『SDガンダム バトアラ』インファイターで火力出したい時(対MS)ってスキル何にしてる?ジャスガほんと無理なんだが、。
24: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/16(金) 20:38:31.41 ID:qiPZ5Lnz0
インファで火力出したい時(対MS)ってスキル何にしてる?
2枠(気力充分確定)の場合、無難なのがアマピ、豪腕
エリアルのためにコンセや見極めとエアライダーなんかもありなんだろうか
2枠(気力充分確定)の場合、無難なのがアマピ、豪腕
エリアルのためにコンセや見極めとエアライダーなんかもありなんだろうか
25: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/16(金) 20:40:30.10 ID:I84FG5Or0
インファは物理化の変わりにリペア増いれてる
26: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/16(金) 20:42:36.02 ID:6FGx8oRX0
パーツでのスパアマは格闘攻撃と一部サブ兵装仕様時とあるし
常にスパアマ状態ではないと思う 攻撃アップ優先かな
常にスパアマ状態ではないと思う 攻撃アップ優先かな
27: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/16(金) 20:43:19.60 ID:B0d8dhEH0
アマピア豪腕確定で技巧派、メディック、気力十分、コンセント使い分けじゃない?
お助けプレイの時は瞬歩もあり、エアライダーは倍率がクソだったと思う
お助けプレイの時は瞬歩もあり、エアライダーは倍率がクソだったと思う
28: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/16(金) 20:46:40.85 ID:cdeApi7R0
コンセはゲージ無視で打ち上げ確定が狙ってできるから極1とかMS混在なら良いわあれ インファに限らずオルランにも合う
30: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/16(金) 20:48:15.47 ID:+j4wDdGw0
特殊格闘やサブ兵装で背後取りやすいインファは奇襲も強い
83: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/16(金) 22:58:55.64 ID:xAA0nbUKa
シューター楽しい。
84: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/16(金) 23:01:56.05 ID:hn0iFDeK0
結構意外な組合せあって面白いよな
ケンプファーとミカであるのはびっくりだ
ケンプファーとミカであるのはびっくりだ
121: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/17(土) 01:15:59.18 ID:nPnqOVy30
>>84
ケンプファーにミカエルは原作通りやろ
ケンプファーにミカエルは原作通りやろ
85: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/16(金) 23:02:00.88 ID:Aw3H9Ed30
オールラウンダーも楽しいのは楽しいよ!
ただ効率を求めるプレイには向いてないだけなんだ…
ただ効率を求めるプレイには向いてないだけなんだ…
87: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/16(金) 23:09:07.69 ID:xAA0nbUKa
>>85
うん、ストフリ使ってたから…
うん、ストフリ使ってたから…
95: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/16(金) 23:24:47.70 ID:xJq11HO50
>>85
効率っていうかオルランとしてのメリットや個性が無いに等しいのがつまらんのよ
一部オルランの楽しさは「こいつオルランなのにシューターとある程度張り合えるじゃんすげー!」
っていうアレ
効率っていうかオルランとしてのメリットや個性が無いに等しいのがつまらんのよ
一部オルランの楽しさは「こいつオルランなのにシューターとある程度張り合えるじゃんすげー!」
っていうアレ
90: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/16(金) 23:13:52.30 ID:AtcQUzO5d
インファイターは楽しいけど毎回はメッサ疲れるからシューターへと帰還する
オールドラウンダー( Xラウンダーの亜種)は1周目と全部終わった後の遊び
オールドラウンダー( Xラウンダーの亜種)は1周目と全部終わった後の遊び
96: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/16(金) 23:41:19.01 ID:rtTQUUxN0
試してないけどオルランて射撃格闘25%4積めば化けそう
97: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/16(金) 23:44:51.72 ID:sNmH8WlN0
そうだね、元の数値がある程度高ければ強そうだね
117: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/17(土) 00:50:56.92 ID:Bbh45fRU0
エアリアル→サブ→エアリアルが繋がる機体は面白いね
インファとオルランは全機体サブからエアリアルが間に合うようにキャンセルタイミング追加してくんないかな
インファとオルランは全機体サブからエアリアルが間に合うようにキャンセルタイミング追加してくんないかな
131: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/17(土) 01:56:00.88 ID:YN+zSRFu0
個人的にファンネル兵器の信頼感がえげつなくて好き
敵を動かすだけの武器ではなかった
敵を動かすだけの武器ではなかった
153: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/17(土) 03:10:15.57 ID:lBsMtUvO0
まさかDLC機体全部オールラウンダーなんてそんなことHAHAHA
155: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/17(土) 03:24:20.29 ID:97dBEJ080
>>153
グラハムとスペドラはインファ、ムーンはオルランやろ?
グラハムとスペドラはインファ、ムーンはオルランやろ?
