『スパロボ30』アルトアイゼンとキョウスケは合体攻撃ゲーのOG2だと最強クラスだったな。
59: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/30(木) 15:40:20.27 ID:Bd3UyEDn0
1周目スーパーエキスパートOG縛りやってるけどキョウスケの底力9が凄い助かる
火力の低さはしゃーない
火力の低さはしゃーない
916: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/01(土) 19:55:53.12 ID:7uRYl58n0
DLC組で強いのってどれだろう
ボルテスは決意持ちの多人数って時点で一定の強さはありそうだけど
ボルテスは決意持ちの多人数って時点で一定の強さはありそうだけど
920: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/01(土) 20:08:05.00 ID:u//cX3aI0
>>916
大神さんも強いしシンジロウも強いしさくらも強いしバルバトスも強いし龍虎王も武器が揃えば強いし、 マンとセブンは倍率オバケで強いしゲシュペンストは便利だし。ボルテスももちろん強い。
関係ないけど、ドリキャスαの逆鱗断は、いつもの地走り衝撃波+剣で直接ぶった斬りの二段攻撃でかっこよかったなぁ。
926: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/01(土) 20:18:32.89 ID:7uRYl58n0
>>920
なるほど
2周目はDLC組メインで行ってみるわ
なるほど
2周目はDLC組メインで行ってみるわ
944: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/01(土) 20:44:25.33 ID:u//cX3aI0
>>926
ハイニュー忘れてた。これも強い。
アルトはまぁ……CB前提の火力に調整されてるのが痛いな。
セブンとかヒュッケとか、調整何それなぶっ壊れ火力なのに。
SRXやサイバスターもDLCか。序盤勢だけどまぁ、アルトよりわかりやすく強いのはアルト泣いていい。
970: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/01(土) 21:29:54.73 ID:KMZNbj3Yd
>>944
アルトはオルガ使え
アルトはオルガ使え
931: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/01(土) 20:27:27.86
>>920
つまりエースとキョウセレンはゴミだっつー事だね
射程1非P武器をあの威力に設定するとか何考えてんだろ?
つまりエースとキョウセレンはゴミだっつー事だね
射程1非P武器をあの威力に設定するとか何考えてんだろ?
それでいてスロ4だし
有料なのに無料のギリアムとゲシュ以下の調整にする意味が全く分からん
有料なのに無料のギリアムとゲシュ以下の調整にする意味が全く分からん
使いづらい機体なら代わりに超火力にする、もしくはキャラ固有スキルかABを壊れにするぐらいしろと
971: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/01(土) 21:31:03.92 ID:50kZ6p120
>>931
そのためのオルガやろが
オルガ強すぎとか、このスレでも言われてるのに、なんでアルトと組み合わせるのを思い付かんのだ?
そのためのオルガやろが
オルガ強すぎとか、このスレでも言われてるのに、なんでアルトと組み合わせるのを思い付かんのだ?
940: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/01(土) 20:37:42.76 ID:2Vcxf2CL0
まぁユニットごとに強弱はあるだろうけど、ユニット改造したりパイロット育成すれば ゲーム進行には何ら問題ないくらいには強くなるから正直そんなに性能差気にならんけどな
そんなこと気にせず好きなユニット使えばええんや、ワイがバエル使ってるみたいに
946: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/01(土) 20:45:15.23 ID:Xoy3DLWTd
>>940
格闘999まで盛ったりして他ユニットは一切弄らない、そういうやり方で相対的に強くする事は可能だけどね
つかバエル弱いかな?結構使いやすくない?
クロスレイズの糞バエルの印象が強いから余計にそう思うだけかもしれんが
948: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/01(土) 20:49:50.49 ID:2Vcxf2CL0
>>946
ごめん、バエルが弱いってことじゃなくて単にユニットやキャラの好みで使えばいいって言いたかっただけなんや
ごめん、バエルが弱いってことじゃなくて単にユニットやキャラの好みで使えばいいって言いたかっただけなんや
952: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/01(土) 20:54:41.04 ID:Xoy3DLWTd
>>948
そっか、バエルは良い調整で良かったね
そっか、バエルは良い調整で良かったね
俺はアルトとキョウスケが一番好きなんだ、だからこそムカつく訳だが
逆に好きでもない機体が弱いならどうせ使わんから全く気にならんし
953: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/01(土) 21:00:04.61 ID:qOCTkscC0
アルトとキョウスケ強いのがいいなら、OG2とかその辺やれば?
参戦作品の中で出せてもらえないのごろごろいるのに、DLCとはいえ出してもらえるだけありがたいだろ
参戦作品の中で出せてもらえないのごろごろいるのに、DLCとはいえ出してもらえるだけありがたいだろ
957: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/01(土) 21:11:50.45 ID:gojhhKcPM
逆にアルトとキョウスケが最強クラスだった事1回もなくね
OGだと常に合体攻撃の火力だけでエクセレンも微妙
959: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/01(土) 21:14:40.27 ID:dEBnTdGx0
確かに合体攻撃だけのユニットだけど、合体攻撃が重要だった作品だと最強クラスじゃない?
964: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/01(土) 21:19:54.00 ID:gojhhKcPM
>>959
GBAのOG2位じゃないのバリ貫が合体攻撃にしか付いてないクソ仕様のせいで
GBAのOG2位じゃないのバリ貫が合体攻撃にしか付いてないクソ仕様のせいで
960: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/01(土) 21:15:57.83 ID:tMnpGOSb0
エリアルはともかくプラズマホーンとクレイモアはもっと射程長くても良かったでしょ
965: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/01(土) 21:21:36.49 ID:48RZoW+P0
>>960
エリアル含めて全部射程長いイメージ無いわ
エリアル含めて全部射程長いイメージ無いわ
961: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/01(土) 21:18:32.79 ID:KePjMGOjd
合体攻撃ゲーのOG2だと最強クラス
966: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/01(土) 21:24:56.65 ID:Li5TNrCTd
密着しないでクレイモア使ったら散弾ではなぁで終わりじゃない?
