『スパロボ30』12月22日からディーダリオンのエリアミッション配信!強化上限の引き上げやスーパーエキスパートモード追加、追加パラメーターなど詳細情報。
【配信日時決定!】
12月22日(水)午前8時の無料アップデートにて、#ディーダリオン が加入するエリアミッションを配信!
DLC②は12月24日(金)午前8時に配信予定!
詳細はこちら→https://t.co/AbTxKY3l28#スパロボ #スパロボ30 #スパロボDD pic.twitter.com/QxERPx36sT— スーパーロボット大戦(スパロボ) (@srw_game) December 21, 2021
■強化上限の引き上げ
パイロットレベル :パイロットレベルの最大値がレベル99からレベル200に引きあがります。
パイロット能力値 :パイロット能力(格闘、射撃、命中、回避、防御、技量)の最大値が400から999に引き上がります。
なんか凄いインフレが始まったな
敵も反映されるから今回のインフレも合わさってスーパー系即死ゲーにならないか心配ではある
いや元々予定されてたアプデだが…
【配信日時決定!】
12月22日(水)午前8時の無料アップデートにて、#ディーダリオン が加入するエリアミッションを配信!
DLC②は12月24日(金)午前8時に配信予定!
【追加ゲームモード】:スーパーエキスパートモード
「スーパーエキスパートモード」 は「エキスパートモード」をクリアしたプレイヤー向けの高難度のゲームモードです。
敵機体の改造度や敵パイロットの撃墜数などが「エキスパートモード」よりも高くなっています。
そのため、序盤からエースボーナスやカスタムボーナスを獲得している敵も出現します。
■追加パラメータ
スーパーエース
スーパーエースの効果
出撃時の気力+10
獲得CREDIT1.3倍
■強化上限の引き上げ
パイロットレベル
パイロットレベルの最大値がレベル99からレベル200に引きあがります。
パイロット能力値
パイロット能力(格闘、射撃、命中、回避、防御、技量)の最大値が400から999に引き上がります。
特殊スキル
一部の特殊スキルは、修得できるレベル数の上限値が引き上げられ、最大レベル+1の効果を持つ「EXスキル」に成長させることができます。
EXスキルの習得方法
「闘争心」や「Eセーブ」などレベル数が設定されている特殊スキルの最大レベルを修得しているパイロットに対して、戦略フェイズの「スキルプログラム」で同名のスキルプログラムを使用すると「EXスキル」に成長します
また、「ダッシュ」や「アタッカー」など、レベル数がない特殊スキルは、修得している状態がレベル1(最大レベル)として扱われ、同名のスキルプログラムを使用すると「EXスキル」に成長します
機体・武器の改造段階
機体・武器の改造段階最大値が+5引き上がります
放置されてたバグ直ってんのかね
正直レベルカンスト廚うざかったから助かる
明日からはスーパーエキスパートでもEXスキル付ければヌルゲーって奴とじゃあ縛れよって奴の不毛な戦いが始まるぞ
あったとしても流石に年明けか
それとも来年まで引っ張るんかな
内部データにあるだけだからまだ確定してないんだよ
仮にDLC3以降を打ち切りにしたところで版権データはDDで流用すればいいから公式から発表されるまではDLC3以降が本当にでるかは分からない
確定はしてないけど、DLC1で柱を1本処理してるし、DLC2で全部纏めて処理するとかにならん限り、ストーリー半端すぎるから来るんじゃねって気がする
バグで想定外なことになってるから実際にどうなるかは蓋を開けてみないと分からなくなった気はする
俺的にはダンクーガ使いたいんで来てほしいから年内か1月中に発表あることを期待するわ
寺田Pが1年くらい前の生放送で ダンクーガを強くして登場させたいみたいな事話してたから期待できるのではと思う
うおおおおおお!
明日や
体験版の反復横跳びは2時間で飽きたのであまりストックは無い
食堂(気力、SP系)を上げると快適
なるほど
毎回SPって使わないまま終わったりするけど、今作は重要なのかな
PP獲得UPとかは後回しでもいい感じ?
サポーター頼りだったわw
30
幸運持ち
マサキ
リュウセイ
光
ジン・ジャナハイム
蛍汰
渓
日吉
主人公 寺田誕生日
うむ。ジンジャハナム以外に使ってないわw
ジンジャハナムは脱力要員だし。
DLC1の時って何時解禁だったか覚えてる人居る?
朝8時
明日の朝8時っぽい
サンクス
そらそうよ
そこらへんは要望出すしかないぞ
>>540
俺は要望出してないから偉そうなことは言えんけどAOSアップデートの面倒臭さ考えたら相当要望来てそうな気がするんだけど…
実際にはそこまで要望は来てないてことだろ
とりあえず改善してほしかったら面倒でも要望は出した方がいいぞ
なるほど
覚えたスキルそのままでいいって人にとっては
強制的にもう一回覚えさせる作業が発生してしまうってことか
確かにめんどうだね
でもあれそのままスキルとして覚えさせておくと便利ではあるけど使ったぶんのTacPは稼いだ分として還元されないから結局リセットした方が得になるから毎回リセットしてた
Vも強制リセットじゃなかったか?
引き継ぎリセットの話詳しく
>>541
30以前のvxtだと周回引き継ぎ時にパイロット育成で覚えさせたスキルをppに還元かそのままスキルとして覚えさせておくか選べたんよ
何故か30でやめちゃった
まあAOSのMAX振り直しもかなり時間のムダやけど
上限開放のとかあるから、混ぜると処理が大変なんだろ
でもラボ開発をしなきゃそこまでで止まるようになってるんだし大変も何も無くね?
武器、機体の改造段階を進めなきゃ10段階以上には改造出来ないが10段階までは一気に上げられるだろ?同じ事じゃん
ラボ開発だけ一括で出来なくするの?
精神の複数同時描けですら順序問題あるのに(FGGGで気迫+勇気で魂にならんという事例が)
ん?ラボ開発の上限解放のとこにストッパーかけておけば良いだけの話だろ
上限が解放されたら他のアプデのロックも解除されるで良いじゃん
ただこれだけの事が複雑って意味が分からない
周回で、まとめてドン
なんなら満額一発でやりたい
ってのが、出発点だろ
それが理想、つーかAOSアプデ状況の引き継ぎonoffを作れば良いだけなんだよね
引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1640000255/
あかん…たっぷんって感じの乳揺れ、動きまくるアルトとヴァイス、森川さん&水谷さんのハモリ「行けぇぇッ!」まで…ランページが神過ぎる
マジで泣きそうになった。中学の頃ずっとやってたIMPACT以来だから…やっぱ水谷優子さん大好きだわ…