『仁王2』仕込棍武技「竜虎天地」の下方修正・二刀武技「渦龍斬」の上方修正・発揚時間延長の感想について。

 

 

仁王2 Ver1.21アップデート

 

 

 

 

 

仁王2  DLC3 新武技一覧

 

 

  • 円月剣
  • 暗影朗月

 

  • 茅払い
  • 田楽突き

 

手斧

  • 番鷹
  • 群狼
  • 群狼 弐

 

薙刀鎌

  • 三千風
  • 三千風  弐
  • 虚空脚

 

  • 旋滑り
  • 蹴上げ

 

仕込棍

  • 竜虎天地
  • 白鷺蹴

 

旋棍

  • 鬼奔
  • 咬龍破

 

鎖鎌

  • 鬼蜂
  • 鬼蜂 弐
  • 掛け釣瓶

 

二刀

  • 渦龍斬
  • 霜風

 

大太刀

  • 雲耀剣
  • 裏太刀・雪月花

 

手甲

  • 豺狼手
  • 無間

 

 

 

291: 2020/12/23(水) 23:36:32.58 ID:8HIagFo50
渦龍斬のためにアプデしたぜ。

 

296: 2020/12/23(水) 23:40:59.53 ID:JhFy1ROP0
渦龍斬ぎもぢいいいいいいい

 

10: 2020/12/23(水) 20:20:13.06 ID:3WTby/bWM
渦龍斬強化って…
当たれば最強と言われてた武技が当たるようになったってこと?
即ち二刀最強じゃん…
もう手甲捨てるわ

 

12: 2020/12/23(水) 20:22:12.04 ID:xWssdInj0
>>10
前より確実にヒットしやすくなってる
この点は評価したい
193: 2020/12/23(水) 22:24:15.58 ID:Ip7BocQn0
渦龍斬めちゃくちゃ当たりやすくなってて草

 

124: 2020/12/23(水) 21:43:57.64 ID:iGxEB/ed0
龍虎終了かと思いきや実用範囲やな

 

160: 2020/12/23(水) 22:05:52.38 ID:xlsJt2u+0
>>124
双竜と比べて火力的にはどう?

 

164: 2020/12/23(水) 22:07:54.31 ID:2jz6PLs20
>>160
双竜のほうが強い

 

169: 2020/12/23(水) 22:10:28.17 ID:iGxEB/ed0
>>160
火力計算してないからなんとも言えんけど出が早いし体感的に龍虎のが強い気がする

 

 

155: 2020/12/23(水) 21:58:44.90 ID:ZBMaqndyd
竜虎天地 消費気力約2倍 ダメージ35%ほどダウン、これは結構酷い

 

159: 2020/12/23(水) 22:03:15.11 ID:iGxEB/ed0
>>155
字面にすると酷いが実際に使うとそれでも強い

 

176: 2020/12/23(水) 22:15:20.42 ID:BLGaq1VFr
良アプデだけどなー
先行組はオフ専で混じる事もなく飽きて消えてくし龍虎は強武技レベルに落ちたし

 

186: 2020/12/23(水) 22:20:09.66 ID:Qi88EVdA0
竜虎とかナーフされても強いだろ
ポールダンスも強化しろよどこで使うんだよあれ

 

 

254: 2020/12/23(水) 23:01:26.38 ID:JhFy1ROP0
+値調整・発揚時間延長・渦龍斬ホーミング強化・竜虎ナーフ
サポートに送った要望ほぼ全て成就してホクホク最高のアプデや

 

273: 2020/12/23(水) 23:21:00.18 ID:JULuVOoA0

>>254
発揚どれくらい伸びた?
DLC3前と比べたらやっぱ短めなのかな

従○符を安定して改修可能なくらい伸びててくれれば万々歳なんだけど

 

276: 2020/12/23(水) 23:23:34.01 ID:Z0zO7/4a0
>>273
24秒だから奥義乗ってた時と同じ

 

316: 2020/12/23(水) 23:55:36.25 ID:JULuVOoA0
>>276
マジか!
ツクヨミスサノオマンなんで、これだけでも今回のアプデのマイナス帳消しになるわ
返信ありがとー
480: 2020/12/24(木) 04:00:13.91 ID:5bv2FolE0EVE
発揚時間元に戻って良かった良かった
やっぱ16秒は短過ぎて頭おかしかったんだよ
暴言吐き散らしてた発揚エアプの子は元気にしてるかしら

