【仁王2】①メディア向け最新体験版公開②妖怪技についての考察
147: 2020/02/06(木) 19:24:49.57 ID:qSSYIpI20
新しい体験版きてるの?
148: 2020/02/06(木) 19:26:10.95 ID:7OZT/4Uia
メディアにだけ
149: 2020/02/06(木) 19:30:12.01 ID:qSSYIpI20
>>148
ありがとう
ネタバレ怖いから見ないことにするわ
ありがとう
ネタバレ怖いから見ないことにするわ
48: 2020/02/06(木) 13:58:36.09 ID:aPQL2irr0
安心しろお前ら
戦国死にゲーだから普通の人は死にまくるぞ
ただ経験者かつシステムも完全に熟知し、
パターンもすぐ覚えて、ここで情報収集に勤しみボスごとの攻略法を覚え、装備や技・妖怪等の準備も怠りないスレ民には余裕があるってだけ
79: 2020/02/06(木) 17:02:42.90 ID:HPJ52yvH0
>>48
まあぶっちゃけこれな気がする
初見でも装備とレベル
既存プレイヤーは知識と経験でいくらでも上手くなる
仁王1では雑魚やボスに落命しまくったのに、最初からやり直したらノーデスいけたりするし
まあぶっちゃけこれな気がする
初見でも装備とレベル
既存プレイヤーは知識と経験でいくらでも上手くなる
仁王1では雑魚やボスに落命しまくったのに、最初からやり直したらノーデスいけたりするし
49: 2020/02/06(木) 14:00:07.66 ID:p7A04lEla
いつでもキャラクリやり直せるって耳にしたんだけどマジ?
体験版だけの仕様じゃなくて?
一応検索してみたんだけどインタビューとかでの発言は見つからなかった
51: 2020/02/06(木) 14:03:36.29 ID:t4QVFTDU0
>>49
どの動画かは忘れたけど、生放送でMCの人が「いつでもキャラクリやり直せるのがいいですね」ってコメント読んで特に否定してなかったと思う
どの動画かは忘れたけど、生放送でMCの人が「いつでもキャラクリやり直せるのがいいですね」ってコメント読んで特に否定してなかったと思う
72: 2020/02/06(木) 16:14:16.03 ID:t4QVFTDU0
そういやメディア体験版でのステータスはどうなってんだろ
常闇での気力回復量は対常世をある程度上げた結果かもしれないな
常闇での気力回復量は対常世をある程度上げた結果かもしれないな
75: 2020/02/06(木) 16:24:35.96 ID:AT6fnkFLd
76: 2020/02/06(木) 16:36:30.01 ID:t4QVFTDU0
>>75
ありがとう、対常世の数値はわからないけど陰陽術けっこう揃ってたから可能性はあるね、気力回復速度も高いし
動画見てヌルゲーと勘違いした人たちが発売後に「ムズすぎ!」「最初のボスも倒せない!」とか喚くことになったりして
ありがとう、対常世の数値はわからないけど陰陽術けっこう揃ってたから可能性はあるね、気力回復速度も高いし
動画見てヌルゲーと勘違いした人たちが発売後に「ムズすぎ!」「最初のボスも倒せない!」とか喚くことになったりして
102: 2020/02/06(木) 17:57:09.32 ID:8dQFKeEf0
>>76
全力でそれを願ってる
全力でそれを願ってる
77: 2020/02/06(木) 16:46:18.48 ID:gvE/fMLvd
そうなってくれたら全快でハクスラ楽しめるんだろうな
81: 2020/02/06(木) 17:14:49.75 ID:+gIrU3Rn0
クリア出来ない場合はどんな名作ゲームでも糞ゲーになるからな
世界一のセキロでもアマゾン評価で☆1とかは多いからな
世界一のセキロでもアマゾン評価で☆1とかは多いからな
82: 2020/02/06(木) 17:19:16.71 ID:gtsWV9aAa
仁王のゲームスピードで気力ガチガチにする方向で難易度上げられてもな
83: 2020/02/06(木) 17:27:59.25 ID:IyLw8RMC0
もともとガチガチでも何でもないんだけど
84: 2020/02/06(木) 17:28:20.22 ID:CXztL2oHp
βが個人的に凄くいいバランスだと思ったからあれからデメリット緩和ぐらいでいいかなあ
85: 2020/02/06(木) 17:35:57.89 ID:pzX18qr5a
常闇はともかく妖怪技が嫌な予感しかしない
86: 2020/02/06(木) 17:39:23.07 ID:rce6UNBr0
妖怪技はベータの一本だたら無双の時点で回復抑えろとか使用制限付けろと散々言われてたのになぜ強化したんだ
95: 2020/02/06(木) 17:52:24.83 ID:mulTwEjZ0
妖怪技は使わなきゃ良いだけじゃねーの
そもそも1には無かったんだし
居合いが超強化されたとかなら怒るのも分かるけど
そもそも1には無かったんだし
居合いが超強化されたとかなら怒るのも分かるけど
