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https://gametokka.com/st6update92723/
70: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/30(土) 04:05:21.48 ID:aV19g53s0
ブロンズ4から上がれないキャミィ使いです、ワールドツアーで練習してるのですが、予選1回戦でずっと負け続けてます心が折れそうです、ガードが出来ない
82: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/30(土) 06:00:14.56 ID:IIRUwKkH0
>>70
WTって雑魚戦と、体力バーがちゃんと相手も上に出る師匠戦とか大会でちょっと操作が違うよね
雑魚戦は敵がいっぱいいるからどっち向いてるかわからなくて防御はパリィばっかりしがち
大会と師匠戦はちゃんとしゃがんで後ろ入れるとかっりちゃガードができる
WTの雑魚戦でも最後に1匹残残せば同じ操作になるから雑魚1匹残してちゃんとガードしてみるといいよ
ブロンズだと多分暇があったら全部技ばっかり振ってると思うけど、じっくり相手を観察するつもりでガードだね
掃除機とか突進する前にガガガって予備動作あるし、アイテムくれる条件に技をガード(パリィ)しろって敵も何匹かいるはず
慣れたら敵が複数でも自分がどちらかの画面端に寄って挟まれないようにすればガードできるようになる
そしたらいつ攻撃されるかわからない(敵がいっぱいだから)になってずっとガードしがちになってそれがランクマとかの基本の相手の攻撃を警戒してガードしてる状態だよ
72: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/30(土) 04:19:25.29 ID:bVXuRikC0
>>70
ワールドツアーが好きでやるなら構いませんが目的がランクを上げたい(対人戦強くなりたい)ならやるべきことは2つです
・トレモ
・ランクマ
トレモで自キャラのコンボ/起き攻め/相手に近づくための定型ムーブを出来るようになるまで練習→ランクマで試す→(多分)覚えたはずのことが出来なかった→またトレモで練習→ランクマ~
で最初に練習したことが実戦でできる様になったら練習することを一つずつ増やしていく
この繰り返しをやればあなたもいずれマスターです
実戦の部分は心理的な緊張に慣れるためにもランクマが結局一番早いのですがどうしても気が引けるなら少しだけCPU戦を挟んでもいいでしょう
82: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/30(土) 06:00:14.56 ID:IIRUwKkH0
>>72
俺意外とWTは評価してるよ
WTもちゃんと自キャラのスタイルに合わせてる前提で、わちゃわちゃしてそうで今何をすべきか?はちゃんとあるんだあの見た目で
19: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/30(土) 00:28:06.57 ID:I9yH3YCO0
色々アドバイスもらってもその通りに動けないのが悔しい
初心者とはいえたいして上手くなってない気がする
うおおおおん(´;ω;`)
24: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/30(土) 00:46:58.97 ID:3NQUNIzi0
>>19
そんな事ない
上手くなってるはずさ
ハブでやってないならハブおすすめだよ
28: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/30(土) 00:51:59.36 ID:KX9ZBZ030
>>19
そんな君におすすめしたいものがある…CPU戦と言うものなんだけどさ
レベル5ぐらいからやって欲しい
20: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/30(土) 00:29:56.89 ID:KX9ZBZ030
役に立つかどうかは別としてアプデ後のCPU8の殺意の高さはガチだからちょっとやってみてくれ
体験版の時にプロがやってたCPU8は多分今ぐらいのやつだと思うんだ
アプデ前のCPU8はプラチナの自分でも勝てるレベルで弱いからプロが苦労する訳ないからおかしいと思ってたんだけど
今のCPU8はダイヤ・マスターレベルはあるだろって思うぐらいやばい
体験版の時は強過ぎてナーフしたけどナーフしたら弱過ぎて面白くないって意見があって強化したんかな
21: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/30(土) 00:34:24.35 ID:MBySW3mj0
cpu8そんなに強いのか
レベル別でランク帯の対戦データ学習させたりしてるのかね
レベル6にはまぁ勝てるけど7からグッと強くなるな
23: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/30(土) 00:42:18.47 ID:KX9ZBZ030
>>21
CPU8はガチで強くなってるよ
アプデ前は10勝とか簡単に行けたのにアプデ後は2勝25敗してるww
11: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/30(土) 00:01:01.84 ID:MBySW3mj0
cpuレベル7と初めてやったけど全然勝てなかった
アキちゃん難しいね
22: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/30(土) 00:37:37.65 ID:KX9ZBZ030
ちなみにCPU戦は好きだから個人的には嬉しいアプデだと思ってる
アキの練習しててなんか強くなってね?と思って別キャラで遊んでみたら気付いたわ
新キャラ練習にCPU相手にする事を想定して強化したんならかなり策士な開発だぜ
25: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/30(土) 00:48:44.97 ID:KX9ZBZ030
