『スト6攻略』勝率が悪く八方塞がりのプラチナ1のジェイミー使いなんだが現況を変えるための対策を知りたい。
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— ストリートファイター / STREET FIGHTER (@StreetFighterJA) January 10, 2024
ジェイミー使ってますがマジで勝率悪すぎてストレスが半端ないです
プラチナ1からどうすることもできません。こっちの動きが全部お見通しというか向こうのやりたいことを通されまくってるというかとにかく酷いです泣きそうです。
ケンリュウマリーザガイルリリージュリガイルラシードつうかほぼ全キャラやられまくってます。
何をすればここから勝っていけるんでしょうか?
コンボもある程度は出来るんですが、触りに行けないし行こうとすれば向こうの攻撃が刺さるし、かといって黙ってればグイグイこられて端で凹されるしもう八方塞がりです。
インパクトも返せないしこっちが端に詰めても詰めてる感じが出せないし、どんだけ弱いんですか俺…
てか対空が出ません。それだけが原因じゃないだろうけど
ケンを例に上げると波動を飛ぶと昇竜、じゃあパリィで詰める→劉備飛んできてコンボ→端、みたいな状況ばっかりです
マリーザはよくわかんねーうちにゲージ無くなって端で凹されるしはぁもう本当に嫌になってくる…
とにかく助けてください!お願いします!
①なるおの配信見て勉強する
②キャラ替えてみる
③一旦、ゲームから離れる
クラシック?モダン?とりあえずキャラを変えてみよ、一時的でもいいからルークやケン使ってみなよ、アホみたいに勝てるよwこのゲーム、余程の格ゲー力がない限り弱キャラで上に行くのは苦行になる
ゲームで遊びたいのにストレス貯めてちゃ本末転倒だろ
だから他のキャラ触ってみ
俺も大して上手くないからあんま偉そうな事は言えないけどジェイミーを辞めたほうが良いかもしれない
最低でも酒を1杯は飲んで強化する事前提だから試合開始から絶唱をパナス、大足を引っ掛ける、ガン下がりして相手が対処出来ない事を祈る
そうすると折角練習した起き攻めの試行回数が減るんだよね
要はキャラを信じられないしイチイチ博打行動をするハメになるんだよ
だからルークにキャラ替えするかゲームを辞めるのが良いと思うよ
マジそれなwジェイミーの対空がスキ多くて弱中強で違い無く判定狭くやたらに弱いのには萎える
ダイヤ迄しかやってないけど勝率的には67%とかそんなもんだったからそこ迄は大体通用するやり方ね
因みにモダンなのと技の名前とかは知らない雑に触ってただけだから
ジャンプ中で捲り主体
捲り後コパコパでヒット確認ヒットしてたら6必殺で昇竜→酒飲む
ガード時に適当に投げとかも絡める
酒1からラッシュ大Pヒット→弱弱弱→必必必(4入れながらなら酒飲む
壁際ラッシュ大Pインパクト→アシ強連打→3強連打(大足
後はムカついたらOD昇竜
俺はマジでこれしかしなかった
対空も自分から飛ぶから空対空当てるだけで昇竜対空は記憶に無い
兎に角ガン攻め
中足だとか中Kだとかは1度も振って無い
>>204
ありがとうございます。モダンを触ってみるのもアリかもしれませんね
それちょっとやってみます
キャミィは攻めてきてくれるからやりやすいだろうね
大きな強みと言えるストライクも使いこなすのはかなりの練度が必要だからプラチナぐらいだとむしろ弱いキャラになりがち
まず第一にジェイミーは安定しないキャラだということを理解しよう
だから負けてもそんなに気にする必要はない
後ガイルは無理
そもそもジェイミーというキャラを理解しているかどうかのチェックをした方がいい
ちゃんと酒一杯は必ず飲んでいるか?酒段階毎のコンボは出来てるか?酒を無意味にのみ過ぎてないか?起き攻めは出来てるか?端に持っていけてるか?端で弱昇竜か弱グルグルからの詐欺飛び起き攻めは出来てるか?
コパコパからのターゲットは出来てるか?ラッシュ強パンを使ってるか?SA3からのコンボはちゃんと出来てるか?
このあたりが必須ムーブと強行動なんでチェックしてみてくれ
これですよね。わかってはいるんですが、これらがやっぱりできてないですね。
ありがとうございます。少しリフレッシュしてから強キャラ触ってみて、納得できたらこの辺を鍛錬してみようと思います!
