『仁王2』トンファー(旋棍)は追加武技のおかげで更に動きが楽しい!セットプレイみたいなのってある?

 

 

 

 

 

185: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/18(月) 17:26:10.19 ID:qZTBkfwLd
旋棍マンってどんなパラ振りしてる?
心と技の深奥とも相性良さげで凄く迷う

 

232: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/18(月) 18:32:18.58 ID:LdtzVvKt0
>>185
体200 心21 勇200 技130 忍200 呪30
深奥は勇のみ
心の深奥は試してないけど 技の深奥は微妙だった
プレイスタイルにもよるだろうけど個人的には神薙で即キャンすること多いから技の深奥でも効果範囲外な事が多いしマジで微妙。
代わりに絵巻で奥義両立着けて武器の枠取ったほうが良いと思う

 

245: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/18(月) 18:54:38.73 ID:luDOahQR0
>>232
トンファーの攻撃力下げてでも心の深奥取った方がいいよ

 

246: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/18(月) 18:58:42.74 ID:qZTBkfwLd
>>232
詳しく教えてくれてありがとう
武器の厳選が中々キツいから絵巻をどうしようか迷ってたんだよね

 

227: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/18(月) 18:14:27.38 ID:mfRBtRm0a
トンファー始めて使ったけど武技の途中で残心で回避できるって
めっちゃええやんね

 

353: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/18(月) 22:23:58.83 ID:ozd548vz0
トンファーは追加武技のおかげで更に動きが楽しい
人間に推突鬼奔咬龍破絶招寸頸の流れが決まるときもちええ

 

358: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/18(月) 22:37:07.57 ID:jRW+A7SM0
旋棍はもう一つぐらい武技を追加してもいいんじゃないかと思った

 

393: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/18(月) 23:46:48.59 ID:tvQMBWyM0
鬼舞鬼奔から普通の△攻撃出せなくなるから咬龍破を外してしまったわ
誰かこれの強みを教えてくれ・・・

 

436: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/19(火) 04:12:46.78 ID:72ItY4be0
>>393
気力ダメが旋棍の武技の中でトップレベルに高い あと鬼舞も鬼奔も流転でキャンセルできるから外すメリットほぼなくない?

 

763: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/19(火) 23:30:32.88 ID:/Lq64N4bM
>>436
最初は多芸だと若干不便だと思った
まあ初撃△から入ればそんなに問題ないけど

 

764: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/19(火) 23:32:14.55 ID:7KtRxV9B0
>>436
ありがとう、なんとか使いこなせるよう練習してみるわ

 

575: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/19(火) 14:44:25.48 ID:2t6gvOmwM
旋棍でセットプレイみたいなのありますか?
過去に組み打ち→絶招寸勁→中段ステ攻→追い討ち(または寸勁)→虎顎破→追い討ち
みたいなの書いてあったけど敵限定なのかうまくいかなかった

 

591: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/19(火) 15:10:46.61 ID:WyYr0NWG0
>>575
今だったら人間相手だと
咬龍破(ヒザ派生)→絶招寸勁(尻もち)→前ステ→寸勁→虎顎破→追い打ち→
虎顎破(強制復帰)→固め継続

 

固めパーツは
鬼奔から流転とかで上段に持っていって上段弱→推突→鬼奔→砕破→鬼奔
構え変えて砕破すると多芸も稼げる

 

途中で鬼火とか骸武者とかで気合回復してもいいし、敵の気合がなくなってたら夜叉とかダタラでキャンセルすると相手が強制尻もちになるので前ステから再度固めループ

 

613: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/19(火) 16:13:05.42 ID:HNzkAj4IM
>>591
保存したッ

 

622: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/19(火) 16:26:12.79 ID:SsSdY/G40
トンファーは操作の忙しさでたまに使うと色々と追いつかなくなってくるわ
追加技は地味ながら楽しい要素だけど馴染むのにちょっと時間掛かりそうだわ

