『Starfield』に旅立とう
西暦2330年。人類は太陽系をはるか離れ、新たな惑星を開拓しながら、宇宙を旅する時代を迎えます。Bethesda Game Studios史上最も壮大かつ野心的な本作で、銀河中を巡り貴重なアーティファクトを探し求める最後の宇宙探検家集団「コンステレーション」の一員となり、広大な宇宙を目指しましょう。
Starfield – Official Live Action Trailer
328: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/12(火) 10:45:34.91 ID:/CRcunGq0
新しい船使うときまず貨物付け付けしてたけどこれ戦闘用と貨物用で船分けた方がいいのかな
335: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/12(火) 10:47:13.16 ID:qCrjoeJ00
>>328
普通にプレイする分には分ける必要は無いけど大規模な拠点作ったりするなら分けないと辛いと思う
350: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/12(火) 10:53:33.83 ID:c9TRu0YYa
>>344
複数の船持つとだいぶ金がかかるから頑張れ
一隻でも最低限の船のスキル取っていいシールドと粒子ビーム砲三機積めばなんとかなるよ
どうしても無理なら宇宙戦の時だけ難易度下げるとか
338: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/12(火) 10:48:25.10 ID:inBGmKar0
>>328
そんなことはない
344: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/12(火) 10:50:12.95 ID:/CRcunGq0
>>335
>>338
そこまで戦闘特化にしないでもいいのね
でもまあ貨物船一つくらい作っとこうかな
358: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/12(火) 10:55:27.06 ID:qCrjoeJ00
船の戦闘特化って言っても結局は宇宙船デザイン4で万能船作れちゃうからあんまり気にしなくても良いと思う
360: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/12(火) 10:55:44.29 ID:aH8Ds8Kz0
宇宙船はメインクエストに必要な改造だけしたわ
ぶっちゃけそれだけでクリアできる
363: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/12(火) 10:58:03.00 ID:+Hyp9jxo0
>>360
何するにしても別にクリアに必須なことってどのシリーズも少ないからその辺はどれだけ遊びたいかってところだろう
683: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/12(火) 13:37:38.94 ID:XW+IKTpM0
コンソールコマンドでクラスMとかいう隠しクソデカ船パーツのアンロック来たぞ
691: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/12(火) 13:39:08.66 ID:p8300Lmx0
>>683
うーんという事はDLCはアンロック式なのか?
698: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/12(火) 13:40:16.84 ID:Vq+A2ocY0
>>683
いやデカいなんて物では…
704: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/12(火) 13:41:24.51 ID:Z+rbt5lna
>>698
えぇ……なにこれは
705: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/12(火) 13:41:55.32 ID:XW+IKTpM0
>>698
アンロックしてみたけどかなり豊富ですごいわ
ただマジででかすぎる
712: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/12(火) 13:43:11.56 ID:p8300Lmx0
>>698
これ探索時に埋まってる船のパーツだったりしない?
714: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/12(火) 13:43:40.51 ID:XW+IKTpM0
>>712
ちゃんと推力とか設定してあったよ
722: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/12(火) 13:45:12.14 ID:qYnt0S9B0
>>698
これでUCのレベル100艦みたいなの作れるってことか
736: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/12(火) 13:51:41.12 ID:/nsZ14KEa
全長80m超えると宇宙港にランディング出来なくなるんだっけか
制限解除MOD多すぎてどれにそれが含まれてるか分からんな
782: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/12(火) 14:08:35.79 ID:HL02zJK4a
>>736
ランディングするときは小型のシャトルをハンガーから発進とかあったら良いな
921: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/12(火) 14:48:47.60 ID:WFiMGHw10
船のパーツの説明文が1種類しかないのはどうにかならんかったのか
せめて武器パーツの特性くらい書いてくれればよかったのに
某アセンブルゲーを見習ってくれ
771: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/12(火) 00:41:10.76 ID:uzGvEaJO0
ちょい質問なんだけど、質量対貨物容量比が一番効率いい貨物パーツって何?
あんまり数見れてないなかで一番数字良かったのが、ガレオンS203の1質量あたり4.761…貨物だったんだけど、もっと効率良いやつあったら教えてほしい
917: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/12(火) 03:40:10.55 ID:ezFSsH/W0
>>771
100CMバラスト、デ・ガマ1000、ストーマックス30が4.773だが容量低くて数増やすと船体増えるし設置場所が困る
4段階目の貨物倉はガレオンS204(4.744)
3段階目の貨物倉だとガレオンS203かポロ2020(4.75)とかが高いな
779: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/12(火) 00:49:22.71 ID:uzGvEaJO0
あともう一つ
貨物の総質量と貨物の使用容量が全然違うんだけど、これどういうことなの?バグなのか仕様で対処できるものなのか教えてほしい
809: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/12(火) 01:13:32.36 ID:uzGvEaJO0
>>779
これだれかエスパーできる人おらん?それか同じ症状出てる人
どういうことなんだろうこれ
811: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/12(火) 01:16:38.95 ID:EtX79+q8M
>>779
ほんとは貨物の容量が約3900なのに3300になってるってこと?
822: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/12(火) 01:23:50.29 ID:uzGvEaJO0
>>811
ちがう
貨物の全ての質量が2722なのに貨物の使用質量が3367になってるってことでもごめん、いろいろやって原因わかったわ、これ資源輸送者レジェのせいだ
表示されてる質量は資源輸送者レジェ適用済みの軽減された質量だけど、貨物室に入ってる資源にはレジェ効果は無い だから表示されてる貨物使用量は正しかった
なんか……うーんこのって感じ スッキリはしたけど
824: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/12(火) 01:25:20.66 ID:EtX79+q8M
エンディングを迎えた後も遊べる!
すごい!ありがとうBethesda😎
>>822
資源にレジェ効果が反映されないからか
なるほど
825: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/12(火) 01:26:03.26 ID:eYnpdZERa
>>779
総量は武器ラックやら貯蔵クレート、置いてある小物も含めた重量なんじゃない?
他にも適当に船内で捨てたゴミが溜まってるとか
865: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/12(火) 01:54:39.66 ID:lDrci9zhr
船のハブって各設備で出入り口の位置決まってるの
コックピットから十字路のように工房や研究ハブを配置したいけど上手くいかないや
881: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/12(火) 02:12:37.76 ID:FFRFVcSed
>>865
良くわからんけど繋がる優先順位みたいなのがあるね
どうやってもいけない開かずの区画もできたりするw
道を繋げたくない区画はなるべく接続しないようにするしかない
882: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/12(火) 02:15:06.50 ID:LuqkJkDCa
>>865
十字路の作り方は紹介されてたな
接続が無理なものはあるかもしれんが
886: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/12(火) 02:17:32.77 ID:udZXh6rF0
>>865
自分もレイアウト考えてるけど、好みの繋げ方したいならハブ同士の接触面を1面に絞るしかない
上下左右に二面以上つなげるとどっちが繋がるか制御できないし
外観はともかくハブ配置は土みたいな形にしたわ
889: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/12(火) 02:23:42.15 ID:EH5+3wwC0
>>886
なるほどな
ハブを横付けで2面以上くっつけてたわ
760: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/12(火) 14:02:32.25 ID:LQFSNB27d
船いじってる時が1番楽しい
実際に飛ばすのはそれほどでもない
引用元https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1694425029/
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