156: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/17(土) 03:26:17.21 ID:rIfaBkLRd
リペアⅣはかなりインファイターの中でも強そうではあるな
157: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/17(土) 03:39:19.19 ID:EEo0XFOi0
アストレイ赤って使いやすくない?簡単にコンボ繋がるからブースト増したら気持ちいい
170: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/17(土) 07:32:39.28 ID:aFyJof690
>>157
使いやすいぞ
メインが普通のBR、サブ1がサッと使えてブレイク決めに優秀かつ特格との相互キャンセルが強い
N格が4段で多く繋がるし(完走が遅いとも言うが…)、特格はすり抜け効果もあるからMA戦でも背後に回って回避しながら攻撃も出来る
サブ2は高火力でコンボ〆にいいけどマルチで確定しないときがあるから発生を僅かに早くして欲しい
使いやすいぞ
メインが普通のBR、サブ1がサッと使えてブレイク決めに優秀かつ特格との相互キャンセルが強い
N格が4段で多く繋がるし(完走が遅いとも言うが…)、特格はすり抜け効果もあるからMA戦でも背後に回って回避しながら攻撃も出来る
サブ2は高火力でコンボ〆にいいけどマルチで確定しないときがあるから発生を僅かに早くして欲しい
228: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/17(土) 10:27:30.99 ID:yxO9+CXJ0
ジャスガほんと無理だわ
TGSで声優なんかにやらせないで開発のプロさんに実演してほしかったな
IIネオングザクで完封できるぐらいじゃないとこんな設定にはしないでしょ
TGSで声優なんかにやらせないで開発のプロさんに実演してほしかったな
IIネオングザクで完封できるぐらいじゃないとこんな設定にはしないでしょ
245: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/17(土) 11:00:21.00 ID:bdhJfvV8M
>>228
ジャスガは攻撃をジャストタイミングでガードじゃなくて、こちらがガードする準備が整ったときにジャストタイミングで攻撃が届いてガードできるガードのことだぞ
何言ってるかわからないと思うからチュートリアルでギリギリ引き付けてガードとちょっとだけ余裕持ってガードしてみたらわかると思う
ジャスガは攻撃をジャストタイミングでガードじゃなくて、こちらがガードする準備が整ったときにジャストタイミングで攻撃が届いてガードできるガードのことだぞ
何言ってるかわからないと思うからチュートリアルでギリギリ引き付けてガードとちょっとだけ余裕持ってガードしてみたらわかると思う
248: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/17(土) 11:07:32.13 ID:rYkWndHS0
>>245
横からですまない
ボタン押した瞬間から体勢整うまでの間にはガード判定がないって認識でいいのかな
気持ち早めのガードがジャスガになったりギリギリまで攻撃してガード移行すると被弾したりで違和感しかなかったのだけど
横からですまない
ボタン押した瞬間から体勢整うまでの間にはガード判定がないって認識でいいのかな
気持ち早めのガードがジャスガになったりギリギリまで攻撃してガード移行すると被弾したりで違和感しかなかったのだけど
252: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/17(土) 11:13:53.26 ID:bdhJfvV8M
>>248
ボタン押したらすぐにガードではないので被弾することがあるのと、ギリギリ引き付けてガード成功してもジャスガ判定にはならないんだと思う
チュートリアルでずっと試してみての感想なので合ってるかはわからないけど
ボタン押したらすぐにガードではないので被弾することがあるのと、ギリギリ引き付けてガード成功してもジャスガ判定にはならないんだと思う
チュートリアルでずっと試してみての感想なので合ってるかはわからないけど
262: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/17(土) 11:24:33.76 ID:rYkWndHS0
>>252,255
㌧。どうにもややこしい仕様だねえ
別ゲーの感覚でジャスガ狙っても一向に成立しなくて困ってたけどそういう事だったのか
㌧。どうにもややこしい仕様だねえ
別ゲーの感覚でジャスガ狙っても一向に成立しなくて困ってたけどそういう事だったのか
250: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/17(土) 11:09:18.70 ID:bdhJfvV8M
>>245
自分で何言ってるかわからなくなった
ジムで言うとガードボタンを押した時に出るブースターが最大に大きくなるタイミングで敵の攻撃を受けるとジャスガになることが多い
自分で何言ってるかわからなくなった
ジムで言うとガードボタンを押した時に出るブースターが最大に大きくなるタイミングで敵の攻撃を受けるとジャスガになることが多い
引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1663322255/
レッドフレームはインファイターでも優遇されてる感じあるね。移動しながら撃てるメイン射撃に、射程のあるサブ1、バランス削りの強いサブ2でステージ攻略の対応力が高い。近接は発生早くて基本2ヒットするからコンボも稼ぎやすいし
通常格闘が物理組のインファイターは全員安定して強い
逆にビーム格闘組で優秀なのって居るか?
ルプスレクスいいぞー、サブのゲージ削り優秀なのと物理格闘扱いだからチップで物理格闘盛れば全部上がる。メディック、エネルギーゲインとあと1枠自由で
レクス君基本優秀だけどリミッター解除時間60秒に増やしてくれ
どうせ中身データ化した小隊長だし持ってかれてもええやろ