負けすぎて腹立ち過ぎるのを通り越して泣きそうになったのでこの辺で失礼いたしますm(*_ _)m
本日ランクマ18マッチやって5-15でしたw
でもなぜかキャミィだけはやりやすく勝ちやすいんですよね。こいつだけ勝率55%なんよなぁw
俺ランクマ460時間超え11000戦でいまだに勝率42%のプラ4~5ウロウロマンよw
それでも楽しめてるのは自キャラに対するキャラ愛だね
もっと自キャラを愛せよ…ワイにはこいつしかいないと己に言い聞かせよ…
さすれば悟りは開かれる…ヨガァ…
そのケンの例えだけど波動は歩きガードかパリィしてリュウビが飛んでくるなら対空の通常技、コパかインパクト撃ったらいい
リュウビはシステムとの相性はそこまで良くないしインパクト確定の弱い技だよ
インパクト返せない人が龍尾にインパクト合わせられないだろ
じゃあコパンでいいよ
リュウビ止められないってそれ対ケンのスタートラインにも立ててないから高確率で止めないとダメな技だよあれは
見てから小パン?
その距離になったらとりあえず小パン?
ほんと困ってる
コパで止めるなら見てからコパだよ
コパでリュウビ止めるのは思ってるより簡単だよ
コツは相手のキャラだけ見とくことだな
まともなケンてもうそんなにリュウビ撃ってこない。向こうもインパクト確定するのわかってるから
インパクト反応遅れてインパクト返し食らっちゃうわ。弱い技なのか
リュウビは当たってしまえば強い技だけどコパンで落ちるしインパクト無理ならコパ2連打ぐらいしとけば止まる
キャミィのナックルも春のハザンも同様にコパで止まるしインパクトも確定
モダンでやってるやつならリュウビは昇龍で見てから落とすのは頑張りたいところだしリュウビはそんな強くない
ジェイミーで大切なこと
対空はしゃがみ大Pでもいいからがんばって落とす
昇竜はSA1出やすいから使うならOD版でも良い
インパクトが確るしゃがみ大kはほどほのに。特にジュリとか不利なときにパナしてくるから足元お留守に見えてもコパ振って様子見とかする
弱対空は当てて前ステ密着で有利。無げと打撃のほう択を
酒は必ず!1杯は飲む。なにがあろうと飲む。できれば爆廻ができる2杯飲む。弾抜けというよりコンボ火力のため
中kを相手の間合い外で振る。そこにパリィ仕込んで置いて当たったら中Pしゃが大Pコンボを
大Kは今は封印してもいい。出が遅い、判定出るまで弱い、インパクト合わせられやすい。
弱タゲコンは当たってもいないのに出し切ってしまったらスキだらけだからラッシュしてしゃがみ小Pを。相手のインパクト返せるようにボタンに指を置いておくこと
弱タゲコンラッシュしゃがみ小Pから投
げと、後ろ下がりから投げシケ狩りの択を。
本当は投げシケみてからしゃがみ大Pからのコンボが良いけど今は投げでいい
突進技は相手の間合いを測って反撃受けないように弱か中で出す
ガイルとDJは苦しい
インパクトに頼る必要がある。合わせる技はDJのソバットや後ろ下がりから中段のやつやガイルのリバスピ等
1試合で一回程度にしないと返されるから気をつけて
DJは端で相手にSAゲージ無いときは強気でインパクト振ってもいいよ
画面端攻めで相手が投げを垂直避けしたら↓kkから弱烈火SA3が入る
SAゲージ無くても投げのあと昇竜対空する意識をもつといい
前ジャンプされても↓kkジャンプ大Kで相手を端に戻すことができる
「全キャラ」「全リーグ別」「操作タイプ別」で丸わかり👀
さらに稼働開始6月からのデータも完備😤
今後、毎月更新🆙近日、対戦ダイアグラムも公開予定⌛️
👇詳細は #バックラーズブートキャンプ へ https://t.co/An0QmksrCw pic.twitter.com/sqgyPPdB1A
— ストリートファイター / STREET FIGHTER (@StreetFighterJA) December 14, 2023
引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1704073375/
浅い奴らしかレスしてない。ジェイミーは突き詰めていくとぶっぱしなくなる。大足が通用するのはゴールドまで。プラチナ1で止まってるのは無駄なぶっぱラッシュで狩られてるから。
立ち中k、シミーを狩る中足、画面端で起き攻め垂直で避けられたら昇龍。
プラチナは特に対空と弾キャラに対してジャスパ取れるか、SA2で火力伸ばせるかが大事。あと、コンボだけど、状況別とかじゃなくて、取り敢えず繋がる組み合わせ、相手がジャンプしてるときに当てたり、OD当てたりしたあととか空対空とか、そういうの練習したりする。
中kからのOD流水SA2は酒なしで使えてドライブゲージ実質減らないのでおすすめ。
初心者が基礎力無くても上に行くにはしっかりそこやらんとジェイミーじゃそこで止まる。