『仁王2』薙刀鎌を使い慣れてる人はどういう立ち回りしてるの?乱伐輪は取ったほうが良い?
53: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/06(木) 19:46:34.51 ID:G6Cf8klf0
ドロアップ45%くらいにしても乱伐輪落ちない
61: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/06(木) 20:27:24.47 ID:nSd1CHCB0
>>53
俺は幸運値盛り盛りで拾ったけどな
俺は幸運値盛り盛りで拾ったけどな
58: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/06(木) 20:14:11.28 ID:OwENSh0od
乱伐輪は苦労してでも取れ
マジ使えるから
マジ使えるから
59: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/06(木) 20:21:37.57 ID:owhsNU1Gd
三千風も強いけど、それ以上の性能だしな
人間雑魚は大太刀の巴吹雪でやってたけど、これのおかげで薙刀鎌使い始めた
人間雑魚は大太刀の巴吹雪でやってたけど、これのおかげで薙刀鎌使い始めた
68: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/06(木) 21:17:55.52 ID:G6Cf8klf0
30回くらいで乱伐輪げっと
70: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/06(木) 21:22:04.91 ID:nSd1CHCB0
>>68
オメ
幸運値盛りだと20回ぐらいだったから幸運値の方が効率いいんかなぁ・・・
オメ
幸運値盛りだと20回ぐらいだったから幸運値の方が効率いいんかなぁ・・・
72: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/06(木) 21:26:58.71 ID:G6Cf8klf0
>>70
幸運は180くらいだった
幸運は180くらいだった
73: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/06(木) 21:30:35.07 ID:nSd1CHCB0
>>72
あ、幸運値も盛ってたのね。
俺の字は妖怪化中も含めると200くらいだな
あ、幸運値も盛ってたのね。
俺の字は妖怪化中も含めると200くらいだな
77: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/06(木) 22:05:06.91 ID:oAqvdgeI0
幸運なんて称号と茶器しか弄ってないけど乱伐に20もかかってないぞ
ただし未だにオジキからの妖怪化攻撃の迅は出ねえ
人型だけじゃなくて大嶽ケンタからもドロップするようにしてくれんかな
ただし未だにオジキからの妖怪化攻撃の迅は出ねえ
人型だけじゃなくて大嶽ケンタからもドロップするようにしてくれんかな
94: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/07(金) 10:18:03.70 ID:RLs63OC+p
三千風かけ逃げ一本で修羅まできたけど、奥義やら多芸考えたらこれじゃダメなんだろう感
薙刀鎌の使い慣れてる人はどういう立ち回りしてるの?転変系使っていかなきゃ今後辛いかな
薙刀鎌の使い慣れてる人はどういう立ち回りしてるの?転変系使っていかなきゃ今後辛いかな
104: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/07(金) 13:55:31.45 ID:lG3CZYDKM
>>94
あくまで一例だけど
ヒット&アウェイ用途
下段回避攻撃→転変鋒→(間に合うなら)最大気力残心流転下段→ステップ回避
多用途
中段回避攻撃(中段回避攻撃だけ転変の入力が発生直後にある)→転変刃→強攻撃→転変裁→三千風
もしくは転変刃から弱攻撃→虚空脚
気力狙い
中段□→印堂峰→転変裁→弱攻撃→三千風
(カウンターから)風柳鋒→転変裁→弱攻撃→三千風
(最近はあまり使わないけど人間用)追い討ちコンボ
上段強→転変鋒→追い討ち
良く使う起点はここら辺かな
あとは転変鋒と転変刃は印堂鋒と虚空脚に繋げないなら強攻撃に繋げる
転変裁からは弱攻撃→三千風に繋げる
転変裁には発生の速いのと遅いのがある
この3つを覚えておけば適当でいいと思う
111: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/07(金) 16:29:26.96 ID:RLs63OC+p
>>104
丁寧にありがとう
敵の攻撃回避しながらこの入力してんのはすげーな色々な組み合わせがあるんだなぁ
ちょっとやってみたけど、転変組み込もうとすると連打入力しちゃって弱→三千風の流れが難しい
だいぶ参考になったよありがとう
丁寧にありがとう
敵の攻撃回避しながらこの入力してんのはすげーな色々な組み合わせがあるんだなぁ
ちょっとやってみたけど、転変組み込もうとすると連打入力しちゃって弱→三千風の流れが難しい
だいぶ参考になったよありがとう
140: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/07(金) 21:35:14.88 ID:9/NNqKqJM
>>111
当たり前だけど致命的な攻撃が当たりそうなら途中で止めるし
なんなら深部ボスに対しては一番上と乱伐輪と多芸カウントとラッシュしかしていないことも多い
奥義ウズメ多芸を全部維持しながら戦うと楽しいよ
でもバフの表示が12個じゃ足らないから増やしてくれw
当たり前だけど致命的な攻撃が当たりそうなら途中で止めるし
なんなら深部ボスに対しては一番上と乱伐輪と多芸カウントとラッシュしかしていないことも多い
奥義ウズメ多芸を全部維持しながら戦うと楽しいよ
でもバフの表示が12個じゃ足らないから増やしてくれw
136: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/07(金) 21:12:14.64 ID:z5gTjdD70
