『ワイルドハーツ』活人流はもう少しスキル効果を強くして!現状馬耳東風と起死回生だけで獣使う理由になるから活人にも同等クラスの強スキルが欲しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

新たな獣 – 焔魔獸ナラクザル

 

 

 

新たに凶暴な焔魔獸「ナラクザル」が夏木立の島に現れます。すべてを焼き尽くすが如き劫火を鎮め、平穏を取り戻すために戦わなければなりません。

 

新たなこの戦いを制した獣狩は、「焔魔を鎮めし者」と呼ばれることでしょう。

 

 

 

 

 

新たな護符 – 猛火の攻め

 

 

 

最初に狩りが成功した後、ナラクザルは新たなスキル「猛火の攻め」を持つ護符を残します。

「猛火の攻め」により獣が炎上しやすい状態となり、さらに炎上中の獣への攻撃の威力が上昇します。

 

 

 

 

新クエスト – 澱み深き獣・遺跡

 

 

 

与七は、支援者である鈴からもうひとつの依頼を受けます。そのクエストを受けると、全体地図の新たな章「外伝」から狩りを始めることができます。

「外伝」では、コンテンツアップデートによって追加されたクエストにアクセスできるようになります。

 

 

 

 

 

2週間後には「カグツチ」、4月には「ムラクモ」などが登場

 

 

これで全部なのでしょうか?いえ、まだまだあります。2週間後の3月24日(日本時間)には今月のコンテンツアップデート第2弾で、あづまの国に「カグツチ」が登場します!初めての狩りでのクエストが終了すると新たなカグツチの防具と武器が手に入ります。さらに新たなエモートやチャットスタンプを用意してお待ちしています。

さらに4月にはあづまの国に「ムラクモ」などといった新たな獣が訪れることは、噂されています。今後の狩りもお楽しみください。

 

 

情報元はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

225: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/18(土) 18:33:19.33 ID:JDhcKCGK0
糸回収効率考えて活人試してみたけど馬耳東風走り上手起死回生に甘えた体には難易度高かった

 

778: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/19(日) 10:12:00.38 ID:hici2AFs0
うーん 活人流はもう少しスキル効果強くするか方向性変えてくれんかなぁ。
獣側が物理あげる、起死回生なら活人側は属性、天運とかがいいなぁ

 

615: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/19(日) 03:19:28.76 ID:HqNZlv2l0
糸好きとか、切り出し上手とかを活人流にしてさ
攻撃時の糸回収にもスキルが乗っかるるようにしてくれたら、獣道流との差別化もできそうなんだけど

 

780: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/19(日) 10:16:59.92 ID:LnuUY9mz0
有用な快適系スキル(馬耳東風・起死回生)も両方獣道なの偏りが過ぎるんよな

 

781: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/19(日) 10:17:14.52 ID:KRJiYUot0
馬耳東風と起死回生だけで獣使う理由になるから活人にも同等クラスの強スキルが欲しい

 

783: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/19(日) 10:19:27.87 ID:E5w0UfxN0
獣道は全部動物入れろよとは思う

 

785: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/19(日) 10:20:57.51 ID:hici2AFs0
本当獣側によりすぎよなー。
活人側がイマイチすぎる

 

787: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/19(日) 10:24:41.95 ID:Fgv08vCQ0
流派システム自体が失敗だからなあ…
ビルド2パターンしかない上によどふか起死回生が必須クラスで選択肢が無い

 

789: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/19(日) 10:26:16.53 ID:8TDxmy+s0

最初は活人は防御面、獣道は攻撃面に特化してるような話だったから、馬耳東風や起死回生はどちらかというと活人だろって話もしてたよな。

 

活人の方にからくり糸消費半減とか、からくり効果2倍とかあったら、まじで悩むかもしれんけど。

 

790: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/19(日) 10:26:32.87 ID:3OKk9+D/0
どこもかしこも獣ばかりだ…

 

792: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/19(日) 10:27:57.44 ID:HDX0NBoya
活人側の方が防具デザイン好きなのが多いから困る

 

793: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/19(日) 10:28:08.38 ID:LnuUY9mz0
快適系スキルはほぼ人獣共通で、火力系スキルだけ分けて自然と戦い方が分かれるような作りに出来たら面白かったかも
火力を出すためのコンボが人と獣で変われば遊びの幅に繋がりそうじゃん?
実際は誤差でもより強い方に皆群がりそうだが

