【隻狼 セキロウ攻略】正直みんな今作の難易度どうよ
24: 2019/04/04(木) 16:13:00.81 ID:SSJhQYvL
正直みんな今作の難易度どうよ
発売直後は難しすぎクソがって言ってた人間なんだがいざカンスト苦難鐘ありでやってみると全盛り地底とかに比べて大分マシだなって感じるんだけど
発売直後は難しすぎクソがって言ってた人間なんだがいざカンスト苦難鐘ありでやってみると全盛り地底とかに比べて大分マシだなって感じるんだけど
29: 2019/04/04(木) 16:14:36.84 ID:4fJRdT4p
>>24
一周目、特に序盤が一番きつい
一周目、特に序盤が一番きつい
72: 2019/04/04(木) 16:31:23.98 ID:cOYcxjUi
>>29
序盤はわざと難しくしてるよな
数珠とか戦いの記憶、種が全然手に入らないのに、弦一郎超えてからガツガツ手に入る
序盤はわざと難しくしてるよな
数珠とか戦いの記憶、種が全然手に入らないのに、弦一郎超えてからガツガツ手に入る
81: 2019/04/04(木) 16:33:10.25 ID:evfaNIKv
>>72
そら弦一郎までがチュートリアルやしな
そら弦一郎までがチュートリアルやしな
31: 2019/04/04(木) 16:15:16.64 ID:KlCFLbIM
>>24
難易度というより学習の問題だと思う
全ボス学習できるように作られてるのは凄い
難易度というより学習の問題だと思う
全ボス学習できるように作られてるのは凄い
39: 2019/04/04(木) 16:20:05.77 ID:SSJhQYvL
>>31
それ凄いわかるわ
「危を見てから反応できねー」ってなってた危険攻撃もよく見ると危が出る前に結構予備動作あったりでそれ覚えれば対象余裕っていうね
それ凄いわかるわ
「危を見てから反応できねー」ってなってた危険攻撃もよく見ると危が出る前に結構予備動作あったりでそれ覚えれば対象余裕っていうね
32: 2019/04/04(木) 16:18:00.15 ID:vD2vL70n
>>24
ボスの難易度は歴代一だと思うが雑魚はスルーや暗殺できるから比較的楽だな
ボスも特攻アイテムや楽な攻略法がある相手も多いから一部のガチしかできない相手だけ面倒
ボスの難易度は歴代一だと思うが雑魚はスルーや暗殺できるから比較的楽だな
ボスも特攻アイテムや楽な攻略法がある相手も多いから一部のガチしかできない相手だけ面倒
44: 2019/04/04(木) 16:22:32.90 ID:2h4ljNVj
>>24
1周目中盤以降は慣れてサクサクいけたな
今5周目だけど二匹の猿以外はかなり安定するようになってしまった。
1周目中盤以降は慣れてサクサクいけたな
今5周目だけど二匹の猿以外はかなり安定するようになってしまった。
26: 2019/04/04(木) 16:13:57.43 ID:+z094QPA
今回は敵の強さ自体は上がってるんだよ
でも主人公も強くなってるから、弾きや忍具を使えるかどうかで難しさが変わる
ろくに使えなきゃ死ぬほど難しいクソゲーで、使えりゃダクソよりボリューム少ないヌルゲー
だからソウル経験者でも評価が分かれる
でも主人公も強くなってるから、弾きや忍具を使えるかどうかで難しさが変わる
ろくに使えなきゃ死ぬほど難しいクソゲーで、使えりゃダクソよりボリューム少ないヌルゲー
だからソウル経験者でも評価が分かれる
33: 2019/04/04(木) 16:18:05.48 ID:Ptv5L7uq
システム理解すりゃ一気に楽しくなるけど簡単にもなっちゃうなと思う
それに忍具なりが合わさるとかなりヌルい
序盤だけはかなり突き放しにかかってる気はするけど
それに忍具なりが合わさるとかなりヌルい
序盤だけはかなり突き放しにかかってる気はするけど
38: 2019/04/04(木) 16:20:01.23 ID:EFdQa2rd
つまり子犬なのはプレイヤーである俺か
60: 2019/04/04(木) 16:27:50.33 ID:vD2vL70n
このゲームの難易度でこれ以上強制戦闘とか面倒すぎる
158: 2019/04/04(木) 16:50:56.07 ID:05oMiQUS
慣れるまでくそ辛いし慣れても死ぬときは死ぬ
このバランスは実際酷いと思うからクソゲー呼ばわりされるのも充分頷けるわ
体験版なり出すべきだったと思うよ、出てれば被害はかなり減ったと思う
回避されるから出さなかったんだろうけど
