『ライズ オブ ローニン攻略』揃えでステータスを上げた際、どれくらいダメージや防御力が変わるかの検証。
最新アップデートVer. 1.05配信情報。
【『Rise of the Ronin』Ver. 1.05】
本日、Ver. 1.05パッチの配信を開始いたしました。
詳細は添付画像をご覧ください。Ver. 1.05 Patch has been released.
Please refer to the image below for info. #RiseofTheRonin #rotr #ライズオブローニン pic.twitter.com/DQsHLKNThF— Team NINJA (@TeamNINJAStudio) May 22, 2024
>>675
実践形式と試合形式があって防具と小物は多分両方反映されてるかな…?
試合形式は武器は反映されてない
鍛錬開始したら一旦ストップして装備画面見ると分かると思う
実践形式って武器が木刀とかじゃなくなるのの事を言ってるの?
あれって見た目だけの話だとおもってたぜ
とりあえず石火回復付きの防具で言って石火しても回復しないのは確認できた
あくまで現在装備してる武器種だけ拾う感じかね
と、思ったら微量?回復してるな
でもなんか回復量少ねえな
んー?
前方回避が発動したからスキルは反映されてるみたいだな
この手のって大抵固定ステだから勘違いしてた
感謝よ
揃えでステ上げたときにどれくらいダメ変わるかざっくり検証してみた防御力は検証していない
ダメージに関係ない揃えの頭と銅防具を変更して武勇+4と武勇+0で町の一般市民を同じ流派の通常攻撃で後ろから50回切った平均で比較
・武勇100
御流儀の刀の攻撃力815
平均ダメージ2079
・武勇104
御流儀の刀の攻撃力834
平均ダメージ2102
ちなみに御流儀の刀は魅力+4の方が攻撃力838になるがあんま結果は変わらないと思われるやった後に一般市民でちゃんと検証になるか不安になったけど一応結果は火力1.1%UP
>>683
ついでに揃えでステ上げたときの防御力も検証してみた被ダメ50回で検証
レベル100油小路のいつもの敵の大太刀の特定の攻撃で流派相性は普通、副武器で揃え調整したためOPの差はなし
・武勇101
防御力2862
平均被ダメ1743
・武勇105
防御力2964
平均被ダメ1730
武勇ステ自体の防御力上昇も含めて0.7%被ダメ減少薬飲んだり夜間防御とか積めばもうちょい効果あるのかもしれんが・・・
防御力の効果ってそんなに低かったんか・・・
防御力上げるより被ダメージ↓とかつけたほうがいいんだね
となると夜間防御とかも大した事ないのかなあ
せっかく黄op9.8%↑をつけたけど変えたほうがいいのかも
武勇に武器補正かかって武勇+2するとだいたい攻撃力約25アップくらいで約2.5%くらいって感じ?
攻撃力↑の黄色opが2.4%だからそれと同格的な感じかなあ
ちなみに凛然たる傑人の気力の回復度↑+6%とどっちが有用だろ?
違うわ、手持ちの武勇+150の武器で試したら攻撃力+14 だった
でその武器は968になったから約0.14%ってところだね
攻撃力↑黄色opより悪くない?
うーん、どうなんだろ?
>>689
再訂正
0.14%→1.4%
いずれにせよ微妙な数値
このゲームなら1.4ってまぁまぁ高いんじゃない?
武勇上げるだけで増えるんだし
うーん、もちろん高いんだけど、もっと他につけたい効果があるような…
やっぱり武勇あげても意味ないんかー!
単純な攻撃力アップは微妙でも武技とか追い打ちとかの補正は強めにかかってたりしないかね。
3揃えまでさせて1.4%増しかないって思えないけどどうなんだ。
確かに!
防御も上がるね
手持ちの防具で試してみたら約1%上がった
ということは攻撃力↑1.4%、防御力↑1%かあ
悪くは無いなあ、気力回復速度6%よりは良さそうかな?
だけど防具4部位を新揃えまで揃えると結構な労力だね
なるほど攻防上がるから悪くはないのね。
確かに武器と防具の数値はあがるのは気持ちいいかも。
大太刀1000越えるし頭手足が400越えで胴は817。
徒党補正でも攻撃力防御力幸運爆上がりや
マジ!?