 

491: 2020/12/24(木) 04:36:53.15 ID:QVUFNhrE0EVE
>>480
結局奥義無しで奥義あったころの効果時間に戻って実質強化みたいなもんやな
ありがたいことだ

 

483: 2020/12/24(木) 04:21:43.19 ID:x0E3dS8C0EVE
忍術発揚は手裏剣キャンセルのために検討はしたものの結局作らずじまいで終わってしまったな

 

493: 2020/12/24(木) 04:48:40.02 ID:Csra3zuC0EVE
忍術使ってボコボコに殴ってまた忍術使って
そんなスタイルありえねぇよな
しかも有効時間クッソ弱体してるし何がしたいんだよ

 

495: 2020/12/24(木) 04:56:45.32 ID:5/YU36PN0EVE

>>493
効果時間はバグで修正する前に戻したらしい
だからバフ目当てならかなり有用

ただ回収目当ての場合効果時間ちょっと伸びたくらいじゃあんま嬉しくないんだよね
使った術それぞれ別にタイマー発動とかじゃないと
通常の術運用に制限かかってやりづらい

 

 

258: 2020/12/23(水) 23:04:24.12 ID:0tDr9SpL0
龍虎はマジで異常な強さだったからわかる、ダウン時に背中とってわざわざ硬直長い双竜だす意味なくなってて笑ったし

 

260: 2020/12/23(水) 23:05:42.90 ID:yFbnlCbf0
修羅道源太使えば実質ノーリスクでダメージ1.2倍か
竜虎の気力ダメ強化されてるしニニギ源太でボコボコにするのもありだな

 

262: 2020/12/23(水) 23:07:21.02 ID:JhFy1ROP0
竜虎とか今の気力消費2倍でも他武器の新武技の消費気力と比べたらカスみたいなもんだしな・・・
今の消費気力で大杉とか他武器やったら発狂するんじゃね

 

 

305: 2020/12/23(水) 23:45:26.19 ID:RoK1iKHW0
龍の忍者が発揚延長アプデで強化されたな
変わり身も頑張れば回収できるぞ

 

306: 2020/12/23(水) 23:46:39.46 ID:GW7etQOc0
やっと攻撃力が7000超えた…ここ数日ずっと6990とかで頭打ちだったからモヤモヤしてた
やはり地獄絵巻は全てを解決してくれる

 

343: 2020/12/24(木) 00:19:26.47 ID:BtlkmNZ0aEVE
今始めたが仕込みコン全然弱くなってなくね?
勘違いかな…検証するか..奈落のプラス値はまあ納得

 

346: 2020/12/24(木) 00:21:31.14 ID:QVUFNhrE0EVE
>>343
だってナーフされたの竜虎天地だけだし
竜虎天地自体も他の武器の武技が100としたら
200位の強さだったのが35%ダウンしただけ
むしろ気力ダメ上がって強化されたまである

 

349: 2020/12/24(木) 00:24:45.93 ID:TcGduphP0EVE
>>343
まあぶっ壊れだった竜虎が壊れ位になっただけだし

 

351: 2020/12/24(木) 00:27:31.61 ID:4jRjvqMI0EVE
>>343
竜虎は火力下がったけどそれでもダメージは十分だぞ
それと気力ダメが少なく見積もっても1.5倍以上あがったからテキトーにブッパしてれば妖怪がッハァハァ言い始めて双竜したら終わる
もともと脛拉ぎと変わらんくらい削ってたのに何なんだろうな

 

353: 2020/12/24(木) 00:32:29.60 ID:02mwo6/l0EVE
上段□と上段竜虎しか使わなくてよかったのに、上段双竜、中段竜虎とか切り替えるのメンドイな

 

 

578: 2020/12/24(木) 08:32:12.57 ID:YiApYHlP0EVE
三千はスゲー使いやすいしかっこいいから気に入ってる。
転変と組み合わせたりで大分面白い

 

584: 2020/12/24(木) 08:42:28.94 ID:QVUFNhrE0EVE

薙刀鎌は三千風実装のお陰で衆生裁というゴミから開放されたのが大きい
多芸で印堂鋒と迷うけど三千風強すぎて上段・中段三千風がド安定で強すぎて
三千風ゲーになってる感あるわ

鎖鎌は鬼蜂が速攻撃から出せてたら覇権取ってたかもしれん

 

607: 2020/12/24(木) 09:59:25.82 ID:bOMAugOz0EVE
怖くてアプデせずにオフで奈落進めてる
竜虎弱い?

