『スト6』マノンはコマ投げ範囲中で戦ってもリターン勝ちできないし近距離最強。いかに相手が攻めてきたところを牽制技でいなすかが重要。
ストリートファイター6
対戦格闘ゲームの新たな時代が始まる。
大人気対戦格闘ゲーム「ストリートファイター」シリーズのナンバリングタイトル最新作。リュウやルークといったおなじみのファイターに加えて新規参戦となるファイターも多数登場し、初期の参戦キャラクターは18人となっている。従来の対戦格闘を継承した「Fighting Ground」をはじめ、没入型のストーリーモード「World Tour」と世界中のファイターが集まる「Battle Hub」といった、ジャンルを再定義する3つのモードを搭載し、誰でも己のステージに合わせて強さを求めることができる。誰もが初めから強いわけではない。その一歩をここから踏み出そう。
攻防を強化する「ドライブシステム」
シンプルな操作で使用可能な、攻撃・防御を強化するシステム。効果的なタイミングで技を発動すると派手な演出が発生し、プレイの爽快感、バトルの盛り上がりを体感できる。ドライブシステムの核心である「ドライブゲージ」は、バトル開始時から使用可能なため、今までにない白熱な闘いが広げられる。ドライブゲージを使いすぎると枯渇状態に陥り不利になる場面もあるが、ゲージの自動回復をうまく利用して立ち回ろう。レベルの高いバトルでは、システムを理解したうえで「いつどこで使うのか?」という駆け引きが発生し、より奥深い攻防を楽しめる。
ストリートファイター6
- 発売元:カプコン
- フォーマット:PlayStation 5 / PlayStation 4
- ジャンル:対戦格闘
- 発売日:2023年6月2日(金)
- 価格:パッケージ版 希望小売価格 通常版 8,789円(税込)
ダウンロード版 販売価格 通常版 7,990円(税込) - プレイ人数:1~2人(オフラインの場合)
- CERO:C(15才以上対象)
なんか対策あんの?これ
ザンギ使う
全キャラ無理と思えるからどうでも良くなる
マノンは中pとかコマ投げの範囲外からぺちぺちダメージ取れるキャラか、後ろ下がって溜めて状況有利とれるキャラじゃないと不利だと思うぞ
全部歴史で解決するからよ
キャミィマノンって両方エアプだとキャミィガン有利な組み合わせに見えるわ
キャミィにまとわりつかれたらどうしようもなさそうやん
対空下手くそなやつならどうもおもわんけど、完璧に飛び落としたくるのだとリーチ長すぎてさわんのくそむずいから差し替えしで待つしかない
それマノン側の感想じゃないのか
キャミィの跳び完全に対応されたらそらきついだろ
相手のが上手いというだけ
なんかそうでもないみたいよ、ストライクが通用しにくいのと地上の技相性があまり良くないみたい。
プラチナ2のガード硬い対空精度いいマノン崩すのくそむずい
そんだけ上見てるなら18Fステップ通すなりアクセル通すなり色々あるっしょ
近距離最強のマノンにリターン勝ちできるキャラはいない
近距離最強、しかもダントツで
いかに相手が攻めてきたところを牽制技でいなすかが重要だと思うわ
普通の対戦とは違う別ゲー
しかもスライディングも警戒しないといけないからダルい
自分から懐入っても勝てない
立ち中P→DR(確認)→しゃがみ中Pだと、緑確認してから猶予16F〜18Fぐらいじゃないか?
立ち中P→DR(確認)→しゃがみ弱Pだと、全体Fが4F短くなるから12F〜14Fで緑確認だとほぼ無理だろこれ
割りに合ってないから昇竜ガチャってDR連ガの二択に付き合うしかないと思うわ
立ち中p→DR→ガードっていう選択肢がマノン側にとって弱すぎる
Dゲージ半分払ってガードすることなんかよっぽど無い
そんなんされたらただの読み負けだから割り切ろう
Dリバする側も立ち中Pガード確認で入れ込んでる時の話だからな
ゲージ1本差で-8FとDリバの白ダメージだとそれこそDリバする側のリスクリターンがあってない
そもそもDリバや無敵パナし撃ってくる読みのためだけに3ゲージ払ってガードするのはマノン側が損してるって話なんだけど
なんでDリバ当たんなかったことを前提に損してることになってんの
立ち中P→DR→しゃがみ中P =連続ガード、緑確認Dリバの猶予が16F確認?、立ち中Pガード確認入れ込みDリバが確定
立ち中P→DR→しゃがみ弱P =連続ガード、緑確認Dリバに対して詐欺、立ち中Pガード確認入れ込みDリバが確定このように、マノンのDRを確認してDリバするのはとても難しいんだよね?
だから下記のように
立ち中P→ガード =マノン側-1F、立ち中Pガード確認Dリバに8F確定
立ち中P→DR→ガード =マノン側-8F、緑確認Dリバに8F確定、遅れた立ち中Pガード確認入れ込みDリバに勝つことがある
Dリバは当たって500の白ダメージとDゲージ1本差な?
だからDリバは対策になってないって言ってるんだけど・・・
そもそも 立ち中P→DR→ガード は-8Fだから無敵技確定だしパナしの読みじゃないし
マノンに触られただけで負けなんだよ
近距離最強キャラに対策なんて無駄
離れてぺちぺちすれば良い
リターン差がエグすぎ
通常もコマンドも判定どうなってんだよこれ
マノンはコマ投げミスと相手に投げられるとメダル減少はつけるべきだよな
4メダルで急に失敗するのが怖くなって投げてこない
人もマスターでも居るぞw
そんでこのゲーム勝率50%あればランク上がっていくからまあマノン使えばいずれマスター行くよ
スト5最終シーズンのグラマス以上帯ですらファンが勝率圧倒的1位キープしてたし
ビックバードやカワノみたいなスト5超人も最後の大舞台でファンに負けて終わってるからな
マノンは格ゲーを楽しみたいならオススメ
引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1689169064/
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