『ボーダーランズ3』4/23から登場するメイヘム2.0について。

 

 

 

 

 

メイヘム2.0の詳細

 

4月24日(金)からボーダーランズ3に登場する、10段階で過酷になっていくメイヘム・レベルをくぐり抜けて、強力なレジェンダリー・アイテムを手に入れましょう。

 

 

「メイヘム・モード」は、『ボーダーランズ3』のメインストーリーのクリア後にゲームの難易度を上げるオプションを提供するものです。このモードでは、敵を倒した際に手に入る経験値の量が増加し、敵がドロップするアイテムの質も向上します。4月24日(金)に配信される「メイヘム2.0」のアップデートでは、このメイヘム・モードがより一層変化に富み、継続性とやりがいのあるチャレンジへと進化します。

 

 

今後はメイヘム・モードの起動時やメイヘム・レベルの変更時にサンクチュアリ IIIの台座を訪れる必要はなくなり、エコー端末メニューに新たに登場するタブからいつでもアクセスできるようになります。マルチプレイにおけるメイヘム・レベルは、ホストによって決定されます。マルチプレイでマッチメイキングする際は、できるだけ近いメイヘム・レベルのプレイヤーと自動的にマッチングされるようになります。

 

 

 

 

 

104: 2020/04/21(火) 23:05:50.57 ID:RumLMg+k0
おえー

 

105: 2020/04/21(火) 23:06:48.32 ID:RumLMg+k0
実質OP10実装か

 

106: 2020/04/21(火) 23:07:56.57 ID:eVrwj07x0
ダメージとライフが上がるのはいいけどく面倒なmodは勘弁しれ

 

107: 2020/04/21(火) 23:13:15.85 ID:2lnB29Sa0
MODめんどくさいのはやめてよマジでメイヘム4でデバフが1つになってやりやすくなったのにメイヘム10だと4つってことよね

 

108: 2020/04/21(火) 23:13:31.68 ID:BLH8qC+la

いやこれダメでしょw
絶対ストレス貯まるやつ

ノーマル以上のMODは、もっと挑戦的な内容になっていきます。例えば、ノーマルのMOD「床がマグマ」では足元が溶岩になり、じっとしているとダメージを受け続けるので常に動き回っていないといけません

 

117: 2020/04/21(火) 23:24:24.89 ID:d8GnawVh0
>>108
エレメンタルプロジェクター取っとけよって事だな

 

120: 2020/04/21(火) 23:28:00.36 ID:u0DhJm4U0
メイヘム5以上だとベアがまたゴミ化しそうで怖いな

 

125: 2020/04/21(火) 23:46:17.85 ID:tLYQaaI8d

ゾーンごとにメイヘム内容一定期間固定ってことかな
今週はクソメイヘムだから墓掘り回避推奨、みたいな感じ?

 

 

195: 2020/04/22(水) 11:04:45.86 ID:JdnzwVVrd
>>125
“re-roll modifiers at will”って書いてあるじゃん

 

129: 2020/04/21(火) 23:51:16.59 ID:eVrwj07x0
リセット不可のランダムデバフガチャなんてますますアクティブ人口減るだけやんけ…

 

150: 2020/04/22(水) 01:15:14.55 ID:YfgLUp1J0
やりがい、挑戦的という名のストレス製造機

 

153: 2020/04/22(水) 01:27:47.06 ID:8lrj7gJx0
2では暴力まではしてなくてよく分からないんだけど、
Lv57+1, Lv57+5みたいな装備になるって事なの?

 

154: 2020/04/22(水) 01:31:38.83 ID:5wsdbGBk0
LV57M10 → LV60M10 ・・・・だろうな

 

157: 2020/04/22(水) 01:50:59.61 ID:FZZLTFYs0
頼むから気軽にマルチさせてくれ

 

162: 2020/04/22(水) 02:36:35.32 ID:Myt/ghaEM
装備がLv57+M10みたいになったら結局メイヘム10以外を選ぶ人なんていないよね
メイヘムの違いなんて良聖別や良パーツが付く確率を上げてくれるだけでいいのに

 

163: 2020/04/22(水) 02:48:24.34 ID:5wsdbGBk0
メイヘムMODリセマラから作業開始です

 