 

623: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/19(火) 16:26:49.96 ID:iDja+T40d
DLC3来てから初めて旋棍使ってみたんだがこれすげえな
新武技のお陰でノンストップで対人こなせるのめっちゃ楽しい
あと天上蓮がすぐ横で舞披露する武技じゃなくなったのね

 

624: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/19(火) 16:33:39.99 ID:mKu4+pPT0
トンファーでゴリゴリするの楽しいから
尚更浄固定トンファーないのがほんまに・・・ほんまに・・・

 

626: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/19(火) 16:38:58.86 ID:AJQsGZO+0
トンファーと手甲の差別ポイントって何?

 

630: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/19(火) 16:53:40.23 ID:gJdEEE+I0
>>626
一番は鬼舞か連綿かみたいなところじゃない?
トンファー使ってないからあんま深く言えんが

 

628: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/19(火) 16:49:39.93 ID:4jOf8vOH0

旋棍は武技に関しては何も不満は無いから浄妖固定武器か焼き直し実装をまじで頼む

 

632: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/19(火) 16:57:27.76 ID:NgM1MB0r0
旋棍は連撃型に見えて意外と一撃型の単発強技も多いから今川義元や蒲生氏郷みたいなアーマーで無理やり割り込んでくる奴を様子見しながら殴れるのが強い

 

633: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/19(火) 17:12:11.65 ID:WeonzhWDp
割と似たようなもんだけど無極とイヅナと術キャンのしやすさのせいで手甲のほうが使いやすい

 

気力削りはトンファーの方が速いし神薙も超強いけどそのせいで技中に構え切り替えられなかったり制約もある

 

すぐ出る術キャン向けの技さえあれば火力不足も解消されたんだけども…中段弱シビアで俺じゃ安定しない

 

634: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/19(火) 17:27:06.73 ID:lYiyUrZT0
正直初期の頃から同行者がやってて「えっなにそれ強っ!」と思うのはトンファーの爆発させる奴だった

 

636: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/19(火) 17:47:08.98 ID:gDeddQdj0
トンファーはトレハンの難易度が高すぎる
奥義両立と武技吸収と浄属性がついたのやつなんていつになってら拾えるやら

 

644: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/19(火) 18:14:01.55 ID:2UN3ygtva
>>636
昨日ちょうどそれ拾ったわ
トンファーの使用回数0なのに

 

678: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/19(火) 19:21:06.35 ID:lX0eVq1tM
しかも猿飛しか選択肢が無いからな
仕込み旋棍を焼き直し出来ても意味無いんだっての…!

 

684: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/19(火) 19:34:36.75 ID:loz/HU5C0
トンファーマンなら奥義両立できるようになってからは竹中一択よ

 

685: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/19(火) 19:40:39.50 ID:WeonzhWDp
別に火力5%かそこら下がったからってどうでもいいから普通に宝塔トンファー使ってるわ
浄属性の数値も違い過ぎるし

 

708: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/19(火) 20:56:24.42 ID:7KtRxV9B0
旋棍は浄キラ武技吸収キラ奥義両立狙ってる人が多いのか
俺は浄キラ武技気力ダメ奥義両立狙ってるわ

 

679: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/19(火) 19:25:01.27 ID:m/oO9eYrd
蟹と旋棍愛用してる

 

 

 

 

 

 

 

You may also like...

4 Responses

  1. 匿名 より:

    今はDLC2の時に発掘した浄 奥義両立 キラ反映勇 キラ追い討ちに近接気力ダメを焼き直した猿飛使ってるけど
    今厳選し直すならどの組み合わせが理想かな?

  2. 匿名 より:

    こんなカス武器誰も使ってねーよ

    1
    21
  3. 匿名 より:

    心の深奥ってガード残心にも乗るのね知らんかったわ

  4. 匿名 より:

    トンファーキック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。