鉄拳8でクライヴを使ってからFF16をやり始める勢が増加中。双方に相乗効果が出ている模様。

鉄拳8

 

 

 

 

『鉄拳8』第4弾追加キャラ『クライヴ・ロズフィールド』が参戦。12月17日からアーリーアクセスを開始。

 

 

Year1の最後のキャラクターとなるクライヴはプレイアブル キャラクター Year 1 Pass 所有者向けに 12 月 17 日 ( に早期アクセスで利用可能になり、12 月 20 日 に一般アクセスで利用可能になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

18: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/26(木) 11:26:03.09 ID:LquDZq7f0
クライブって今までのDLCよりランクマで極端に減る事は無さそうやな
少なくとも平八以上はずっと使い続ける人多そう

 

19: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/26(木) 11:41:48.07 ID:asO4h4XB0
そうかな…そうかも…ね

 

20: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/26(木) 11:42:18.84 ID:LH9NPNyd0
デイリーこなす程度にクライヴ使ってそれからFF16始めた。
がっつり大作RPG1本分のキャラエピある感じで控えめに言って最高やな。
鉄拳よりはストーリーも良いしな笑
それよりクライヴの10連なんだよあれ下段のない10連なんぞ初めてみたぞ

 

23: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/26(木) 12:45:06.87 ID:yfUxpn+e0
>>20
おらもクライブ決定からff16やり始めたけどいまんとこクライブと仲良くなったやつみんな不幸になっていくストーリーであんま楽しめないんだけどw

 

24: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/26(木) 13:04:16.10 ID:LH9NPNyd0
>>23
ワイは発売時に一周してて二周目だからなあ、確かに楽しいストーリーではないなwDLCは未プレイなんで楽しみ。

 

25: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/26(木) 13:05:17.46 ID:6wtZL85wd
開発はクライブを新規でも扱いやすくかつカッコやく戦えるよう相当考えて作ったのは伺えるね
これが人気キャラだったらと思う気持ちは拭えないが、このクオリティで仕上げてくるなら今後コラボに手上げしてくれるメーカーも出てきそう

 

32: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/26(木) 15:05:05.16 ID:YTfigzWLH
>>25
そう 
この作り込みがティファだったらとか、こいつソウルキャリバーの方が似合ってるなという気持ちがどうしても先にくる

 

27: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/26(木) 14:42:39.37 ID:z57TTHrf0
FF16の民がかっこよく使えそうなキャラってのはそうよね

 

28: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/26(木) 14:48:55.96 ID:LquDZq7f0
FF勢がクライブ以外に興味示すとしたら召喚獣宿してるザフィーナとか何か青く光るクラウディオ辺りなんかな
てかアザゼル本体プレイアブルに使えるようならんかな
流石にボスキャラは強すぎて駄目か

 

29: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/26(木) 14:52:00.27 ID:o3X+il260
>>28
FF2のヨーゼフとかFF6のマッシュの師匠とか?

 

146: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/27(金) 11:25:36.12 ID:Sk5MDneN0

クライヴは「クライヴかよ」以外の所はわりと好評に落ち着いてる印象やね
つまりまあ、ユーザーリアクション的には発表時が最低

原作再現、対戦性能、なんだかんだ多少流入したっぽい外部ユーザー、初心者フレンドリー(らしい)性能とか
個人的には日本語音声ないのが減点でかい

 

147: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/27(金) 11:30:29.73 ID:P+VOEqDX0
別にクライヴだから増えてる気はしないが単にお手軽で強いんだろな

 

209: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/27(金) 18:29:12.56 ID:8zpxhb8Y0
>>147
普通にFF16買った人が興味持って鉄拳始めたり復帰したりしたんじゃね?俺もそうだし逆も然り
両者に相乗効果はあると思うね

 

149: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/27(金) 11:42:31.88 ID:BOC066k30
破壊神のクライヴにはほんと何もできずに負けるわ

 

150: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/27(金) 12:07:01.48 ID:t6N5tf/u0
使ってても6WPが強すぎると思うわ
せめて横性能だけ無くせ

 

156: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/27(金) 12:43:23.28 ID:BBGSpIx30
6WP強すぎるけど修正前提で今だけお手軽にしてるんだろ

 

211: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/27(金) 18:49:39.13 ID:Zvh9taRB0
お手軽で強いからクライヴいまだに多いってのは絶対ある

 

172: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/27(金) 13:53:41.07 ID:AJexgI2/0
クライヴめっちゃ多いし売上は良さそうだな

 

173: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/27(金) 14:02:34.11 ID:21P7MsU/0
腐ってもFFブランドか

 

175: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/27(金) 14:14:36.94 ID:s0tZsbNM0
クライブ多いのって単に触りやすいキャラだからじゃね?
エディリディア平八は全部ごちゃごちゃして癖の強いキャラだった
くらいはこれ振っときゃいいっていう6WPあるからとりあえずで触ってみやすいのがデカいと思う

 

177: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/27(金) 14:27:49.66 ID:sjfccta50
「FFキャラだから」でも「動かしやすいから」でも触ってる人が多いならどっちにしろ成功

 

178: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/27(金) 14:31:58.12 ID:/FF3s/v10
ティファやクラウドのほうが良かったはそうだけど結構クオリティと再現度良かったから思ったより不満は無くなったわ

 

179: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/27(金) 14:36:13.56 ID:sjfccta50
FF16やってないけど、あっちのクライブのこんな感じなのか

 

185: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/27(金) 16:40:37.44 ID:ecQoXlKn0
>>179
当然だけどもっと強い笑
ヒースマはイフリート使用時の超必で両パン投げはバハムートの超必だし通常左投げは作中トルガルに助けられるシーンの再現、撃破〜のBGMなどなど、16やった人なら思わずニヤニヤ不可避
なんだろうな、レオとかよりは開発に愛されてそう

 

190: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/27(金) 17:17:36.04 ID:jc1jBPgM0
クライヴは出来は良いんだよな
だからこそ何故こんなモブを作り込んだ…って気持ちが拭えない
これがベーダーとかリンクとかセフィロスとか弥助ならまだ納得感はあった

 

191: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/27(金) 17:23:43.08 ID:J4fM1Ol20
売れなかったがFF16自体は面白かった
正直舐めてたわ
ただ内容もクライヴも真面目過ぎる

 

202: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/27(金) 18:11:17.51 ID:bsd9LIn60
コラボを期にff16買ってやってるわ

 

 

 

 

 

 

引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1735159732/

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