このバランスは実際酷いと思うからクソゲー呼ばわりされるのも充分頷けるわ
体験版なり出すべきだったと思うよ、出てれば被害はかなり減ったと思う
回避されるから出さなかったんだろうけど
181: 2019/04/04(木) 16:54:03.74 ID:nwib/FKL
>>158
それマリオとかロックマンとかでも同じだと思うが
ちなみに俺なんかsekiroはトロコンしたけどマリオはまともにクリアしたことないからマリオの方が難しいと思う節まであるぞ
それマリオとかロックマンとかでも同じだと思うが
ちなみに俺なんかsekiroはトロコンしたけどマリオはまともにクリアしたことないからマリオの方が難しいと思う節まであるぞ
193: 2019/04/04(木) 16:56:08.34 ID:05oMiQUS
>>181
あっそ
あっそ
219: 2019/04/04(木) 17:01:05.93 ID:Cpp8CZrs
>>181
マリオの最初の面は簡単になってるだろうが
マリオの最初の面は簡単になってるだろうが
242: 2019/04/04(木) 17:06:46.66 ID:nwib/FKL
>>219
最初簡単なら最後はクリアが難しい難易度でもええんか?
sekiroは最初難しいかもしれんが
弦一郎超えたあたりから難易度自体の上限はそこまで上がらないし
しっかり最後までクリア出来る難易度に収まっているし
結局最初でくじけるか途中でくじけるかの話やろ?
アクションゲームなんて基本そんなもんよ
275: 2019/04/04(木) 17:14:55.83 ID:Cpp8CZrs
>>242
ユーザーが慣れてないのに辛いのがクソなんだろ
そこらへんの難度調整がおかしいんであってお前なんの話がしたいの
ユーザーが慣れてないのに辛いのがクソなんだろ
そこらへんの難度調整がおかしいんであってお前なんの話がしたいの
285: 2019/04/04(木) 17:17:15.70 ID:t8f04J4C
>>275
システムが難しいだけでこのゲームだって最初は簡単だろうよ後半よりw
慣れたら後半でも難しくかんじんだけで
システムが難しいだけでこのゲームだって最初は簡単だろうよ後半よりw
慣れたら後半でも難しくかんじんだけで
298: 2019/04/04(木) 17:20:24.24 ID:Cpp8CZrs
>>285
言うほど容赦してるか?
言うほど容赦してるか?
310: 2019/04/04(木) 17:24:41.82 ID:nwib/FKL
>>275
説明もろくに読まないだけやろ
そして死にゲーなんだから死んで覚える難易度だからいいんだよ
死にたくないとかいくら死んでも学習しない人向けのゲームではそもそもない
ダクソやブラボに慣れているひとでも今回は別システムで慣れるのに時間を要したってだけで
ぶっちゃけアクションとしての難易度は序盤ダクソやブラボとさほど変わらん
むしろ初めてやったダクソの方が戦闘も道順もゲームの進め方すら難しかったまであると思うぞ
327: 2019/04/04(木) 17:29:03.52 ID:Cpp8CZrs
>>310
回復の数とか調整できるところあるよね
回復の数とか調整できるところあるよね
348: 2019/04/04(木) 17:33:52.92 ID:nwib/FKL
>>327
ちゃんと探索すれば回復は十分に足りると思うがな何より今回は回生まであるし
そして何より鬼仏が優しさあふれんばかりに配置されててエラー&トライがホントしやすい
ちゃんと探索すれば回復は十分に足りると思うがな何より今回は回生まであるし
そして何より鬼仏が優しさあふれんばかりに配置されててエラー&トライがホントしやすい
200: 2019/04/04(木) 16:57:16.56 ID:tYEBbvKN
仁王と比べると隻狼のシステム作りの上手さが際立つわ
引き算の美とかプレイヤーの気持ちよさへの意識とか
引き算の美とかプレイヤーの気持ちよさへの意識とか
205: 2019/04/04(木) 16:58:29.10 ID:t8f04J4C
>>200
仁王とはまずゲーム性ちゃうやん
あっちは際限無く強くなれるし
仁王とはまずゲーム性ちゃうやん
あっちは際限無く強くなれるし
223: 2019/04/04(木) 17:01:23.80 ID:vD2vL70n
>>205
ソウルとかのアクションRPGと違ってこっちはアクションだしな
