『仁王2』妖怪化って必要だった?
171: 2020/05/25(月) 22:23:54.99 ID:mAtCvthn0
妖怪化って結局のところ維持しようと思ったらアムリタゲージだの持続時間だのをどうこうするよりとにかく妖怪化したら速攻で妖怪技ぶっぱなして敵からアムリタまき散らさせてそれをアムリタ入手量UP装備で最大限妖怪化ゲージに還元するってやり方でいいの?
196: 2020/05/25(月) 22:38:07.49 ID:YTk90wm20
>>171
概ね妖怪技全弾発射から回収だけど脱霊符噛ませるか装備に仕込んでおくか位?
一応持続時間そのものを伸ばすなら弑逆の咎の二つ備えが変身時間+10だったが
概ね妖怪技全弾発射から回収だけど脱霊符噛ませるか装備に仕込んでおくか位?
一応持続時間そのものを伸ばすなら弑逆の咎の二つ備えが変身時間+10だったが
204: 2020/05/25(月) 22:45:59.30 ID:mAtCvthn0
>>196
アムリタ入手量UPってやっぱアムリタゲージとか妖怪化ゲージ上昇率に関係ある?
アムリタ入手量UPってやっぱアムリタゲージとか妖怪化ゲージ上昇率に関係ある?
209: 2020/05/25(月) 22:52:57.56 ID:YTk90wm20
>>204
目に見えて上がってた気がしない…と言いたいが検証してない 済まない
酒呑童子の瓢箪や魂代の昂霊は発動すると敵から出るアムリタの塊が目に見えて大きくなる
これだと割と手早く妖怪化できる
目に見えて上がってた気がしない…と言いたいが検証してない 済まない
酒呑童子の瓢箪や魂代の昂霊は発動すると敵から出るアムリタの塊が目に見えて大きくなる
これだと割と手早く妖怪化できる
218: 2020/05/25(月) 23:00:11.51 ID:mAtCvthn0
>>209
そうかー…まぁ検証するにしてもアムリタゲージためるところからだしなぁ
修行場でも妖怪化だけは謎の仕様だし
まぁ体感変わらんなら関係ねえわ
参考になった
179: 2020/05/25(月) 22:27:39.81 ID:xXsKkxDt0
大嶽丸にトドメ刺す時にすけびとも一緒に妖怪化することを今知った
なんか格好いいねあれ
なんか格好いいねあれ
190: 2020/05/25(月) 22:33:10.04 ID:B6nwLAKg0
猛くんは妖怪化も弱いなぁ…
幻さんは普通に強いんだが
幻さんは普通に強いんだが
547: 2020/05/26(火) 16:53:04.91 ID:Hq106dY0d
やれること多いんだけど一瞬で終わる妖怪化
止めの妖怪化!ってしても止め刺しきる前に切れる
なんだかな
止めの妖怪化!ってしても止め刺しきる前に切れる
なんだかな
548: 2020/05/26(火) 16:58:43.96 ID:1UwTFry40
アムリタ吸収しまくればある程度は持続できるけど妖怪化っていうほどやれる事多くねえぞ
九十九武器よりは多少やれる事多いかどうかぐらいじゃない?
550: 2020/05/26(火) 16:59:50.74 ID:qchkAN0I0
1やったことないんだけど九十九ってどういうシステムなん?
553: 2020/05/26(火) 17:10:29.63 ID:UCHBUq810
>>550
武器に守護霊を纏わせて一定時間無敵でブンブンできちゃう
妖怪化みたいに操作感が変わることなく、使ってる武器が大幅に強化されるようなもんだから同じように立ち回って高火力で一気に殲滅できる
武器に守護霊を纏わせて一定時間無敵でブンブンできちゃう
妖怪化みたいに操作感が変わることなく、使ってる武器が大幅に強化されるようなもんだから同じように立ち回って高火力で一気に殲滅できる
557: 2020/05/26(火) 17:13:48.35 ID:qchkAN0I0
>>553
あー又座と藤吉郎がやってるやつか!
あれ守護霊と一緒に戦ってる感あってうらやましいなぁって思ってたんだけど1ではできたのね
2でなくなっちゃったの残念だなぁ
あー又座と藤吉郎がやってるやつか!
