『Returnal(リターナル)』未踏の地に入って行く緊張感凄すぎw初心者に何かアドバイスない?

 

 

 

 

 

632: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/30(金) 13:05:54.17 ID:SZ9cGKO70
もうちょい耐久と熟練稼ぐかと欲張ってると
体力がいつの間にか厳しい状況に

 

 

663: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/30(金) 13:20:07.64 ID:x77WNc+Wa
はよ帰って続きしたい
とりあえず、デッドセルズ好きな人は100%これもハマる
逆にこれが合う人はデッドセルズもやって欲しい

 

667: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/30(金) 13:23:35.82 ID:LTcELd1g0
>>663
dead cells個人的神ゲーだったから期待大

 

682: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/30(金) 13:40:56.94 ID:Xv2ajt0T0
一つ質問
例えば三面のボスで死んだらまた一面のボスから倒してかなきゃいけないの?
それとも三面の初めからスタート?

 

684: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/30(金) 13:42:07.56 ID:MRs24t9td
>>682
ステージ1からだけど一度倒したボスは倒さなくても先に進める

 

691: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/30(金) 13:44:12.33 ID:Xv2ajt0T0
>>684
なるほど
ありがとう

 

720: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/30(金) 14:01:12.79 ID:lJs+x7sd0
2面で死んだがまーた一面の墜落現場からか
死んでも引き継げるのは進行度とエーテルと消費アイテム枠だけ。
武器は一つしか持てない
敵も弾幕ゲーしながらワープで裏取ってくる雑魚までいるしちょっとハードすぎるな

 

737: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/30(金) 14:08:29.23 ID:OnhlDcnI0
難しいなリターナル
今のところクリアする自信無い
セキロがイージーモードに思えるわ

 

743: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/30(金) 14:14:47.06 ID:wWPDAG1Sa

やっと出てきたPS5タイトルで面白そうだったから買ったがちょっとこれは萎えるね
全クリしないとリセットってシステムは俺には合わなかったわ

てかこれ楽しいって思う人はリセットのなにが魅力なのか謎

 

744: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/30(金) 14:16:45.27 ID:WpT1SqEK0
>>743
一応チェックポイントはあるで
人型装置のやつ
コスト高いしそのステージ1回限りだけどな

 

749: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/30(金) 14:19:14.05 ID:qBd604TCa
>>744
エーテル6個使うやつか
てか1回限りってw

 

756: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/30(金) 14:21:18.09 ID:hKhIU4kY0
>>749
エーテル30個貯めたら黄色字になってて多分上限達した
30個しか持てないアイテムの使い所として復活以上の安パイは無さそう

 

751: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/30(金) 14:19:35.22 ID:lJs+x7sd0
>>744
エーテル6つぶちこむアレか
ツノ生えて剣持った人形だから一緒に戦ってくれるコンパニオンでも作るのかと思ってたが
有料使い捨てセーブゾーンだったんだな

 

748: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/30(金) 14:19:09.25 ID:hKhIU4kY0
1面長いことやって折れる人もいそうだけど1面ボスクリアしたらすぐ2面までショートカット永続出来るから頑張れ

 

754: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/30(金) 14:20:48.96 ID:vGKbcEsF0
てかこれの開発、2.5Dシューティングゲーで有名を馳せてるとこじゃねーか
初の3Dっぽいのが不安要素ではあるが期待できそうだな
どうしよう…すごく買いたくなってきた

 

757: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/30(金) 14:21:18.45 ID:YcxF9edPa
これってラスボス直前で死んだとしても墜落からやり直しなん?
どういうゲーム設計だよw

 

777: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/30(金) 14:30:23.28 ID:Obg8LzGoM
1面で俺つえーしてたらボスに瞬殺されて草

 

781: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/30(金) 14:40:20.15 ID:EK70AerF0
今更気付いたんだが、武器の熟練度で拾う武器レベル変わって
いい箱開けるときに2レベルくらいが出るようだな

 

