『仁王2』なまはげの妖怪技がマイブームなんだけど、マルチだとどの妖怪技が向いてるの?

 

 

 

 

 

495: 2020/11/17(火) 19:46:10.66 ID:qDm5gigu0
なまはげの妖怪技がマイブームなんだけど、マルチだと絶対邪魔になるんだよなぁこれ……
マルチで使うならどういう妖怪技が向いてるんだろう

 

497: 2020/11/17(火) 19:50:44.31 ID:2DidFMA+0
>>495
あんまり遠慮しなくていいと思うよ
言ってしまえば妖怪技ってほとんど邪魔だし
そんなに気を使うよりかは何も考えずに使いたい妖怪技使いなされ

 

498: 2020/11/17(火) 19:52:39.20 ID:Swa52uB00
>>495
好きなもん使えばいいさ
わいも長壁ぶっぱひるましマンしてるよ

 

499: 2020/11/17(火) 19:52:40.81 ID:sli7IuYq0
>>495
敵を押さず怯ませもあり動作も短いからコンボパーツにもなる、ってなると一本だたらとかかなあ
乱戦で邪魔な敵を遠ざけたり隅っこに追い込むような使い方ならなまはげでもいいのでは

 

503: 2020/11/17(火) 19:56:39.16 ID:HbUJp3+1d
>>495
だたらかな
首なしろくろをダウンさせて処理してる奴はカッコ良かったぜ

 

508: 2020/11/17(火) 20:04:54.68 ID:mTZaYFdk0
>>495
自分は迅タイプの守護霊から幻タイプに変えたんで投げ回避するための妖怪技で悩んでるわ
とりあえずコスト4の黄泉醜女を使ってるけどこいつも運ぶからなぁ
コスト2のぬりかべが良いんだが憑着コストが重いんだよな

 

523: 2020/11/17(火) 20:20:34.46 ID:qDm5gigu0
>>508
変身系だと黄泉雷神が無敵時間長くて雷属性の多段ヒットと優秀に感じたんだけど、装着コストも使用コストも重いのが本当にネック

 

532: 2020/11/17(火) 20:26:49.82 ID:mTZaYFdk0
>>523
技の性能は良いんだけどね
さすがに投げ回避のために使うには重い

 

530: 2020/11/17(火) 20:26:36.22 ID:P9lA5gyt0
>>508
化け蟹もいいぞ
投げスカせるし水やられにも同行じゃなければできる

 

535: 2020/11/17(火) 20:30:19.75 ID:mTZaYFdk0
>>530
蟹も使っていたんだけどモーションが長いから投げスカした後に殴られることがあったから候補からは外してた
特に複数いる時は横殴りが辛い

 

536: 2020/11/17(火) 20:36:11.79 ID:qi5kbdwb0
>>530
蟹いいよな、複数戦でも割と役に立つし
朧車も似たようなモーションで優秀だし白虎や宴会芸さんもこれくらいにしてほしかった

 

501: 2020/11/17(火) 19:56:04.29 ID:OjgnDSAx0
ドンと来いなまはげ

 

502: 2020/11/17(火) 19:56:25.40 ID:FA5Q5/KS0
なにつかってもええぞ。時々前見えなくてしぬけど

 

504: 2020/11/17(火) 19:59:48.38 ID:va0pP0Cp0
人のプレイに文句つけてるのは一部のおかしい奴だけだから好きな武器好きな妖怪技を使えばいいのよ

 

510: 2020/11/17(火) 20:10:17.24 ID:qDm5gigu0
皆ありがとう、一本だたらは確かに良さそう。後は禍ツ武者も良さげかな?
ぶっちゃけそこまでマルチで気にする人も居ないんだろうけど、なまはげはソロで自分で使ってる段階で気になっちゃったからさ……

 

512: 2020/11/17(火) 20:13:53.75 ID:wPp3zbrd0
なまはげは糸繰で使うと強いぞ

 

513: 2020/11/17(火) 20:14:27.51 ID:x0VwJR4Ja
火車も味方の押出し弱くなっただけで相変わらず敵運ぶからな

 

