『仁王2』斧はシンプルで楽しい。使用者からほとんど不満が出ない旋棍。薙刀鎌の評価は?
136: 2020/11/17(火) 07:34:31.18 ID:Eiw7VtbXa
斧はなりきり酒呑童子セット着て上段ぶんぶん丸でバフ盛りながら殴り合いできるからシンプルで楽しい
人相手には天地使ったりもするけど
人相手には天地使ったりもするけど
153: 2020/11/17(火) 08:01:33.80 ID:Tjvx7Rr90
斧は大木倒しの最大溜めダメージを3倍ぐらいにしてくれたらそれ以上のわがままは言わない
156: 2020/11/17(火) 08:07:00.01 ID:P9lA5gyt0
あんだけノロマな武器なんだからとんがった火力でいいよな
今の斧はなんか中途半端だわ
今の斧はなんか中途半端だわ
164: 2020/11/17(火) 08:11:04.95 ID:/+d1pJ060
斧は気力全消費技増えて欲しい
無双剣みたいな死ななきゃ必ず発動する強靭で
なんなら溜め中に致死ダメージ受けても武技だけは放って体力吸収で蘇生する浪漫武器にしてくれ
168: 2020/11/17(火) 08:15:18.51 ID:Eiw7VtbXa
斧には狂乱烈火全霊上段△という一発芸がある
170: 2020/11/17(火) 08:17:12.31 ID:i96CfACz0
斧は色々なもの犠牲にしてるわりに火力こんなもん?って感じる。烈火と奥義前提で調整してるんかな?
187: 2020/11/17(火) 08:45:20.07 ID:aASiXRNb0
未だに斧使ってる奴は逆に凄いと思うわ。
あんなにスキがありすぎる武器でよく悟りまでやっていけるなって思う。
もし斧でハヤブサノーダメ動画挙げてる奴がいたらマジで神過ぎるわ。
あんなにスキがありすぎる武器でよく悟りまでやっていけるなって思う。
もし斧でハヤブサノーダメ動画挙げてる奴がいたらマジで神過ぎるわ。
189: 2020/11/17(火) 08:54:01.26 ID:kf1N8OKE0
>>187
斧はできることが少なすぎてかえって迷わないからプレイが安定するという側面はなくもない
斧はできることが少なすぎてかえって迷わないからプレイが安定するという側面はなくもない
193: 2020/11/17(火) 09:06:16.85 ID:GG7hkeJM0
斧に慣れた俺は、手甲とか使ってるやつが凄いと思う
早すぎて自分すら何してるかよくわからんし、指が忙しくて嫌だ。
コンボとかめんどい。
斧は武器の特性上、HPと頑強が高くなるし、
上段の早攻撃→天地、強攻撃の2種類(あと妖怪技)が優秀なので、
難行9の人禍も災厄も特に危なげなくクリアできてるな
仁王の道に入ったらどうなるか分からんが、
まあ現時点で難行9の敵のあらゆる攻撃で最大でもHPの3割くらいしか減らないので、 仁王になってもさすがに即死はなさそうだが。
194: 2020/11/17(火) 09:10:08.13 ID:KefNFO9Yx
刀マンからしてみると悟り人禍は斧でクリアできる気がしない
212: 2020/11/17(火) 09:24:58.47 ID:B0uvFJvv0
仁王2に弱い武器はない。
しかし不遇な武器ならある。
この辺はチーニン次第。はたしてきちんと武技とか相性いい恩寵をだせるだろうか。
しかし不遇な武器ならある。
この辺はチーニン次第。はたしてきちんと武技とか相性いい恩寵をだせるだろうか。
217: 2020/11/17(火) 09:30:20.56 ID:sv9F2Kihd
斧って地擦り、修羅三閃、天地、抜山、弓手砕きあたりは優秀じゃね?
