『真・三國無双 ORIGINS』序盤のおすすめ武器と手甲の上手な使い方。
『真・三國無双 ORIGINS』好評発売中。
『真・三國無双 ORIGINS』ついに本日発売!
濃密な物語と大迫力の戦闘シーンを詰め込んだローンチトレーラーも公開しました。
英傑たちの思いと志に触れ、共に道を歩む者を見極めよ!公式サイト▼https://t.co/RqRRUbIJBB#三無双 #無双オリジンズ pic.twitter.com/A0ztXKnIQM
— 真・三國無双 公式 (@s_sangokumusou) January 17, 2025
『真・三國無双 ORIGINS』ゲーム紹介トレーラー
28: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/20(月) 08:49:11.00 ID:VABTb/dT
序盤でおすすめ武器ある?剣弱すぎる
35: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/20(月) 09:03:52.94 ID:AzMzfKiw
剣はむしろ強いぞ
集団タイマン強くて中盤ちょいきついが連閃衝覚えればもうそれだけでいいくらい隙がない
集団タイマン強くて中盤ちょいきついが連閃衝覚えればもうそれだけでいいくらい隙がない
36: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/20(月) 09:05:25.75 ID:CKxjH2El
序盤も戦技使いやすいしな
32: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/20(月) 08:56:18.49 ID:TL3DGdaP
金砕棒は敵使ってるならプレイヤー使えてもよくね?
他に敵だけ使ってる武器なんだろ
他に敵だけ使ってる武器なんだろ
34: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/20(月) 08:59:15.05 ID:D9jHEDGR
>>32
魔法の扇とか
まぁ単にシランくんに似合わんとかいう理由だけかアプデで温存かな
魔法の扇とか
まぁ単にシランくんに似合わんとかいう理由だけかアプデで温存かな
38: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/20(月) 09:08:36.07 ID:dSdDHNgw
羽扇、戟、砕棒、刀、鏢
使いてえのは羽扇くらい
続編なら諸葛亮や陸遜とかも随行になるだろうから双剣とかも頼むわ
使いてえのは羽扇くらい
続編なら諸葛亮や陸遜とかも随行になるだろうから双剣とかも頼むわ
49: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/20(月) 09:31:50.65 ID:KZSLMA47
紫鸞くん刃も鍔も分厚い将剣を逆手に持つのダサいからもうちょっとスマートな剣を貰えますまいか
68: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/20(月) 10:13:17.41 ID:dSdDHNgw
8武器の特性が全部同じなのは手抜きではないですか
朴刀には溜め短縮付けてくださいよ
朴刀には溜め短縮付けてくださいよ
70: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/20(月) 10:15:51.48 ID:qIaywr5l
>>68
7武器を99まで強化しろってことでしょ
7武器を99まで強化しろってことでしょ
141: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/20(月) 11:42:54.39 ID:f6qOCELx
方天画戟は強いことには強いんだけど視認性の悪さがどうもな
手甲最高
手甲最高
142: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/20(月) 11:43:48.78 ID:CKxjH2El
手甲は構えが苦手
やっぱ剣よ
やっぱ剣よ
143: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/20(月) 11:46:21.34 ID:xn0k1JRq
武器変えてもついいつもの操作してまうな
朴刀は基本攻撃どんなのがいいんだろ溜めてるとボコボコ殴られて何か違う感が…
朴刀は基本攻撃どんなのがいいんだろ溜めてるとボコボコ殴られて何か違う感が…
151: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/20(月) 11:51:48.09 ID:IIb0TjvW
>>143
溜め中回避のタックルを当てて溜め短縮してぶっ放すってのが正攻法なんだろうけど難しすぎたから獲得闘気量upと回避受付時間upと回避時攻撃30%upつけて炎海を始めとする武芸発射台になってるわ
溜め中回避のタックルを当てて溜め短縮してぶっ放すってのが正攻法なんだろうけど難しすぎたから獲得闘気量upと回避受付時間upと回避時攻撃30%upつけて炎海を始めとする武芸発射台になってるわ
153: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/20(月) 11:55:48.81 ID:f6qOCELx
