『ストリートファイター6』現状強すぎるOD無敵技、平等に全キャラにOD完全無敵技持たせるのはどう?

 

 

 

 

 

 

対戦ダイアグラム・キャラ使用率 7月分公開

 


 

 

 

 

 

669: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/13(火) 06:52:11.88 ID:TTY/Vsfd0

「OD無敵技が現状強過ぎるし見た目も悪いよな」
「それはベガがー!w」

いや、ベガとか関係無くOD無敵技は強過ぎるし見た目も悪いぞw

 

671: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/13(火) 06:53:02.37 ID:Tz9yfq1q0
OD無敵とかはいじられないだろうな
SA1の無敵とかは無くなってもいいと思うわ
バーンアウトの意味が薄れすぎる

 

679: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/13(火) 07:21:34.10 ID:TAdhr/a/0
>>671
うーん端でSA1あってもベガの攻め凌げないとかそんな流れ

 

672: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/13(火) 06:54:55.83 ID:zu3rSCr/0
平等にみんなSA1は打撃投げ無敵与えて良くない?

 

673: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/13(火) 06:55:40.38 ID:i5bgGp0W0
モダンのワンボタンSAは無敵削除して良いよ
コンボで使えりゃ十分だろ

 

674: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/13(火) 06:58:53.15 ID:ttO5XaCO0
ベガの火力が高いからパナすしかなかったというだけで、ベガ以外の相手にはそこまでパナさないだろ
ODサマーの回数に文句言うならベガが悪いことになる

 

675: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/13(火) 07:00:46.63 ID:zXKz6GQUd
OD無敵持ってる奴らは概して全てを持ってるから腹立たしいんだよね

 

676: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/13(火) 07:06:19.68 ID:TTY/Vsfd0
気軽に撃てないSAゲージ使用するSA1ですら発生遅くてキャラによったら打撃無敵や投げ無敵があったりなかったりで、弾無敵は全キャラないのに気軽にDゲージ2本で済むOD無敵技は発生早くて打撃無敵投げ無敵弾無敵完備だからな

 

そりゃゴチャったらプロでもパナすよ

 

687: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/13(火) 07:43:24.27 ID:otk6ylQo0
>>676
OD無敵無いキャラはせめて完全無敵+小技で詐欺れないようにすべきだよな
キンバリーとかその辺の防御が微妙なのに攻めも火力不足だったりっていうのが格差感じるわ

 

677: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/13(火) 07:08:02.19 ID:7rnYLMpK0
SA1は無敵無くす代わりにDゲージ削り上げるとかの方が面白そう

 

678: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/13(火) 07:20:54.89 ID:zu3rSCr/0
そもそもなんでSA1って弾無敵ないんだろうな
弾持ってるキャラとの差をつけてどうすんだよ

 

680: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/13(火) 07:25:00.72 ID:TAdhr/a/0
あとSA1ってゲージ1本で使えると思ってる人いるけど
1~1.9がSA1
2~2.9がSA2
フルでSA3だぞ
つまりほとんどの場合防御で使えるのはSA1のみだからね

 

681: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/13(火) 07:26:44.60 ID:TAdhr/a/0
連投失礼
これDゲージが2.1本あれば2回パナせるOD昇竜と比較するのおかしいんだよ
つまりSA1はもっと性能上がれw

 

684: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/13(火) 07:38:10.74 ID:u9in9wgI0
立ち回りの弾抜けに使えたら強すぎるから、SA1発生から数フレに玉無敵付けたら良いよね

 

686: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/13(火) 07:41:15.56 ID:Shx0r0qn0
SA1に弾無敵なんていらんよ
どれだけ弾のメリット消せば気が済むんだ

 

728: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/13(火) 09:47:20.95 ID:u9in9wgI0
>>686
起き攻めの弾が強いのをナーフしたら弾弱くなるの?
これって必要のない格差だと思うんだが

 

688: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/13(火) 07:47:18.13 ID:tmA3J7OG0
無敵ODないキャラの無敵SA1がだいたい発生遅いのにケンは発生早いし入れ替わるしどうなってんだ

 

690: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/13(火) 07:51:34.65 ID:qCt27Hw00
起き攻めで弾重ねセットプレイとかSA1だと返せないからなぁ
その点OD無敵技なら詐欺飛び以外は弾だろうが打撃だろうが投げだろうが重ねるか重ねないかの強制2択に無理矢理持っていける

 