上段△長押しの武技は威力か範囲もうちょい頑張って欲しいが
上段△長押しの武技は威力か範囲もうちょい頑張って欲しいが
218: 2020/11/17(火) 09:32:21.96 ID:7JhWrpRNa
縦回転版の凶独楽有ればいいのにね斧
234: 2020/11/17(火) 10:24:38.18 ID:uj9fv49Wp
>>218
そうはならんやろ
そうはならんやろ
274: 2020/11/17(火) 12:39:03.69 ID:HGF1qFw2p
>>218
上段△の連続でできるじゃん
上段△の連続でできるじゃん
253: 2020/11/17(火) 11:15:51.59 ID:0JS02wXXa
斧を試してみたけど気力削りは楽だと思った。
280: 2020/11/17(火) 12:47:25.27 ID:Ith9OUyda
斧マン火力低いしやること単純だけど俺は好きだし楽しい
爺の字にはそのぐらいでいいんや
爺の字にはそのぐらいでいいんや
364: 2020/11/17(火) 14:43:47.58 ID:CwL/ey9z0
軽装回避マンだから斧や大太刀みたいな振りが大きな武器より
いつでも回避出来る旋棍や手甲、二刀を好んで使ってる
いつでも回避出来る旋棍や手甲、二刀を好んで使ってる
389: 2020/11/17(火) 15:45:28.07 ID:7BHVCoVjd
>>364
軽装なら刀もめっちゃ強いで。張り付いて回避居合いで捲れば2万ダメ余裕やぞ
軽装なら刀もめっちゃ強いで。張り付いて回避居合いで捲れば2万ダメ余裕やぞ
398: 2020/11/17(火) 16:00:11.65 ID:IVMJOCoZr
>>364
軽装回避マンだけど大太刀使ってるわ、燕返しの無敵&離脱がくっそ仕事する
舞多芸99の雪月花で気持ちよくなろう
軽装回避マンだけど大太刀使ってるわ、燕返しの無敵&離脱がくっそ仕事する
舞多芸99の雪月花で気持ちよくなろう
655: 2020/11/18(水) 00:24:39.37 ID:UhZDJZpT0
斧好きなんだけど重装が動きにくくて困る
上手けりゃ軽装斧で戦えたんだろうけど俺には無理だわ
上手けりゃ軽装斧で戦えたんだろうけど俺には無理だわ
174: 2020/11/17(火) 08:26:24.12 ID:/+d1pJ060
強武器ではないけど使用者からはほとんど不満が出ない旋棍
216: 2020/11/17(火) 09:30:08.78 ID:rvW6KXGxa
>>174
楽しいからいいのだ
ウズメスサノオマガツヒ辺り入れるとダメージも高いし
鬼舞回避が使いこなせる気がしないのと厳選が地獄なくらい
楽しいからいいのだ
ウズメスサノオマガツヒ辺り入れるとダメージも高いし
鬼舞回避が使いこなせる気がしないのと厳選が地獄なくらい
347: 2020/11/17(火) 14:03:50.18 ID:CwL/ey9z0
火力も高いし隙も少ない旋棍がなぜ弱武器扱いされてるのか
348: 2020/11/17(火) 14:05:41.78 ID:d3PegqXA0
旋棍強いような
使いやすいし多芸もすぐ溜まるよ
弱いとは思ったことない
使いやすいし多芸もすぐ溜まるよ
弱いとは思ったことない
357: 2020/11/17(火) 14:22:59.40 ID:c9nyU+670
旋棍はPSの幅が大きいイメージ
使いやすい使いにくいっていう武器はあるだろうけど上手い人は何使っても強いじゃろ
使いやすい使いにくいっていう武器はあるだろうけど上手い人は何使っても強いじゃろ
373: 2020/11/17(火) 15:06:28.42 ID:jWYTd5cdM
>>357
鬼舞しっかり使いこなせればすごい楽しくなるんだけどな
脳死で使ってるひとは技終わりに考えずに発動させてる印象
敵の動きにあわせて残心にするか鬼舞ですかすか慣れれば別に難しいテクでもないんだけどね
鬼舞しっかり使いこなせればすごい楽しくなるんだけどな
脳死で使ってるひとは技終わりに考えずに発動させてる印象
敵の動きにあわせて残心にするか鬼舞ですかすか慣れれば別に難しいテクでもないんだけどね
395: 2020/11/17(火) 15:54:10.42 ID:G40JHGVu0
え、旋棍って鬼舞と普通の残心選べるの?
強制で鬼舞になるんだと思ってた
強制で鬼舞になるんだと思ってた
396: 2020/11/17(火) 15:56:52.15 ID:FZyww4jF0
選べるってわけでもないけど
いつかのアプデで鬼舞を流転でキャンセルできるようになったね
いつかのアプデで鬼舞を流転でキャンセルできるようになったね
399: 2020/11/17(火) 16:01:21.47 ID:G40JHGVu0
>>396
えーいいこと聞いたわありがとう
必ずくるりんがわずらわしいなって思って避けてたけど、旋棍始めますわ
えーいいこと聞いたわありがとう
必ずくるりんがわずらわしいなって思って避けてたけど、旋棍始めますわ
480: 2020/11/17(火) 19:14:48.41 ID:G40JHGVu0
ここで聞いた旋棍の鬼舞とただの残心使い分けしてみてるけど
なんか難しくない?意図せず鬼舞になってしまう時がある
なんか難しくない?意図せず鬼舞になってしまう時がある
486: 2020/11/17(火) 19:25:55.23 ID:sli7IuYq0
>>480
身体に光が集まった時が残心だから、ただ単にキャンセル早すぎて武技を神凪ぎでキャンセルしちゃってる状態になっちゃってるだけかな? 流転すると神凪ぎのクルッて動作もキャンセルできるから便利よ
身体に光が集まった時が残心だから、ただ単にキャンセル早すぎて武技を神凪ぎでキャンセルしちゃってる状態になっちゃってるだけかな? 流転すると神凪ぎのクルッて動作もキャンセルできるから便利よ
491: 2020/11/17(火) 19:37:57.53 ID:G40JHGVu0
>>486
神凪無しなんだすまん
旋棍で残心すると鬼舞になると思うんだけど、その鬼舞のくるりんを流転だとキャンセルできるってここで聞いたのよ
でも50%くらいの確率でくるりんキャンセルにならんくてな、なんか間違えてるのかなこれ
神凪無しなんだすまん
旋棍で残心すると鬼舞になると思うんだけど、その鬼舞のくるりんを流転だとキャンセルできるってここで聞いたのよ
でも50%くらいの確率でくるりんキャンセルにならんくてな、なんか間違えてるのかなこれ
493: 2020/11/17(火) 19:41:14.90 ID:wPp3zbrd0
>>491
確率で失敗するなら入力がわずかに遅いとかじゃないの?
