『ロマサガ2R攻略』原作と違いレストレーションと光の壁が簡単に使えるのは初心者向けの救済措置だよな。
『ロマンシング サガ2 リベンジオブザセブン』ローンチトレーラー
#ロマサガ2R 【クリア後の要素㉙】さらに上の難易度
ドレッドクィーンを撃破すると、新たな難易度「ベリーハード」と「ロマンシング」が解放される。
「ベリーハード」は2周目以降も歯ごたえのある難易度となっており、… pic.twitter.com/216DFKyhDn— サガ 公式 (@Romasaga2_PR) October 21, 2024
132: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/20(水) 11:16:31.57 ID:o7I/IeQR0HAPPY
修正はくると望むならノマとか軽歩の終わってるアビリティとか大剣とかエンチャ系の術とか諸々救済してほしい
137: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/20(水) 11:19:28.26 ID:EBVl6dq+0HAPPY
>>132
ノマ子のアビを2倍じゃなく全体化にしてくれたら簡易火竜出水として使えそうなのにな
ノマ子のアビを2倍じゃなく全体化にしてくれたら簡易火竜出水として使えそうなのにな
154: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/20(水) 11:31:20.58 ID:s5KxmPV80HAPPY
まぁもしノマ子のアビを改善するなら全体化は面白いかもね。
二回しか使えないんで使いタイミング考えるのもおもしろい。
ノマ男は75%くらいにあげてやりゃいいんじょね?
ノマ男は75%くらいにあげてやりゃいいんじょね?
146: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/20(水) 11:26:16.65 ID:o+3HlN+n0HAPPY
広域化だけならまだしもノマ男の7割消費なしと合わせたら運次第だがぶっ壊れになってしまう気がするわ
レストレーションは戦闘不能回復できないっていう弱点があるんだし
レストレーションは戦闘不能回復できないっていう弱点があるんだし
149: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/20(水) 11:28:48.08 ID:P1Xqq7VY0HAPPY
>>146
レストレーションは異常状態回復もいらんかったと思う
元気の水のメンツが潰されとるやん
レストレーションは異常状態回復もいらんかったと思う
元気の水のメンツが潰されとるやん
157: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/20(水) 11:31:42.11 ID:X9Th6pphdHAPPY
>>149
トータルヒーリングって幻聴が聞こえる
トータルヒーリングって幻聴が聞こえる
158: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/20(水) 11:32:38.64 ID:s5KxmPV80HAPPY
>>149
レストレーションなんかは救済要素でしょアレ。
レストレーションなんかは救済要素でしょアレ。
元々全体回復は手軽にできるゲームではないので。
159: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/20(水) 11:33:07.08 ID:o+3HlN+n0HAPPY
>>149
水術は大地の剣で死にました
まあ序盤は使えるから…
水術は大地の剣で死にました
まあ序盤は使えるから…
166: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/20(水) 11:35:16.54 ID:i/vPOtLI0HAPPY
>>149
自分もレストレーションの状態回復いらんかったと思う
戦闘不能回復できないデメリットをつけてもこれのせいで全然たりない
全体状態回復の合成術を別に用意してレストレーションは復帰なし状態回復なしにすればよかった
自分もレストレーションの状態回復いらんかったと思う
戦闘不能回復できないデメリットをつけてもこれのせいで全然たりない
全体状態回復の合成術を別に用意してレストレーションは復帰なし状態回復なしにすればよかった
182: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/20(水) 11:39:56.95 ID:TObcFLuE0HAPPY
>>166
レストレーションは初心者救済用じゃないかなと思う
原作でいうクイックタイム枠
レストレーションは初心者救済用じゃないかなと思う
原作でいうクイックタイム枠
189: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/20(水) 11:43:45.87 ID:EBVl6dq+0HAPPY
QTさんはロマンシング肉団子戦で有用だから
201: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/20(水) 11:46:07.75 ID:dJJ0NN4i0HAPPY
クイックタイムはドレッドでは空気だというだけでドレッド以外は普通に有用だろ!
206: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/20(水) 11:48:24.27 ID:uyfQwZQY0HAPPY
>>201
鈍足組(インペとか)使うなら割と悪くないんだよなぁ
鈍足組(インペとか)使うなら割と悪くないんだよなぁ
204: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/20(水) 11:48:10.70 ID:Fz51QG7/0HAPPY
クイックタイムにやたらビビるドレッドさん可愛いからおけ
211: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/20(水) 11:49:25.19 ID:o+3HlN+n0HAPPY
リヴァイヴァもクイックも覚えんの遅すぎんよ~
163: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/20(水) 11:34:10.84 ID:zseQ6do40HAPPY
戦闘不能回復できないせいでレストレーション使わないよ
ロマンシングなら尚更消費BP低い月光とかが主流になる
ロマンシングなら尚更消費BP低い月光とかが主流になる
171: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/20(水) 11:36:14.04 ID:Fz51QG7/0HAPPY
レストレーションはてっきり風+水とかだと思ってたのに天+風なんだよな
全体回復くらい水さんにくれよズルいよ
全体回復くらい水さんにくれよズルいよ
198: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/20(水) 11:45:50.76 ID:i/vPOtLI0HAPPY
>>171
風には風神剣があるからバランス取った可能性…?
風には風神剣があるからバランス取った可能性…?
178: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/20(水) 11:38:45.19 ID:r2a2H5MW0HAPPY
水術さんにはデスレインがあるから
185: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/20(水) 11:40:58.75 ID:zseQ6do40HAPPY
>>178
こっちが使うデスレインかなり弱いから、、、
こっちが使うデスレインかなり弱いから、、、
217: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/20(水) 11:52:05.75 ID:r2a2H5MW0HAPPY
>>185
なんであんな基礎威力低くしたんだろ
メルーでサクッと拾える太陽風が25もあるのに
なんであんな基礎威力低くしたんだろ
メルーでサクッと拾える太陽風が25もあるのに
190: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/20(水) 11:44:06.36 ID:o+3HlN+n0HAPPY
まあレストレーション水風とか水天だったらもうちょいバランス良かったかも
火風天+大地の剣が強すぎる
火風天+大地の剣が強すぎる
192: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/20(水) 11:45:04.63 ID:hGOn2Xid0HAPPY
レストと光の壁が簡単に使えるのは原作と違って初心者向けの救済措置だよなー
212: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/20(水) 11:49:32.05 ID:6Owr2vwp0HAPPY
全体攻撃術は火風天の3つが序盤でも手に入れやすくて覚えるの遅くなるし単属性のストーンシャワーがすっかり影が薄くなった
その代わり壁が超重要になったので最終的には風より有用かもしれんが
その代わり壁が超重要になったので最終的には風より有用かもしれんが
220: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/20(水) 11:53:07.57 ID:uJY5JMq60HAPPY
むしろ太陽風が速攻拾える割に強すぎとも言える
221: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/20(水) 11:54:18.94 ID:pM0RSJBH0HAPPY
ダイヤモンドダストさんももっと速く拾えていれば
229: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/20(水) 11:57:00.57 ID:uJY5JMq60HAPPY
>>221
ナゼール海峡はちょっと遅いんだよね
ルドン高原か東のダンジョンあたりで欲しかった
ナゼール海峡はちょっと遅いんだよね
ルドン高原か東のダンジョンあたりで欲しかった
227: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/20(水) 11:56:36.10 ID:o+3HlN+n0HAPPY
どうせならメイルシュトロームも使いたかったな
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1732057238/
最近のコメント