『仁王2』各難易度で追加される魂代のOP知ってる人いる?魂代のOPってこの魂代にこれは絶対つかない、または付きやすいみたいなのある?
魂代opも優秀だし
なんかランクしょっぱいんで外れな気もしなくはないが
薙刀関係無く妖力加算か妖念ゲージくらいしか使えそうなのない気がする
武器に移すなら混沌の敵に攻撃で妖力加算(魂代OPで60%→武器OPで50%にダウン)が無難
こいつは単体の絵巻はあるものの、両面宿儺と同じく絵巻の縮地マラソンができないし、そこまでして使うかっていうと微妙か
特設ステージの大型ボスで奈落で戦う機会もないし
厳選して育ててから使ってるのになんか違うんだよ
あれは使う人が扱いや出しどころが上手いんだと悟ったわ
>>115
厳選した後で実際に運用してみると微妙だったはあるあるだよね
自分は最近山姥に妖怪技命中で防御アップを付けて使えば修羅符と金剛符を外せて攻防ともに前より上がるじゃん
と思って使ってみたが持続時間短すぎて微妙だった
利用者が多いのはそれなりの理由があるし、コスト上がった今でもそれだけの価値がある
ただ、こいつのマラソンは同時に装備を稼ごうにも、伝家シリーズがやたらと出るのが難
マラソン副産物の怨霊鬼とか普段使ってないのに勿体無い症で沢山残ってる
知ってるけど、いちいち書ききれん
なお、レベル継承と猛・迅・幻の妖怪技ダメージは悟りから
希少度継承は仁王から
どの難易度で厳選しようか迷ってるんですが攻撃66はどの難易度から付きますか?
>>328
攻撃66・防御66・幸運33が出るのは仁王から魂代ランクMAX30でこの数値なんで、素の数値は24/12くらいだったかな
なお、攻撃66ひとつで上がるダメは+2.4%、3つつけて+7.2%程度
魂代の厳選は、「妖怪技のダメ+憑着コスト」や
「妖怪技のダメ+猛の妖怪技ダメ」が欲しいとかでなければ、仁王まで意識しなくていい
ちなみに前者が欲しいならあやかし、後者が欲しいなら悟りで厳選すると、余計なOP増えなくてちょっと楽
あやかしで厳選した後って、仁王で魂重ねでLV継承が出るまで粘る感じ?
横レスだけど先に仁王で魂重ねでLV継承と魂重ねで希少度継承を入手してからの方がいいんじゃないの?
先に仁王で目当てのが出ればあやかしで厳選する必要がなくなる
レスどうもです。そもそもその2つ出すだけでかなりキツそう……
魂代は妖力加算系or妖力と妖怪技のダメージ+程度で十分だと思いました
攻撃66でそれくらいしか増えないなら妖念ゲージorこの妖怪技命中で攻撃増強+妖怪技ダメージを狙った方が良さそうですね教えてくれてありがとう!!
初歩的な質問で申し訳ないんだけど
「妖怪技のダメ+憑着コスト」はサムライでも出てるけどあやかしの方がいいの?
>>348
侍のやつでもLVMAXにすればエンドコンテンツで出たものと同じ数値になるはず
希少度継承とレベル継承の2つを入手しないといけないから、それらを掘り当てるまで、結局仁王で200体300体は刈らないといけないんだよね
それまでにいいの出てたら、いちおう取っておくが、そんな意識しないでいいかな
あやかしと書いたのは、蝮の神域でデカ魑魅ガチャと絵巻で厳選が出来るから
サムライで厳選するのが苦でないなら別にそれでもいいけど、あやかしで増えるOPは大した量ないので、あまり苦労は変わらない
なるほど、デカ魑魅は存在自体忘れてた
魂代によってはそっちの方が早そうだね
ありがとう
妖念ゲージ&憑着コスト-1の組合せだと
煙々羅 外道兵 禍夢 雷神 怨霊鬼 酒呑童子が手元にあるかな
妖念ゲージ&攻撃力66も6種1個ずつ持ってるから確率的には同じくらいのレア物なんだろう
剛力丹で攻撃アップ+発揚のバフ付けしてるけど、攻撃アップバフの方は奪霊+立烏帽子(魂代)にして発揚は手裏剣でつけるようにしてみようかなぁ
居合のあと手裏剣だけなぜか回避残心くらいの早いタイミングで撃てるんだよね
これが乱打ちクナイでも出来たら最高だったと思うんだけど……
手裏剣でもOP盛って忍の深奥つけたら1000ダメくらいはぎり超えるだろうか
手裏剣この使い方すると敵に瞬時に向きなおしてくれるから、居合連発してて明後日の方向へ行っちゃう場面(牛馬の気力ゼロラッシュ時とか)
でも発揚バフつけつつ居合をロスしないからその点もめっちゃいいような
マラソン候補、牛と並んで2TOPだな
投げ多すぎな馬やなんかやりにくい怨霊鬼より全然いい
深部の先輩は回せる範囲だけど随分硬いんで、先輩狩るなら断然絵巻
>>351
今回、魂代と装備目当てではなくて、地獄絵巻を掘ってる
もっけ対策にイザナギ着込んでて、小物優先と防具優先OPも一応付けてるんだけど、小物にやたら妖念ゲージOPが付きやすい気がする
イザナギで妖念ゲージの小物なんて要らんのに
もっけからは妖念ゲージ付きやすい説あるのか
妖力加算系統のデフォ持ちには、その他の妖力加算系統は絶対付かない
あと一番有用な「妖怪技のダメージ」は牛頭鬼には付くけど、
夜刀神やたたりもっけ、禍夢の鬼には絶対に付かない
ありがとうございます
ところで~~属性の妖怪技ダメージはそれらにもつくのですか?
「毒の敵への妖怪技ダメージ」持ちのろくろ首に「妖怪技ダメージ」は付くよ
○○の敵への近接ダメージが妖怪技のダメージ系統と同じ分類らしい
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1671888219/
>>474
禍夢ともっけは狂ったようにマラソンしたけど、確かに「妖怪技のダメージ+」持ちは手持ちにないな。
出たなら絶対取ってある筈だから。
ただ、「猛の妖怪技ダメージ+」のもっけなら持ってる。