『仁王2』槍マン始めたんだがラッシュの時は何すれば良いの?武の深奥はあった方が無難?

 

 

 

 

 

 

945: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/12(金) 14:36:51.56 ID:pFGCyr8e0
斧マンから槍マンにクラスチェンジしたけどラッシュの時何すればいいのこれ
後武の深奥ってあった方がいいかな

 

951: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/12(金) 15:13:28.42 ID:O12g1U9Ka
>>945
五月雨突き、ただし磊落の方が出が速くて汎用性が高い
婆娑羅三段、ただし調子こいて連発してると被弾する
基本は刺突専心で射程伸ばしてアウトレンジからチクチクやる武器

 

 

953: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/12(金) 15:19:52.01 ID:gvXjUn+XM
>>945
槍は中段強連打が一番強い
デカブツ相手には中強×3→前ダッシュ残心→中強~だけでいい
呪力上げて従○符使って強連打するとかなりの高ダメージでるからオススメ
971: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/12(金) 16:18:01.11 ID:pFGCyr8e0
>>951
>>953
ありがとう
立派な槍マン目指すぜ

 

 

947: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/12(金) 15:02:54.04 ID:UCLZVwjD0
武の深奥はガードする&妖武器ならガード残心がなんだかんだ便利だなぁ

 

950: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/12(金) 15:12:52.80 ID:gvXjUn+XM
深奥は体と勇が必須レベルで、剛と忍が産廃、他はお好みって感じ
呪はシナリオ攻略には便利だけど、突き詰めて行けば抜ける場合が多い

 

957: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/12(金) 15:29:43.66 ID:5Q2vDX2i0
武はガード後に残心してすぐ反撃できるのは強いよ
上段残心すればバフも乗るしね
959: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/12(金) 15:33:00.99 ID:xaYmucmc0
槍はチャンスタイムに風車ぶん回しも面白いぞ。なおカスダメの模様
田楽突きも与ダメは悪くないけど深層だと組み打ち一難解除重要だしあんま出番なくなっちゃったね

 

960: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/12(金) 15:38:11.43 ID:UCLZVwjD0
組み打ち一難解除までが遠いのにそこまでは敵の赤技による気分次第ってのなんとかならんかねぇ

 

976: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/12(金) 16:49:40.32 ID:zZVarpcOd
>>960
人型なら槍の回天衝とかトンファーの絶招寸勁みたいな怯みとれる武技からのダウン追い討ちで即一難はがせるぞ

 

966: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/12(金) 15:59:52.61 ID:q768xMEb0
途中送信してもた・・・
旋棍で崩しOPつけてニニギ恩寵やってると一難解除は楽にいけるけど槍そんなにきついのか

 

969: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/12(金) 16:09:59.10 ID:O12g1U9Ka
>>966
槍の弱点は火力が見劣りすることと崩し性能が低いこと。
崩し用にサブ武器持ち出すと大抵もうそれでいいじゃんってなる。
リーチが長い攻撃多いから慣れれば何とでもなるんだけど。
旋棍はそもそも崩し性能高い方だから性能差に驚くかも

 

970: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/12(金) 16:11:58.34 ID:yrsusLBj0
まぁ槍は単発単発は崩し低いが槍体変絡めたハメ殺しがあるからいうほど人間相手の崩しはきつくない

 

972: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/12(金) 16:19:00.17 ID:Vf6gFQcD0
デカイ火力一発出す武器じゃないからな槍
そこそこの火力でコンスタントにちくちくやってく武器

 

973: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/12(金) 16:21:59.12 ID:4+7F0CKnM
ガード残心が一番光るのはトンファーかな
鬼舞が即発動するのが強い
ところでPC版買って1から鎖鎌で始めてるんだけどどう立ち回るのがオーソドックスなん?

 

981: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/12(金) 17:06:59.68 ID:KtKN5L3ta
>>973
差し込みは中下の強い攻撃とかステップ攻撃とか刃車
そこそこの隙には上段速い攻撃
チャンスタイムには藪切

 

982: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/12(金) 17:08:28.15 ID:+s5o8L3Vd
>>973
遠距離掛け釣瓶で近接は藪切り
細かい隙には下段△
引き打ち術キャンも結構使う

 

975: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/12(金) 16:43:48.10 ID:R4eLLKlSp
ガード残心居合とか便利よ

 

985: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/12(金) 17:31:13.64 ID:o5Pqh0yP0
槍の崩しが低いって槍押し使ってないだけじゃね崩すならまずこれだし
ダメは千鳥当たるサイズなら千鳥かな
気力削りは硬直が一切ない空木蹴りが多少マシってくらいで槍でやるもんじゃないな
気力消費に対するコスパ良いモーション多いから個人的には奈落深部では大太刀よりボス倒すの早いかな

 

986: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/12(金) 17:33:16.77 ID:+skNXCrI0
槍は五月雨突きが気力削りまくれるけど硬直して隙だらけなんですわ…

 

989: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/12(金) 17:43:25.29 ID:h/sKe6wr0
槍でガード残身使える状態だと人型に対して上段ガード&槍体変発動でカウンター怯み取れる
あと刺突専心&中段強に斬衝符合わせると与ダメ+気力ダメ上乗せできる
471: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/11(木) 03:42:47.26 ID:h9+JDyyq0
槍体変強いな やっぱ槍最高だわ

 

554: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/11(木) 12:26:46.88 ID:nlwH9of8M
前作からずっと螺旋風ビルドてやってきた槍マンなんだけど、試しにバサラ三段使ってみたらめちゃくちゃ使いやすくて強かった
これじゃ螺旋風にこだわってた俺バカみたいじゃん

 

568: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/11(木) 13:04:58.67 ID:0VAQlxR4a
>>554
螺旋は出が速く発動時に残心できて追撃しなきゃ隙が小さいから
婆娑羅だと食らうなって場面でよく使うけどなぁ。
自分は婆娑羅を上中段、螺旋を下段で使い分けてる。

 

 

 

 

 

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3 Responses

  1. 匿名 より:

    槍の話になると人間ハメの事ばかりだけど
    妖怪ボスに何したら良いかあんまり聞かない

  2. 匿名 より:

    弱点のアムリタ結晶をリーチを活かしつつチクチクし、気力削りきったら五月雨、バサラ、茅払いが関の山 鳴山もう少し火力上げてくれないかなぁ

  3. 匿名 より:

    螺旋風も過ぎたる着て特化すれば強い……槍にしてはという注釈はつくが

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