『BG3攻略』ファイターと比べてパラディンの何がそんなに優れてるの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

62: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/05(金) 17:46:34.38 ID:ysyjpobD0
ファイターが回避即反撃するとき、めちゃくちゃ楽しそうにハッハー!言いながら脳天叩き割りに行くの好き

 

64: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/05(金) 17:51:52.00 ID:eKTD+F4o0
まだレベル5で1回の攻撃でたまに白文字ダメージが2回でて強いんだけどなにこれ
あすたりおんの遠隔急所攻撃でよくでる。装備は電撃チャージする弓
主人公パラディンの利き手攻撃でも出てクリティカルヒットの表記が2個でた
技能みてもそれらしいのがなくて謎です

 

66: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/05(金) 17:54:26.66 ID:wVI1l5O+r

>>64
シーフは1ターンに一回、有利で攻撃すると自動で急所攻撃っていうのが発動する
その上乗せ分だと思う

パラディンはクリティカルが出た時に自動で神聖なる一撃を上乗せしてくれる
たぶんそれ

 

87: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/05(金) 18:20:09.46 ID:eKTD+F4o0
>>66
急所攻撃のダメージ表記ってそういうのなんですね
パラディンも理解しましたありがとん

 

115: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/05(金) 19:10:43.08 ID:hmez72PJ0
パラディンからモンクに乗り変えたんだけど弱すぎた
どうにかなんないかなー
因みにレベル9の素手モンクで冬の手つかってる

 

122: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/05(金) 19:35:54.92 ID:Thrpl8b60
>>115
そりゃ弱いわ
単純な素手の攻撃値追加とかあるじゃろそのレベル帯の装備だと

 

328: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/06(土) 11:08:08.02 ID:z60hmBLw0

前スレか前々スレあたりで読んだ気がするんだけどウォーロックとファイターのマルチクラスって怒涛のアクションで契約武器をブン回すビルドでいい?

ウィルを前衛にしたいんだけど、自キャラがパラディンだから差別化したくてさ

 

336: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/06(土) 11:39:55.55 ID:s7G4pYWPa
>>328
ファイターウォーロックは劣化版ウォーロックパラディンになりそう
ウォーロックでマルチクラスしたいけどパラディン枠が埋まってるって事ならウォーロックバードとかウォーロックソーサラーも強いぞ

 

588: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/06(土) 18:59:22.15 ID:MFZMf4Ted
最初ファイター弱いと思ったけど複数回殴れる辺りからかなり強くなったわ
大業物の火力すごすぎ

 

594: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/06(土) 19:10:39.35 ID:QKRe4+xTa
両手武器もって大業物の火力を扱うならファイターよりパラディンのがええやんになっちゃう気がするんよな
ファイターは弓バトルマスターに可能性を感じる

 

596: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/06(土) 19:14:58.18 ID:LolwOluG0
ファイターと比べてパラディンの何がそんなに優れてるの?
ファイター、2回殴った後、アクションポイント復活させて4回攻撃できるから強敵相手に重宝してる。
必中で大業物安定してるしシンプルに強くてうちのエースだ。

 

599: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/06(土) 19:18:25.77 ID:ZNda4qdT0
ファイターって3回攻撃じゃね?
怒涛使えば6回では

 

601: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/06(土) 19:20:23.81 ID:ZZCX2DaJ0
もうすぐ1周目も終わりそうだし2周目はダークアージにして強ジョブで無双しよ…モンクとかパラディンとか投げ馬場とか…マルチクラスも主人公とカーラックしかやってないし

 

603: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/06(土) 19:25:33.39 ID:LUpLmUSj0
序盤から大業物をアテにするなら常に有利取れる復讐パラディンとブレスに上乗せして命中率上げられる献身パラディンはアドデカい
単発の火力も神聖なる一撃相手には戦技では勝てないし高レベルだとファイターが3回攻撃になる前にパラディンはウォーロック混ぜて3回攻撃できちゃうし近接での火力だけ見ればパラディンに軍配上がる
まあ怒涛は間違いなく強いけどな

 

605: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/06(土) 19:30:02.05 ID:Nv5SXOYWa
別にファイター自体がパラディンに劣るわけじゃないけどな
一部戦技らパラディンでは絶対真似できないから戦技の使い方次第

 

608: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/06(土) 19:34:05.97 ID:yLkLuXxO0
細かい事考えずに滅殺するだけで安定するしな
序盤に大業物永炎剣振り回すならパラディンの方が使いやすいと思う
ファイターは酒場で物投げてたらええねん

 

610: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/06(土) 19:36:24.22 ID:WMs+bxyF0
純ファイターはあの戦闘力で特技枠4つなのも個人的に大きい
機動力とか重装備の達人とか強運とか地味に効くスキルが選択肢に上がってくるし

 

611: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/06(土) 19:37:35.96 ID:UlQhhWW50
二刀流が強かったらファイターめっちゃ使いたかったかもしれない

 

612: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/06(土) 19:38:19.21 ID:djfCB2HB0
大休憩がかなり気軽に取りやすいってのはスロット消費して戦うクラスには有り難いけど小休憩でリソース回復しますよ!なクラスの強みがあんま発揮出来てないよね
ファイターの戦技ダイスもそれ

