【隻狼 セキロ】隻狼は絶対無理!って思っても必ず倒せるようになってるとこが凄いわ、ほんとにフロムかよって思うくらい完璧な調整だよな

 

 

639: 2019/04/27(土) 15:22:59.06 ID:s3uPBtWaa
一周目…ボス倒せるかよ! 強すぎるだろ! ……ん? でもこうすればもしかして。←楽しい
二週目…お、おれ強くなってる! あんなに苦労したボス倒せるぞ!←超楽しい
三週目…この戦法も試してみよう。おお! こんな弱点あんのかよお前!←とても楽しゅうございます
四週目…苦難鐘で敵めっちゃ強い! でもだから楽しい!←この快感、常しえである

 

652: 2019/04/27(土) 15:26:30.28 ID:lOXO9oGK0
>>639
苦難鐘で浮かび上がる己の下手さ
ほんと悔しくてつい再戦しちゃう

 

648: 2019/04/27(土) 15:24:49.50 ID:Q17+L3dn0
死にゲーだけど高難易度では無いからな
昔の残機制だったアクションゲームと違ってエラーにデメリットやリスクが無いから死ぬ事が高難易度に結び付かない
まぁフロムゲー全般に言える事かもしれんが死にやすさにしたってただ被ダメがデカく設定されてるだけだしな

 

655: 2019/04/27(土) 15:27:22.17 ID:YozipX4Fp
ダクソ発売当初まだゲームをそんなにやってなかった俺は「何が面白いんだこのゲーム」と心バッキバキに折られて病み村あたりで売ってしまったが、その後色んなゲームをしてふとリマスターを始めて恐ろしいほどハマり続編もブラボもSEKIROもトロコン+やり込んだ。
クソゲーと思っててもある日目覚める事もあるから気が向いたら時にやると面白いかも

 

657: 2019/04/27(土) 15:27:39.27 ID:1PhfbUNo0
序盤は糞ほど苦労したな
多分ダクソとかやってこなかった人はわりとコツ掴むの早かったんじゃね?
攻めゲーと気付くまですごい時間かかったわ

 

658: 2019/04/27(土) 15:27:53.86 ID:KwcWvo9l0
難しいゲームって事前に言われてなかったっけ…これ

 

665: 2019/04/27(土) 15:29:51.35 ID:bLseyScJ0
>>658
難しいのと理不尽は違う
発売当初はシステムに慣れずに理不尽に感じてる人が多かったんだろ

 

673: 2019/04/27(土) 15:32:38.20 ID:s3uPBtWaa
>>665
ほぼ全ての攻撃にしっかりと予備動作あるから、理不尽は違うよね。

 

727: 2019/04/27(土) 15:50:02.36 ID:bLseyScJ0
>>673
ほんとにフロムかよって思うくらい完璧な調整だよな

 

740: 2019/04/27(土) 15:53:15.55 ID:ED9CmTbY0
>>727
恐らく細かい調整はアクティの影響が頑張ってくれたんだと思うわ。デモンズ終わってフロム単体でダクソ作った時もそうだったがフロム単体だとシステム調整は下手過ぎる。その辺カバーしてくるパートナーは毎回必ず必要だと思うよ

 

750: 2019/04/27(土) 15:57:28.58 ID:bLseyScJ0
>>740
アクティビジョンが関わるって最初聞いたときはちょっと不安だったけど大正解だったな
良い意味で開発協力というよりは観察眼や言語化能力に優れたテストプレイヤーって感じだったらしいし今後も組んでもらいたい

 

805: 2019/04/27(土) 16:13:28.01 ID:y3RLhdd6M
>>740
どっちかって言うとヒントとかそういう所じゃないかなぁ
バランス取るのはもとから異様に上手いと思う

 

686: 2019/04/27(土) 15:35:41.88 ID:y3RLhdd6M
>>665
勝てるようになるための導線しっかりしてるしそういうのは理不尽とは感じんなぁ

 

