『仁王2』v1.25パッチノート配信!奈落獄・深部6層以降のボスの気力ダメージの緩和や体力の上方調整、その他不具合修正など。

 

 

 

 

仁王2』v1.25パッチノート

 

 

 

 

 

 

 

441: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/03(水) 14:13:00.59 ID:sgePS+900

Ver 1.25 アップデート
2021/02/03

 

調整

 

「奈落獄・深部」の6層以降のボスについて、以下を調整
気力ダメージを与えやすくなるように大きく緩和調整
体力を上方調整

 

「仁王の一難」に付与される体力の自動回復について、ダメージを与えた際に自動回復が一時停止する時間を増加調整

 

「立烏帽子」の高難易度での大技頻度を上方調整

 

 

不具合修正

 

斧武技「旋滑り」が、致命ダメージの攻撃に対して正常に発動しない不具合を修正

 

刀武技「暗影朗月」が、「暗影剣」の残心で回復できる気力量を引き継がない不具合を修正

 

「大入道」の頭部に矢弾がヒットせず貫通する場合がある不具合を修正

 

「ソハヤ衆」に矢倉崩しで投げられた際、ダメージが発生しない不具合を修正

 

「なまはげ」「黄泉軍」「敷次郎」が気力切れから復帰する際の攻撃を「猪の子捻り」で返す事ができる不具合を修正

 

「常世同行」のボス戦で救援ゲージがない状態でホストが落命すると、同行NPCの攻撃が敵にヒットしてもダメージが与えられなくなる不具合を修正

 

「プレイレコード」の「奈落獄を一度の挑戦で進んだ階層数」について、「最高クリア階層」を更新したときしか反映されない不具合を修正

 

「妖怪図説」の「大蝦蟇」の耐性に誤りがあった不具合を修正
その他、軽微な不具合を修正

 

442: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/03(水) 14:13:33.57 ID:kBvrPy+r0
マジでアプデ来てた

 

444: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/03(水) 14:14:32.17 ID:LhbeFxAc0
気力ダメ大きく緩和か
どんくらいになってんやろ

 

445: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/03(水) 14:14:48.59 ID:fXzvTh0qd
烏帽子の大技頻度増加は草
絶対スレ見てたろwww
ナイスだ

 

446: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/03(水) 14:15:10.94 ID:4ilQu7Re0
1.25きてるな

 

447: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/03(水) 14:15:11.43 ID:zZGnVM1v0
入道バグとか誰も知らなかっただろ草
誰か違和感に気付いた人おった?

 

451: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/03(水) 14:15:37.19 ID:Z+zapc8M0
ここにきて気合ゲーに戻してきた?
やっぱり2月4日までの遅延工作だったんかなぁ

 

455: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/03(水) 14:17:56.22 ID:IqVdf8MWd
>>451
予想してた人結構いたけどやっぱそうだったな

 

452: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/03(水) 14:15:41.79 ID:8mvoMMT9d

ファミ通最新号より 安田文彦氏インタビュー

 

・開発チームはエゴサーチが大好きでほぼ見ていると思っていただければ(笑)

 

・ストーリーの反響があまりないのでもっと語って(笑)

 

・PS5版はPS4版最適化時に無くした要素も盛り込まれている

 

・アダプティブトリガー機能も対応。重みが邪魔と思えばオフにもできあくまで演出や体験の一つとして楽しんでいただければ

 

・仁王はフロムさんのダークソウルシリーズにインスパイアされたタイトルでもある。

 

・ダークソウルのもつオープンワールドの側面を仁王も踏襲する予定だった。

 

・もし3があるならオープンフィールドを採用するかも。

 

・ただ仁王は2でいったん区切りがついたと思っている。続編の予定は決まっていない。

 

・海外が舞台なら三国志の時代とかもアリかも。

 

・ニンジャガイデン新作は作りたいがGOサインがでない(笑)新作は作りたいし他の計画もいろいろある

 

 

453: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/03(水) 14:16:08.73 ID:n31rk8iX0
与えられる気力ダメ上がるけど、体力も上がってるのか
純粋なボス弱体化ではないんだね
ニニギ復権か

 

454: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/03(水) 14:16:34.82 ID:Ixe7O0OdM
めっちゃこのスレ見てるやん
この修正

 

456: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/03(水) 14:17:59.98 ID:fXzvTh0qd
調整としては満点じゃね?
ちょうどいい着地点な気はする

 

457: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/03(水) 14:18:04.12 ID:AZPcDkgV0

深部ボス
体力は増やすけど気力は減らしやすくする調整できたか

あと攻撃ヒット時でリジェネが止まる時間も増やす
大技頻度が低かった立烏帽子は大技の頻度を上昇させて
特技成功での一難剥がしのチャンスを増やすって感じか

 

459: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/03(水) 14:18:40.02 ID:kBvrPy+r0
ただのボス弱体化じゃなくて良かった

 

467: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/03(水) 14:21:32.47 ID:Y0pSgogmd
倉にしまった気力0ダメアップ付きの小物に戻すか

