『サンブレイク スラアク』突進縦斬りってもうあまり使われてなかったりする?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

145: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/24(日) 21:11:46.09 ID:Cz9Vif3H0
圧縮で起こすより突進縦で起こしてコンボした方がダメージ出そう

 

146: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/24(日) 21:13:02.75 ID:bRhlU6bl0
突進縦やめたから手を止める価値のある技がない

 

476: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/25(月) 12:40:15.86 ID:EvOynrbra
今さらだけど突進縦ってもうあまり使われてなかったりする?
二段変形組み込みやすくするってサンブレスラアクの重要要素だと思うしそうなると突進斬りが復権してたりするのかな、と

 

477: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/25(月) 12:46:14.21 ID:JygSpHETd
>>476
人による

 

482: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/25(月) 12:49:04.79 ID:0cOIvZsTM
>>476
効率よりも気持ちよさを求めた結果、突進縦斧ブチ込む方を選んだ

 

483: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/25(月) 12:50:00.60 ID:wBFM2wZmr

>>476
一時期突進斬りに変えてたけど、そこまで使い心地良くなくて、二段変形出す時もX?A?と迷ってしまうので結局突進縦斬りに戻した

踏み込みのリーチとそこからの派生が好きだからやっぱ落ち着く

二段変形する際は一瞬歩きを入れるだけだから正直そんな変わらん

 

478: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/25(月) 12:46:30.16 ID:mIAf16y2a
僕は変わらず縦斧派です
踏み込みが足りん!

 

480: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/25(月) 12:47:51.30 ID:ETluk1zdd
早替えで使い分けてる
しっぽ切りたいときによく使う

 

484: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/25(月) 12:50:37.50 ID:xY2rIGSBC
突進縦モーション値が優秀だからダウンした相手との距離があるとき始動技として使ってる

 

485: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/25(月) 12:51:04.04 ID:00//0GsCd
隙がどうとか威力がどうとかの前に突進切り自体が切ってるというよりちょっと走って小突いただけの感じのムーブなのが気になる

 

487: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/25(月) 12:51:45.85 ID:gP/j32po0
斧縦使ってたけど2段変形を納刀から最速で出すために突進にした

 

490: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/25(月) 12:57:37.11 ID:FmxGG8g70
突進斬は使いたい場面があるが縦を降りたい場面がない
尻尾や金銀夫妻みたいに翼が弱点のモンスとかでもおそらく剣Xとか剣AAの飛天でええやんて思うし

 

491: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/25(月) 13:01:16.02 ID:EvOynrbra
なるほどほんとに意見はバラバラみたいだなあ
ライズですっかり突進縦が手に馴染んでしまったから突進試してしっくりこなかったら元に戻しておくかな

 

492: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/25(月) 13:01:24.65 ID:wBFM2wZmr
突進縦斬りの最大の利点はモーションのカッコ良さだ

 

495: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/25(月) 13:03:56.93 ID:5sXRNkAjd
突進縦はむしろ距離詰めつつ殴るために使ってる

 

496: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/25(月) 13:05:14.08 ID:wBFM2wZmr
ただの突進斬りは動きがしょぼ過ぎて殴ったのか殴れてないのかよく分からん!ってなる

 

498: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/25(月) 13:06:36.77 ID:Vs2lPEbF0

突進縦
・技の出が遅い
・踏み込み距離が長い
・威力高い
・かっこいい

 

突進斬り
・技の出が速い
・踏み込みが浅い
・威力低い
・ダサい

 

499: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/25(月) 13:07:23.37 ID:sLzecstR0
突進斬りが最高にカッコ良いのはtriGのpv2だ

 

501: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/25(月) 13:08:59.59 ID:MEe4nKpmd
突進縦はもう少しコンパクトに振ってくれたら最高だったのに
ちょい重いんだよな

 

503: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/25(月) 13:09:50.59 ID:wBFM2wZmr
>>501
その重量感が気持ちいいのだ
斧サイコー

 

504: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/25(月) 13:10:02.99 ID:0Q4rjWM70
縦斬りから変形2連からの2連の4連続斬りが最高にカッコいいんじゃ

 

519: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/25(月) 13:44:58.29 ID:adULvylsH
突進縦切りはヤーステ後にちゃんとキャラから見た前に入れてないと
派生してくれないのが気になって変形斬りでいいかと毎回妥協してしまう。

 

530: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/25(月) 14:01:09.06 ID:7XmBB8EW0
突進縦とか剣抜刀時の変形斬りとか距離稼げて便利に感じるわ

 

542: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/25(月) 14:24:21.27 ID:mAyhmp3+d
突進縦と二段変形斬り連携はリストラされそうだから沢山使っとこう…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1658649913/

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