『ストリートファイター6』レジェンド数・キャラクター使用率・マスター全体のダイヤグラム。データから紐解く現在の強キャラ。
『ストリートファイター6』キャラクターガイド|テリー(Terry)
/#ストリートファイター6
「 #テリー 」の使い方をご紹介👏
\7つの必殺技と様々なターゲットコンボを自在に操り
攻守共にバランスが良いキャラクター🧢基本操作や必殺技を予習して9/24のテリーの配信に備えよう‼
▼YouTubeコチラ▼https://t.co/Q1tFiBLaHQ pic.twitter.com/uGWlyQgnLN
— ストリートファイター / STREET FIGHTER (@StreetFighterJA) September 16, 2024
ケンとかキャミィとかか?
その逆って誰おるんかな
公式データならベガ筆頭キャミィ次点
これ気になったから使用率上位10キャラを簡易に使用率順位+勝率順位でスコア付けしたらトップ3はベガ(10)キャミィ(18)DJ(21)だった
ベガがやっぱり別格だな…
いうて他の使用率高いキャラと比べたらめちゃくちゃ勝率高いだろ
この1700以上ダイヤ前回と変わりすぎだしやっぱあてになんないよね
前回のは1800+だし一ヶ月も経てばMR100くらいは上にスライドするからこんなもんじゃね
7月がこれで9月が>>765これって変動し過ぎでは?
本田リュウがかなり上がっててガイルとか何があった?ってレベルで下がってる
豪鬼とベガはこれだけ使用率高くても中位維持してるんだから本当にかなり強いんだな
でもダルシムの急上昇ぶりには霞む
ムカつくけど
端攻めしてても択通された瞬間入れ替わってピンチってバグキャラすぎるでしょ
立ち回りも最強クラスだし
たかしの下に5人もいるのは本当に謎
レジェンド数、マスター全体のダイヤグラム、MR上位のダイヤグラム、プロシーンの成績
どのデータを取ってもキャミィとエドがやばい
『ストリートファイター6』2種類の新システムがテリーと同時に実装へ。
『スト6』2種類の新システムがテリーと同時に実装https://t.co/WhxTKftlkr
AIと闘える“Vライバルマッチ”、攻略が捗る“リプレイのプレイヤー操作”はどちらも神機能! 簡単に使い方を解説します。#スト6 #ストリートファイター6 pic.twitter.com/cAdbDUsdb9
— 電撃オンライン (@dengekionline) August 26, 2024
AIと闘える「Vライバルマッチ」
- バトルハブにいるリーフェンに話しかけることで新モード“Vライバルマッチ”をプレイ可能。
- 人間っぽい動きのAIと闘えることで気兼ねなく練習ができる。
- 相手のキャラや強さを選べる自由な対戦が可能。
攻略が捗る「リプレイのプレイヤー操作」
- オフライン/オンライン対戦のリプレイ再生中に1P/2Pいずれかのキャラを操作可能。
- リプレイの映像を閲覧しつつ、任意の場所で「プレイヤー操作に切り替え」ができる有用なシステム。
オフライン/オンライン対戦のリプレイ再生中
1P/2Pいずれかのキャラを操作可能に👏対戦内容を振り返りながら、
🧐「この場面もしかしてゲージを使えば倒しきれた?」
🤔「この攻めってどう対処すれば良かったんだろう?」
等々、気になったらすぐに試せるぞ‼ pic.twitter.com/NlUBJY4CSP— ストリートファイター / STREET FIGHTER (@StreetFighterJA) August 27, 2024
引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1726394260/
何の調整も入って無いのにこれだけ激変するって事は如何にランクマのダイヤグラムがキャラランクのデータとして参考にならないかを表してるな
ランクマは特性上50%前後に収束するから小さな差しか出なくてちょっとした事で順位が変動してしまう
どんな不人気キャラでも上手いプレーヤーが世界で50人居ないなんて事は無いし、マゴが
言うようにレジェンド人数や順位が1番参考になる指標なのかも