『SDガンダム バトアラ』最新アップデート Ver.1.20配信!レベル上限解放(lv.100)や100万キャピタル配布、無料EXミッション追加など詳細情報。
「SDガンダム バトルアライアンス」の最新アップデート情報 。Ver.1.20 2022.9.21配信内容
- V上限を開放いたしました。
- ‐MSレベル100
パイロットレベル100
僚機パイロットレベル100
※MSのレベルを91以上にするには限界突破素材が必要になります。
- ‐MSレベル100
- 「100万キャピタル」分の追加キャピタルチケットが入手できます。
- ‐50,000CAPITAL × 20
- 追加拡張パーツ「チョバム・アーマー」が適用されます。
- ‐チョバム・アーマー【インファイター】 / チョバム・アーマー【オールラウンダー】 / チョバム・アーマー【シューター】
- ‐効果 HP:上昇 +120 / カウンター:使用不可 / 全格闘消費ブースト量:増加 +20%
- 無料のEXミッションを追加しました。
- ‐「EXミッション04」「EXミッション05」「EXミッション06」
※コンフューズド・ミッションを除くハードモード全ミッションをクリア後、プレイできるようになるEXミッションとなります。
- 有料DLCミッション「月と光の騎士」に対応しました。
- ‐DLCを購入した場合、下記のミッションがプレイ可能になります。
「ラクロアの勇者」「月の禍つ神」「EXミッション極3」「EXミッション極4」
※有料DLCユニット&シナリオパック第2弾「月と光の騎士」は2022年9月29日配信開始予定です。
※「EXミッション極3」「EXミッション極4」は無料のEXミッションのクリアに加え、「ラクロアの勇者」「月の禍つ神」のミッションクリアも必須となりますので、ご注意ください。 - ‐DLCを購入した場合、下記のミッションがプレイ可能になります。
- マルチプレイの「ルーム作成」「ルーム検索」の「プレイ方針」に下記の項目を設定できるようになりました。
- ‐「ダウンロードコンテンツ限定」 / 「ハードミッション限定」 / 「EXミッション限定」
- 設計図のドロップ調整
- ‐有料DLCミッション「呪われし秘宝」「神話の行き着く先」について一定の設計図が「確率」で追加ドロップするようになりました。
- アドベンチャーパートでの演出修正
- ‐一部キャラクターの視点が合っていない現象を修正いたしました。
- 一部のプレイアブル機体の修正
- ‐一部のミッションでスペシャルアタック(SPA)を使用すると地面のテクスチャが映り込む現象を修正しました。
- ‐『ドム』で打ち上げ攻撃を行った敵機に対して、地上から『ドム』のサブ兵装1「拡散ビーム砲」を当てると、敵機が瞬時に着地する事があった問題を修正しました。
- ‐敵機体として登場する『ジ・O』『シャア専用ゲルググ』『デスティニーガンダム』の投擲攻撃後の連続攻撃について、投擲攻撃側のジャストガードに成功しても以降の連続攻撃がジャストガード判定されないことがある問題を修正いたしました。
- ‐『騎士ガンダム』のサブ兵装1「電磁スピア」で吹き飛ばした先にカウンター待ちの敵がいた場合、その敵に吸い寄せられる問題を修正しました。
- ‐『マスターガンダム』でSPAを使用後の覚醒状態で、空中の格闘攻撃5段目→回転攻撃→十二王方牌に繋がらなかった問題を修正しました。
- 一部の敵機体の修正
- ‐ミッション「震える山(前編)」にて、ジンクスⅢが建物に引っ掛かり、戦闘エリアに侵入できず進行不能になる問題を修正しました。
- ‐『ネオ・ジオング』がサイコシャード発生器を展開していない状態でサイコシャードによる攻撃を行う問題を修正しました。
- ‐『ヒュイオス・スカイ』の突進攻撃後に『ヒュイオス・スカイ』の後ろに発生するダメージ判定が無くなるように調整しました。
- ‐『ジ・O』の投擲ビームサーベルの初撃の被ダメージ量を減少させる調整を行いました。
- ‐敵側のカウンター技全般について、その敵がターゲットしていない相手からの攻撃でカウンターを発動した場合、カウンターが空振りしていた問題を修正しました。
- ‐『シャア専用ゲルググ』のビーム・ナギナタ回転ガード 、『ゲルググ(アナベル・ガトー専用機)』の盾構えに射撃攻撃を当てると、ジャストガードが発生していた問題を修正しました。