 

468: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/03(水) 14:21:41.08 ID:zZGnVM1v0
アプデ嬉しいのにお礼言ってなかった
チーさんありがとう

 

470: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/03(水) 14:21:54.93 ID:cP/DOl9I0
よしみんなニニギ流行らせて幻術マンを喜ばせてくれ。
人型でも気力切れに当てて気持ちいいダメ出るんよな。

 

471: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/03(水) 14:22:05.16 ID:i+V4TXo8d
どのくらい緩和するんかな
前のソロと同じくらい気力削れるならだいぶ簡単になるけど

 

472: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/03(水) 14:22:07.69 ID:kBvrPy+r0
俺の斧はこれで活躍出来るかな

 

476: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/03(水) 14:23:47.24 ID:g0ehRDZtd
>>472
気力が削れるから深部以前のように「気力削り一番ではないが押しだしや視界妨害せず気力削りができる」という長所がまだあるな

 

475: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/03(水) 14:23:34.03 ID:Z+zapc8M0
遠距離は死なず(体力増えた分だけ弾切れが増える?)
近接の懸念だった気合削りは復権
どのビルドもちゃんと戦えるようなアプデだわ、チーニンも頑張ってるな
お布施でsteam版買おうかな、仁王3も頼むぞ

 

481: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/03(水) 14:24:37.58 ID:i+V4TXo8d
しまっておいた気力0小物出さなきゃ

 

 

 

 

 

 

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56 Responses

  1. 匿名 より:

    チーニンこのスレ見てるな

  2. 匿名 より:

    ニニギ防具捨てないでよかった〜

  3. 匿名 より:

    良アプデと思うけど敵が多段ヒット攻撃ばかり多用するせいで攻撃の範囲外に逃げる以外にまともにガードもフレーム回避も出来ない欠陥仕様はいつ改善されるのか気になる所

    10
    1
    • 匿名 より:

      仁王1で散々言われて直ってないからもう無理や

      10
    • 匿名 より:

      ついでに朧車の掴みエフェクトが消えてるのに布が出ている間は正面に判定が残ってたり、夜叉や水鬼の掴み技はたまに背中にまで判定があるいかにも怪しいヤツは直ってるのかな?

  4. 匿名 より:

    良アプデだな
    ありがたいわ

    11
    4
  5. 匿名 より:

    気力削ってもすぐ常闇に逃げよるわ。
    なんだこれ。

    9
    2
    • 匿名 より:

      ニニギで常闇繰り返すだけのbotにしてやるんだよ

      7
      1
    • 匿名 より:

      常闇にさせないでダウン取るメカニズムあんまり周知されてないよな
      気力0にしても一定時間内に気力最大値を0にしないとダウンしない

      3
      4
  6. 匿名 より:

    弱体きちゃったか
    まあ残当だがあの理不尽さ不思議と癖になってたから残念だな

    2
    17
  7. 匿名 より:

    装備の+上限解放し忘れてるよ
    重 ツーパン
    中、軽 ワンパン
    だと中装が可愛そうだと思わない?

    5
    3
    • 匿名 より:

      奈落獄深部のことしか頭にないの?

      2
      11
      • 匿名 より:

        メインクエの周回でもしてるの?
        歯応えがーーなら難行+30くらい追加で解決だろ
        ランクアップで新恩寵も付くようならんかな

        2
        4
        • 匿名 より:

          なぜ装備の強さの話で奈落獄深部後半のことしか考えないんだか理解できないね。剛に振れない時に防御高めるなら中装備になるだろうし、攻略のこと考えれば中装備にも価値があると思うんだが。てか後半になって使われない装備は全部無価値だとでも思ってるの?

          8
          7
    • 匿名 より:

      頑丈さのこと何も知らなそう。奈落獄深部は不動明王が評価され出すくらいにはガードが大切なのに

      2
      3
  8. 匿名 より:

    そんなことよりキャラメイクで使える女天狗の髪型と鈴鹿の髪型追加してくれ公式さん

    7
    2
    • 匿名 より:

      個人的にはトヨの前髪パーツ追加して欲しいわ・・・トヨ不人気なのかね?;
      それと髪型によっては前髪と後ろ髪の組み合わせNGあるのをどうにかしてって思ってる

      あと、顔はメイキングしたやつで体のみ姿写しとかあっても面白そうではある

  9. 匿名 より:

    ストーリーについてはスカスカ過ぎて反響も何も無いなぁ
    とりあえず田村大明神に祟られると良いんじゃない?

    9
    7
    • 匿名 より:

      しにゲーのストーリーなんて漠然でええねん。あとはプレイヤーが妄想でカバーするから

      4
      2
    • 匿名 より:

      反響欲しいならサブに力入れて肉付けするしかないわな
      少なくともあんな出来栄えでは無理

      2
      1
    • 匿名 より:

      安田さんもどうでも良さそうだしなぁ
      シナリオライターは正直マジで怒る前に反省した方がいいと思うわ
      1と比べてシナリオ構成が難しかっただろうから企画段階からちとあれなんだろうが、史実に実在した人物を取り扱ってるってことを一回考えないといけない

      4
      2
  10. 匿名 より:

    発表には載ってないけど、カメラをキャラに近づけた時に被写体深度が働いてぼやける?
    今日からキャラをアップだとはっきりと見えなくなってない?