 

898: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/19(日) 12:09:13.09 ID:69C5YuEy0
獣だと起死とか日輪とかあるし条件緩い
怖い時はタヌキ腕つければいいし

 

900: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/19(日) 12:18:07.30 ID:uLQBU6320
獣って防御スキル充実してるよな、意外と
あずま全土水没ぐらいしないと活人復権はなさそう😞

 

903: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/19(日) 12:21:53.40 ID:lSw8j4Eu0
活人の全スキル合わせても馬耳と回生に勝てないからなぁ

 

904: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/19(日) 12:25:09.87 ID:yaVlAwiL0
捨て身と起死回生を両方とも獣に寄せたのはデザイン的に問題があるよね
獣は捨て身、活人は起死回生なら悩む要素があった

 

905: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/19(日) 12:26:05.11 ID:69C5YuEy0
武器種自体のバランスは弓がぶっ壊れてたくらいであとは相性とか技量とかの問題だったのにスキルがめちゃくちゃ
やたらと強いのがあってそれが獣道だったり武器の固定枠になってたりするのがもったいない

 

907: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/19(日) 12:30:39.29 ID:uLQBU6320
活人極めると泳ぎが上手くなるとかも意味分からんしな

 

911: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/19(日) 12:34:03.01 ID:+frOZtC80
するかどうかは置いといて派生は今後、増える余地あるね。毒なんてどうするのって感じだし

 

912: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/19(日) 12:34:41.50 ID:PWoX31fl0
馬耳東風は共通でよかった
獣はソロ向け、人はマルチ向けだから他のスキルに関してはそれほどでもない
ただ命脈1はマルチには不向きなのでやめてほしい
せめて2あれば1回は見逃してもいいけど1だと必死で助けないといけないからマルチの利点をダメにしすぎる

 

924: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/19(日) 12:50:42.37 ID:+frOZtC80
活人獣人システムとか武器スキルツリーとか、やりたい事は分かるし良いアイディアだけど、そうしたいならもっと作り込むかもう一捻りないと逆に自由度低くなってるよね

 

928: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/19(日) 12:56:13.64 ID:YKzg5Okda

獣狩の腕に高ダメージつけたら武器格差多少埋まる説
弓とか基本一歩離れた位置から戦うから腕決めにくいだろうし、腕バンバン決められる近接職が息を吹き返すのでは

なお飛燕刀はダメになる

 

932: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/19(日) 13:02:21.33 ID:KI5mQlJWM
>>928
せめてダメージ+確定ダウンくらいは欲しいよね
活人ならダメージupとかあっても良いだろうし
全体的に技能やらバランス酷いからなぁ

 

929: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/19(日) 12:57:34.33 ID:yaVlAwiL0
とにかく今週のアプデに期待だな
新装備とそれに合わせて強すぎる武器の調整が引き続き必須だ

 

620: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/19(日) 03:26:51.51 ID:HqNZlv2l0
カグツチ防具が新技能付きの活人流運用で
獣道流と悩むくらいの性能である可能性…ないかな…ないかぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1679118704/

 

 

 

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14 Responses

  1. 匿名 より:

    これ以上強くする必要ない
    調整なら捨て身の被ダメ上げる方向の方が絶対にいい

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    2
  2. 匿名 より:

    活人使う理由がなぁ…
    馬耳東風と起死回生が便利すぎて

  3. 匿名 より:

    天津糸は神スキルやけどなぁ

  4. 匿名 より:

    今ですら捨て身弓や飛燕で澱の獣に5分かからんとかだし強化は絶対にしなくていい
    今ある物を使いづらくしてくれ、強い武器やスキルに合わせたらどんどんヌルくなる

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  5. 匿名 より:

    火力の獣 防御の活人にすればいいのに、どっちも獣だからな
    活人ならカラクリほぼ使い放題くらいにしてくれれば

  6. 匿名 より:

    もう活人は特定のカラクリをビルドによって特化できる感じにしてくれ
    香の範囲up、回復量up、香完成時に消費糸半分返却
    壁の耐久値up、壁からのジャンプ攻撃強化とかそんな感じで

  7. 匿名 より:

    コンセプトのカラクリが活きるし個性出てええかもな
    連弩マスターになるわ

  8. 匿名 より:

    活人はからくり系を伸ばす方向でいってほしいキャノンやバリスタまみれの派手な戦場に出来るといいな

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