あれ守護霊と一緒に戦ってる感あってうらやましいなぁって思ってたんだけど1ではできたのね
2でなくなっちゃったの残念だなぁ
556: 2020/05/26(火) 17:13:26.07 ID:i0PO8YUZ0
>>550
一定時間スターマリオ状態になれる感じ
変化用のゲージは霊石で回復可能だから困ったら九十九戦法は有効だった
一定時間スターマリオ状態になれる感じ
変化用のゲージは霊石で回復可能だから困ったら九十九戦法は有効だった
561: 2020/05/26(火) 17:16:17.50 ID:qchkAN0I0
>>556
霊石で使用数回復できる無敵+火力UPとかやべえな
DLCでなんとか2にも調整して落とし込んでくれないかなぁ
霊石で使用数回復できる無敵+火力UPとかやべえな
DLCでなんとか2にも調整して落とし込んでくれないかなぁ
563: 2020/05/26(火) 17:18:28.69 ID:i0PO8YUZ0
>>561
妖怪化のゲージ消費を時間経過のみにするだけで結構近くなんじゃないか
今のバランスならそれだけで十分だと個人的には思う
妖怪化のゲージ消費を時間経過のみにするだけで結構近くなんじゃないか
今のバランスならそれだけで十分だと個人的には思う
551: 2020/05/26(火) 16:59:55.74 ID:CLgLTiGe0
今の持続時間ならもっと強くていいし、今の弱さならもう少し持続時間増やして欲しい
どっちかだけやってくれればいい
どっちかだけやってくれればいい
552: 2020/05/26(火) 17:00:48.03 ID:TdGM63yX0
妖怪化はゲージたまらないわ、なっても一瞬過ぎてなかなか慣れなくて練度低すぎる
カウンター時の残心みたいな一瞬の組み討ちも妖怪化扱い?あれぐらいしか
カウンター時の残心みたいな一瞬の組み討ちも妖怪化扱い?あれぐらいしか
554: 2020/05/26(火) 17:11:57.22 ID:Mj717Jqr0
単に仕組み知らんだけでしょ
鬼の角とか弱点壊すと一気にゲージ増えるしそれを妖怪技でやれば一発でダウンまで行くのもあるからね
妖怪組み討ちスタートなら妖力ストックも溜まった状態だから貯め攻撃と合わせてサイクル回せるし
鬼の角とか弱点壊すと一気にゲージ増えるしそれを妖怪技でやれば一発でダウンまで行くのもあるからね
妖怪組み討ちスタートなら妖力ストックも溜まった状態だから貯め攻撃と合わせてサイクル回せるし
555: 2020/05/26(火) 17:13:03.27 ID:KqwyHBWq0
どうせDLC3来たらワンパンするかワンパンされるかになるんじゃね
難易度仁王の敵の攻撃力が控えめでも1の仕様のままだとこっちの攻撃力はガンガン上がっていくから緊張感持たせるなら向こうもワンパンマンになるしかないだろ
難易度仁王の敵の攻撃力が控えめでも1の仕様のままだとこっちの攻撃力はガンガン上がっていくから緊張感持たせるなら向こうもワンパンマンになるしかないだろ
564: 2020/05/26(火) 17:22:02.17 ID:qchkAN0I0
妖怪化って見た目があんま好きじゃないんだよねぇ・・・
妖怪化が無敵特化で九十九が火力特化でどっちか選ぶ形にしようぜ
妖怪化が無敵特化で九十九が火力特化でどっちか選ぶ形にしようぜ
570: 2020/05/26(火) 17:29:18.97 ID:B5VHyjgG0
>>564
ダサいよな、色もどぎついし
ダサいよな、色もどぎついし
567: 2020/05/26(火) 17:24:57.88 ID:wrmJAolyd
妖怪化はDMCみたいに人間形態の強化って感じならあの短さでもまだ許せた
568: 2020/05/26(火) 17:27:52.09 ID:gOb8YL3I0
猛くんのカウンターは気持ちいいっちゃいいんだけど変身してデカイ金棒もってやることがガン待ちカウンター狙いってのはほんまダサいしこれじゃないし
そもそも猛カウンター狙うならもう妖怪化せず殴ったほうがいい
571: 2020/05/26(火) 17:29:32.04 ID:CLgLTiGe0
九十九と違ってボス戦でピンチの時に使うより、常闇内の中ボスクラス相手に余裕のある時に使ってったほうがいいんだろうかね
使いこなせてないのは感じてるけど、リトライしづらいのもあってエリクサー病が……
義龍兄さん戦で妖怪化同士で戦うのはRP的にも楽しかった
義龍兄さん戦で妖怪化同士で戦うのはRP的にも楽しかった
572: 2020/05/26(火) 17:31:57.51 ID:Ucyrbj780
俺は妖怪化のビジュアルはかっこいいと思うんだけど…
ゲームとしてはああいう覚醒した後のビジュアルをイジれるのは結構珍しいかなとは思うしもっと上手くして欲しい
ゲームとしてはああいう覚醒した後のビジュアルをイジれるのは結構珍しいかなとは思うしもっと上手くして欲しい
