
タケミナカタは迷ったけど妖怪技の威力と耐久を更に犠牲にすることになるからやめた
基本は死なずに楽に戦えるってのが一番だからね
556: 2021/01/10(日) 15:26:14.85 ID:z/LI79360
>>554
まぁそれも一つの賢い到達点よね
どんな火力詰めても結局死ぬと如何に変わり身で保険かけてもその戦闘でのDPSは下がるし萎えるしで生存力は間接的な火力だから
まぁそれも一つの賢い到達点よね
どんな火力詰めても結局死ぬと如何に変わり身で保険かけてもその戦闘でのDPSは下がるし萎えるしで生存力は間接的な火力だから
563: 2021/01/10(日) 15:33:56.09 ID:u9k25H5Q0
>>556
生存力は火力っていうのはまさにその通りで、仁王って基本はやられる前にやるゲームなんだよね
生存力は火力っていうのはまさにその通りで、仁王って基本はやられる前にやるゲームなんだよね
敵の攻撃数発受けながら倒すか避けて次のムーブを見るかだと前者が安定することが多い
深部では受け続けられる訳じゃないからそのへんの具合の中で攻防のバランスを自分なりに構築するのが面白い
572: 2021/01/10(日) 15:41:14.90 ID:z/LI79360
>>563
モンハンとかもそうだよね
自分も今はスサミナカタで多芸雪月花マンやってるけど痛い攻撃は最低限避けるかガードしつつ痛くない攻撃は雪月花のスパアマ部分合わせて殴り合いしてるし
深部ボスとか紫ボスは基本痛いけど妖怪技や武技で体力吸収でだいたいなんとかなる
その辺の戦術構築や戦闘チャートなんかも考えるの楽しいわ
モンハンとかもそうだよね
自分も今はスサミナカタで多芸雪月花マンやってるけど痛い攻撃は最低限避けるかガードしつつ痛くない攻撃は雪月花のスパアマ部分合わせて殴り合いしてるし
深部ボスとか紫ボスは基本痛いけど妖怪技や武技で体力吸収でだいたいなんとかなる
その辺の戦術構築や戦闘チャートなんかも考えるの楽しいわ
520: 2021/01/10(日) 13:30:14.36 ID:8Dz0p5160
なんとなくプレイレコード見てたら、与えた最大ダメージが65000くらいだった
混沌やられ+薙刀奥義かな
ふと気になったけど、火力追及の字たちは現環境でどのくらい出してるの?
546: 2021/01/10(日) 15:03:30.84 ID:EKv54DxS0
>>520
スサノオ9カウントウズメ8カウントのパイルバンカーで20万出たことある
普段はスサノオ9カウントにして水浄混沌にしたら正面から撃って8万ぐらい
スサノオ9カウントウズメ8カウントのパイルバンカーで20万出たことある
普段はスサノオ9カウントにして水浄混沌にしたら正面から撃って8万ぐらい
551: 2021/01/10(日) 15:13:25.14 ID:8Dz0p5160
>>546
20万も行くのか!
そっからさらに修羅符とか修羅道とか狂乱とか積んだらどうなるんだろう
ロマンがあるなー
20万も行くのか!
そっからさらに修羅符とか修羅道とか狂乱とか積んだらどうなるんだろう
ロマンがあるなー
565: 2021/01/10(日) 15:35:32.87 ID:EKv54DxS0
>>551
修羅符宿心昇華符使って修羅道も着けてたと思う。
ロマンはあるけどぶち込む頃にはボス瀕死だから薙刀カウントたまる度に撃つのが一番いいかもしれない
修羅符宿心昇華符使って修羅道も着けてたと思う。
ロマンはあるけどぶち込む頃にはボス瀕死だから薙刀カウントたまる度に撃つのが一番いいかもしれない
570: 2021/01/10(日) 15:39:38.46 ID:EKv54DxS0
>>565
宿心は恥ずかしながら落命してたから使ってなかった
宿心は恥ずかしながら落命してたから使ってなかった
522: 2021/01/10(日) 13:34:29.28 ID:99EBGgfrd
火力盛って琵琶牧々に攻撃すればかなり出そう
549: 2021/01/10(日) 15:11:44.35 ID:gkm6XZDNp
琵琶殴れば桁違いのダメージバンバン出るぞ
559: 2021/01/10(日) 15:29:44.45 ID:M10jmBmQ0
>>549
琵琶に居合いで10万近く出したのが今のところの最高記録
琵琶に居合いで10万近く出したのが今のところの最高記録
712: 2021/01/10(日) 21:45:21.44 ID:w1NYhHTT0
>>679
残月にダタラで3回転目付け加えるのが気持ちいい
残月にダタラで3回転目付け加えるのが気持ちいい
やっぱ最大ダメージのテストするにはサムライの一番最初のミッションで馬頭鬼ダウンさせた後サンドバッグにするのがいいんかな?
7700とか異次元に感じるわ。疑問なんだが、東国じゃなく過ぎたるじゃダメなのか?源太入れるために東国?
過ぎたる6+でええやん!と思ってたけど、コイツ重ッッッッ!!敏捷B出来ないとは思わなかったわ
ツクヨミ東国でシココン+109の時点で6800くらいだったかな
LV200の+120にして魂代を厳選すれば軽く7000は越えれそうだが
表示攻撃力なんて飾りじゃねーの?
武技ダメ%盛った方が強いだろ
攻撃力とダメ%は別に競合する訳じゃないんだから攻撃力高いに越したことないやん
まぁ実際6800と7500はマジで誤差レベルの威力だから細く見ると飾りで間違いない
攻撃も武技ダメもシチュー窮地の前に皆無力
見栄で攻撃盛ってるけどホント飾りで悲しくなるよ
540の装備どうなっとんやろ、全ての数値が一回り上だわ
見た感じ近接1はシココンに改変(体)付き、近接2が斧かな
アトラスベアで魂代とか装備に攻撃力と揃えの攻撃反映盛りまくってレベルカンスト後の能力補正も攻撃力に全振りで多分いける
防御はLV200+120の重厚化で12000~13000いけるはず