517: 2020/11/17(火) 20:17:16.33 ID:OjgnDSAx0
牛頭とだたらはよく怯んで便利
雷神はかにさんを倒してくれてありがたい
おちょこカンストして勿体無いから武功と石炭振る舞う感じでまれびと呼んでるから好き勝手に暴れていいよ
っていう吹き出し欲しい、寝落ちマークみたいな

 

518: 2020/11/17(火) 20:19:37.72 ID:xghGxOda0
トイレマーク欲しい時あるよね

 

519: 2020/11/17(火) 20:19:45.42 ID:TczTAbs60
牛頭流行っている時に使ってみたが距離感が苦手でスカルので厳選したけど使っていない

 

521: 2020/11/17(火) 20:19:54.71 ID:OjgnDSAx0
あるある

 

522: 2020/11/17(火) 20:20:28.11 ID:TTH91y6z0
だたらって地味に妖怪化義龍をダウンさせるんよな
同行ならこの時に一撃を入れると妖怪化解除しつつ気力切れ状態に出来るはず

 

525: 2020/11/17(火) 20:22:02.69 ID:lVZKknUn0
牛頭は敵も味方も押し出して結構邪魔だから一本だたらでよろしく

 

528: 2020/11/17(火) 20:24:55.20 ID:OjgnDSAx0
牛頭って急遽怯ませたい時か、殴って気力減らした時に使って気力上限削るために撃つ
基本隣接して使うから外すってのがよく分からない

 

529: 2020/11/17(火) 20:25:48.92 ID:UI7sqJN80
ナマハゲの字の人に牛鬼(牛頭鬼では無い)をお勧めしてみよう
デカいけど敵を動かす事は無いしパッシブも素敵で気力削り性能もそこそこ
あと見慣れてくると以外と可愛い

 

543: 2020/11/17(火) 20:43:40.64 ID:qDm5gigu0
>>529
そういえば牛鬼優秀って聞いてはいたけど使ったこと無かったな……
ここ見てたら色々な妖怪技試したくなってきたからちょっと修練場行ってくるよ、ありがとう

 

540: 2020/11/17(火) 20:42:00.28 ID:mTZaYFdk0
蟹は普通に使う時は複数戦でも優秀なんだけどね
投げ回避の時は周りの状況に気を配る余裕がないから水ビームが当たらないと横殴りにされることが…

 

541: 2020/11/17(火) 20:42:02.68 ID:qDm5gigu0
何気に蟹はロックオンがビックリするくらい優秀なんだよねぇあいつ……追尾性能が凄い

 

542: 2020/11/17(火) 20:43:29.28 ID:O1NxuTmk0
蟹推しが強い
使った事ないし良さげな魂代出たら使ってみようかな

 

544: 2020/11/17(火) 20:47:03.69 ID:VpXp80ry0
牛頭鬼さんは気力削りばかりか人だと浮かせて追い打ちできるとか本当に優秀だなぁ

 

552: 2020/11/17(火) 20:54:15.53 ID:LA2Lh/bc0
白虎の魂代厳選したいんだけど絵巻で白虎+なにか(白虎前半)って存在する?

 

558: 2020/11/17(火) 20:58:26.46 ID:2DidFMA+0
>>552
白虎前座はないよ

 

556: 2020/11/17(火) 20:56:49.96 ID:O1NxuTmk0
前座白虎は見たことないな

 

557: 2020/11/17(火) 20:57:59.61 ID:FxB6gqpOd
白虎、黄泉醜女、妖キツネってのがある。

 

559: 2020/11/17(火) 20:58:32.31 ID:FxB6gqpOd
前座はたしかに見たことないな。
561: 2020/11/17(火) 20:59:59.98 ID:LA2Lh/bc0
白虎前座ないか
大人しく白虎、黄泉醜女、妖狐を周回します
ありがと

 

 

560: 2020/11/17(火) 20:59:09.14 ID:xghGxOda0
妖怪技といえば妖鬼に一番世話になってる
大好きな妖鬼に妖怪技命中バフ二つ付きの190だから可愛くて仕方がない

 

 

