『スト6攻略』たまに空対空の方が地対空より簡単みたいに言う人がいるけどどんな思考メカニズムなの?
『ストリートファイター6』追加キャラクター第3弾「エド(Ed)」2月27日(火)17時配信。
2月27日(火)『ストリートファイター6』のリングに登場するのは、問題児、ボクシング界の悪童、若き司令官“エド”です!
サイコパワーを内に秘めたエドは、拳で敵をなぎ倒し、自身の強さを誇示します。
エドはYear1キャラクターパス/アルティメットパス、デラックスエディション、アルティメットエディションを所有されている方向けにアンロックされます。
またエドのリリースと同時に、『ストリートファイターV』のストーリーコスチュームをオマージュしたエドのOutfit 2も購入可能になります。
『ストリートファイター6』エド(Ed)ゲームプレイトレーラー
/#スト6 Year1追加キャラクター第3弾# 2月27日配信👊
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⏰2/27 17時より配信開始⏰サイコパワーとボクシングを融合させた素早い動きと
力強いパンチが魅力的なバトルスタイルをチェックしよう👀https://t.co/FkteyKArVK pic.twitter.com/LDJkzvxl7R— ストリートファイター / STREET FIGHTER (@StreetFighterJA) February 8, 2024
もちろんめくり飛びに地対空は難しいから空対空を選択するのは理解できるんだけど前だろうが後ろだろうがどんな飛びだろうが空対空が簡単みたいなことを言う友人がいるんだよね
実は俺もそれだわ
なんか空対空だと頭のリソース使わないんだよな
>>769
それが全く理解できないんだよね、すでに書いたけど空対空する時は上意識に10使わないと全然無理だし何ならもう読み切って先に飛んじゃうレベルで準備してないと無理
見てない捨ててる部分が多いってだけだと思うよ。
バックジャンプ弱Pならそんな早く反応しなくていいから他の部分も見れるけど、リターンないし地上で引きつけられてダメージとれる昇竜対空の方がいい
空対空は反応早くしないとだから上ガン見しとかないとね
その状況なら生ラッシュ、インパクト全部通るし差し返しもできないと思うよ
>>770
それなんよ、俺が空対空するとしたら上10で見てないと全然間に合わなくて地対空なら3くらい見ていれば間に合うので地対空の方が圧倒的に簡単なんだよね
ぜんぜんおかしくない。
なぜなら通常技対空はタイミングみて押さなきゃいけないのに対して空対空は飛んだの見たら前や垂直から最速で勝てる技入力するだけだからそれこそ虫の脊髄反射でいける
友人はワンコマ対空も無理らしい
ルークの2大Pすら無理とか言ってる
やる気と意識の問題だけどトレモの対空練習で落とせない人はいないから意識配分の問題だと教える他ないね
飛ばれた!→バックジャンプコパン!みたいな脊髄反射しててもあまり不味いことになりにくい
完全に間に合わなくても空喰らでラッキーとかね
上なんてみてない
でもこれ狙ってくるとばれると早めに蹴りだされて負けたりするんだよね
やっぱ出せるならド安定の引き付け昇竜うちてえ
上を3見ていた場合→空対空はまず間に合わず無敵昇竜に限らず地対空なら間に合うかもしれない?
上を10見てる場合は地対空、空対空どちらも出せるからめくり以外基本地対空を選択
だから安定して落とせるのは空対空だけど早め反応しないとだから、他の部分も見れる地対空の方がいいんだって
ていうか自己解決してるじゃん
俺は早めに反応するために上を見ておかないとならないって言う前提の時点で実践難易度高すぎね?って思うんだよね
難易度の捉え方が空対空の一点のみで見ているか試合の中のトータルで見るかって話かな
そう。その上を見てる状態で差し返しや生ラッシュやインパクト止められるかって話。
というか対空昇竜あるのに使わないでバックジャンプ弱Pするなら、キャミィの低ストとかDJのジャンプ膝とかどうするんだ?全部通しそうだけど
バックジャンプで仕切り直しならなんもリターンなくて、相手はライン大幅に上げられるから打ち得になるけど
なるほどね、前提が全然噛み合ってなかったわけか
空投げ性能次第ではリターンも高くなるし
対空も読み合いしろと言ってるんだと思うよ
引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1707304099/
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