188: 2020/05/05(火) 19:06:07.05 ID:4UpW6MgT00505
このゲームで一番苦労したの夜刀神だわ
それ以降は余裕だった
201: 2020/05/05(火) 19:18:56.59 ID:xc02j9yc00505
たぶん全ボスで柴田が一番強かった
トラウマレベル
206: 2020/05/05(火) 19:28:48.75 ID:LkoA5y6Z00505
今から行くぞって時に柴田弱体化したからようわからんかった
序盤ボス意外だと真柄が一番苦労したわ
あと牛鬼、真正面から戦ってたから
あれ張り付かなきゃ勝てんくない
208: 2020/05/05(火) 19:32:32.45 ID:2n8SbEMY00505
>>206
真正面でも前脚で薙ぎ払う攻撃はステップの無敵で避けられるしなんとかなったよ
倒した後で腹下に潜り込めばもっと簡単に倒せるの知って損した気分だったわ
207: 2020/05/05(火) 19:30:20.72 ID:4rg7gPfr00505
柴田苦戦した人って重装だったんか?
軽装だと問題の投げも簡単に避けられたから割とすんなり突破できた
あんま話題にならないけどボスは鎌鼬が一番苦戦したなー
209: 2020/05/05(火) 19:33:05.55 ID:6FMS/9Bu00505
たたりもっけと真柄直隆がつらかった
この2名は仁王2で知名度上げたんじゃないかな
終盤はレベル上げまくったせいもあるかもだが仁王1より楽だった(マリアは諦めかけた)
212: 2020/05/05(火) 19:36:10.52 ID:d+a+qLIX00505
もっけは常闇中に玉があるのがクソすぎ
219: 2020/05/05(火) 19:42:07.36 ID:dekJlM/f00505
もっけはあの人間性が結界符で無効化できるって知らなかったからキツかったなー
一度本編クリアしてから攻略とか見るから、あとから知ってこんな簡単に防げるのかよと絶望した
220: 2020/05/05(火) 19:42:15.60 ID:AzTe8m0Z00505
真柄直隆の氷系パワータイプで予備動作大き目で見切りやすいのはやってて楽しい
なんだけど投げ技の掴み→後方投げ捨て片手十文字切りはめっちゃ器用だと思う
あと危険攻撃の大太刀二刀流乱舞は妖怪カウンターじゃなくても攻撃で氷大太刀砕ける
223: 2020/05/05(火) 19:47:01.53 ID:dekJlM/f00505
>>220
割と攻撃で迎撃できるんだよね
柴田の突進とかタイミングよく頭の辺りブッ叩くと牙が折れてこっちのチャンスになったり
他にもあんのかなその手の迎撃パターン
222: 2020/05/05(火) 19:45:38.51 ID:pcdrxUk+00505
真柄の投げって凍結してる刀の氷を無くなった左腕にしてる状態のときしか使ってこないんじゃないのか?
片手の時に使われた記憶がないんだけど
224: 2020/05/05(火) 19:47:52.93 ID:LkoA5y6Z00505
たたりもっけ一切苦戦せんかったなあ…
苦戦してる人が真柄余裕だったっていうしやっぱ色んな差があるんだな
勝家は突進からの投げとやらが無くなって余裕だった
最弱は酒呑童子だって人は多そう
227: 2020/05/05(火) 19:52:50.54 ID:ZLuGj1mq00505
酒呑は欲かいて攻め過ぎて髪ブンブンをカウンターでくらってそのまま削り殺されることがままある
231: 2020/05/05(火) 19:54:14.94 ID:B0ZhrUI4a0505
メインのボスは両面が一番簡単だったな
234: 2020/05/05(火) 19:57:29.49 ID:2n8SbEMY00505
酒呑さんはすけびとに対しての殺意だけは高すぎる
241: 2020/05/05(火) 20:02:03.57 ID:emI+loBc00505
酒呑童子は、難しくないような。
あれは一つ目小僧が大きくなった奴をヒット範囲を拡げただけだから、太刀なんかのリーチが長い武器の餌。
距離とってチクチク刺して楽しむ、じっくり派が泣いて喜ぶ系だと思う。
242: 2020/05/05(火) 20:03:05.85 ID:d+a+qLIX00505
そこらへんのボスよりナマハゲのほうが苦手だわ
243: 2020/05/05(火) 20:04:08.36 ID:emI+loBc00505
じっくり系が一番いやがるのは、 たぶん山中鹿之助。
あいつは体力がリジェネするから気力を削れる高火力がないと千日手になって自滅する。
245: 2020/05/05(火) 20:05:24.76 ID:IHOkBuWYa0505
濡れ女だなあ
ほんとウザいわあいつ
246: 2020/05/05(火) 20:08:46.76 ID:emI+loBc00505
雑魚系で一番嫌いなのは、小姑女かな。
たまにまれびとで意味ないところで放って、