ソウルシリーズの印象が強いけどどっちかというと高難易度な和風DMCのがイメージは近い
ソウルとかのアクションRPGと違ってこっちはアクションだしな
ソウルシリーズの印象が強いけどどっちかというと高難易度な和風DMCのがイメージは近い
230: 2019/04/04(木) 17:03:06.41 ID:t8f04J4C
>>223
てか基本システムは天誅に戦闘が侍道と剣豪合わした感じよな
てか基本システムは天誅に戦闘が侍道と剣豪合わした感じよな
220: 2019/04/04(木) 17:01:12.78 ID:jD2anwWS
脳死プレイが許されないのが正直しんどい
226: 2019/04/04(木) 17:02:21.38 ID:zcIB9keM
ソウルシリーズ未プレイでSEKIROどハマりしたんだがニアリーなゲームやりたかったらブラッドボーンでいいんかな
357: 2019/04/04(木) 17:36:09.00 ID:fi66i99D
>>226
アクションシステムは違うから、そこだけ念頭に置いておくといい
ブラッドボーン自体はDLC含めてクソ面白いよ
アクションシステムは違うから、そこだけ念頭に置いておくといい
ブラッドボーン自体はDLC含めてクソ面白いよ
231: 2019/04/04(木) 17:03:23.20 ID:6X47YBQ0
初回の難しさはブラボやダクソより全然上だな
ブラボでもダクソでもこんなに死ぬ事は無かった
ブラボでもダクソでもこんなに死ぬ事は無かった
237: 2019/04/04(木) 17:05:21.62 ID:4wNWjqgO
死ぬことを前提としたゲームとソウルぶラボを死ぬ回数で難易度測ってる阿呆いてワロタ
362: 2019/04/04(木) 17:37:16.98 ID:t8f04J4C
というか一応はコアゲーマー向けのゲーム売りにしてるフロムのゲームでクリア率低いからもっと救済用意してやれよ云々の話自体謎なんだがまず
クリア率高ければいいのか?
クリア率高ければいいのか?
380: 2019/04/04(木) 17:40:00.84 ID:vD2vL70n
>>362
コア対象かどうかは知らんけど高難易度といわれるフロムでも大抵は救済があるから今回が珍しいって話でないか
コア対象かどうかは知らんけど高難易度といわれるフロムでも大抵は救済があるから今回が珍しいって話でないか
391: 2019/04/04(木) 17:41:52.82 ID:t8f04J4C
>>380
いやあ救済だらけじゃん
というかそういう話とかでもなく他人がクリアできてないからってなんけ関係あるんかいなと
いやあ救済だらけじゃん
というかそういう話とかでもなく他人がクリアできてないからってなんけ関係あるんかいなと
364: 2019/04/04(木) 17:37:21.91 ID:89Qq4KMp
今回かなり面白くなかった?
ブラボ2作ってくれって言ってたけど隻狼2でもええぞ
ブラボ2作ってくれって言ってたけど隻狼2でもええぞ
372: 2019/04/04(木) 17:38:44.46 ID:ErAlrN5U
>>364
面白かったけど隻狼2はいいわ
和風はマップの幅が狭いし
武器防具もないから飽きる
面白かったけど隻狼2はいいわ
和風はマップの幅が狭いし
武器防具もないから飽きる
383: 2019/04/04(木) 17:40:43.30 ID:ZoXyLUVT
>>372
日本とは限らないかも?西としか言ってないので
日本とは限らないかも?西としか言ってないので
396: 2019/04/04(木) 17:42:20.60 ID:ErAlrN5U
>>383
このシステムで西洋の世界行ってくれるなら楽しそうだなあ
あとは武器だけでもいろんなの使わせてくれれば
このシステムで西洋の世界行ってくれるなら楽しそうだなあ
あとは武器だけでもいろんなの使わせてくれれば
408: 2019/04/04(木) 17:45:36.37 ID:ZoXyLUVT
>>396
忍だし短刀2本が使えててもよかった気がする
忍だし短刀2本が使えててもよかった気がする
373: 2019/04/04(木) 17:38:45.74 ID:dfdm/ckm
>>364
隻狼2欲しいよな
龍の帰郷エンドの続き描いて欲しい
隻狼2欲しいよな
龍の帰郷エンドの続き描いて欲しい
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