169: 2020/04/22(水) 06:07:05.34 ID:B40uYK2e0
>>163
メイヘム2.0からMODは死亡ごとやマップ移動ごとじゃなくてマップ毎に日替わり、週替わりになる的なのをここで出見たような?
糞MODマップはその週ずっと糞マップ

 

189: 2020/04/22(水) 10:03:44.79 ID:spikYFnkr
>>169
今でも死亡や移動ではmodかわんないよ。
テイクダウンクリアしてサンクチュアリとどってもまたテイクダウンのマップいったらmodおなじだもん
ガチャしたいなら終了してスタートメニュー

 

166: 2020/04/22(水) 05:01:33.57 ID:kS6wF9mc0
うおおい、明後日かよ
間の悪いことだなぁ

 

167: 2020/04/22(水) 05:03:54.95 ID:hs4u+xP2r
24日からか。
カルテルはもうちょっとボリュームのある血まみれ収穫祭みたいな感じかな
新メイヘムは暴力シミュレータみたいなの期待してたけど既存のフィールドでやる事になるのか

 

170: 2020/04/22(水) 06:18:38.60 ID:XHUnXSNo0
火力的にはM9まで余裕そうだけど防御力はM7ぐらいが限界そうな俺

 

174: 2020/04/22(水) 06:52:20.21 ID:8lrj7gJx0
M6以上限定ドロップならM6周回かもよ

 

175: 2020/04/22(水) 07:05:08.97 ID:ajFWmIxP0
性能差がある時点でM10以外は周回の意味がない

 

176: 2020/04/22(水) 07:23:25.50 ID:Iut0R5uV0
最高難易度やる意味がない状態よりはずっといい

 

182: 2020/04/22(水) 08:37:32.70 ID:Iut0R5uV0
いきなりM10の自販機でステージコーチとか買えるんだろうか

 

184: 2020/04/22(水) 09:01:12.94 ID:qzAFrcR1d
自販機で調達出来たらそれこそM10だけでよさそうね

 

197: 2020/04/22(水) 12:08:28.80 ID:+KcNa/Vh0
順番が逆じゃねこれ
レベルを開放してからメイヘム2.0やれよ

 

203: 2020/04/22(水) 14:30:32.43 ID:1bLHgqht0
ニュースリリースに書いてある「敵がドロップするアイテムの質も向上します」というのが単に良聖別や良パーツの付く確率がアップするという意味ならばいいんだけどね
2のOPみたいに性能差あるならM10で周回せざるを得なくなるな

 

205: 2020/04/22(水) 14:41:49.59 ID:9hhgrbyr0
>>203
性能差があるって明言されてるよ

 

206: 2020/04/22(水) 14:52:33.31 ID:1bLHgqht0
>>205
そうなんだね…
ということはM9までは通過点でしかないわけか残念

 

208: 2020/04/22(水) 15:18:01.14 ID:Y6jmXL2U0
「アイテムの質が向上」って
ワールドドロップが増えるって事であってる?

 

209: 2020/04/22(水) 15:23:08.70 ID:2q3Syq3C0
ワールドドロップ枠のレア度が上昇する

 

211: 2020/04/22(水) 15:34:07.17 ID:4olTFOlK0
このスレでは53はともかく57に上がったら手のひらクルックルで掘りだした連中多かったし
メイヘム2.0でまた狂った様に周回しだすさ

 

213: 2020/04/22(水) 15:50:05.50 ID:882qAQH60
57はきりが悪いから60にして欲しいよな
2は72で終わったしそういうのは考えてなさそうだけど

 

215: 2020/04/22(水) 16:02:53.56 ID:Myt/ghaEM
>>213
2のキャップ解放が11刻みだったのはスキルツリー2段分+最下段スキルの1P分だから一応考えられてると思うよ

 

218: 2020/04/22(水) 16:24:01.15 ID:5rZKAzQ30
>>213
2はDLC5が出てレベルキャップは80になったよ

 

 

 

 

 

 

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2 Responses

  1. 匿名 より:

    この2と比べてわくわくしない感じなんなんだろうか

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  2. 匿名 より:

    情報収集が出来てない人多いな

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