まれびとへのいやがらせに使うぐらいだし。
248: 2020/05/05(火) 20:09:19.35 ID:LkoA5y6Z00505
雑魚ならなんだかんだで猿よ
ホント最初は鬱陶しかった
わいらが雑魚すぎて泣ける
249: 2020/05/05(火) 20:09:27.09 ID:LwPAwq1T00505
濡れ濡れ女はいまだに掴みが避けらんない。
掴まれる前に仕留めるか変身で回避するかになっちゃうわ。
257: 2020/05/05(火) 20:14:29.96 ID:emI+loBc00505
>>249
俺は追い込まずに正面に立たない、立ち止まらないことで予防している。
ガンシューティングみたいなもの。
ソロでもそうだし、まれびとなら尚更。
正面で構えるとイタダキマース^^^(美味しい^^)と喰われる
250: 2020/05/05(火) 20:11:30.00 ID:cU/vVE9L00505
雑魚で一番うざいのは鎖鎌妖鬼でしょ
259: 2020/05/05(火) 20:15:07.26 ID:LkoA5y6Z00505
>>250
中ボスくらいのイメージで毎度戦うけどそもそも遭遇率そんな高くないし二刀のほうがうざい
262: 2020/05/05(火) 20:18:42.18 ID:HjOUxBzm00505
>>250
そいつは1の頃に比べたらはるかにマシすぎてウザイとか思わんかったわ
2みたいによけたらはい終わりって感じじゃなくてずっとよけ続けないといけんかったしな
252: 2020/05/05(火) 20:12:37.63 ID:rdBITnAVd0505
輪入道が未だに上手く立ち回れないから困る
後ろから切ればいいのはわかってるけど結局どうでも良くなって仙薬飲みながらゴリ押しするよね
268: 2020/05/05(火) 20:23:58.86 ID:45M3P6S2a0505
>>252
はーまやー射ってすってんころりんさせてボコるだけだぞ起き上がりそうになったら離れてまたはーまやーぶちこんですってんころりんさせての繰り返し
おれなんかはーまやーはもう輪入道以外に使ってない
269: 2020/05/05(火) 20:24:10.87 ID:KsQpAzAs00505
>>252
だいたい戦いにくい環境だから引き寄せようと待つとたまにただの移動でゴリゴリ削られるの笑う
280: 2020/05/05(火) 20:31:24.70 ID:1cQbPqM300505
輪入道の一番の死因は大技の高速突進でもなく連続飛び跳ね攻撃でもなく通常時の転がりながらの接近多段ヒット
254: 2020/05/05(火) 20:13:20.78 ID:6FMS/9Bu00505
序盤から終盤まで妖鬼に殺されまくったわ
天狗と違ってしょっちゅうでるからちょっと油断してると殺されれてる
猿鬼さんは槍投げお猿だから好き
263: 2020/05/05(火) 20:21:09.13 ID:2n8SbEMY00505
1の時はナマハゲとマガツがすげー怖かったけど2のこいつらはだいぶやさしく感じる
鎖鎌は弱くなったとは思うけどまだ怖い
274: 2020/05/05(火) 20:27:13.36 ID:ICQAPN6d00505
>>263
カウンターあるから弱体化してるんだよそいつら
265: 2020/05/05(火) 20:21:49.54 ID:K1FvKFS1a0505
雑魚で一番ウザいのは銃剣妖鬼
267: 2020/05/05(火) 20:23:18.39 ID:6FMS/9Bu00505
一反木綿ちゃんは1の方が怖かった
273: 2020/05/05(火) 20:25:44.63 ID:HjOUxBzm00505
>>267
コンボ抜け性能があまりにも高すぎてなんでもかんでも抜けてったよな
しかも抜けるだけじゃなくて飛び上がり攻撃とセットになってるから悪質だった
291: 2020/05/05(火) 21:06:44.38 ID:KsQUBOWp00505
>>273
鎖鎌だと藪切でほぼ確定斬殺出来るけどなー1でも2でも
270: 2020/05/05(火) 20:24:18.45 ID:IHOkBuWYa0505
あと斧骸、出会い頭でぶん回しされるとほぼ死ぬ
271: 2020/05/05(火) 20:24:29.26 ID:emI+loBc00505
大振りは隙が目に見えて解りやすい。
「スキだらけじゃねえか」
とすら口にでる。
嫌いなのは小姑だけど、戦いたくないのは、今も烏天狗です。
離れると飛翔してアウトレンジから遠隔範囲。
近づくと引き寄せて回転ダメージ。
じゃあ、どうするか?と言えば、地上を這っているときに妖怪技でアウトレンジから飽和攻撃。
276: 2020/05/05(火) 20:29:34.80 ID:4tL1fEgL00505
>>271
天狗さんは連撃のあと大技に分岐するかどうかだけ見とけばかなり余裕に思えるけどなんかきつかったっけ?
