『スト6攻略』トレモ活用法の質問まとめ。トレーニングはコンボの練習やキャラ対策、基本知識の解説はチュートリアル、技解説はキャラクターガイドを参照。
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— ストリートファイター / STREET FIGHTER (@StreetFighterJA) December 14, 2023
質問
ガイルのソニックブームを使うと、とてつもなく遅いソニックブームが出た
で、r2を押しながら使うと早いソニックブームが出たんだが、こんなのどこにも書いてない
これはどこで説明されてるの?
隠しコマンドならいちいち探すのが面倒臭すぎる
>>10
公式のフレーム表まで見に行くと全部載ってるよ
てか公式のフレーム表は一部間違ってたのいつの間にか直ってるね
ええ……と思って見に行ったら確かに公式のコマンドリストもフレームデータも弾速については触れてないな……
いやまぁ動かしてみたらわかるやろとは
隠しコマンドとかじゃなくてこのゲームの基本だよ
なんでいちいちスマホ開くの面倒だわw
格ゲー勢って全体的にこれくらいは常識だし当然分かるっしょって意識が強すぎる
新規のフレ教えてる時もあぁこれ言われるまで知らないよなって知識が多すぎる
まあでもゲーム内なんで一覧生悪くて見ないからな
これからもパソコン(スマホ??)でコンボレシピとか見ながらするゲームだからどっちでも良いかな
リュウの集中OD波動など彼からすれば隠し技の中の隠し技
まさに「禁じ手」といえるだろうな
小中大の強度のことなら確かにいちいち説明してない気はするけどODで性能変わるよって話ならチュートリアルにあったでしょ
トレモで
・自分が起き上がりの防御選択
・自分が起き攻めの攻撃選択
・コンボ練習
・対空練習
をしていますが、その他このレベルに沿った練習メニューはありますでしょうか?
ジェイミーを使ってます
弾抜けは難しくてきつい印象です(フェイントも混ぜると判断できない)
ガードをランダムにして中K→小スイシッポor小爆廻(→ケツが最高!)のヒット確認
画面端背負っての入れ換えコンボ
とかどうでしょう
どのランクか知らんけどゴールドくらいまで防御は昇竜ブッパに頼って攻めを練習した方が良いかもね(ジェイミーは酒飲めるので)開幕ラッシュ大P当たったら端まで持ってってそのまますりつぶすって流れを繰り返した方が勝てる気がする
その後の起き攻め択も択が通ってダウンまで行ったらその流れからの起き攻めも流れで練習しちゃう
よくループって言うけどコパコパアローのような単純ループじゃないループを練習する感じ
んでその中にシミーが混じったらもう強いそしたら弾抜け苦手とかって書いてあるけど“弾抜けさえ出来たらあとは一気に持っていける”準備が出来るのよ
弾抜け出来た後の期待値がすでに爆上がってるから練習する価値が高くなってるのでモチベも上がるよ
具体的じゃないのはすまんがその辺は動画とかも見てくれ
>>88
>>89
ありがとうございます!助かります!
ランクって相手と同じ実力でも上がっていってしまうから身の丈に合ってないのにどんどん上がっていくので今、負けまくってます。
精進します
どのランク帯かわからん上で書くと、俺は暇潰しでちまちまジェイミーをダイヤ3までやってんだけど、壁際のラッシュ大Pインパクトはマジで1回も返された事ないから、それをいいタイミングで使う事とそこから酒幾つだとこれが自分でやれる最大かってのをトレモで調べとくといい
ラッシュ大Pインパクトやった事なかったっす
取り入れます!
終わりかと思って攻撃ふったらまだ相手の攻撃終わってなくてコンボ食らうとかよくあります。どうやって見極めたらいいですか
>>124
最初は簡単なとこから覚えるといいよ
例えば昇竜拳で相手が飛んでって降りて着地まで隙だらけとか相手のSAガード後とかね
反撃するには相手キャラまで知らないといけないからまずは自分のキャラの強行動押し付けのが勝ちやすいと思う
答えは傾向はあるが分からない、だ
例えば弱P一つとっても弱P1発だけで終わりで次に投げとかなら弱P1発で攻撃は終わってて次の投げは無理やりだからこっちが速い技を出せばターン交代反撃チャンスだ
でも相手が弱P弱Pって連打してたら2発目カウンターヒットで貰ってしまう
もし相手が弱弱中ラッシュ~とか入れ込みしてたら大ダメージよな
じゃあ弱弱2発で反撃か!って思うけどこれは弱x3には打ち負けるんだ
そんでじゃあ3発終わるまで待つわ!ってなると最初に戻って投げを喰らう
結局相手が1~3発のどれかは 分 か ら な い
ただの弱P1発でもこれ
高速じゃんけんっていわれるのよコレ♪
わからないキャラのわからない連携はトレーニングモードで再現してみるといい
基本的に相手の攻撃をガードしたら今度はこっちが先に動けるからそこでボタンを押すと良い
弱攻撃の刻みをガードした後やキャンセル必殺技をガードした後にターンが入れ替わる
何となく隙がデカそうな攻撃をガードしたらこっちの番だ
それが分かんねぇんだよって話な気もするが慣れるしかないw
代表的な状況だとコパ2回ガードしたあと
>>126
OD昇龍ガード後やSAガード後とかは相手の攻撃終わりがわかりやすい&隙もデカいのでこれに関しては反撃やれてます。でも逆にそのタイミングくらいしか明確に意図した反撃ができてないんですよね。
>>138
そうなんすよね。Gさせて有利ってのかがあるから凄く難しいです。敵もそういうの積極的に使って攻撃してくるし。
>>147
コパ2回か。覚えておきます
『ストリートファイター6』×『劇場版 SPY×FAMILY CODE: White』スペシャルコラボアニメ
『劇場版 SPY×FAMILY CODE: White』×『#スト6』
ゲーム内コラボ展開に先立ち
ヨルさんと春麗が戦うシーンを描いたスペシャルコラボアニメが本日公開!WIT STUDIOが手がけた特別なアニメ映像を是非視聴しよう!https://t.co/lnDLCoqGWu pic.twitter.com/snmEkZA0he
— ストリートファイター / STREET FIGHTER (@StreetFighterJA) December 4, 2023
最新アップデート情報(12月1日配信)
『ストリートファイター6』最新アップデート情報。リバーサルの先行入力受付時間が7Fに緩和。バトル変更やその他不具合の修正。
引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1701642147/
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