565: 2020/11/17(火) 21:05:54.43 ID:lLtop9ZL0
ぬりかべは気力削りも高いしスライム系あやかしも2発で溶けるし、旋回性能が無い以外は非の打ち所がないよね
運良く190拾えたから魑魅でコスト-1にして色々組み込んでる

 

567: 2020/11/17(火) 21:07:29.75 ID:iyzv0pG+0
骸武者だなあ
俺のOPだからかも知らんが常闇だと当てれば消費0になるから常闇ボスの気力削りが楽すぎる
当てると攻撃UPつけてるから剛力丹もいらない

 

572: 2020/11/17(火) 21:10:44.34 ID:qi5kbdwb0
>>567
牛頭も火車も別になくても構わないけど骸武者がないと生きられない体になっちまったわ
ほんと便利だよな隙あればとりあえず撃てばいいんだし

 

574: 2020/11/17(火) 21:15:32.82 ID:ywOumWH2M
>>567
俺も骸は手放せないな
コンボの終わりとかに撃ちまくってる
バフつき中々でなくて厳しいわ

 

 

 

 

 

 

You may also like...

31 Responses

  1. 匿名 より:

    三目八面お勧め
    敵感知つくし妖力コストは4と軽いから掴み回避にも優秀だし何より角折り性能がめっちゃ高い。牛頭に次いで愛用してる
    欠点は憑着コストが7と重いこと、変身対象が致命的にダサいことか

    11
    1
  2. 匿名 より:

    わいらも緊急回避だけかと思ったら
    気力削りもなかなかエグいよ!

    4
    3
  3. 匿名 より:

    夜叉が見た目もいいし水やられにしやすくて好き
    牛鬼もそこそこ強くてなんか可愛いから使ってる

    3
    1
  4. 匿名 より:

    攻撃と防御バフのついた怨霊さんがおるけど枠がないんだよなぁ…

    2
    1
  5. 匿名 より:

    猿鬼は掴み避けに使ってるが性能はまあ・・・

  6. 匿名 より:

    どんなオプションがおすすめなのー?

    2
    1
  7. 匿名 より:

    最近は蟹がお気に入り。水入り混沌で敵の防御ダウン、変身するから掴み防止になるし、憑着・妖怪技共にコストが安い。左右に振るから複数相手でも結構使いやすい。水耐性持ち以外にはとりあえず蟹憑けていく。

    3
    3
  8. 匿名 より:

    火車は調整されてもタイミング悪いとほんと邪魔だな
    ボス戦は全員で牛頭が快適

    5
    3
  9. 匿名 より:

    攻防バフが付いた餓鬼を運用中
    いろいろと軽くて便利だけど持続が長いのが難点だわ。できれば鬼火か骸武者に変えたい 

    4
    1
    • 匿名 より:

      攻防バフの効果はどのくらい?20%とかなら、頑張って厳選したい。

      2
      1
      • 匿名 より:

        雑に調べただけなんで間違ってたら申し訳ないけど攻撃バフも防御バフも20%の持続15秒だと思う

        • 匿名 より:

          ありがとう!調べたら、自分はアムリタ吸収で攻撃upついてるから、同グループ?で競合しちゃうみたい。微妙だよねorz

  10. 匿名 より:

    マルチで効率悪い邪魔なキッズわらわらで草

    2
    21
  11. 匿名 より:

    何使おうが人の自由なんだから妖香でも正拳モーションでも使っていくべき
    反論ある?

    11
  12. 匿名 より:

    やだったら、蹴ったらいいじゃん。部屋主の特権でしょ。

  13. 匿名 より:

    効率重視の人とそうでない人を部屋で分けられる仕様とかあったら良いのにね。プレイ人口や売り上げを増やしたいからマルチ有りにするんだろうけど、棲み分けできないからプレイヤー同士合わない人たちが出てくるんじゃないのか?開発もその辺上手い事できなかったのか?作ったんたら責任持って管理すれば良いし、それができないならマルチなんか付けるのやめてしまえばいいのに。

    1
    7
  14. 匿名 より:

    FPSとかでもそうだけど野良に文句言うのはバカだからほっとけ
    思い通りにしたいならPT組めがマルチプレイの基本

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。