573: 2020/05/26(火) 17:32:19.22 ID:4PR5hTMr0
妖怪化中の攻撃モーションが好きになれんな
直立したまま手振り回すような攻撃じゃなくてもう少し豪快な攻め手を身に付けろよ
直立したまま手振り回すような攻撃じゃなくてもう少し豪快な攻め手を身に付けろよ
575: 2020/05/26(火) 17:32:54.46 ID:JHsysjyA0
常闇内では妖怪化しないとまともに動かんとかにすればいい
578: 2020/05/26(火) 17:34:49.40 ID:CLgLTiGe0
>>575
体験版のキツイ常闇でちょうどよかったのかもしれないな
体験版のキツイ常闇でちょうどよかったのかもしれないな
577: 2020/05/26(火) 17:33:47.93 ID:+x+lEl7k0
仕様分かってると妖怪化はLv1攻略で頼りになる
580: 2020/05/26(火) 17:40:44.17 ID:cGUo/1Cv0
まれびとやってても妖怪化を使いこなしてるのは見たことないな
ホストが大ダメージもらって妖怪化したのを見て
今回で絶対に勝ちたいんですね、って察するぐらい
ホストが大ダメージもらって妖怪化したのを見て
今回で絶対に勝ちたいんですね、って察するぐらい
583: 2020/05/26(火) 17:44:13.51 ID:ThdSM6fpr
無敵あるからあんま使いたくない
ってか使わない
ってか使わない
585: 2020/05/26(火) 17:45:46.64 ID:taptNgDa0
九十九から無駄に引き継いでる無駄要素でしかない発動演出をオフにクールダウン半分以下にしてくれないと妖怪化は使う気せんな
どうせアクションの択増やすお遊びに使うだけだからカスダメはむしろどうでもいい
どうせアクションの択増やすお遊びに使うだけだからカスダメはむしろどうでもいい
587: 2020/05/26(火) 17:51:23.18 ID:wrmJAolyd
妖怪化はなんで実装したのか理解に苦しむレベル
本当は俺らが知らないような強い使い方があるのか
本当は俺らが知らないような強い使い方があるのか
589: 2020/05/26(火) 17:54:16.96 ID:HvkHfbjp0
常闇をきつく設定して、常闇中なら九十九並に強化だけで十分
エリクサー病患者は俺と一緒に苦しめばいいだけ
エリクサー病患者は俺と一緒に苦しめばいいだけ
590: 2020/05/26(火) 17:54:38.45 ID:K6sQjQJk0
九十九復活させろー
…いやほとんど使わんけど
九十九のほうが美しい
…いやほとんど使わんけど
九十九のほうが美しい
645: 2020/05/26(火) 19:38:00.78 ID:vXScvv5Qp
妖怪化はせめて持続長くして?
671: 2020/05/26(火) 20:28:20.07 ID:XhDKVSfE0
妖怪化はちゃんと立ち回れば結構もつよ
迅と猛は知らんけど
まあ普通に殴ったほうが火力出るんだけど
迅と猛は知らんけど
まあ普通に殴ったほうが火力出るんだけど
676: 2020/05/26(火) 20:37:27.86 ID:t5HTPES00
妖怪化って落命キャンセルのためだけにあるもんだろ
692: 2020/05/26(火) 21:06:06.23 ID:yEV4aF8V0
>>676
普段使わんからとっさに出ないw
普段使わんからとっさに出ないw
680: 2020/05/26(火) 20:46:40.76 ID:CpwHvAZD0
妖怪化はボスを倒す直前にアイテムドロップ率を上げるために使うのが真の使い方。
702: 2020/05/26(火) 21:25:53.00 ID:X9Tq1o/70
妖怪化しないと破壊できない部位があるとかにすれば良かったかもね。
703: 2020/05/26(火) 21:27:55.44 ID:NDg01YPZ0
アムリタゲージ溜まり難いし気軽に妖怪化できない
妖怪化今作空気だし、バイオリズムなのか処理落ちなのかいつも通り特技カウンターしても全部0.1秒ずれて押してるのに食らったり押してるのに出なかったりする事多くてクッソ腹立つからもう妖怪モードになるんじゃなくてゲージ全消費で画面全体に10000ダメージみたいな必殺技で良いよ
エフェクトも何もなくて良い一瞬明転して10000って出れば良い
雑魚蒸発して欲しい
しょーもない要素を使うの必須にさせるような調整を求めてるやつってアレすぎませんかね
前作の九十九が強すぎたから調整慎重になってるんじゃね?
確かに今は弱いけど少しの調整で壊れる可能性は十分あるし
妖怪化でキャラクリの身体が反映されないから滅多に使わない
むきむきとかムチムチとか筋肉とかおっぱい反映してくれよ!!