>>94
遠くからひたすら乱伐輪
遠くからひたすら乱伐輪
95: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/07(金) 10:29:14.13 ID:yjSPJvQua
使っていかなきゃ駄目かどうかは知らんけど
奥義は5で30%アップだし勝手に多芸も溜まるし
薙刀鎌使うならやったほうがお得だよ
何より楽しいし
奥義は5で30%アップだし勝手に多芸も溜まるし
薙刀鎌使うならやったほうがお得だよ
何より楽しいし
96: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/07(金) 10:57:35.10 ID:iOjlmDfua
中段、下段でも鎌の形でいてください
144: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/07(金) 22:19:11.00 ID:R6jAJ8DZ0
慣れてないうちは特定の武技脳死で連打してるのが楽なんだよな
俺も奈落行くまで竜虎連打とか三千風連打してた
でも多芸のおかげで色々な武技使うようになったしすごい楽しくなったよ
俺も奈落行くまで竜虎連打とか三千風連打してた
でも多芸のおかげで色々な武技使うようになったしすごい楽しくなったよ
162: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/08(土) 09:37:48.07 ID:mMhzMM1m0
武器が仕込み棍と薙刀鎌で、絵巻に両立付けたくないから、キラ武技回復、キラ気力ダメ、両立を狙ってるけど、全くでないな
これが揃え系だったらもうちょっと楽だったんだろうか
これが揃え系だったらもうちょっと楽だったんだろうか
105: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/07(金) 14:04:29.47 ID:nOrCPcBk0
薙刀鎌が流行りか
熟練度40代で1番使ってないな
なるべく色々な武器使うようにしてるんだが頻度が低い
熟練度40代で1番使ってないな
なるべく色々な武器使うようにしてるんだが頻度が低い
53: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/24(土) 22:27:34.48 ID:JJJk2hf60
鎌の奥義って全然使ってないんだけど強いの?
てんぺんの操作に意識がいっちゃって他のバフ忘れちゃうし普通に上段だけのコンボ使ったほうが早いから
てんぺんの操作に意識がいっちゃって他のバフ忘れちゃうし普通に上段だけのコンボ使ったほうが早いから
65: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/25(日) 02:28:27.24 ID:kzA6ZLLi0
>>53
薙刀使うなら奥義両立は必須だと思ってる。たしかカウント5で18パー上昇だったかな。天変維持しながら戦うもんだし、それが合わないなら他の武器の方がいいかもな
薙刀使うなら奥義両立は必須だと思ってる。たしかカウント5で18パー上昇だったかな。天変維持しながら戦うもんだし、それが合わないなら他の武器の方がいいかもな
68: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/25(日) 03:40:56.67 ID:TMNQ0eOp0
>>65
30%くらいあった気がする
多分18は持続時間(秒)
30%くらいあった気がする
多分18は持続時間(秒)
78: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/25(日) 08:42:25.91 ID:CxNQIsS90
>>65
攻撃上がるやつだけセットして気力上がるやついらないから両立いらなくない?
□長押しの威力上がったとしても使わないし
攻撃上がるやつだけセットして気力上がるやついらないから両立いらなくない?
□長押しの威力上がったとしても使わないし
79: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/25(日) 08:54:35.13 ID:3MKsejOk0
>>78
もう一個のほうは気力ダメが上がるんじゃないぞ消費気力が下がるんだ
おかげで気力に余裕出来るし上段マンでもワンコンボ終わりに下段転変差し込んですぐ構え戻せば
楽に維持出来るぞ下段転変は間合い詰めてくれるからスカらんし
もう一個のほうは気力ダメが上がるんじゃないぞ消費気力が下がるんだ
おかげで気力に余裕出来るし上段マンでもワンコンボ終わりに下段転変差し込んですぐ構え戻せば
楽に維持出来るぞ下段転変は間合い詰めてくれるからスカらんし
82: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/25(日) 09:11:05.57 ID:CxNQIsS90
>>79
すまん消費下がるって認識はあったけど書き間違えたわ
勇深奥付けてるから気力カツカツになる事無いしいらないかなと思ってる
2刀の奥義も防御だけセットしてる
すまん消費下がるって認識はあったけど書き間違えたわ
勇深奥付けてるから気力カツカツになる事無いしいらないかなと思ってる
2刀の奥義も防御だけセットしてる
81: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/25(日) 09:07:54.30 ID:kDUX9Hjh0
薙刀鎌の奥義ってゴミとか言われてたけど今じゃ普通に強い方だよね
586: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/01(土) 17:49:01.16 ID:7cbimkqo0
乱伐輪の登場で一躍トップクラスの武器に躍り出た薙刀鎌
874: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/05(水) 08:28:50.26 ID:k5EHKW+200505
薙刀鎌で敵が気力切れで倒れた時って何使ってる?