967: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/01(土) 21:26:28.23 ID:0WLJipS+0
キョウスケ「この距離からのクレイモアなら・・・何ぃ!?」
968: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/01(土) 21:28:03.79 ID:m7rFu+3S0
そもそもクレイモアよりもっと効率的に破壊力出せるもんありそうなもんなのにな
ビームとか
ビームとか
972: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/01(土) 21:34:44.36 ID:swiFqeB70
あまりがちな射撃アップを注ぎ込んで、H&Aでチェーンガンうつ運用してもいいのよ?<アルト
973: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/01(土) 21:35:32.53 ID:O4k0ojlF0
ロマン重視のアルトを効率特化の機体にしたら
クレイモアとステークと角外してコスパの良い武装付けて
余分な装甲外してダイエットかな
クレイモアとステークと角外してコスパの良い武装付けて
余分な装甲外してダイエットかな
978: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/01(土) 21:43:55.54 ID:50kZ6p120
>>973
むしろ、親分みたいにステークのみ
むしろ、親分みたいにステークのみ
980: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/01(土) 21:48:06.99 ID:Fj3YMnV60
>>978
チェストォォォォォ!!って叫ぶながらステークを撃ち込むのか
良いじゃねぇか
974: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/01(土) 21:36:55.81 ID:DE8x5hzw0
アルトはビームライフルとか手持ち射撃武器の移動後射程不可化の煽りうけて元来頭部バルカン枠の五連チェーンガンが移動後射撃不可なのは何とかしてほしいわ
975: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/01(土) 21:37:26.19 ID:u//cX3aI0
オルガがなくても使いやすかったり強かったりする奴はいくらでも……。
SSPだって有限だし。
SSPだって有限だし。
983: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/01(土) 21:51:22.07 ID:VUvoyZ8P0
>>975
初ターン加速コマンド全体突撃付与って雑に使いやすくて壊れな部類だと思うけど
終盤に加入するならともかく序盤からだろこれ
初ターン加速コマンド全体突撃付与って雑に使いやすくて壊れな部類だと思うけど
終盤に加入するならともかく序盤からだろこれ
990: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/01(土) 21:58:11.05 ID:u//cX3aI0
>>983
オルガの善し悪しの話じゃなくて、
アルトの使いやすさの話なんだけどな……。
オルガの善し悪しの話じゃなくて、
アルトの使いやすさの話なんだけどな……。
977: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/01(土) 21:43:16.58 ID:swiFqeB70
装甲値の改造効率がいい関係で、20段階改造するとアルトの装甲値、CBとったマジンガーと一緒になったりする
キョウスケがデフォで底力LV9だし、アルトってこんなに硬い機体だったっけ・・・?
979: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/01(土) 21:46:00.64 ID:DE8x5hzw0
>>977
インパクト版だからな
インパクト版だからな
982: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/01(土) 21:50:44.42 ID:CHkn9PL50
アルト装甲半端なキョウスケ避ける気なしなイメージが
でもブーストハンマーほしい気がした
でもブーストハンマーほしい気がした
984: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/01(土) 21:52:14.45 ID:tMnpGOSb0
というかOGのアルトが柔らかすぎる
986: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/01(土) 21:54:11.27 ID:swiFqeB70
キョウスケがデフォで底力持ってないしなぁ<OG
987: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/01(土) 21:55:56.52 ID:+dz8hcZOd
キョウスケが底力9なのが違和感ありすぎたなOGやっていると
逆にゼンガーが底力9じゃなかったら違和感かな
逆にゼンガーが底力9じゃなかったら違和感かな
988: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/01(土) 21:57:13.95 ID:tMnpGOSb0
空Bが言われがちだけどOG外伝→第2次OGで機体のパラメーター下げ過ぎなのがね
992: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/01(土) 21:59:27.99 ID:0WLJipS+0
キョウスケは瀕死でも死なないけど親分はそもそも瀕死にならないイメージ
なのでキョウスケ底力、親分見切りとかの方がキャラに合ってるような
なのでキョウスケ底力、親分見切りとかの方がキャラに合ってるような
994: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/01(土) 22:05:29.30 ID:DE8x5hzw0
OG名義だけどインパクト版だからな今回のキョウスケは
997: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/01(土) 22:19:42.43 ID:50kZ6p120
底力より異能生存体だろ キョウスケ
995: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/01(土) 22:09:11.37 ID:tMnpGOSb0
アルトはエリアルクレイモア以外の射程が+1されてたら良かった
引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1640834993
Aosとオルガで移動力も射程も充分だけどな突撃もかかってるし。射程長過ぎても使い易くてもIMPACTキョウスケじゃなくなるし
確かにせめてリュウセイのように要気力常時1.1倍は欲しかったけど、エキスパートでもスーパーでもアタッカー有れば活躍させられるから俺はキョウスケもエクセレンも援護5にして嬉々としてスタメンにしてる
与ダメ組より火力無いのはマサキもギリアムもクスハ(追加前)も同じだしな
フルカウンター付けて先手必勝再現したり、突撃マルチで援護位置に立つことできるからインパクトのキョウスケさんを求めてた人は満足なんだよな
底力補正と火力インフレでヒット打ちのインパクトのキョウスケより、リレーション補正でホームラン打つOGのキョウスケのほうが需要があったのとエースボーナスだけは援護には役に立たないOG路線だからな
エースボーナスが援護役にも使えるリレーションの再現だったらよかったのに