 

622: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/06(土) 20:00:03.69 ID:qA46Fd+O0
後半ナオコ/ファイター12は素で霧渡り使えるから20鎧着込んで特攻するのがメチャクチャ強い
ラストの合戦とか半分くらい任しても大丈夫なくらい無双する

 

666: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/06(土) 21:44:22.05 ID:1Z8GMoFY0
誓い破りパラディンもそれはそれで強い

 

668: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/06(土) 21:48:57.50 ID:WMs+bxyF0
パラディンって本当に生きにくそう

 

669: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/06(土) 21:48:58.57 ID:+LhdGNtw0
誓い破りパラディンって発想無かったけどロールプレイに良さそうやな
やりたいプレイ増えてヤベーなこのゲーム

 

673: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/06(土) 22:03:37.11 ID:pIw03LDC0
誓い破りは気軽にステ振り直せなくなるのだけキツい
誓い直すまでパラディンのサブは誓い破り固定ですとかじゃ駄目だったのか

 

683: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/06(土) 22:19:46.39 ID:WMs+bxyF0
>>673
シナビは尻がガラ空きなのでお金スリ返したらいいぞ
傭兵でローグ雇ってスリしたら即解雇でおk

 

677: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/06(土) 22:11:06.64 ID:Nv5SXOYWa
近接最強とも謳われるパラディンの火力最強フォームが誓い破りだ
有利が装備で取れるようになる中盤以降は復讐と立場が逆転して最高峰やで

 

681: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/06(土) 22:19:02.35 ID:sw17jP4v0
戦闘における火力は誓い破りパラディンと竜炎ソーサラーが突き抜けてる
一人で300超える打点出せて全てのボス1ターンキルできる、欠点はどっちも完成があまりにも遅いこと
技能面も考慮すれば剣バードが最優で何でも出来る
育成も簡単で初心者でもわかりやすく、早い段階でパワー感じられる
最終装備になる武器が店売りなのもイイ

 

685: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/06(土) 22:22:29.57 ID:djfCB2HB0
誓い破ってもパラディンの基礎能力は失わずに+アルファで誓い破りの攻撃性能あるのなんかインチキというかデメリットのようでいて結局はオモシロギミック付きの豪華な4つめのサブクラスって感じでなんかズルい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PlayStation®5版『バルダーズ・ゲート3』 本作の特長、ゲームシステムなどの情報。

 

 

『バルダーズ・ゲート3』は、世界初のロールプレイングゲームとされるテーブルトークRPG『ダンジョンズ&ドラゴンズ』(以下『D&D』)をベースにした「Baldur’s Gate」シリーズのナンバリング第3作。ダイスロールでの成否判定など『D&D』の要素やルールをゲームシステムに取り入れつつ、プレイヤーの選択によって展開が変化する物語や複数の解決方法が存在する攻略自由度の高さ、戦略性の高いバトルシステム、美麗なグラフィックにより世界的に高い評価を獲得している。

 

 

 

 

選択によって自らの足跡を世界に刻む、壮大な旅路

 

 

プレイヤーは、物語のさまざまな場面で決断を迫られる。会話における選択肢だけに留まらず、ゲーム内での行動そのものが、その後の物語の展開や世界の変化に影響を与える。その自由度の高さを支えている要素のひとつが、キャラクターが習得できる多彩な技能だ。攻撃魔法・剣技など戦闘に使用するものはもちろん、探索に役立つジャンプや隠密行動、説得や威圧といった会話術まで、多岐にわたる技能をどう活用するかがポイント。一部の技能を使用する際は、ダイスロールによる成否判定が発生。プレイヤーの選択によって物語の展開が変化したり、問題に対して複数の解決方法が用意されている本作で、自分だけの物語を体験できる。

 

 

 

戦略性の高いターン制バトル

 

戦闘はターン制のバトルシステムを採用。各キャラクターは、AP(アクションポイント)などのリソースを消費して行動する。多彩なアクションや環境を利用して戦える本作では、天井の照明を撃って敵の頭上に落としたり、高所にいる敵にそっと近づいて突き落としたりなど、多種多様な戦法を駆使することができる。各種リソースの管理、位置関係、周囲の環境など、さまざまな要素が絡み合う戦略性の高いバトルが楽しめる。

 

 

 

 

個性豊かな7人のオリジンキャラクターと自由に作成できるカスタムキャラクター

 

「オリジンキャラクター」は、固有の人物的背景が設定されているプレイアブルキャラクターだ。7人のオリジンキャラクターには、それぞれ独自の目的があり、それに関する専用の物語が用意されている。なお、プレイヤーが選ばなかったオリジンキャラクターはNPCとして作中に登場し、パーティーに加えることも可能。また、「カスタムキャラクター」は種族や名前、外見、能力などをプレイヤーが自由に設定できるプレイアブルキャラクターだ。専用の物語は用意されていないものの、カスタムでのみ選択できる種族やクラスが存在する。

 

 

 

 

 

 

 

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1702903198

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1 Response

  1. 匿名 より:

    誓い破りパラはシナビじゃあ振り直し出来ないからスリもなにもないんだよなぁ

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