『仁王2』ステ振り考察 仁王は特化ビルドよりバランス型の方が安定すると思う。

254: 2020/03/03(火) 21:16:47.03 ID:FZeWydrL00303
このゲームはステ振りシステムいらねーわ(暴論)

 

266: 2020/03/03(火) 21:20:26.14 ID:n8qN+p9K00303
>>254
まぁ言いたいことは分かる
正直ステータス振りに楽しさはないね
結局ある程度フラットに振ってくだけだし
特化してビルド作る意味も薄い
それもこれも武器の反映ステかバラバラすぎるのが問題なんだが

 

279: 2020/03/03(火) 21:32:59.67 ID:FZeWydrL00303
>>266
言いたいこと言ってくれてありがとう
もう一つ言うなら防具の要求ステータス高いのやめてほしいってことだ
ただでさえ重量の問題があるのに…

 

284: 2020/03/03(火) 21:36:13.67 ID:Yl44ECmL00303
>>279
つ鍛造

 

277: 2020/03/03(火) 21:31:25.35 ID:K3NElRC4H0303
>>254
わかる。装備を持ち替えるための振り直しが面倒だわ
近接武器の反映ステはもっとシンプルで良い

 

260: 2020/03/03(火) 21:18:11.85 ID:RnYIaXMSa0303
ビルド面白いしステ振り好き
悩んだらバランス振りにしとけば困らんよ
特化させても火力そんな伸びないし

 

267: 2020/03/03(火) 21:25:26.68 ID:b9H/gZL5d0303
あー仁王は特化ビルドよりバランス型のが安定する感じなんだね
ステ振りあるゲームってバランス型だと大抵中途半端になって後半困るイメージあったから、ビルド適当にするとアクション下手勢は後半で詰むかなと思って
その情報もらえて助かったわ、ありがとう

 

272: 2020/03/03(火) 21:28:28.11 ID:RnYIaXMSa0303
>>267
特化するにしても伸びの良い値までは振るね

 

275: 2020/03/03(火) 21:29:50.02 ID:n8qN+p9K00303
>>267
一応誤解が無いように言うけど
前作だと750までlv上がってステータス上限も200まで上がるようになってやっと特化らしい事はできるようになったよ
ただそれも必要分の術とかを各種取りきった上での特化だからコレジャナイ感はある

 

269: 2020/03/03(火) 21:27:42.28 ID:vew0QovZa0303
一周目二周目レベルだと特化しても大した恩恵はない

 

270: 2020/03/03(火) 21:27:46.08 ID:enuwzuef00303
仁王は振り直しも容易だから、最初バランスでいって方向性見えたら振り直せばいいだけだしね

 

273: 2020/03/03(火) 21:28:30.35 ID:ZWvBMcc700303
体技呪とかいうクソみたいなステ反映さえなけりゃカチカチ鎌使ってたわ

 

274: 2020/03/03(火) 21:29:42.92 ID:rN/DIb8Ua0303
武ってステータスとしての優位性はどこになるんだ

 

278: 2020/03/03(火) 21:31:57.68 ID:n8qN+p9K00303
>>274
残心初期値だな重量上限は効果低すぎるから誤差
まぁ技のほうが武の2倍上がるようになったけど
ちな残心初期値は私的に気力回復速度より重要

 

282: 2020/03/03(火) 21:35:34.65 ID:rN/DIb8Ua0303
>>278
説明だけ聞くと技の半分しか上がらないとかそれ大丈夫なのかって感じに聞こえる
まぁ色々あって大丈夫なんだろうけど…

 

280: 2020/03/03(火) 21:33:35.03 ID:auK6nFDFa0303
皆レベルカンストしてたから必要アムリタ激増させて強制的にレベル下げるとかいう荒業
その後ステの上限開放したり迷走してた

 

285: 2020/03/03(火) 21:36:49.73 ID:K3NElRC4H0303
>>280
レベル下げはDLCの都合上仕方なかったんだろうが、最初からやっとけって話だったな
さすがに今回はレベル制限掛かってるだろうけど
もしくは特定レベルから馬鹿げた量のアムリタを要求してくるか

 

281: 2020/03/03(火) 21:34:36.73 ID:P/OBNxYbd0303
ステ振りの都合で、サブ武器は別の武器種だと本領発揮できないから見た目で選んでるわ

 

283: 2020/03/03(火) 21:35:57.99 ID:enuwzuef00303
上限開放は後ででもいいけど、アムリタ銀行は最初からあるといいな

 

286: 2020/03/03(火) 21:37:30.51 ID:mHxajhxK00303
おまいらのバランス振りや忍術特化が勝つか
俺の剛武ガン振り重装斧マンが勝つか製品版が楽しみだな
まーぶっちゃけ今回は武技火力抑え目だから脳筋が陽の目見ることはなさそうだけど
いざハクスラ周回開始したときに効率悪くて苦しむ自分の姿が見える見える

 

289: 2020/03/03(火) 21:39:09.15 ID:n8qN+p9K00303
>>286
マジで忍術特化が流行りそう
まぁでも気力切れにしてからしか火力出せないからクナイマンみたいな事にはならないんじゃねーかな

 

306: 2020/03/03(火) 21:50:47.84 ID:0O7b8uaL00303
>>286
お前も斧大太刀マンか
剛特化して大鎧箇所増える度にみるみる強靭になって全く落命しなくなるの楽しいよな

 

310: 2020/03/03(火) 21:53:50.07 ID:SJXeFi8b00303
>>286
>>306
昔は俺もお前たちのような重装マンだったが膝に両面の氷矢を受けてしまってな

 

288: 2020/03/03(火) 21:38:47.60 ID:MjBEVagva0303
心初期値はつらい…つらくない?