749: 2019/04/27(土) 15:56:35.85 ID:P8mbbCc70

>>658
プロモーションでは色々言ってるんだけどライトな人、
天誅に近い作品と思う程度には積極的に情報を漁りはしない人には伝わりにくかったのかもなとは思う
ネットのゲームメディアとかをわざわざ見ないとわからんからね

怒首領蜂大往生をアリカがPS2に移植した時、パッケージの裏に「死ぬがよい。」とか書いてて
元の台詞はともかくこう書くと客に「死ね」つってることにならんかwと笑ったものだが
あれって必要な事だったんだなあと今は思ってる

 

264: 2019/04/27(土) 12:14:42.47 ID:FJHnnt1J0
なんとかラスボス前まできたがその前に怨嗟の鬼に勝てる気がせん
ゲージ1本削る前に回復の類使い切るしこれ3本とか厳しいんだが。俺の実力ではこいつにはガードとか弾きで対処できんから逃げ回って避けてチクチクしかないのかね

 

267: 2019/04/27(土) 12:15:52.12 ID:WtgeYxxW0
>>264
俺の実力ではと諦めるのはまだ早い

 

279: 2019/04/27(土) 12:23:27.61 ID:FJHnnt1J0
>>267最初のモブ侍大将で2時間以上死にまくってあの時は買わなきゃよかったと後悔してここまできたからまあなんとかやってみるわ
ガードと弾きは上達したんだがこいつデカすぎて避けるの苦手なんだよな

 

270: 2019/04/27(土) 12:17:59.18 ID:ufhUQt/v0
>>264
ラスボス倒してからでいい

 

272: 2019/04/27(土) 12:19:35.44 ID:kTZxFnRha
>>264
懐に潜り込んで四股と4連撃の捌き方とヤバくなったら傘開くの覚えたら後は根気の勝負

 

266: 2019/04/27(土) 12:15:40.66 ID:dFFHRdT40
怨嗟は避けるのが主流じゃないかな

 

268: 2019/04/27(土) 12:16:53.48 ID:JCXpnVs00
怨蹉はガードというより位置取りと回避で避けるブラボの動きが大事になる
弾きは最低限だな

 

273: 2019/04/27(土) 12:19:48.50 ID:SVEULd9Yd
弦ちゃんやお蝶殿の連射を連続弾きしたときの快感

 

274: 2019/04/27(土) 12:20:12.26 ID:7v89Y08v0
でも何だかんだで怨嗟も弾きつつ殴ると早く倒せるという

 

 

134: 2019/04/27(土) 18:08:05.14 ID:CZzA9LV/0
何時間も最初はかかった怨嗟の炎が
こんな俺でもノーダメージで倒せるんだから慣れって怖いわー

 

166: 2019/04/27(土) 18:24:14.12 ID:QWgOUGmM0
>>134
四連撃の二発目の左手炎フックってどうやってダメージ受けずに済むの?
近接すると必ずあそこでダメージ食らうんだが

 

175: 2019/04/27(土) 18:27:40.16 ID:D+tBytWLM
>>166
あれ炎ダメージも貫通もないからガードすればいいぞ
見た目どう見ても燃えそうなのにな(´・ω・`)

 

193: 2019/04/27(土) 18:32:49.05 ID:QWgOUGmM0
>>175
えっ?あれガード出来るの!?
足や右手はガード出来るけど左手はガード出来ないのかと思ってたわ

 

210: 2019/04/27(土) 18:36:14.88 ID:asVILqUOM

>>193
俺も普通にガードできた時はビビった
もしかしたら裏拳だからという判定なのかも……

一発目と四発目は普通に貫通と炎属性あるからちゃんと回避しろよ

 

337: 2019/04/27(土) 19:14:37.19 ID:CZzA9LV/0
>>166
4連撃は俺は全回避してる。
初撃はまたくぐるように避けて
あと3撃目の足踏みまで反時計回りに動くと3撃目まで避けれる上に4撃目がキャンセルされる。

 

179: 2019/04/27(土) 18:28:20.60 ID:xFLk2jmtp
下手っぴだけど一心勝てたわ
ガン逃げで問題ない分弦一郎のが強いわ
次は真っ向から戦いたいね

 

 

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