『スト6攻略』初心者なんだがインパクト返しは慣れたら出来るようになるの?
Street Fighter 6 A.K.I. ゲームプレイトレーラー
ガチ初心者なんだが、本当にインパクト返しって慣れたら出来るようになるもんなのかな…
いつもインパクト食らって壁ビターンされて、漸く(インパクト食らった!!)ってなるんだけど……
あとヒット確認とかも一切できない…
本当に見えるもんなの?
0.1秒もないじゃん…
幾つかの簡単なコンボは出来るようになったけど、フレーム処理関連の技術が一向に向上しない…どころか気配すらない
生ラッシュもそうなんだがある程度は見てからじゃなくここでやって来るんだろなって反したりする
キャラによってはインパクト釣ったりするのもある
インパクトは26fだから0.44秒くらいはあるぞ
ヒット確認も弱攻撃2回とかから当たってたらコンボに行くとしてそれもヒットストップ合わせると0.5秒以上の確認時間があるぞ
返せませーん
やってるとインパクトを狙いたくなる場面ってのが分かってくるので、インパクト臭うと「いんぱくとくるぞいんぱくとくるぞ」っと迎撃体制に入る
逆に意識してるから打たずに投げに行ったりもあるよ
基本インパクトは返せないし、返す練習より他のことしたほうが勝率上がるよ
ヒット確認は練習と実戦の繰り返しすれば確実に向上するしコンボ精度は勝率に直結するからこっちやるのおすすめ
画面中央付近で唐突なお願いインパクトされたらプロでも反応出来ないよ。
端で警戒してるときか、小技でストップさせてるときしか基本むり。
端下がって見え見えのインパクトくらうのは過去作の経験者
そしてコパ2回当たってるところにアーマー触ってもコパからのコンボ以外のボタンもとっさに押せない、脳から指への伝達が遅いから
あと確定インパクトだな
これってゲーム内で説明あったかな?
隙の大きい攻撃はインパクトされたらボタンを押してもそもそもインパクトが出ないから相手の読みが良かったと思って諦めよう
コンボによってはインパクト挟めたりするからそこは勉強だな
俺もインパクトは基本返せんなあ
打たれてもいいように割れる連携は多めにする
端背負ったら取りあえず飛ぶ(もちろん相手の攻め方による)
そもそも端背負わないために前に出る(別にゴリゴリの攻めスタイルって訳でもない)
辺りは気をつけてるかなあ
あとやっぱり昔ながらの対空の意識多めの方がいいと個人的には思う
ガード時の状況不利なのってジャンプ攻撃の方だし
ガードも対空だし、そこから読み合いする事が大事だと偉い人が言ってた
できるようになれ
中足押すごとに前パリィ入れるだけ
仲間だわー
あと生ラッシュ出ないミス多い
←入力苦手
中足→入力N→パリィボタンポチ
中足振るのって前後ふらふらへのお仕置きか
画面見ずに中足振った間抜けへのお仕置きだからねキャミィ、ジュリ、リュウあたりはダウン取れる必殺技繋げば良いと思うけどパリィボタンポチより絶対難しいやろ
無駄なことやりすぎだからシンプルに強いことをしっかりやれって言っても聞いてくれない
やるべきこととやりたいことの区別の次は、やるべきことのやり方だと思うけど相手だって考えてるもんね
やるべきことがキャラによって違うってのもあるし
読み合いだ駆け引きだ~とかプロの勧める強い連携だ~とか言って色々やろうとしてるけど、それ以前に前飛びに対空出てないじゃんとかそういうレベルだよ
まず能動的に動きたいってことじゃないの?
能動的に勝ちに繋がること教えた方が聞いてくれるんじゃね
そら対空も超大事なのは俺もよくわかるけどさ
こっちが思ってる後々役に立つことじゃなくて、今勝てる、今やりたいことの中で出来る勝てる方法以外は聞こえないって
でもその制約の中で勝てる方法をちゃんと教えたら次からこちらの言う話も少しずつ聞いてくれるようになる
強い、強くなるのとその手段を教える、その理屈を教えるって全部別のスキルだからね、教えるって強くなるよりはるかに理解が必要で、難しい
それはそれとして教えてと言ってきといて話聞かない奴は捨てといていいと思うわ、勝つ気ねーじゃんw
ある種コミュスキル試されるパズル
それと並行して今すぐ改善出来る所もあるだろう
昇龍安定させるとかはコンボ練習の時間ちょっと割けばできるんだよ
1時間あれば1000本以上素振りできるんだから
動画見すぎて夢見すぎ
キャッチボールできないのに150km投げようとしてる
時間かかるけど並行でやってよし
コパコパ安定も練習に組み込めば良いだけのこと
コパコン、中パンコン、ジャストコンと段階を踏んだコンボ練習にしよっかとか横軸で推せばいける気もするな
楽に勝ちたいなら対空根本当ての大昇龍5回当てるほうが楽なんだけどね
難しいことやりたがるくせに対空の練習いやってびっくりするわ
それならそれで中足ラッシュとか、殺し切りのラッシュ全消費コンとか確定削りコンとか詰めるとこ山ほどある
完全に勝率に直結する
格ゲー挫折する人っていきなり最上位勢と同じ動きを目指そうとする人が多いよなぁ
最初なんか攻撃が当たったり必殺技が出るだけでいいのに
そんである程度やって勝てなくなったら相手の動きとかコンボとか周りの人はなにを考えてプレイしてんのか調べてその中で今の自分にできそうなことを取り入れてまた勝てなくなったら調べるってちょっとずつ強くなっていくもんなのに
その成長の過程が楽しいのに気づいてもらえればなぁ
わかる
自分もプロの動画だけじゃなくて、高いランクのVtuber見つけて違う楽しさと学び方を見つけた
覚えること多くて大変だけど精進します
ストリートファイター6
- 発売元:カプコン
- フォーマット:PlayStation 5 / PlayStation 4
- ジャンル:対戦格闘
- 発売日:2023年6月2日(金)
- 価格:パッケージ版 希望小売価格 通常版 8,789円(税込)
ダウンロード版 販売価格 通常版 7,990円(税込) - プレイ人数:1~2人(オフラインの場合)
- CERO:C(15才以上対象)
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引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1693307756/
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