レベル毎に収集したデータ使って強化してたらかなり熱いな
ぜひもっとやって欲しい
29: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/30(土) 00:58:56.25 ID:aEF+SCBoM
プロでも新キャラ出たときはCPU先生にお手本見せてもらってるからね
31: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/30(土) 01:00:53.47 ID:KX9ZBZ030
今のCPU8は先生と言ってもいいと思う
アプデ前は守り重視でよくわからない行動してたけど、今はラッシュ絡めて積極的に攻めてくるし起き攻めもめちゃくちゃやってくる
インパクト頻度もアプデ前より上がっててSAの使い方もガチになってるコンボも前よりさらにダメージ重視
攻めが強いゲーム性を体現してるよ
33: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/30(土) 01:08:39.91 ID:KX9ZBZ030
そんな強い攻めをやって来つつ守りもちゃんと強いから最高なんだ
34: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/30(土) 01:27:03.79 ID:VEENSkFK0
普通にCPUと戦うのは淡々としてると思う人はアーケードモードもいいぞ
35: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/30(土) 01:30:32.62 ID:KxvdtUSS0
CPU VS CPUって見る方法ないですかね?
36: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/30(土) 01:35:36.05 ID:To17wt3F0
ファイティンググラウンドのバーサスでプレイヤー両方CPUにすりゃいいだけだろ
37: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/30(土) 01:44:53.27 ID:KxvdtUSS0
>>36
ありがとう
トレモとランクマしか触ったことなかったよ
39: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/30(土) 01:59:53.89 ID:RYPb3NEh0
モダンしか使わないんだけどCPUてモダンにできないからお手本にならなそう
40: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/30(土) 02:29:02.37 ID:jHogG6lg0
CPUなん超反応ばっかで面白くないわ
45: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/30(土) 02:53:55.05 ID:KX9ZBZ030
>>39
>>40
いやいやダイヤ・マスター・プラチナ帯の人も超反応や先出し(置き攻撃)や仕込みSA・ラッシュ・キャンセルラッシュとか、普通にやって来る人達居るから慣れると言う意味でも見といた方がいいよ
モダン操作には出来ないけどプレイヤーの多くはクラシックだし対クラシックの勉強には一応なる
強い牽制技やどの技からコンボやって来るかは分かるし
27: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/30(土) 00:50:41.07 ID:3Jy0fzrSd
CPU先生と戦ってくるか…
自分の使用キャラの動きも参考になるかもしれん
58: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/30(土) 03:15:12.20 ID:3Jy0fzrSd
自分の使用キャラ使ってるプロのデータと比べるのもおすすめ。課題がわかる。
まぁ数値は全キャラごちゃまぜになっちゃうみたいだから正確にはわからんけど
パリィ、ラッシュ、キャンセルラッシュが全て自分の方が遥かに少なくてインパクトアホみたいに多くぶっ放してることがわかった
インパクトは封印してパリィラッシュ系を強化しよう
59: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/30(土) 03:18:26.13 ID:INRbud0E0
プロフィールから見れるドライブゲージの使用割合とかSAの使用割合は自己分析する上ですごく有用だよね
63: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/30(土) 03:26:43.49 ID:3Jy0fzrSd
>>59
凄い参考になるね
プロは全然インパクト使ってなかったわ
最近はインパクト自分から振って良かったことあんまり無い
76: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/30(土) 05:15:38.92 ID:XhyJ/H/r0
>>59
ハイタニさんの配信見てて思ったけど、上手い人はSA1をバンバン使ってるよね
初心者ほどSA3狙いがち、というかSA1や2の存在忘れがち
77: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/30(土) 05:23:13.26 ID:TSaVMshx0
>>76
それは本当にそう
見た目的にワンコン5000ダメージ!!やったぜ!!ってなっちゃうけど、一撃に賭けて後生大事に貯めたゲージを3R目に吐くより途中1~2RでSA1、2を二、三回使って3000~3500コンスタントに取ってった方が勝てるんよ
だからSA2が強いキャラが再評価されてるんよね
ストリートファイター6 A.K.I. キャラクターガイド
引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1695794250/
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