  11. 匿名 より:

    製法書も秘伝書もコンプしたし奈落深部を踏破したし やれることないからモチベ上げる為に女天狗の髪型でも追加してくれないかなぁ

    6
    3
  12. 匿名 より:

    1.23は電気代減って睡眠時間も増える良いアップデートだったが、前回も今回も同じくらいいいアップデートだな
    この調子で追うの飽きるまで続けてくれるとありがたいね

    3
    24
  13. 匿名 より:

    「リジェネを残す」ってのはチーニンの心の贅肉
    断捨離が下手ッ!

    6
    2
    • 匿名 より:

      攻撃すれば消えますよ。攻撃食らえば再開しますけど

      4
      3
    • 匿名 より:

      殴りゃリジェネ発動しないのに何言ってんの
      ARPGのエンドコンテンツなんだからある程度の甘えくらい潰しにきても良いでしょ

      4
      9
      • 匿名 より:

        はやい話、有る必要がない
        安定して殴れるようになるまでは、戦闘を長引かせるただの邪魔でしかなく
        逆に殴れるようになれば、今度は存在が希薄になる
        邪魔か無意味か
        甘えを潰すだけなら基礎力の向上と大技での体力吸収だけで十分

        自分のペースで進められないストレス、自分のミスでもなんでもない場所で起こる積み重ねの否定
        それに加えて他の理不尽な敵の行動でストレスは積み重なる
        こんなものは消してしまった方がいい

        8
        4
        • 匿名 より:

          エンドコンテンツで安定して殴れないような人がクリアできないような難易度にするのは普通では?

          5
          8
          • 匿名 より:

            これ「ゲーム」だよ
            重要なのは楽しいかどうか
            理不尽でつまらないから諦めるのと、難しいから諦めるってのは全然違う

            6
            3
          • 匿名 より:

            ゲームなんだからつまらないと思ったら辞めればいいのに。そもそもエンドコンテンツは君みたいなライト層に向けたコンテンツではないよ

            6
            5
          • 匿名 より:

            何か勘違いしてるみたいだけど俺クリアしてるからね
            あと散々言ってるそのエンドコンテンツ論、どうせ納得せんだろうから一々説明しないけど
            他所で言うなよ
            そういう自分が良ければ置いてかれるライト層の気持ちも考えん発言がコンテンツを縮小させてくんだから

            3
            3
          • 匿名 より:

            ライト層が108階クリアしてわざわざ深部までくるとは思えんけどなぁ。もしかしてそのこと知らないで言ってる?

            4
            3
          • 匿名 より:

            何?どういうこと?
            いや、ライト層ってはじめに言い出したのそっちだし
            てっきり「エンドコンテンツには到達したけどクリアはしてない層」をライト層と言ってると思ったんだが
            なんでいきなり108層まで行ってない人の話が出てくるの?
            もしかして俺エアプだと思われてた?

            まぁ一応言い直すと、要は108層クリアしてまでついてきてくれた層まで蔑ろにする発言だから止めてねって事ね

            3
            4
          • 匿名 より:

            いや108階って言う長い前置き作ったのはどう考えてもプレイヤーの厳選でしょ?ライト層は立ち入り禁止の看板無視して入って来るなよ。まぁ十中八九エアプだろうけど

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  14. 匿名 より:

    次作るなら日本刀の見た目変なアレンジすんのやめてくんないかな、前作から言われてたのに
    天下五剣とかダサ過ぎて吹いたわ

    • 匿名 より:

      茶器にはやたらこだわってる癖に武器のデザインは侘び寂び完全無視っていうね・・・w

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      2
    • 匿名 より:

      数珠丸はマシな方だけどエフェクトが邪魔なのと握り手に数珠がめり込んでるの見て草生えましたよ

    • 匿名 より:

      形変えられるんだしどうでもよくね?普通の形のが1種類もないわけじゃないんだし

      1
      4
    • 匿名 より:

      形変えれてもまともなのは少ししか無いがな
      刀に限らず武器デザインやばいの多すぎだろ

      • 匿名 より:

        なんか神話系とかになると途端にデザインヤバくなるよねw
        言われてる天下五剣もそうだし、布都御魂とかダサすぎて流石に笑った
        正直この辺ももうちょいなんとかしてほしい

  15. 匿名 より:

    敵は自らの行動で落下死しないからって狭い足場で好き勝手暴れるのやめてくれよ

    6
    1
  16. 匿名 より:

    1人で3good押してる粘着おじさんおる

    2
    10
  17. 匿名 より:

    気力削って攻めようとしたらキャリーしやがるしよ。お前の事だぞ手甲、鎌野郎。

    6
    4
  18. 匿名 より:

    常闇しすぎー

    3
    3

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