『スト6』食らえばあっという間に画面端!トレモでケンの龍尾脚をレコーディングしてインパクト練習。
カプコン「東京ゲームショウ2023」にストリートファイター6が出展決定。
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🗼カプコン「東京ゲームショウ2023」🗼
『#ストリートファイター6』出展決定‼
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気になる最新情報は特設サイトをチェック👀
👇👇👇https://t.co/NKrCB6lFGq#カプコンTGS #スト6 pic.twitter.com/jDA99p2z0c— ストリートファイター / STREET FIGHTER (@StreetFighterJA) August 19, 2023
ストリートファイター6
- 発売元:カプコン
- フォーマット:PlayStation 5 / PlayStation 4
- ジャンル:対戦格闘
- 発売日:2023年6月2日(金)
- 価格:パッケージ版 希望小売価格 通常版 8,789円(税込)
ダウンロード版 販売価格 通常版 7,990円(税込) - プレイ人数:1~2人(オフラインの場合)
- CERO:C(15才以上対象)
パズドラコラボが開催中!
本日より「ストリートファイターシリーズ」コラボが開催!
8/21(月)10:00~9/4(月)9:59までの開催です!#ストリートファイター6 #パズドラhttps://t.co/T4pnlrKt77 pic.twitter.com/0JGOk3h5JZ
— pad_sexy パズル&ドラゴンズ公式 (@pad_sexy) August 21, 2023
視聴者参加型「バトルハブパーティー!」8/24(木)20時開催!
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📢視聴者参加型「バトルハブパーティー!」
明日開催。
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4️⃣ 8/24(木)20時~ザクレイ(@Ssb4_Zackray)視聴者の皆さんと一緒に「バトルハブ」でストリートファイター6を楽しみ尽くします!
配信チャンネルは👇https://t.co/NF3K5Jgo9L#スト6 pic.twitter.com/w3oonq7gm9— ストリートファイター / STREET FIGHTER (@StreetFighterJA) August 23, 2023
個人的に苦手キャラ多いからなんとか勝てるようにしないとプラチナ2に行ける気がしない
龍尾なんかインパクトしちゃえばいいやん
ダイヤ中盤とかからその辺迷えばいいんじゃね
俺はインパクトでダイヤまで全く困ってない
俺はマリーザの中中グラデュウスとかルークのタゲコンとかの方が困る
リリーの2強Pとかもかな
この辺はじゃんけんになるけど龍尾は基本圧倒的に有利な運ゲーじゃん
ダイヤ中盤とかマスターは知らんけど
タイミングで返される事もあるし弱龍尾だと~とか色々あるけど今は見たら龍尾でいいよ
強以外はインパクト返しされるから多用は危険だけどね
強龍尾は発生がやたら遅く、両者の硬直が長いのでインパクトで咎めやすい
弱龍尾はガード-4Fで確反な代わりにインパクトを釣って返すのに向く
プラチナ以下は発生の遅さを咎められたく無いので射程ギリギリで出す傾向にある
なので不自然に下がったらインパクトに指を置いて待ってればフルコンが飛び込んできてくれる
ダイヤ以降は強Pキャンセルで強龍尾の発生を補ったり、前後歩きで差し返し狙ってますよ風を醸し出しつつ牽制技を振れない心の隙間を突いたり、弱龍尾の択も混ぜてくる
壁の攻防&とっさのインパクト返し練習用のトレモ設定
メニュー→反撃設定→ダウンリバーサルで設定を、
1 ドライブインパクト
2 通常投げ(5Fディレイ)
3 前ジャンプ
4 垂直飛び
5 od昇竜 (シミーでガードしてフルコン)にして投げからの起き攻め練習
各行動への返しとして
1 →インパクト返し
2 →シミーからの投げすかをみてからのパニカンフルコン入れる
3 →空対空でおとして壁から逃さない
4→昇竜でおとす
5→シミーでガードしてパニカンからのフルコン入れる
これをひたすらミニゲームみたいに練習
これであなたも壁攻めとインパクトの反応がつよくなるはず?
ケンを強くしたいから龍尾脚って技作ったんだろうね
食らえばあっという間に画面端
皆トレモで龍尾脚レコーディングしてインパクト練習しようぜ
3日やればかなり反応出来るようになる
毎回ガン見して律儀に立ち小パンで落としてたわ…
ギリギリ過ぎるとインパクト返しが間に合うけどな
ダイヤあたりからは弾飛ばしたり小パンで落としたりと諦めが肝心になる
1回できたと思ったら返されちゃったし反応が悪い
確定は大のみよ
まじか
対戦中に強度なんてわかんねーし諦めるわ
掛け声違わなかったっけ?
オレも1度そう思ったけどそもそもガードされたらがん不利の弱中竜美ふるやつなんかいないって言葉に納得と安心した
ハブで擦ったりしない限りまず強しかこないでしょ
プラチナ帯の龍尾は恐れる意味がない
しかもプラチナ1なら尚更だよ
声よりも技の速さでわかるかな
あと中足キャンセルのタイミングを覚える
ということは弱かもしれないから反撃の準備する
ここらへんを複合的に見て判断する
丁寧にありがとう、参考にして見分けてみるよ
まぁ見分けてる間に強龍尾のインパクト確定猶予が終わるんですけどね
最終的にはお願い強龍尾であってくれインパクトか、小パンシュパパで止めるかの二択やろ
インパクトなんかうまくいかない
龍尾ガン見してると他の行動に反応遅れるしちょっとでも遅れるとインパクト返されるしリスクが高すぎる
俺みたいにケンにカモられることになるぞ
俺はパリィしてるけど
なんなら毎回小技で落とすのもリスクありすぎて怖いからジャスト取れれば嬉しい感じでパリィしてる。
俺は昇龍合わせるかダメならガードしてOD昇龍してるわ
インパクトは遅れたら返されるから怖い
マスター帯よりもむしろプラチナダイヤの方が雑龍尾脚が多いから返し率が高い可能性まである
龍尾に限らないけど重要なのは撃ち方であってそれだけに集中した見てからの返しはゴールドぐらいからみんなで来てくるでしょ?
中距離で小P中P適度に振って落とせたり相手が警戒して撃たなくなればラッキーくらいに考えてる
それよりも端に追い込まれてからの柔道と迅雷をどう切り抜けるかが課題だわ
狙ってる瞬間にたまたま突っ込んできた
俺には反射神経がない!
次に返すのは3000試合目あたりだろうなw
それはお前がこれから10000回龍尾を返すうちの1回目だ
なんか伝説の始まりみたいでかっこいい
引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1692615100/
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