283: 2020/05/05(火) 20:41:57.00 ID:emI+loBc00505
>>276
あれは後の先が取りにくいのとモーションの繋ぎにある間隔が短いように思う。
最近は、カウンターとれるようになったけど、それもあんまり使わない。
浅井なんかは特に顕著。
気力つうか妖力が大技使っても殆ど減らんのに連射してくる上に、壁際に追い込んでカメラ特性(壁際で近接すると予備動作を隠せる)で攻撃してくる印象があるのよ。
軽装(あるきみこ)だからあやかし一撃で4桁貰いますw
278: 2020/05/05(火) 20:30:14.84 ID:HjOUxBzm00505
>>271
天狗嫌いは猛か幻使いなのかなって思ってる
迅だと攻めれる逃げれるカウンター間に合うの豪華セットで他よりかなり戦いやすく感じる
272: 2020/05/05(火) 20:25:06.38 ID:AzTe8m0Z00505
鎖鎌妖鬼はやんちゃ過ぎてなぁ
冗談みたいな踏み込み距離の鎌切りつけ
鎌下段強からの派生
バク転からの分銅投げだけは実は変わってない
速い痛い広範囲×3のぶっこわれ突進技の刃車
大太刀カウンターでも鎌切りつけ一つしか取れない拒否性能
でもなんで素早い鎖鎌妖鬼に投げ搭載したの?
277: 2020/05/05(火) 20:30:10.11 ID:i1F7dbHHp0505
二刀鬼は赤オーラ技どっちか見極められないと死ぬから苦手
320: 2020/05/05(火) 21:39:26.18 ID:KsQpAzAs00505
>>277
突進はバクステ後しかこないからバクステみたらカウンター準備しとけばいい
赤く光ったらむしろチャンス
浅井のガードは気にせず殴って弾かれてもだいたい回避間に合うから気にしてないや
利家の弾きも超反応のかわりに追撃が当たらないっていう優しさにニッコリする
279: 2020/05/05(火) 20:31:17.09 ID:X8kal6Zn00505
二刀妖鬼の早い突進の大技はホーミングまったくしてこないから横に移動するだけでスカるよ
濡れ女は超接近戦すれば安全って意外と知られてないよな
仁王2で初めてだったから濡れの初見とザコキャラの攻撃力の高さにビックリしました。
半端に離れると尾のなぎ払いと掴みが躱しづらいけど近づけばどっちも簡単にスカせるんだよな
あんまり見かけないけど
スーパーアーマー持ちの巨大蜘蛛が苦手
いつ殴ればいいのかよくわからんわ
多分みんな知らないけど牛鬼は背中に弱点ある
上に登って大筒で狙える
真柄の投げは出が早いクセに一発KOだったからマジで辛かった。
真柄はすごくテンポよく戦えるから好き
強くても好き
すまん、真柄って誰やw
記憶に残ってないってことはたぶん苦戦してないな
費やした時間で言えば、順当に柴田、夜刀神やわ
あと謎に前田利家苦手やったな
柴田勝家の牙折りは確か牙が生えてる状態ならどの攻撃でも動作中に狙えば動きは止められるらしい
狙いやすいのが投げと突進2種しかないから実質この3つだけだけど
夜刀神はよく見ると攻撃パターンが分かりやすいから慣れると楽だった。
個人的には長壁姫がキツかった。
ボスはアブデ前の柴田
雑魚は濡れ濡れ女
中型は一本だたら