>>143
弾き返しの後は敵の怯みで1段階溜める余裕があるから弾き返しガンガン狙ってもいいのよ
弾き返しの後は敵の怯みで1段階溜める余裕があるから弾き返しガンガン狙ってもいいのよ
146: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/20(月) 11:47:19.09 ID:x1ubT+8y
双戟も無双ゲージと闘気がガンガン溜まるから好きだぞ
150: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/20(月) 11:50:41.53 ID:q6VGfwkv
圏と手甲の使用頻度0です
手甲はただの食わず嫌いだけど圏は操作むずすぎると思うんですよ
敵の動きに加えて投げた圏まで見るのしんどいわ
手甲はただの食わず嫌いだけど圏は操作むずすぎると思うんですよ
敵の動きに加えて投げた圏まで見るのしんどいわ
154: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/20(月) 11:56:11.75 ID:IIb0TjvW
>>150
わかる
ジャスト回避やガードを意識しながらだと
前回避投げ→前回避ジャスト投げをループして闘気溜まったらコスト8の火矢ドーンしか出来ないわ
わかる
ジャスト回避やガードを意識しながらだと
前回避投げ→前回避ジャスト投げをループして闘気溜まったらコスト8の火矢ドーンしか出来ないわ
158: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/20(月) 11:57:49.70 ID:OZ2YPGdb
朴刀は溜めたときの衝撃破みたいなのが攻撃した扱いになって敵の怯み延長できるから、結構猶予あるよね
ちょっと怪しかったらタックルでお茶濁してもいいし
ちょっと怪しかったらタックルでお茶濁してもいいし
169: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/20(月) 12:06:26.73 ID:BVMSirc8
方天戟以外だと手甲がTier1だな
174: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/20(月) 12:08:20.06 ID:IIb0TjvW
>>169
手甲の上手い使い方教えてほしい
どうしてもリーチの狭さに見合った火力を出せない
手甲の上手い使い方教えてほしい
どうしてもリーチの狭さに見合った火力を出せない
276: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/20(月) 13:17:48.81 ID:W02jY1QK
>>174
手甲は火力で強いというよりも、防御面がトップクラスで簡単操作で強い感じ。
ガード攻撃が使いやすくて、これだけで対武将はほぼ無傷。
手甲は火力で強いというよりも、防御面がトップクラスで簡単操作で強い感じ。
ガード攻撃が使いやすくて、これだけで対武将はほぼ無傷。
雑魚散らしは範囲狭いし苦手だけど、別に爽快感ないだけで何とかなるし。
攻撃力だけなら他の武器のが上だと思うけど、防御しながら攻撃できるんで
DPSは高いはず。
攻撃力だけなら他の武器のが上だと思うけど、防御しながら攻撃できるんで
DPSは高いはず。
181: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/20(月) 12:10:42.19 ID:VYv1poRG
>>169
対武将のDPSで言えば手甲が方天画戟より遥かに高いね
これだけ本当に頭一つ抜けてる
対武将のDPSで言えば手甲が方天画戟より遥かに高いね
これだけ本当に頭一つ抜けてる
184: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/20(月) 12:12:25.42 ID:CKxjH2El
手甲ってそんなdpsたけぇの?
187: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/20(月) 12:15:15.18 ID:CVNmH0LH
>>184
ガード強攻撃で雑魚も武将もガリガリ削れる武技と違ってノーリスクで出せるし
ガード強攻撃で雑魚も武将もガリガリ削れる武技と違ってノーリスクで出せるし
188: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/20(月) 12:15:36.29 ID:9b3mxVLD
手甲
dpsは高いとは思わないけど
ガード強攻撃し続けて光ったら発徑で簡単
dpsは高いとは思わないけど
ガード強攻撃し続けて光ったら発徑で簡単
多彩な武器を使いこなし、新たな境地へ
主人公は剣や槍、手甲や偃月刀といった9種類の武器を扱える。それぞれでリーチや攻撃スピードが異なり、また武器ごとの武芸を覚えることができ、自分のプレイスタイルに合った使い分けが可能だ。戦場で手に入れた武器も、その場ですぐに装備できる。同じ武器種でもバリエーションがあり、付与されている特殊効果もさまざまだ。
剣・槍・手甲・飛圏・朴刀・棍・双戟・矛・偃月刀
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