『仁王2』ウズメは火力上がるけど難易度が高くなるな。不動の上方修正はありそう?

 

 

 

 

 

97: 2020/11/22(日) 22:01:12.75 ID:E2UxO6D60
ツクヨミスサノオ→ウズメスサノオに移籍したがかなり難易度高くなった
火力は出るけど安定しない

 

108: 2020/11/22(日) 22:07:23.81 ID:YxU88U4/M
>>97
ウズメはほんと実力求められるからね
さすがに少しはちょっと条件緩和してくれないと使い手が限られる

 

110: 2020/11/22(日) 22:09:55.94 ID:wxM9FzeGd

>>97
ツクヨミ様が有能すぎてなぁ

従水符オン!(怨)

防御力ダウン 20%!
水やられ 20%!
陰陽発揚 15%!
水やられダメージ強化 20%×2!
→ 95%!

ツクヨミ専攻じゃなくても↑使えるけど
従水符使うには発揚欲しいしどうせ陰陽上げるならツクヨミ使いたい

 

100: 2020/11/22(日) 22:04:00.88 ID:Er6iwXDs0
そんなに火力突き詰めなくてもよくないか
同行でずっと避けながらインファイトできる人なんて数千人会って数人だけ
落命身代わり逃げのムーブを取るくらいなら耐久盛って攻撃しまくった方が火力出るよ

 

112: 2020/11/22(日) 22:13:46.55 ID:+VAij1T9d
ウズメは今のままでいい
地道に敵のモーション覚えて上達していくアクションゲーム好きな人向けの恩寵
それに救済措置として迅があるからね

 

116: 2020/11/22(日) 22:16:06.13 ID:9t9lPcys0
ウズメほどカウント稼ぎやすいものはないと思うんだがね。
ヒット&ウェイしてれば良いだけなんだから。
スサノヲよりよっぽど溜めやすいし使いやすいよ。

 

119: 2020/11/22(日) 22:19:17.56 ID:RvzJN5Rw0
>>116
カウント稼ぐだけならそうだけどそれだとゴリ押しの方が圧倒的に火力出る
被弾とガードを避けつつ殴り続けてようやく本領発揮

 

121: 2020/11/22(日) 22:24:03.09 ID:wxM9FzeGd

>>119
それなんだよな
あくまで手数を減らさず回避しないと火力でない

20%の最低ラインに乗るまで理論値最速10秒
連続攻撃もらったら一発クリア
でもって維持時間も短いから道中は使えない

理論値最強というのは夢があっていいけどね

 

123: 2020/11/22(日) 22:25:04.16 ID:9t9lPcys0
>>119
ゴリ押しが通用すればの話でしょ。
果たして難易度仁王の難行9でゴリ押しが通用するのかな。
まあ俺は基本的に二刀しか使わんからスサノヲと相性悪くて使わないってだけなんだけどね。

 

117: 2020/11/22(日) 22:16:23.87 ID:vQSIffYBH
ウズメ強化よりツクヨミ弱体化のほうが有り得る

 

120: 2020/11/22(日) 22:22:10.71 ID:30Ib1J82D
ウズメはなあ…
連続攻撃に向かない斧は逆に2秒縛りを気にしないで使えるかと思ったけど猶予15秒しかないからせわしないし
何より7必須だから全力マガツヒ使えないことに気づいてやめた
やっぱ多芸6がチート級だわ

 

130: 2020/11/22(日) 22:33:07.16 ID:wxM9FzeGd

スサノオというか多芸多才自体が単一武技ブッパの批判への対策、回答だから
桁違いに強いのは仕方がないのだけれど

せめて不動等のゴミ恩寵も同じ6揃えだったらな

 

133: 2020/11/22(日) 22:35:30.66 ID:9t9lPcys0
>>130
そもそも不動ってどうやったら溜まるの?
ガードしてれば勝手に溜まってくの?

