『ライズ オブ ローニン攻略』因縁レベルを上げても技がロックされてるのはなぜ?鍛冶の因縁継承について教えて。
『Rise of the Ronin』ローンチトレーラー
『Rise of the Ronin』では、さまざまな近接武器や遠距離武器、アクションや技を駆使して、戦闘を繰り広げることができます。 本映像では刀や槍、銃剣といった近接武器とその流派、鉄砲や弓といった遠距離武器について紹介します。
手に持ってる武器を切り替えつつ装備画面でR3→△おした時の特殊効果一覧を見ても変わりがないからたぶん発動してるんじゃないの?
揃えのみ効果あり
OPは効果なし
ステータス画面で確認した
無いと思い込んでたわ揃え効果あるんだね
ありがとう
鍛錬をするんだ
鍛錬すると報酬になくても覚えるんか?
正確に言うと強化条件が2つある場合因縁レベルと鍛錬が必要になるやつがある
流派の強化条件でわかるようになってる
対象流派□で切り替えで確認ができる
習得条件が因縁じゃない
装備画面か流派の項目でL2か□押せば流派の強化条件見れるから確認してちょんまげ
>>215
>>232
サンクスやがな
ほぼほぼクリア後のやり込みになるね
装備のスキルを好きなの1個だけ他の装備に移せる
空いた枠に他装備の特殊効果1つ引き継げるよってだけ
なるほど
武技の対象のやつの因縁レベル上がれば武技は復活する
強化値継承とかないしそうなる
攻撃力232の藍鞘の打刀ってやつ取れて気に入ったから強化しようと思ったけど止めとくわ
サンキュー
何かミッション中特殊会話が発生するわけでもないし、事典を探してもそれらしいものが見つからん
ミッション前に三つ葉マークのキャラが絡んでいたりするし推奨キャラじゃないのかな
そのマーク付いてる人選んだら因縁がいっぱい増えるとかだったはず
ありがとう
よく見たら事典の「共に戦う仲間」の所に大きく因縁が深まるとか書いてあったわ
壮大な新作オープンワールドアクションRPGで運命を切り開け
『仁王』や『NINJA GAIDEN』を開発した「Team NINJA」が贈る、戦闘重視のオープンワールドアクションRPG。戦争で引き裂かれた19世紀の日本で壮大な旅を始めよう。
1863年、日本。徳川幕府による圧政が始まってから300年、突然現れた黒船によって日本は混乱の渦に呑まれた。戦争、疫病、政治不安による混乱の最中、名もなき浪人が己の道を切り開く。
幕末時代の派閥
この動乱の時代に権力を巡って戦う主要な政治的勢力を知りましょう。幕府に反対する勢力は、帝国の権威を回復しようとするものであり、中央集権的な政府を擁護する幕府支持の勢力、そして日本を変革し外国との貿易を促進する触媒となる西洋の勢力です。
忠誠の心、固い決意 佐幕派
幕末期の親幕府勢力は、中央集権的な徳川支配を支持し、既存の政治秩序を継続するために、外圧や内的脅威から幕府を擁護する。
井伊直弼
幕府の太閤、彦根藩主。欧米列強と協力し、日本の港を外国貿易に開放した。反対勢力を冷酷に弾圧したため、祖先から受け継いだ「井伊の赤鬼」という恐ろしいあだ名で知られる。武術では居合道を得意とした。井伊は趣味がよく、茶道や詩歌だけでなく、他の高尚な芸術にも造詣が深い。
村山たか
横浜・御代崎歓楽街の名妓。機知に富んだ話術と憂いを帯びた美貌で評判になった。京都で芸者をしていたといわれる。
沈黙は破られた 討幕派
反幕府勢力は、幕府の支配に反対し、日本における皇室の権威を復活させたいという共通の願望を持つ様々なグループや個人から構成されている。
坂本龍馬
土佐藩の浪士。開国の舵取りを任され、常に義を貫き、挫折を恐れない。その誠実さと献身的な態度によって、彼はすぐに人に好かれるようになる。北辰一刀流の剣の達人であるだけでなく、西洋式拳銃の射撃の名手でもある。
桂小五郎
長州藩士で吉田松陰の同志。情に厚く、後輩の指導役も務める。的確な判断力と慎重さで長州藩主からの信頼も厚い。唯一の欠点は日本酒を好まないことで、そのためにいくつかのスキャンダルに巻き込まれている。
変化の風。
幕末の欧米勢力は、日本が外国貿易に開放されることを望むアメリカとヨーロッパの列強で構成されており、それは日本のかつての鎖国政策に終止符を打ち、日本の政治的・経済的展望に影響を与えることになる。
マシュー・ペリー
アメリカ海軍提督。ミラード・フィルモア大統領の命により、彼の黒船艦隊は日本の開港交渉のため地球を一周した。彼は他のどの西側諸国に先駆けて、日本にアメリカへの門戸を開かせることを決意する。
ラザフォード・オールコック
イギリスの外交官。彼の仕事は、日本の世界経済への統合を評価し、その結果を上司に報告することである。幕府の攘夷政策を「野蛮」と糾弾しながらも、日本の職人技に魅了される。負傷者を癒す元外科医。
引用元;https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1708562946/
個人的にはウォーロンの時みたいに分解的な物で「効果を在庫的に所持し武器に組み込む」の方がやりやすかったなとおもう。
あと効果一覧的な物も欲しかった、どんな効果があるかわかった方が掘るモチベーションにも繋がるし、ビルドを考える一助になってたんじゃないかな。