『真・三國無双 ORIGINS』好評発売中。
『真・三國無双 ORIGINS』ゲーム紹介トレーラー
多彩な武器を使いこなし、新たな境地へ
主人公は剣や槍、手甲や偃月刀といった9種類の武器を扱える。それぞれでリーチや攻撃スピードが異なり、また武器ごとの武芸を覚えることができ、自分のプレイスタイルに合った使い分けが可能だ。戦場で手に入れた武器も、その場ですぐに装備できる。同じ武器種でもバリエーションがあり、付与されている特殊効果もさまざまだ。
剣・槍・手甲・飛圏・朴刀・棍・双戟・矛・偃月刀
397: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/19(日) 09:45:50.95 ID:ozzvHZal0
体幹か盾か知らんがモブでも4枚とか馬鹿かと
401: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/19(日) 09:53:27.00 ID:DFA1eDpx0
>>397
4枚だと通常攻撃から武芸で簡単にけずれるでしょ
407: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/19(日) 09:58:21.44 ID:wbmTj/Lv0
>>401
削れるっちゃー削れるけどコスト重いよ
通常3~5発から武芸コスト4~8の大技使えばシールド3~4枚削れる
連発出来る訳じゃないし終盤とか二周目じゃないと実用的じゃないけど
412: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/19(日) 10:05:52.59 ID:DFA1eDpx0
>>407
1周目は剣の通常4段目からのコンボがゲージ貯まりと削り優秀に感じて使ってたな
398: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/19(日) 09:47:12.95 ID:gOUFUUvXr
スキルとかに頼らずガード回避でも攻撃キャンセル出来るようにしたのは英断
399: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/19(日) 09:52:01.85 ID:I5wxgJtTM
外装って発勁や弾き返し成功したら必ず1枚剥げるというわけでもないよな
400: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/19(日) 09:52:16.62 ID:7OnwV9v60
やってたらごめんだけど外装剥がしには武芸だよ
402: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/19(日) 09:54:33.03 ID:I5wxgJtTM
>>400
武芸ゲージ使ってもそんなに剥げなくない?
403: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/19(日) 09:55:23.23 ID:tJGbzgO00
武芸は消費多いやつほどかなり剥げるよ
孫尚香の武芸とかとくに実感するわ
404: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/19(日) 09:55:37.15 ID:1/44w7+k0
そもそも発勁とジャスガとかは潰しであって削りじゃないからな
405: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/19(日) 09:56:48.84 ID:tJGbzgO00
消費多い武芸がかなり強いから結局発勁って最初から覚えてるやつしか使わないなそういえば
406: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/19(日) 09:57:56.44 ID:I5wxgJtTM
>>405
発勁武芸いらないのかよ…知らなかった
408: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/19(日) 10:00:19.18 ID:tJGbzgO00
>>406
いらないとまでら言わんけど正直他の使うならそのまま回避するな自分なら
410: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/19(日) 10:03:36.77 ID:RL3vAvkR0
>>406
弓みたいな射程長いやつなら割と役立つよ
最初から習得してるのは駆け寄って撃たないといけないから空振りや間に合わないことがある
まあ回避でよくね?って言われたらそうかも
414: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/19(日) 10:07:39.25 ID:j+UsFj6q0
>>406
朴刀の火を出すヤツは便利だぞ。発勁として使う事は殆どないけど
409: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/19(日) 10:02:49.31 ID:qpOeDdhO0
敵攻撃の妙なディレイが辛いから、発勁使って潰してたわ
413: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/19(日) 10:06:24.87 ID:MYwhiwXP0
朴刀の炎海みたいに発勁の効果抜きでも優秀な武芸ならいいけど
発勁系は消費の割に威力や削りが微妙なの多いしな
419: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/19(日) 10:13:29.57 ID:m2s3Y2B70
外装割りたかったら武芸もそうだけど強攻撃もじゃね?