読む限りじゃ相当シビアな感じする
確率で失敗するなら入力がわずかに遅いとかじゃないの?
読む限りじゃ相当シビアな感じする
494: 2020/11/17(火) 19:42:16.24 ID:sli7IuYq0
>>491
神凪はずしてやってみたけど問題なく流転ならクルリンキャンセルなるなあ
中段こがくは>上段へ流転>寸勁>中段へ流転>こがくは、って繰り返すとわかりやすい…かな?
神凪はずしてやってみたけど問題なく流転ならクルリンキャンセルなるなあ
中段こがくは>上段へ流転>寸勁>中段へ流転>こがくは、って繰り返すとわかりやすい…かな?
282: 2020/11/17(火) 12:52:58.28 ID:409tPPqC0
薙刀鎌ってここではどんな評価なんでしょうか
3周目で是空裁ビルドなるものを作ってみたんですが思ってた程強くない…
鎌しか使った事ないんだけど他はもっと強いのかな
3周目で是空裁ビルドなるものを作ってみたんですが思ってた程強くない…
鎌しか使った事ないんだけど他はもっと強いのかな
285: 2020/11/17(火) 12:55:32.53 ID:CwL/ey9z0
>>282
強いのがいいなら仕込み棍
みんな仕込み棍だから個性ないけどな
強いのがいいなら仕込み棍
みんな仕込み棍だから個性ないけどな
287: 2020/11/17(火) 12:57:53.50 ID:sKK9N/IJd
>>282
薙刀なら名前忘れたけど構え変えながら攻撃する技だけ使ってても強いと思うけどなー
薙刀なら名前忘れたけど構え変えながら攻撃する技だけ使ってても強いと思うけどなー
289: 2020/11/17(火) 12:59:30.32 ID:PixAph2zp
>>282
シココンをメインでサブに薙刀鎌使ってる
戦ってて楽しいのは薙刀鎌
シココンをメインでサブに薙刀鎌使ってる
戦ってて楽しいのは薙刀鎌
293: 2020/11/17(火) 13:05:28.00 ID:TpnJU7sVa
>>282
最近マガツヒで薙刀やってるけど普通に強い
大型ではシコ棒に持ち換えてるけど
是空裁はメインでビルド組むほど強くない
というか鞍馬剣舞くらいお手軽万能でも
防具に特化op盛るのはすすめない
最近マガツヒで薙刀やってるけど普通に強い
大型ではシコ棒に持ち換えてるけど
是空裁はメインでビルド組むほど強くない
というか鞍馬剣舞くらいお手軽万能でも
防具に特化op盛るのはすすめない
296: 2020/11/17(火) 13:07:02.33 ID:TVOt9nGb0
>>282
この前のアプデでマシにはなったが相変わらず気力削りは酷いレベルなんで人型相手は最弱
妖怪ボス相手にはそれなりに強くて楽しいが武技が転変系以外が無理して使う必要が無いレベルの弱さなんで武器間の強さ的には残念ながら依然として下の方
ただし楽しいしカッコいいしパイルバンカー気持ちいいし別にクリアするのに薙刀鎌だとキツいとかでも無いから好きなら使えどんどん使えパイルバンカーは良いぞ
308: 2020/11/17(火) 13:14:07.60 ID:/+d1pJ060
薙刀鎌は転変の間に通常攻撃挟む分、火力を引き出したかったら軽装で近接ダメージ積むのが良いね
斧はもっと大きくして火力とリーチと気力消費1.5倍にすれば選択肢に入れれる
後一発デカイ武技がほしい
遅すぎて速連打や独楽の間にも当然の権利のように割り込まれるぞ!
手甲辺りに至っては、遅鈍掛けててもこっちのが遅い
斧はDLC3で妖鬼の独楽からの叩きつけみたいな技を武技でもらえれば嬉しいがチーニンのことだから受け値が低い武器なのに受け流し系の武技を追加してきそう
討鬼伝の金砕棒のモーション持ってこよう
先端当て火力アップと発止もだ
先端当てで火力アップは元からあるよ、試してごらん
見た目に反して?リーチが無いんよね
あと体当たり系の武技強化するか飛び込みの武技があればなあ
△長押しで突進斬りとかシンプルで便利そう 体当たりは大太刀の荒波そのまま欲しいわ・・・柄殴りタックルとかどの武器でも出来そうだが
「溜めてる間はダメージ半減」みたいな奥義にして「耐えて殴る」の方向にしてくれれば良かったのに
「火力当てるには耐えるしかないけどまず耐えれない(周回後半ほど)」ってのが辛い、討鬼伝2で属性回復金砕棒使ってた身としては余計に
マシンスペックがしょぼいと斧か大太刀しか使えない。