『仁王2』①妖怪化時の妖怪技のコストはどんな仕様で溜めるの?②敵を1回で状態異常に出来る妖怪技ない?

 

 

 

858: 2020/06/14(日) 14:34:16.53 ID:dZBnWzKU0
妖怪化時の妖怪技のコストはどういった仕様で溜めるのかな?これも妖怪化状態の時の通常攻撃当てて溜める感じ?
妖怪技のアイコンがいまいち分かってない妖怪アイコンの右側にある青いゲージってどういう意味ですか

 

860: 2020/06/14(日) 14:49:16.34 ID:dZBnWzKU0
>>858
妖怪化時は例えば妖力が14あったとしたら妖怪技個々にそれぞれ14の妖力が使える状態でだからコスト4の妖怪技は3回コスト7の妖怪技は2回それぞれ連続で使えるという認識であってる?
妖怪化時の妖怪技をブッバなした後の妖力をどういった仕様で回収するのかが分かってないのと妖怪化時の妖力がどうなってるかを認識できるようなアイコンがあるのかが知りたい

 

861: 2020/06/14(日) 14:51:25.20 ID:P27BKQm30
>>860
認識はそれで正しいよ
妖怪技アイコンの隣にピンク色の縦に長いゲージが複数本並んでるでしょ

 

863: 2020/06/14(日) 15:03:32.45 ID:dZBnWzKU0
>>861
妖怪化時の妖力の回収方法はどういった仕様かわかりますか?
通常攻撃、守護霊技、溜め技でも妖力回収できてるのかな?半妖スキルの鳴竜の声とかはしっかり機能してますか

 

866: 2020/06/14(日) 15:06:43.28 ID:P27BKQm30
>>863
組討ち出来る状態で妖怪化してみ

 

865: 2020/06/14(日) 15:05:47.06 ID:P+Y2M9er0
たたりもっけの妖怪技はカッコいいというだけで使ってる
実用性もあるし

 

868: 2020/06/14(日) 15:09:03.27 ID:Z38xIU/50
妖怪技→アムリタ放出→△長押しで溜め強攻撃→妖怪技ゲージ溜まる→妖怪技
妖怪相手はこのループできる
別の妖怪技にストック出来たりアムリタゲージ少なくなったら溜め強じゃなくてR1R2でアムリタ回収しつつ妖怪技連打
妖怪化持続を伸ばしてないなら通常攻撃を振りまくるのはゲージ回収より消費が上回るから始めに妖怪技ゲージ貯める以外ではやるべきではない
175: 2020/06/12(金) 18:16:41.88 ID:32jIu1xP0
妖怪技で残心って便利だと思ってたけどよく考えたら妖怪技って残心モーションキャンセルして出せるから何の必要性もなかったわ
そもそも残心のタイミングで出さねえし

 

176: 2020/06/12(金) 18:20:45.92 ID:UV/MrH2s0
>>175
攻撃動作をキャンセルして妖怪技を出すのが楽しいのであって、待ってたら意味ねえじゃんってなるしね
妖怪化中移動速度と同じくらいいらん

 

190: 2020/06/12(金) 18:46:51.07 ID:pfkqyN1Ia
>>175
妖怪技出してる間に気力なんて回復するし死にOPだよね

 

877: 2020/06/14(日) 15:19:26.98 ID:dZBnWzKU0
妖怪技アイコンの右側のピンクゲージって何を見える化したゲージなんですか
人間時に妖力0の時でもニョキッと色づいてますよねどういうこと?
次に妖怪技が使えるまでは妖怪技アイコン上が半透明のゲージで上がっていくようになってましたね

 

906: 2020/06/14(日) 16:17:52.26 ID:Z38xIU/50
>>877
アイコンの右が消費妖力量
左が溜まってる妖力からの使用回数、妖怪化では妖怪技ごとに妖力なのでストック数

 

924: 2020/06/14(日) 16:48:41.21 ID:dZBnWzKU0
>>906
なるほど左にもゲージアイコンがあったんですね気づきませんでした。普段は数値表示をオンにしてるから右側のゲージが何なのか分かりづらかったのか
これは数字を非表示にしてる人への見える化をした配慮だったのかな
だとしても体力の下の妖力バーは横なのに妖怪アイコンの右側のゲージ消費妖力が縦表示なのは分かりづらいですね

 

24: 2020/06/14(日) 22:35:32.58 ID:P+Y2M9er0
妖怪化ビルド考えても
結局強い妖怪技使うビルドにしかならない
猛の殴りとか素の状態の槍中段以下のダメしか出ないんだが

 

28: 2020/06/14(日) 22:44:49.73 ID:3lYsHtEb0
>>24
猛迅幻で分けてる意味がないよね、妖怪技連発するしかまともに機能しないっていう

 

27: 2020/06/14(日) 22:44:34.68 ID:Sj4rwdzf0
猛は牙挫きから強攻撃派生を狙わないとイマイチ
モーションは抜山蓋世をコンパクトにした感じ
ダメージもアムリタ放出も消費妖力ゲージも優秀

 

120: 2020/06/15(月) 06:01:49.94 ID:nrWre3jM0
今回は妖怪化に関してはいらなかった気がする
他に力入れた方が良かったのか…

 

123: 2020/06/15(月) 06:58:37.53 ID:/rQPNA8A0
敵を1回で状態異常に出来る妖怪技無い?

 

124: 2020/06/15(月) 08:09:49.36 ID:q/1/OYac0
>>123
火車が雑魚に何度も当たれば炎上する
雑魚だからその頃には死に掛けだが

 

125: 2020/06/15(月) 08:11:37.84 ID:jKPQAp33M
>>123
毒ぬめりなら大概1発で毒らせれる

 

139: 2020/06/15(月) 09:21:01.95 ID:QDF7xTfe0
>>123
前に誰かが言ってたが毒ぬめりや小海坊主は禍ツや塗り壁のように連射できるからボス相手でも連射すればいけるんじゃない?
…たぶん

 

126: 2020/06/15(月) 08:13:38.20 ID:l2cMS+pP0
マガツと濡れ女で麻痺なるよ

 

128: 2020/06/15(月) 08:16:29.27 ID:CONjL74j0
属性やられなら守護霊技使ってあげて

 

 

 

 

 

 

 

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