 

135: 2020/11/22(日) 22:37:55.40 ID:wxM9FzeGd

>>133
ガードしたあとに殴るんすよ。。
ガード→殴る→ガード→殴る

敵気力切れラッシュのチャンスになると
カウント貯まらないどころか

下手すりゃ切れるんすよ

 

142: 2020/11/22(日) 22:40:32.44 ID:9t9lPcys0
>>135
想像以上に糞だった。
揃え6でもいらんわこんなもん。

 

229: 2020/11/23(月) 00:13:38.31 ID:pdA2Ot3w0
>>135
逆波とかの直ガカウンター系をガード後の攻撃扱いにしてくれるだけで化けそうなんだがな

 

134: 2020/11/22(日) 22:36:14.70 ID:adWsaWuxH
>単一武技ブッパの批判への対策
せやったら多芸をサムライのスキルにすればよかったんじゃねえかな
スサノオ一択という別の問題を生み出してしもうた

 

154: 2020/11/22(日) 22:49:08.31 ID:9t9lPcys0
ウズメとスサノヲがカウント系で強いなか不動が割りとゴミだからもしかすると不動の上方修正くるでこれ。
下手するとウズメとスサノヲが下方修正されるのかもしれないが。

 

169: 2020/11/22(日) 22:59:04.64 ID:9t9lPcys0
せめてガードするだけでカウント溜まるとかなら不動は強かったかもしれないけどね。
ウズメみたいに2秒あけでカウント溜まるとか考えれなかったんだろうか。

 

173: 2020/11/22(日) 23:00:32.95 ID:MuZ4iXMW0
柊はウズメと相性悪いしなぁ

 

186: 2020/11/22(日) 23:10:11.00 ID:LvnmEFAV0
不動はジャスガでカウント上がったら楽しくなるかもしれん

 

188: 2020/11/22(日) 23:11:09.52 ID:2c4fv/hR0
不動の揃え効果が頑強+20、ガード気力-50%、巌が如しのカウントがガードだけで溜まって猶予時間が30秒くらいなら使ったのに

 

193: 2020/11/22(日) 23:12:46.94 ID:tGAVIdc40
不動はシステムに嫌われてる感
例え効果値やら何やら上がっても受けステが微妙で直前ガードとかいうイマイチ気持ちよくなれない仕様がついて回るという…

 

194: 2020/11/22(日) 23:13:52.45 ID:9t9lPcys0
不動でしか出来ないジャスガ時にカウンターで大ダメージを与える武技がなにかほしい。
龍が如くで言う虎落とし的な。

 

196: 2020/11/22(日) 23:15:29.39 ID:Vmpunm7Ld
不動はアマテラスと合体性能くらいでよかったんじゃ。

 

199: 2020/11/22(日) 23:18:15.05 ID:hREMdqao0
不動なら敵味方自分が押し出されない。
とかならワンチャンあるか?

 

200: 2020/11/22(日) 23:18:33.40 ID:vUcqfgabH
このゲームのカウンターてシビア過ぎだと思うの

 

203: 2020/11/22(日) 23:22:39.42 ID:ugLoOwYla
シビアでもいいけど不動は全てが間違ってるカチカチ系かとおもいきゃ全然だしオオヤマツミが結局くるだろうけど外れ枠ガチャの時間稼ぎにされてるのが明白すぎて見るのもいや
アッパー調整すら期待できないかもな

 

231: 2020/11/23(月) 00:18:27.10 ID:f768qRaOd
不動はジャスガで相手に自分が受けるダメージを与えるとかなら面白いかも
別ゲーになりそうだけど、防御力低ければリスキーだけど跳ね返せるダメージも大きい

 

 

238: 2020/11/23(月) 00:29:46.00 ID:2y45JqEN0
不動はジャスガに成功すると気力消費とダメージを0にしてカウントが溜まっていくようにしよう
そしてカウントが溜まっても攻撃力は上がらないけど武技を使うとカウントを1減らしてその武技ダメージが激増するようにしよう

 

242: 2020/11/23(月) 00:37:33.70 ID:f768qRaOd
>>238
カウント消費型は不動にあってて良さそうだ

 

250: 2020/11/23(月) 00:51:16.80 ID:yNnPOzq10
不動は7つ揃えで怯み無効とかだったらまだ良かったんだが

 

 

 

 

 

 

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2 Responses

  1. 匿名 より:

    そらお前らスポーツの話すらできんわ。バカすぎんだろ。速球派!軟球派!おまえはうんこ!きーきーぶひぶひとよくもまぁ恥も知らずに。

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  2. 匿名 より:

    小物の気力切れ、属性のダブルキラに
    やたら不動ばっか出るのも腹が立つ、特に難行
    使いもしない、マルチでじゃまにもならないのに
    ダントツ嫌いな恩寵が不動な理由

    ウズメは修行だとエグいくらい強いな
    6ならスサノオと入れ替えで使ってたかも

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