 

292: 2020/03/03(火) 21:41:52.72 ID:n8qN+p9K00303
>>288
最終体験版で2キャラ目を心初期値でやったけど余裕だった
残心初期値3倍の影響はやっぱ大きいし
下段残心での気力回復速度バフも性能やばい
私的に初心者には最序盤は体振り勧めるわ5→10にするだけで170
幻の影鰐つけるだけで200ほぼ最初からHP1250に出来るし

 

290: 2020/03/03(火) 21:40:13.93 ID:zaGmceQX00303
つらいよ
最終体験版は心15残り11までやった。

 

291: 2020/03/03(火) 21:40:54.36 ID:/MHf4n1f00303
仁王で重装備って意味をなさなかったけど2で意味があるといいね

 

295: 2020/03/03(火) 21:44:36.71 ID:Yl44ECmL00303
>>291
?へたくそワイは重装胴カット率に感謝の五体投地やで

 

479: 2020/03/04(水) 01:00:02.26 ID:IjXq2W5g0
>>291
仁王1では裸でも重装備でも最終難易度では一撃死でほぼ変わらんし、裸のが回避も攻撃力も優遇されるの意味分からんかったから
2では、ちゃんと考えて貰いたい

 

293: 2020/03/03(火) 21:42:08.23 ID:Yl44ECmL00303
心ステ反映武器使いじゃなきゃ6止めだけど特に問題なかったな

 

294: 2020/03/03(火) 21:43:26.41 ID:MjBEVagva0303
マジかじゃあ最初は体振りにすっか

 

299: 2020/03/03(火) 21:47:22.40 ID:n8qN+p9K00303
>>294
まぁでも結局5→6はどのステもがっつり上がるからな体振り終わったら心振ってもいいし
忍呪剛や装備する防具や守護霊の加護開放のために他のステも振らなきゃいけないしどのみち10くらいまではフラット振りになると思うけどね

 

296: 2020/03/03(火) 21:45:08.78 ID:P+aibwuSM0303
武器の依存ステが字じゃなくてマークになったのって嫌がらせ?
1では字だったよね

 

471: 2020/03/04(水) 00:54:33.63 ID:IjXq2W5g0
>>296
それな。見ずらくて仕方ない

 

297: 2020/03/03(火) 21:46:55.77 ID:SJXeFi8b00303
俺はただの忍術特化じゃなくて忍勇マンになる予定
トンファーによるカラテでどうにかしたい
もろに最近読んだニンスレの影響である
勇ぶりだからサイドウェポンに手斧持つ予定

 

302: 2020/03/03(火) 21:48:15.27 ID:5d38wbLVr0303
重装に霊験武器の組み合わせは強いと思う
βで試せなかったけど

 

307: 2020/03/03(火) 21:50:54.53 ID:YM3UqNSPH0303
重装だと斧マンのグルグルをガード残心で楽々止められたよ

 

308: 2020/03/03(火) 21:52:48.96 ID:NrJ051oKM0303
一周目は剛心大太刀マンかな

 

312: 2020/03/03(火) 21:56:31.24 ID:HC40BBwL00303
武とか勇とか呪とかむしろアイコンで表現する方がきつそうなのにね

 

314: 2020/03/03(火) 21:58:18.78 ID:FYz7GzXx00303
漢字だと翻訳的にスペースの問題があるのかもしれん

 

315: 2020/03/03(火) 21:58:19.38 ID:m96uahLq00303
ステータスのアイコン、アイコン自体がそもそも意味として分かりづらいんだよな
体・忍・呪あたりはいいけど、その他は前提知識なしじゃ当てられないくらい分かりづらい
これが、体・忍・呪みたいに一目瞭然の分かりやすいピクトグラムだったら良いんだけど

 

322: 2020/03/03(火) 22:03:19.07 ID:MjBEVagva
今のうちにアイコン暗記するか
やることできたな

 

333: 2020/03/03(火) 22:08:58.83 ID:m96uahLq0

>>322
まあ、ステータスだけなら覚えようと思えばすぐ覚えられるけどな

忍・呪は一目瞭然、全身が映ってるのが体

座禅の手でハートっぽくなってるのが心

勇猛な動物(獅子か?)が勇

力を誇ってる(力こぶ)のが剛力の剛で、

居合っぽい巻藁斬ってるのが技術いるから技

武器(刀)がでっかく写っているのが武

 

324: 2020/03/03(火) 22:05:24.58 ID:YYdeGLN90

体験版やった感じ忍も呪も15あるいは20位までなら全然腐らなかったから、
速攻で剛20位まで振って重装3箇所確保したら、次はこの辺かな

重装漏活リジェネ変わり身護身金剛剛力マン、時々麻痺手裏剣でいくわ

 

334: 2020/03/03(火) 22:09:20.13 ID:yJrbXB8rd
>>324
確か1では30だかまでは無駄にはならなかったよね
術容量ふえるんだっけか
573: 2020/03/04(水) 03:43:50.60 ID:DAnYAExP0
結局初期ボーナスで無駄にならない選択ってなんだろう
武器を鎌2つで呪忍
守護霊を鮫で呪
かなと思ってんだけど

 

574: 2020/03/04(水) 03:46:17.92 ID:oZWXPhIdd
>>573
呪も忍も使わないなら最悪初期値で良い可能性あるし
俺は心とか体取るかなぁ
前作だとどれも多少は振ったからどれ選んでも無駄にはならなかったけど

 

577: 2020/03/04(水) 03:50:14.71 ID:DAnYAExP0
>>574
忍者スキルと陰陽スキル使わないビルドなんかなくない?
なにかしら必須で使う気がする

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1 Response

  1. 名無しさん より:

    そりゃ攻略法なんてするする火力ブッパ以外みとめねーバカ共なんだからそーなるわ。

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