- 所持アイテム上限の状態でミッション取得物を40個に溜めてミッションをクリアすると、アイテムの売却が出来なくなりリザルトを抜けられなくなっていましたが、取得したアイテムの41個目以降を選択・閲覧できるようにリストのスクロール機能を実装することで41個目以降に表示されるアイテムを選択できるようになることで対処しました。
- 「スキルセット」画面で、装備スキル欄にカーソルがある状態で、「選択」と「戻る」を同時に押すことで進行不能となる問題を修正いたしました。
- BGM変更で、ミッション中のBGMとSPAのBGMを同じ楽曲に設定していた場合、楽曲が多重で再生されてしまう問題を修正しました。
- 3人でのマルチプレイ時に、ミッション選択権を持ったゲストがルームから抜けた場合、ミッションリタイアが選択できなくなっていた問題を修正しました。
- マルチプレイのミッション選択画面にて、ホストが出現MSを確認中、そのミッションが解放されていないゲストが入室すると、ホストに一時的な操作不能が発生する問題を修正しました。
- マルチプレイのミッションにおいて、ミッションプレイ中にゲスト側がルームから抜けた後、ゲスト側の機体の表示が残っているタイミングで、ミッションリタイアをしてしまうとリザルト終了後に停止する問題を修正しました。
- マルチプレイ中、ゲスト側にヘイト線が表示されていなかった問題を修正しました。
- その他グラフィックやテキストの修正などを行っております。
どうなったか確かめてくるか
草生える
100万で足りるわけねーだろw
周回1回分じゃん
バランス変更なしか
・『ネオ・ジオング』がサイコシャード発生器を展開していない状態でサイコシャードによる攻撃を行う問題を修正しました。
クッソうざかったこれ修正されたか
ハムが捗るなと言ってももう周回してる人少ないかもだが
なんかこの辺廃人ペースで進んでて俺みたいな下限層はまだEX2ハードでパーツ揃ってないんだが
もう次のEXでチップ掘る方がいいだろ
マジかよ
2500万程度を予想していたのに
上がるステが雀の涙でも推奨レベルの呪いを解くためには支払うしかねえだ
3億ストックあるからまぁFAZZノルンコマンドと趣味機体一機分はちょろいな
100より上来るならまた周回で数億貯めないと
>今後のスケジュールは以下を予定しております。
9月21日11:00頃:アップデートデータ配信
9月29日 0:00頃:「ユニット&シナリオパック 第2弾」配信(STEAM版を除く)
9月29日 7:00頃:「ユニット&シナリオパック 第2弾」配信(STEAM版)
※STEAM版のみ配信時刻が異なります。
最初からやってるならとりあえずの予備機育成費用か EXまで進んでる人には小銭
本番は☆EXチップか?
例えば弾数増やすとリロード長くなるとかさw
有利な隠し効果がもしあるなら公式がなんか言えばいいのに…マジで所有枠圧迫するための嫌がらせで贈ってきたようにしか見えないんだけど
チョバムアーマーは初心者向けのものだろうから何もないだろうな
そして、配布パーツはその分の所有数が増えるから何も変わらんよ
56はもっと旨いのか…?
>>806
EX5は520万だった。
誤差はあるけど。EX5のが楽。
しかし、敵が硬くなったなw
ソロでやってみた
EX4 4:50
EX5 4:10
EX6 3:50
なんで段々簡単になってくんだよ!?
ソロ苦行だわ
嘘だろおい!
95まで上げればわかる
EX5はMAなし
EX6でビグ・ザム、アプサラス、ノイエ・ジール、シャンブロ
EX6は残りのMA詰め込みましたっていうやっつけ感がすごいわ
シャンブロβでリロード試してみたくはある…
29日はDLCの(使いまわし)マップ追加だけで終わりそうだな
シューター以外も弾盛ってラッキーつけろ
とりま今夜復帰するぞ
引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1663511623/
やっぱ根本的なバランスがおかしいよこのゲーム
極2のネオジオング連戦よりストレス少ないけど、ビグザムの無敵インターバル長いからダルいな
ラッキーショットは発動率高めかも。インファイターでもサブでゲージ削りしても残弾そこそこ残ってコンボ〆に使える
シャアのジオングと対決した所まで、進めたけど。100万は嬉しかった。