 

608: 2020/12/24(木) 10:00:23.07 ID:bF9+qtaoMEVE
弱くなっても
なお強い

 

610: 2020/12/24(木) 10:02:26.96 ID:cCrjImsJaEVE
龍虎は気力ダメ爆上げでむしろ強化まである

 

613: 2020/12/24(木) 10:07:23.13 ID:Ww2CU+C3dEVE
龍虎気力ダメ強化とか一緒に追加された蹴り技はどうすればいいの

 

614: 2020/12/24(木) 10:07:38.45 ID:GzM9QIyFdEVE
シココン龍虎ばっか言われるけどトンファーキックみたいなやつも結構有能じゃね
ガード固めてくる人型は龍虎とか脛とかノックバックで外されること多いからこれで割れる

 

615: 2020/12/24(木) 10:07:47.45 ID:QVUFNhrE0EVE
ダメージ50%減 気力消費3倍 気力ダメ据え置き
これくらいやっても他の武器種の武技より強い

 

 

 

 

 

You may also like...

18 Responses

  1. 匿名 より:

    254: 2020/12/23(水) 23:01:26.38 ID:JhFy1ROP0
    +値調整・発揚時間延長・渦龍斬ホーミング強化・竜虎ナーフ
    サポートに送った要望ほぼ全て成就してホクホク最高のアプデや
    こいつのせいかよ、しかも、こいつは駆け抜け組で得した側ってのが気にくわないわ

    23
    3
    • 匿名 より:

      構ってちゃんかレス乞食な気がする…または対立を煽りたい者か…
      どちらにしても相手にされてなかったようだけど

      10
    • 匿名 より:

      コイツだけでなくスレ内にナーフ要望送ってそうなのは結構居そうなんだよあ

      12
  2. 匿名 より:

    ナーフ厨はマジで生ゴミ
    生きてる価値ない

    25
    1
  3. 匿名 より:

    技にいくら調整こようが+値の差は埋められないんだよなぁ

    7
    1
  4. 匿名 より:

    でも、シココンのあの技はゲームバランス崩壊してたしなぁ。まぁ、救済武器としてはありだけども、。

    3
    33
    • 匿名 より:

      でも、君つかわないんやろ?だったら、君のゲーム画面にシココンは出てこない
      なら関係ないよね?

      3
      7
      • 匿名 より:

        うーん。調整後でも十二分に強いと思うんだ。シココン好きなのはわかるんだけど、バランス調整は必要だと思うんだ。

        6
        5
        • 匿名 より:

          そのバランスってなんの為にあんのさ?
          このゲームで何の調整が必要なの?いかに落命せずに敵を倒すゲームだろ?強い武器と強い武技を使ってね
          じゃあなんでナーフが必要なんですかね?

  5. 匿名 より:

    仕込棍35%ダウンはやり過ぎだよ

    29
    5
    • 匿名 より:

      全然やりすぎじゃねえぞ
      ビルド次第だと思うけど背後から当てれば
      3500〜5000ダメージを連続で与えれる。下方は正面からでも3000以上出てた

      当然や

      7
      33
      • 匿名 より:

        強いのを下げるんじゃなくて他の武器を上げろっつってんだよなぁ
        対戦じゃねーんだぞ?

        8
        5
        • 匿名 より:

          いっこ下げればそれで済む話を他全部アッパーなんて本当にやれると思ってんの・・・?
          それを平気で口にすることに違和感は覚えないの・・・?

          3
          19
          • 匿名 より:

            実装してからまだそんなに経ってないってのに速さげる時点でおかしいんですよ

            そこは如何なんですかね?

            2
            2
      • 匿名 より:

        お前の使ってるそろえは何だ?どんな装備でどんな敵を相手にしてそれだけのダメージでてる

        ちなみにその35%って言ってるのは一配信者であって公式じゃない

        2
        25
        • 匿名 より:

          このbadのかずは草しか生えんわ、本当の書かれてもコメで書かずにbadしか入れれないとか仁王やめたら?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。