『OW2』勝つも負けるも一方的な試合が多い印象なんだがどう?勝つのが難しいし自分の非力感が強い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オーバーウォッチ2 ロンチトレーラー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

43: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/11(火) 00:26:35.17 ID:wRO3iGZs0
勝つも負けるも一方的な試合ばかりでなんかよくわからないわ
防御側で自分ヒーラーの時タンクが防衛ポイント離れたら付いてったほうがいいの?

 

71: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/11(火) 01:03:26.34 ID:RdiVRd9kd
>>43
なんでこんなどちらも一方的なんかな
たまに白熱した試合はあるけど。なにが原因で一方的な試合ばっかりになるんだろう
均等に分けてほしいわ

 

74: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/11(火) 01:11:17.94 ID:YqbZqvIfM
>>71
大前提はなるべく5人揃った状態で交戦する
キャラ間の有利不利を把握していくってとこから

 

340: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/11(火) 09:53:36.87 ID:RdiVRd9kd
>>74
そういうレベルじゃなくて気付いたら自分以外死んでるんだよね
俺より後ろにいるにもかかわらず全滅してたりするんだよ
わざわざ打ちにくい側面に来てる敵をピンで知らせて上げても死ぬし上に出口あっても、封鎖されてる下から出て高台の敵と下から撃ち合うしバカしかいないんだよ

 

346: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/11(火) 09:57:20.94 ID:KfovhTcfM
>>340
気付いたら死んでいる→これ周りが見れてない人の典型例
高台から撃たれてるなら高台アクセスできるキャラ使えばいい
リプレイで敵味方色んな視点から見て自分を客観視してみよう

 

349: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/11(火) 09:59:09.29 ID:RdiVRd9kd

>>346
いや気付いたら死んでるてのは小馬鹿にしてるんだよ皮肉的な

 

352: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/11(火) 10:05:16.23 ID:XEd62mLeM
>>349
でもそういう人らを尻目にキャリーしていかないとレート上げれない
冷笑しながら周りのせいにしてるとこのレート帯は魔境だとか言い出すことになる

 

72: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/11(火) 01:07:19.56 ID:qKlel26GM
>>43
タンクにヒールが飛ばせる位置取りしつつポイントの方も気にかける
ポイント一人もいないとソンブラとかが侵入しただけで取られるから
慣れてるグループだったら数か所の進行ルート目を光らせてかつ有利ポジで迎え撃つ布陣を組む

 

76: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/11(火) 01:13:37.30 ID:Nmp5fAJi0
このゲームってどうやったら勝てんの?
結局20連敗してブロンズ5からスタートなんだが

 

77: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/11(火) 01:18:01.43 ID:Mpx4Ejv8M
>>76
どうやったら勝てるかが分かってないとまだランクマッチは早いと思う

 

92: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/11(火) 01:47:32.72 ID:5fX8GQUJd
正面から突っ込む人多すぎん?

 

94: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/11(火) 01:52:36.57 ID:EA1xchwm0
ライバルプレイが鍵掛かって出来ないんですがこれはどう言う意味なんでしょう?

1人以上のパーティーメンバーがライバルプレイのチャレンジを完了していないため利用出来ません

 

95: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/11(火) 01:53:39.45 ID:4CSvZNRo0
>>94
クイックマッチで50回勝たないと参加できない
要するにお前が参加条件を満たしていないということ

 

96: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/11(火) 01:54:08.19 ID:EA1xchwm0
>>95
なるほど!ありがとう

 

111: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/11(火) 02:27:09.82 ID:5fX8GQUJd
死ぬほど負けるからヒーラーやめたいわ

 

113: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/11(火) 02:30:45.63 ID:hu09jwMaM
>>111
弾当てれるならダメージやりゃいい
当てらんねえならエイムざっくりでもやれるタンクもいる

 

114: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/11(火) 02:35:26.97 ID:4CSvZNRo0
うーん楽勝だったペイロードのマッチで他1100ダメージとか1800ダメージの中一人だけ4800ダメージ0デスのザリア気持ちえーーー
シールド撃ってくる奴いるとすべて破壊できて楽しすぎる

 

116: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/11(火) 02:36:33.81 ID:9vBE7cTu0
数年ぶりにやってるけどやっぱおもしれーわ
昔と同じでペイロード放置の民可愛いよ

 

119: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/11(火) 02:45:11.34 ID:Eau73uVpa
このゲームapexより難しくね?
自分の非力感がすごい

 

122: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/11(火) 02:50:03.45 ID:hCi8aAUy0
>>119
自分に出来ることが限られてるから無双しづらい

 

124: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/11(火) 02:54:30.91 ID:RrgwEw4M0
>>119
APEXよりも断然味方ゲーだよ
PT組んでやらないと対PT戦が試合にならない