浮かせて強攻撃ボコボコ当てると1回のジャスガで3,4枚は割れるぞ
423: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/19(日) 10:25:23.29 ID:jmyb3miE0
剣の3本使う発勁は出の早さリーチコンボ締めと体験版ときから優秀
呂布にも使ってる
440: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/19(日) 11:16:11.00 ID:m2s3Y2B70
ゲージ3本使う武器固有の発勁を崩し用に入れるとゲージ管理ミスってちょくちょく出せない時あるわ
やっぱ共通の1本の方にしとくべきか
444: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/19(日) 11:26:26.60 ID:yeEx8M9f0
発勁の消費MPは全部1か2にしてくれよ…
咄嗟の時に出せない発勁に価値なぞ無い
463: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/19(日) 12:01:09.92 ID:FmHNI4Ne0
>>444
見切れば良いんだよ
456: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/19(日) 11:42:25.99 ID:A+Ah16Vn0
武芸は雑魚散らし用、コスト安い発勁、前方集中叩き込み用、あと一つは気に入ったのにしてる
457: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/19(日) 11:43:15.70 ID:Dqmx7mla0
消費コスト重い武芸は高難度で敵が使ってくる絶無双乱舞待機状態を容易くぶち破れるから敬遠せずに1枠はセットしておくと良いぞよ
方天画戟の赤兎馬プレスが気持ちよすぎる
プレスしてんのうちの芦毛くんだけど
502: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/19(日) 12:52:29.89 ID:6lP0gEW10
ランク8の武器ってどのステージからでるの?
506: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/19(日) 13:00:19.55 ID:RlH2uHAD0
>>502
難易度無双の挑戦クリアでもらえた
敵がドロップするかは知らない
586: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/19(日) 15:03:19.50 ID:5R2965yhM
>>506
挑戦か
やってみるよありがとう
511: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/19(日) 13:13:36.21 ID:HxcQKn4M0
片手剣のチャージ5?くるくる飛び上がる攻撃が雑魚敵倒すのに気持ち良すぎて他の武器使えない
518: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/19(日) 13:16:51.47 ID:qNbftNBd0
>>511
そこから空中チャージやるのクソ気持ちいい
519: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/19(日) 13:17:29.61 ID:HbcM2ZMX0
剣は拠点制圧雑魚すぎないか
524: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/19(日) 13:20:54.55 ID:vmP9HEu40
槍の突進技みたいに空中で使える技もっと欲しい
526: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/19(日) 13:21:48.85 ID:64FkvAeBM
剣の回避後攻撃が空振りしやすくて使えない
527: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/19(日) 13:23:32.30 ID:27QiFwS10
手甲もいいじゃん
崩山破が一番使いやすい
529: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/19(日) 13:24:50.35 ID:05FWjHq10
手甲はタイマンなら一番
とても弾きやすい
530: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/19(日) 13:26:02.14 ID:7OnwV9v60
双戟のとどめ収撃のカメラワークがカッコよくて濡れます
538: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/19(日) 13:39:21.83 ID:jpJTJPekr
双戟バランスブレイカーすぎるだろさすがに
一騎打ちでは空中ヒットDPS激高のニュートラル強攻撃
集団戦では走ってるだけで敵が殲滅していく回避強攻撃
回避強攻撃での闘気ゲージの溜めやすさ
おまけに武芸も優秀なもの揃い
こいつのせいでハードもヌルゲーと化してしまってる
集団戦に関しては回避強攻撃で闘気溜めて武芸ぶっぱで終わる
三国無双2の甘寧をちょっと思い出したわ
539: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/19(日) 13:42:20.83 ID:Dqmx7mla0
矛は常時受け止め状態になるバフ武芸と白ゲージ回復速度急上昇のバフ武芸維持できればHP満タンとミリ残しを往復しながら超範囲超火力出来るの超楽しい
ゲージは慣れれば収撃、見切り、弾き返し、覚醒で回収簡単だし大技でも結構ガンガン使える上に強攻撃も性能高くて使い勝手良いから良いバランスしてると思う
低コスト発勁以外全部大技でも結構快適だし
低コストで発勁付いてない技以外は全部強い