96: 2020/02/06(木) 17:54:12.47 ID:t4QVFTDU0
烏天狗はダイバみたいに人間型ダウンさせて追い打ち出来るとあるし、一反木綿は遅鈍だし
便利技は確実にあるね
遅鈍使わなきゃいい理論が許されるなら妖怪技も木霊とかでやればいいってなるわな
「妖怪技使わなきゃいい」じゃなくて「別の妖怪技使えばいい」だから問題ないな、うん
便利技は確実にあるね
遅鈍使わなきゃいい理論が許されるなら妖怪技も木霊とかでやればいいってなるわな
「妖怪技使わなきゃいい」じゃなくて「別の妖怪技使えばいい」だから問題ないな、うん
97: 2020/02/06(木) 17:54:36.67 ID:XAUTU7ZAa
気力削りという明確な基本システムに関わってる以上それは通用しない
妖怪技を前提とした調整がされてないと駄目なんだよ
基本以外の部分で抜け道があるならそれは使わなければいいで構わないぞ?全員が通るべき部分で温くなってんだったら論外だっての
妖怪技を前提とした調整がされてないと駄目なんだよ
基本以外の部分で抜け道があるならそれは使わなければいいで構わないぞ?全員が通るべき部分で温くなってんだったら論外だっての
100: 2020/02/06(木) 17:57:03.76 ID:t4QVFTDU0
>>97
「妖怪技」と一口に言っても種類も使い勝手も様々でしょ
自分にあった技を選択すればいい
「妖怪技」と一口に言っても種類も使い勝手も様々でしょ
自分にあった技を選択すればいい
99: 2020/02/06(木) 17:56:58.56 ID:jWaa4HJnp
妖怪技もピンキリだしな
気に入らないなら強い妖怪技縛ればいい
気に入らないなら強い妖怪技縛ればいい
101: 2020/02/06(木) 17:57:03.96 ID:YAXRbcveM
そもそも妖怪技前提のゲームシステムなんだし、
それ使わないとなると本当にゲームデザインの時点でバランス崩壊してるだけだな
それ使わないとなると本当にゲームデザインの時点でバランス崩壊してるだけだな
105: 2020/02/06(木) 17:58:45.82 ID:NoXMx1qh0
まぁバランス崩壊を許してた末路としてはいいんじゃね今回も壊れは縛って下さいねってことよ
武技九十九無双から妖怪無双でマルチゴミなのも変わらずまさに望まれた仁王1.5
武技九十九無双から妖怪無双でマルチゴミなのも変わらずまさに望まれた仁王1.5
107: 2020/02/06(木) 17:59:56.88 ID:pAEwYKWs0
まあそもそもあんだけ種類あるからバランス取るのまず無理だろうし、バンバン使えば気持ちよくなれるように作ってんだろうな
妖怪技使えば楽にクリアできるとはいえ、慣れないうちからゲージ管理等適当にやってると死ぬバランスなのは変わんないし、妖怪ごとに動きや状態異常の耐性も違うからミッション毎に切り替える必要もあるだろうし死にゲーのカテゴリに当てはまるようにはなってるだろ
108: 2020/02/06(木) 18:00:03.30 ID:YAXRbcveM
妖怪技は全体的に強化されてるらしいし、
プレイ動画で普通に使ってるだけの妖怪技の便利さ見るに大半が使えなくなるだろうな
プレイ動画で普通に使ってるだけの妖怪技の便利さ見るに大半が使えなくなるだろうな
121: 2020/02/06(木) 18:18:03.78 ID:JNYJIU1v0
>>108
β終盤妖怪技連打強すぎって言われてたのになぁ
β終盤妖怪技連打強すぎって言われてたのになぁ
109: 2020/02/06(木) 18:06:21.24 ID:9oQlJ40T0
マルチ楽しいのは1周目特に発売当初くらいだろうし存分に楽しんでいけ
111: 2020/02/06(木) 18:09:56.48 ID:YAXRbcveM
使い勝手の悪い妖怪技しか使えない縛り
死にゲーとしてまともに遊ぶためにクソ性能の妖怪技テンプレとかができるわけか
笑えなくなってきたな本当
死にゲーとしてまともに遊ぶためにクソ性能の妖怪技テンプレとかができるわけか
笑えなくなってきたな本当
112: 2020/02/06(木) 18:10:49.09 ID:t4QVFTDU0
>>111
前作もそうだった定期
前作もそうだった定期
114: 2020/02/06(木) 18:13:04.40 ID:NoXMx1qh0
仁王は大真面目に死にゲーとか宣伝してるところまで含めての戦国バカゲーだから
120: 2020/02/06(木) 18:17:53.59 ID:pAEwYKWs0
ダタラ弱体化は一応されてるぞ
前は確かOP厳選すれば常闇とか関係なくほぼ単体で連発できるようになってたけど、その原因の一端だった地面に発生する火属性の継続ダメージフィールドが削除されたし
前は確かOP厳選すれば常闇とか関係なくほぼ単体で連発できるようになってたけど、その原因の一端だった地面に発生する火属性の継続ダメージフィールドが削除されたし
125: 2020/02/06(木) 18:26:07.20 ID:F9Ta4vgzM
妖怪技が気力削りの根幹とか言ってるやつおるけどエアプか?