693: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/13(火) 08:01:42.93 ID:TTY/Vsfd0
それかもう全キャラOD完全無敵技持たせようぜ
パナしファイターズになるだろうけど

 

695: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/13(火) 08:08:25.28 ID:92Bgme+40
>>693
起き上がりの読み合いは全員無敵貰ったろ

 

696: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/13(火) 08:13:11.67 ID:TTY/Vsfd0

>>695
まだDリバとOD無敵技を等価値で考えてる奴居るのか…

OD無敵技が100点だとしたらDリバは20点くらいの技だぞ

 

701: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/13(火) 08:20:21.16 ID:yE5pcqpy0
SA1ナーフの一環として弾持ってないキャラにも弾属性の技を持たそうぜ
使う機会の少ない技に振るのがいいな
OD流酔拳とかODグランフェッテとか

 

703: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/13(火) 08:27:31.37 ID:xK8oVmAK0

入れ替えとか、特定のキャラだけ優遇してるのはマジで意味分からんね
格闘ゲームって格差を作る要素を作ったらそれだけでバランス悪くなるのに

 

スト6ってジャンプ移行とかインパクトの性能とか、ある程度平均化したシステムにしてるけど、その辺は明らかにバランス良いしね

 

それに対してラッシュの性能とか、入れ替え性能とか、無敵のあるなしとかは見るも無惨な格差

平均化した方が絶対にいいと思うんだけどな
なんで無意味に格差を作ってゲームバランスをぶっ壊すのか

 

704: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/13(火) 08:34:52.64 ID:AA/+6F2O0
Dリバはセットプレイで中攻撃ですら詐欺れる技やぞ

 

712: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/13(火) 08:49:30.34 ID:JseocSII0
Dリバは基本、ぶっぱなしじゃなくて確定場面で使う物だと思う
強龍尾脚とか強波掌撃とかのガード有利取られる技に対しては有効
ぶっぱで使うにはあまりにリターンが少なすぎる技

 

713: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/13(火) 08:53:59.84 ID:hO8UkF4m0
起き上がりのDリバはそれでも使っていかないと有利取られる技(多少遅れても)重ねられ放題になるから偉大

 

715: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/13(火) 08:55:56.70 ID:agXXBpZC0
Dリバは無敵打撃投げにしてヒットしたら投げ方向決められるようにしようぜ

 

716: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/13(火) 08:57:45.75 ID:mGslwXCF0
シャオハイもぶっ放してなかった?偉大なるリバD

 

721: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/13(火) 09:07:39.40 ID:TTY/Vsfd0
>>716
OD無敵技もアーマー技も持ってない防御最弱組は弱くてもリバDリバ使うしかないからなぁ…

 

722: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/13(火) 09:08:24.21 ID:mGslwXCF0
使うしかない 
なら45点くらいの技なのかもね

 

724: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/13(火) 09:13:58.47 ID:hO8UkF4m0
昇龍持っててもDリバぱなす強豪が多い事からも20点は無いな60点はある

 

725: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/13(火) 09:18:14.78 ID:5PBy6dHU0
リターン見るとODのが格段に上だけどリスクだとDリバの方が少ないからね

 

726: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/13(火) 09:41:27.78 ID:d8464fmN0
相手がバーンアウト中なら打ちやすくなるのも良い

 

727: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/13(火) 09:42:20.37 ID:5l+9nc80d
そりゃOD無敵とDリバをセットで持ってるからより強いんだろう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ストリートファイター6 最新アップデート情報。

 

 

 

 

不具合の修正

 

  • ベガのアシストコンボ1(しゃがみ弱K>立ち弱P>弱ダブルニープレス)にて、ガードされた際はボタンを 押していても立ち弱Pで中断されますが、ドライブパリィで受け止められた時のみダブルニープレスまで 出てしまっていた不具合を修正しました。 (ファイティンググラウンド側のみの修正であり、ワールドツアー側は後日のアップデートにて修正予定)
  • 一部対象のアバター装備が以前の状態と異なるカラーになってしまう不具合を修正しました。 アップデート以前に購入された方々には、購入時と同じカラーの装備を補填いたします。 【対象のアバター装備】
    • ハッカーパンダのぬいぐるみ α
    • ハッカーパンダのぬいぐるみ β
    • スプレーポーチ α
    • スプレーポーチ β
  • その他細かな不具合を修正しました。

 

 

 

 

 

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『ストリートファイター6』Year 2 キャラクター発表トレーラー

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1722384681/

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