塵劫裁使ってみたけど、仕込み棍の双竜と比べるとリーチがなさ過ぎて使いにくい
塵劫裁使ってみたけど、仕込み棍の双竜と比べるとリーチがなさ過ぎて使いにくい
966: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/06(木) 11:27:30.79 ID:q+JOzA960
>>874
息切れループさせる連携なら
息切れ中 上段速→転変鋒→中段速→印堂鋒
倒れ込み以降 中段速×2→印堂鋒
息切れループさせる連携なら
息切れ中 上段速→転変鋒→中段速→印堂鋒
倒れ込み以降 中段速×2→印堂鋒
942: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/05(水) 23:01:24.05 ID:kUAkUXQq0
ガード気力カット9.9%になる雪斎の薙刀いいよ
胴にキラガード気力カット付けて更にドン
胴にキラガード気力カット付けて更にドン
955: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/06(木) 07:59:46.63 ID:LbvN071G0
妖の薙刀鎌って己龍、鬼猟鬼、立烏帽子の3つがあるけどどれ使ってる?
957: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/06(木) 08:02:43.69 ID:V+glzdvd0
>>955
雪斎の妖使ってる
雪斎の妖使ってる
958: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/06(木) 08:57:49.32 ID:gHftmCU+M
>>957
いいなぁ
武器の優先ドロップつけて妖がついたやつがでるまでトレハンしようかな
いいなぁ
武器の優先ドロップつけて妖がついたやつがでるまでトレハンしようかな
959: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/06(木) 09:02:05.53 ID:V+glzdvd0
>>958
サブに恩寵用の持たせて適当に遊んでれば妖は割と拾えると思う
拾えたらその後たまーに妖とキラ揃ってるのが出た時嬉しい
サブに恩寵用の持たせて適当に遊んでれば妖は割と拾えると思う
拾えたらその後たまーに妖とキラ揃ってるのが出た時嬉しい
876: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/05(水) 08:36:41.18 ID:dI9uu59q00505
一年ぶりに出戻った薙刀鎌が新鮮で楽しい
マルチでキャリーしないよう鎌投げと両手でシュルシュルするやつ使ってるけど
他にも何かあれば教えてオカマの字
マルチでキャリーしないよう鎌投げと両手でシュルシュルするやつ使ってるけど
他にも何かあれば教えてオカマの字
877: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/05(水) 08:43:46.26 ID:kUAkUXQq00505
コマみたいに回るやつでガード割り、三千風、転変使う
900: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/05(水) 12:48:11.05 ID:dI9uu59q00505
>>877
コマ?是空裁のことかな?
転変はタイミングちょい早めにしないとただの流転になっちゃう…
ありがとん!
コマ?是空裁のことかな?
転変はタイミングちょい早めにしないとただの流転になっちゃう…
ありがとん!
680: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/02(日) 18:51:06.50 ID:8b66Gjt60
DLC以来久しぶりに薙刀鎌使ったけど、やたら使いやすくなってた
武技カスタマイズとかして色々やってみるか
武技カスタマイズとかして色々やってみるか
コンボとか実際使う機会とか実用性あるん?
楽しい。それだけで十分だろう?
奥義カウント5で出せるパイルバンカーで人間エネミーの無敵ガード貫通できるのはあまり知られてない感じ?
マジ?初めて知ったゾ
マジよ、
不毛なカンカン合戦になりがちなマルチプレイだとほんとに重宝する。
起点はリーチと速さで中段弱→転変刃
アウェイは距離置ける下段弱→閃突刃
気力削り&ダメは上段弱→三千風
これらをコンボに入れて
中段弱→転変刃→下段弱→転変裁→上段弱×2→三千風(壱止め)→転変刃→下段弱→閃突刃
途中攻撃弾かれても転変裁に切り替えで上段から気力削り可能。流れは、
下段速or中段速→弾かれ(転変裁入力)→転変裁→上段へ
人間相手なら
中段弱→転変刃→下段弱→転変鋒→中段弱→転変裁→上段強×2→三千風→三千風・弐のワンセットで気力0から三千風・弐の組み打ちで締めるのが格好いい。
ヤバかったら転変系統から回避で。
ガードの上から気力削りは
上段速×2→転変峰→※中段速×1→転変栽→上段×2のループ。気力管理で上段三千風へ移行
※ここで弾かれても転変栽を先行入力で無理矢理繋げられる。