どうやって河童の妖怪技で気力削る方法を教えてくれよ
130: 2020/02/06(木) 18:35:28.23 ID:YAXRbcveM
妖怪技については開発者自ら簡単になると言ってるんだからエアプも糞もないぞ
131: 2020/02/06(木) 18:35:41.33 ID:mulTwEjZ0
言うほど妖怪技使いたいか?
アクションとして楽しくなさそうだし
普通に遊ぶなら使わないと思うけどなあ
アクションとして楽しくなさそうだし
普通に遊ぶなら使わないと思うけどなあ
141: 2020/02/06(木) 19:00:48.63 ID:pAEwYKWs0
>>131
常時アクションキャンセル可能で咄嗟の回避にも使えるし、無印よりもコンボの幅広がるし早く使いたくてたまらんのだが
色んな妖怪の技が見られるって点でも楽しみ
常時アクションキャンセル可能で咄嗟の回避にも使えるし、無印よりもコンボの幅広がるし早く使いたくてたまらんのだが
色んな妖怪の技が見られるって点でも楽しみ
145: 2020/02/06(木) 19:10:45.89 ID:mulTwEjZ0
>>141
βの時はまだ1もクリアしてなかったからアクションキャンセル出来るのは知らなかったわ
それでもバランス崩すような使い方は普通に遊んでたらしないと思うけどな
1でも霊石割って九十九連発出来たけどせいぜいめんどくさい敵に使うレベルで九十九だけで進んでる人なんてほとんどいないし
βの時はまだ1もクリアしてなかったからアクションキャンセル出来るのは知らなかったわ
それでもバランス崩すような使い方は普通に遊んでたらしないと思うけどな
1でも霊石割って九十九連発出来たけどせいぜいめんどくさい敵に使うレベルで九十九だけで進んでる人なんてほとんどいないし
132: 2020/02/06(木) 18:37:23.54 ID:t4QVFTDU0
「便利で強い妖怪技を厳選して使えば攻略が簡単になる」ってことの何が不満なんだ?
137: 2020/02/06(木) 18:48:16.31 ID:JNYJIU1v0
>>132
ニュアンスによるな
攻撃魔法として強いのを選ぶのは通常の攻略でも当たり前だけどそれだけを連打すればいいになってないかが不安
ニュアンスによるな
攻撃魔法として強いのを選ぶのは通常の攻略でも当たり前だけどそれだけを連打すればいいになってないかが不安
139: 2020/02/06(木) 18:58:15.00 ID:vgbYabaL0
その技を使わないとクリアできないようなバランスよりはその技を使えば簡単になりますくらいの方がマシじゃないかなあ
難しくするのは悪いと思わないけどそのせいで強技を使わなきゃならんよりは多少ぬるくても好きな技使えた方が楽しいと個人的には思う
難しくするのは悪いと思わないけどそのせいで強技を使わなきゃならんよりは多少ぬるくても好きな技使えた方が楽しいと個人的には思う
155: 2020/02/06(木) 20:02:04.67 ID:+WzVOqM50
楽しみすぎて裸になってきた
133: 2020/02/06(木) 18:38:05.31 ID:gNcENFHU0
ゲハカスのネガキャンとかとは違って期待してるユーザー間の意見ぶつけ合ってる状態は健全ではある
完全に片方に寄ったら終わりの始まりよ
完全に片方に寄ったら終わりの始まりよ
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