793: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/30(金) 14:59:51.95 ID:hKhIU4kY0
>>781
熟練度と武器それぞれの熟練度は違うからちょっと混乱する
熟練度が拾う武器レベルで武器熟練度が武器の固有能力の解放なんだよな

 

782: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/30(金) 14:41:16.06 ID:pYCXqf3P0
やっと届いたわ プレイしてるやつはよろしくな

 

805: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/30(金) 15:07:58.68 ID:HuRUuNlz0
死んだら最初からの死にゲーって人を選ぶよなぁ

 

810: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/30(金) 15:11:48.79 ID:8bzvdEmAM
強いアーティファクト教えてくれ 探索のモチベを上げたい
今のとこレジン取るたびにシールド1だけつくのとアドレナレベル✕与ダメの5%HP回復は役立った気がする
あと雷出すセカンダリが弱すぎるんだけどどう使うんだこれ?

 

816: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/30(金) 15:13:33.72 ID:+RV8sqh2d
>>810
雷は近距離で一気に叩き込むやつやで

 

823: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/30(金) 15:15:11.54 ID:8bzvdEmAM
>>816
近接ならフルブブレードの方が楽しいからやっぱり雷はイマイチだな サンクス

 

820: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/30(金) 15:14:42.00 ID:pysL9xzW0
>>810
飛んでる敵がわらわらいる所に長押しで打ち込むと気持ちが良い

 

811: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/30(金) 15:12:03.34 ID:hKhIU4kY0
高難易度で人を選ぶって評価はその通りだと思う
デュアルセンスの性能を生かした作品で軽快に動けるって所に価値がある

 

817: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/30(金) 15:13:52.33 ID:LTj3EjQ2d
リプレイ性の高さも死にゲーには重要だしな
快適に再挑戦できるかはかなり気になる

 

826: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/30(金) 15:16:21.48 ID:bmoA0xDCp
未踏の地に入って行く緊張感はフロムゲー以上だわ

 

838: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/30(金) 15:26:23.53 ID:WpT1SqEK0
床舐めまくって後悔してる一般人多いと思うからアドバイス
回復系アーティファクトがないとスタート地点にすら立ってないと思った方がいいぞ
クリア目指すなら1面で1つぐらいは回復系のアーティファクトを厳選するといい
被弾なんてしませんってやつ以外はこれないと話にならない

 

879: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/30(金) 15:56:03.57 ID:B7UG4j7V0

>>838
アイテム拾うとダメージ、瀕死になると自動回復
めちゃ便利だったわ

もちろん死んで無くなったがw

 

852: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/30(金) 15:36:09.09 ID:EK70AerF0
ホロウシーカーにセレイトプロジェクトル付いたら
ガッツリ敵の体力減ってかなりの強武器だな

 

885: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/30(金) 16:04:52.63 ID:ANDW0nQwd

初心者向けアドバイス
・ジャンプ、回避をL1とR1に設定する
・基本腰撃ち。狙わんでも当たる
・隙あらばミニマップの敵アイコンを確認して囲まれないように立ち回る

他にある?

 

893: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/30(金) 16:08:43.40 ID:QrNW9fpE0
>>885
雑魚戦ではスタンゲージ意識することかな

 

899: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/30(金) 16:14:46.54 ID:ANDW0nQwd
>>893
スタン大事だよな
あれチュートリアルにあったっけ

 

903: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/30(金) 16:24:41.66 ID:IdX5J0fAa
>>899
無いと思う

 

902: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/30(金) 16:23:44.14 ID:snJEoPJk0
>>893
スタンゲージって何ですか?

 

905: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/30(金) 16:27:50.07 ID:QrNW9fpE0
>>902
敵の体力の下に出るゲージ
普通に攻撃当てたり敵の弱点を攻撃したりするとゲージが溜まってって溜まりきると敵が一定時間行動できなくなる

 

 

硬めの雑魚が湧き始めてきたらスタンゲージ意識して戦わないと倒すのも生き延びるのも難しくなる

 

 

 

 

 

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