『スト6』ブランカはマジでなかなかいいキャラだと思うんだが。敷居低いけどキャップ高めなとこが楽しいw
ストリートファイター6
対戦格闘ゲームの新たな時代が始まる。
大人気対戦格闘ゲーム「ストリートファイター」シリーズのナンバリングタイトル最新作。リュウやルークといったおなじみのファイターに加えて新規参戦となるファイターも多数登場し、初期の参戦キャラクターは18人となっている。従来の対戦格闘を継承した「Fighting Ground」をはじめ、没入型のストーリーモード「World Tour」と世界中のファイターが集まる「Battle Hub」といった、ジャンルを再定義する3つのモードを搭載し、誰でも己のステージに合わせて強さを求めることができる。誰もが初めから強いわけではない。その一歩をここから踏み出そう。
攻防を強化する「ドライブシステム」
シンプルな操作で使用可能な、攻撃・防御を強化するシステム。効果的なタイミングで技を発動すると派手な演出が発生し、プレイの爽快感、バトルの盛り上がりを体感できる。ドライブシステムの核心である「ドライブゲージ」は、バトル開始時から使用可能なため、今までにない白熱な闘いが広げられる。ドライブゲージを使いすぎると枯渇状態に陥り不利になる場面もあるが、ゲージの自動回復をうまく利用して立ち回ろう。レベルの高いバトルでは、システムを理解したうえで「いつどこで使うのか?」という駆け引きが発生し、より奥深い攻防を楽しめる。
ストリートファイター6
- 発売元:カプコン
- フォーマット:PlayStation 5 / PlayStation 4
- ジャンル:対戦格闘
- 発売日:2023年6月2日(金)
- 価格:パッケージ版 希望小売価格 通常版 8,789円(税込)
ダウンロード版 販売価格 通常版 7,990円(税込) - プレイ人数:1~2人(オフラインの場合)
- CERO:C(15才以上対象)
お仕置きされにくい強ロリだけじゃなく、簡単かつ割と強い大K対空とか
荒らして終わりでなんも身に付かないホンダと違ってブランカちゃんみたいな研究要素あるし
俺はブランカでメッチャ楽しんでるよ
敷居低いけどキャップ高めなとことか楽しい
SA2もVみたいにガードの上からめくったり出来るしマジで楽しい
バックステップローリングだけ従来より弱く感じるけど他は満足
他で変わりがない技を出せなくするとダメだね
やっぱスカーフとか半端な文明がいかんかったのか、短パンだけでいい
ブランカのパン君コスチュームまじでウケるわ
このキャラローリング封じられた時の無力感がヤバい
リーチ短めなのと意外と崩す力弱くて待たれると何もできない
ブランカなんかそもそも下から数えたほうが早いからな
わかってるプロはちゃんと下から数えたほうが早い評価にしてるよ
>>564
なんで本田と同じで突進強いのに評価低いのか不思議だったんだよな
とりあえずで使おうとするとどうしても劣化本田になるな
結局差し合ったり飛んだりが必要になるキャラだし
>>569
その差し合いがかなり苦労するキャラだよや
なんとか誤魔化しながら勝っていくしかない不遇寄りキャラだわ
手前弱ロリも見てから弱Pでいいし可哀想なキャラだよ
立ち中Pとしゃが大がやれる技だからこの辺主体にバックステップローリング、フィアーダウンと通常ジャンプを混ぜて飛びを通す感じ
無敵技あって空中ロリもあるから端の脱出はしやすい方なのが良い
弾持ちにはお願いズサーじゃ
>>613
あなたわかってるねー
しゃがみ中パンが見た目よりリーチ長いからあの技もやれる子なんですけど結局タメない時って電撃でしかキャンセルできないんで電撃届く間合いじゃないとダメなんですよね~
結局上位キャラ側が待つキャラなんで、誤魔化しキャラだと思うね~
ブランカは守備的なキャラだと思う
このゲームの最終的な答えがラッシュと柔道だと思うので投げに対してバックジャンプからエリアルローリングって回答があるのは強いしODならガードされて有利
通常版なら当たれば電撃で追撃、生SA3追撃なら補正なしの大ダメージ
ラッシュも11F目とかにキャンセルすると謎の慣性乗るから攻められないってほどでも無くないか?
一応、前跳び最速エリアルローリングも打てるし
あと大K対空のリターンが高い
むしろ俺は飛ぶの待ってる
ラッシュ引き中Kとか案外慣性残るよな
割と作り込まれてる気がする
ローリングで動かしてその対応に対応するというか守備的な戦い方の方が合ってるね
引用元https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1686885884/
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