徒党補正魅力10上げれるからね龍馬黒田で因縁と成長させなきゃいかんが ただ敵が固くなるけどね
自身で魅力補正5盛れるし たーだ小物がたか 非戦闘員
装備補正だけじゃなくてステータスには以下の補正もある
武勇:主武器攻撃力、防御力の上昇
技能:副武器攻撃力、気力攻撃力の上昇
魅力:気力防御力、気力回復力、幸運の上昇
知略:状態異常攻撃力、状態異常防御力の上昇
それの黄色2つあったけど体力最大時がひとつもないわ 青ばっか
斬馬の大剣なら確定で付いてた気がする
長屋の模様変えで大剣を備えて大剣の強敵をシバいたらいいんでない?
>>744
味方死亡時防御力↑ってどれくらいの時間、防御力上げるんだろうね?
夜間防御付けた極夜用の装備作るのも良いと思う
>>745
なるほど、夜間防御力の方は被ダメージと連動してるんだなあ
となると武器に付く攻撃力↑もダメージと連動してるのかな?
なんかややこしいね
極夜で夜なのって1waveだけじゃないっけ?時間変わる演出?入るよね
全部に効果あるなら夜間入れたいな
被ダメ攻撃アップつけてたが外すか…
壮大な新作オープンワールドアクションRPGで運命を切り開け
『仁王』や『NINJA GAIDEN』を開発した「Team NINJA」が贈る、戦闘重視のオープンワールドアクションRPG。戦争で引き裂かれた19世紀の日本で壮大な旅を始めよう。
1863年、日本。徳川幕府による圧政が始まってから300年、突然現れた黒船によって日本は混乱の渦に呑まれた。戦争、疫病、政治不安による混乱の最中、名もなき浪人が己の道を切り開く。
幕末時代の派閥
この動乱の時代に権力を巡って戦う主要な政治的勢力を知りましょう。幕府に反対する勢力は、帝国の権威を回復しようとするものであり、中央集権的な政府を擁護する幕府支持の勢力、そして日本を変革し外国との貿易を促進する触媒となる西洋の勢力です。
忠誠の心、固い決意 佐幕派
幕末期の親幕府勢力は、中央集権的な徳川支配を支持し、既存の政治秩序を継続するために、外圧や内的脅威から幕府を擁護する。
井伊直弼
幕府の太閤、彦根藩主。欧米列強と協力し、日本の港を外国貿易に開放した。反対勢力を冷酷に弾圧したため、祖先から受け継いだ「井伊の赤鬼」という恐ろしいあだ名で知られる。武術では居合道を得意とした。井伊は趣味がよく、茶道や詩歌だけでなく、他の高尚な芸術にも造詣が深い。
村山たか
横浜・御代崎歓楽街の名妓。機知に富んだ話術と憂いを帯びた美貌で評判になった。京都で芸者をしていたといわれる。
沈黙は破られた 討幕派
反幕府勢力は、幕府の支配に反対し、日本における皇室の権威を復活させたいという共通の願望を持つ様々なグループや個人から構成されている。
坂本龍馬
土佐藩の浪士。開国の舵取りを任され、常に義を貫き、挫折を恐れない。その誠実さと献身的な態度によって、彼はすぐに人に好かれるようになる。北辰一刀流の剣の達人であるだけでなく、西洋式拳銃の射撃の名手でもある。
桂小五郎
長州藩士で吉田松陰の同志。情に厚く、後輩の指導役も務める。的確な判断力と慎重さで長州藩主からの信頼も厚い。唯一の欠点は日本酒を好まないことで、そのためにいくつかのスキャンダルに巻き込まれている。
変化の風。
幕末の欧米勢力は、日本が外国貿易に開放されることを望むアメリカとヨーロッパの列強で構成されており、それは日本のかつての鎖国政策に終止符を打ち、日本の政治的・経済的展望に影響を与えることになる。
マシュー・ペリー
アメリカ海軍提督。ミラード・フィルモア大統領の命により、彼の黒船艦隊は日本の開港交渉のため地球を一周した。彼は他のどの西側諸国に先駆けて、日本にアメリカへの門戸を開かせることを決意する。
ラザフォード・オールコック
イギリスの外交官。彼の仕事は、日本の世界経済への統合を評価し、その結果を上司に報告することである。幕府の攘夷政策を「野蛮」と糾弾しながらも、日本の職人技に魅了される。負傷者を癒す元外科医。
引用元;https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1712119286/
マルチ始めたけど助太刀来なくて(涙)
助太刀する気が無が無くてホスト馬鹿にして遊びたいなら、助太刀参加しないで自分で部屋立てて鍵でもかけて遊んでよ。
スキルの数値ショボ過ぎて体感しにくいからあんまり装備厳選捗らない…
どのスキルも最低でも10%位あると色々試せるのになぁ
ダメージの幅も結構あるから検証するにもかなり大変なんだよな、ステータス補正もどのくらい変わってるか体感でも分かりづらいし