 

133: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/11(火) 03:11:47.45 ID:4CSvZNRo0
このゲームやってると体が熱くなってダイエットにいいわ

 

142: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/11(火) 03:26:43.92 ID:5crxU52s0
10万ダメージとか化け物すぎて草
開幕からずっとデスブロッサム撃ってそう

 

146: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/11(火) 03:48:13.36 ID:vduyi3BIa
10万ダメージ出してたら自分もプッシュ君そっちのけで戦ってんだよなぁ
まぁ1経験者でも目標押さえたら前押しするってのが染み付いちゃってるからな
経験者の試合でも交戦中に思いっきりプッシュ戻されてるってことはある

 

148: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/11(火) 03:56:56.48 ID:BD0LoyKZ0
他の人も言ってたけどクイックだとボロ勝ちかボロ負けしかない
内部レートが揺れ続けてるのかな

 

177: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/11(火) 05:36:15.46 ID:zTmXLLvx0
初心者ならともかく前作プレイヤーで回復を量で語る奴ってなんで減らないんだろうな
味方の被弾、盾の有無、敵のワンパン火力、構成、マップ、回復以外のサポート、色んな要因が合わさった結果に過ぎないのに
むしろ無駄に回復量多いのってそれだけキルが発生せず戦闘がグダグダ長引いてるだけでしょ

 

181: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/11(火) 05:56:14.08 ID:mH0lc4wA0
>>177
本当そうなんだよな
トップ層はみんな被弾が少ないから
意外に回復量少なかったりする
回復が来ないって言ってる人は
一度自分の立ち回りを見直すべき
いくら上手い人でもヒール量に限界があるから

 

183: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/11(火) 06:12:25.56 ID:mH0lc4wA0
あと味方の被弾が多すぎると勝てないんだよな
それこそヒール量では圧倒的トップになるけど特にアナとかだと致命的で瓶を味方に使う回数が多くなる
何とかデスは避けられても攻撃参加が出来ない
アナは特に攻撃参加が強いキャラだから

 

189: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/11(火) 06:31:00.69 ID:mH0lc4wA0
ダメージ量とヒール量は確かにいらないと思うわ
この2つが多いと活躍してると勘違いしそうだし
それでいいならモイラがヒーラーで最強になるわ
カスダメ連発して相手のウルト貯めさせてるだけだし

 

193: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/11(火) 06:36:33.88 ID:af69tKi10
>>189
不和のデバフの働きが表現されない所為でゼニとか過小評価になるしな
クソタンクとかもダメージで勘違いしてそう

 

197: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/11(火) 06:42:06.10 ID:8MJ/zhLEM

>>193
それアシストに計上されてるだろ
前作の表彰システムの方が分かりやすかったが
ヒーラーのアシスト○○%で数値化されてた

今作はヒーラーのアビリティアシストは多分そのままK/A/DのAに反映されてる

 

199: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/11(火) 06:42:58.71 ID:A2m0Lng60
>>197
前作のピックアップの全体ダメージからの回復%表示よかったよね

 

201: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/11(火) 06:44:50.79 ID:yb7CqTvF0
っつか盾撃っててもダメージ量増えるからね。これ知らない人多いだろうし、いくらダメージだしててもアタッカーはタンク撃ってるだけじゃ意味ないんよね。君のやってることは前に圧をかけてるだけで決定打作るのが主にオフェンスの仕事なんよ

 

205: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/11(火) 06:48:26.12 ID:mH0lc4wA0
>>201
凄い良くわかるわ
優先順位はサポート、dps、タンクの順なのに
一生タンク攻撃しててダメージ出して
活躍してると勘違いしてる

 

219: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/11(火) 07:09:33.76 ID:mH0lc4wA0
キルやダメージで圧倒的に勝ってても試合には負ける
相手のウルトの使い方が上手いとよくある事だからな
それがこのゲームの難しい所でもある

 

220: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/11(火) 07:11:34.58 ID:Jyfr4Z+3a
先落ち作れるやつが一番偉い

 

225: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/11(火) 07:20:19.39 ID:y1FAzZve0
どうせ撃ったって意味ないという発想がバリアをより強固なものにしてくれる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1665405209/

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3 Responses

  1. 匿名 より:

    >>225の「どうせ撃ったって意味ないという発想がバリアをより強固なものにしてくれる」ってマジでそうなんよな

  2. 匿名 より:

    一方的も何もチーデスみたいなルールじゃないからがっつり徹底的に押さえ込まないと逆にやられ返されるから必死なんだわ

    1
    1
  3. 匿名 より:

    負ける時はみんなバラバラで一方的にやられるよな

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