『鉄拳8攻略』3D格ゲー未経験なんだが仁を初心者が使うのは厳しい?
D対戦格闘ゲームの最高峰『鉄拳』シリーズのナンバリング最新作。
総勢32名のキャラクターが登場し、新たに「ヒートシステム」の追加によるシリーズ史上最高の壮快感溢れるバトル、新たな幕が開ける『鉄拳』サーガ、新モード「ARCADE QUEST」で、鉄拳ライフを満喫しよう。
『鉄拳8 ローンチトレーラー』
鉄拳8
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発売元:バンダイナムコエンターテインメント
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フォーマット:PlayStation 5
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ジャンル:3D対戦格闘
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発売日:2024年1月26日(金)
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価格:パッケージ版 希望小売価格 通常版 9,680円(税込)
パッケージ版 希望小売価格 特装版 26,180円(税込)
パッケージ版 希望小売価格 フィギュア付通常版 31,680円(税込)
パッケージ版 希望小売価格 超特装版 53,680円(税込)
ダウンロード版 販売価格 Standard Edition 9,680円(税込)
ダウンロード版 販売価格 Deluxe Edition 13,970円(税込)
ダウンロード版 販売価格 Ultimate Edition 14,960円(税込) - プレイ人数:1~2人(オンライン時:1~16人)
- CERO:D(17才以上対象)
337: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/29(月) 06:22:55.15 ID:thhl1GW80
興味出てやりたくなってきたんだけど流石に強キャラとか弱キャラとかまだ分かってないよね?
出来れば固めが強い強キャラ使いたいんだけどオススメないですか?
出来れば固めが強い強キャラ使いたいんだけどオススメないですか?
346: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/29(月) 07:16:54.85 ID:SC/4MMtn0
>>337
固め強いのはデビル仁とドラグノフ
固め強いのはデビル仁とドラグノフ
352: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/29(月) 07:32:31.44 ID:thhl1GW80
>>346
ありがとう
ちょっと調べた感じデビル仁強そうだし使うならデビル仁かな
本当は5の頃ちょっと触ってカッコよかったファラン使いたいんだけど多分今も難しいよね
ありがとう
ちょっと調べた感じデビル仁強そうだし使うならデビル仁かな
本当は5の頃ちょっと触ってカッコよかったファラン使いたいんだけど多分今も難しいよね
356: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/29(月) 07:50:59.76 ID:SC/4MMtn0
>>352
一緒にがんばろ!ここの人達にたくさん教えてもらおう!
ファランクスは青雷神グブレード打てないと厳しいらしいよ
強いファランクス配信者に聞いたらそう言ってた
一緒にがんばろ!ここの人達にたくさん教えてもらおう!
ファランクスは青雷神グブレード打てないと厳しいらしいよ
強いファランクス配信者に聞いたらそう言ってた
345: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/29(月) 07:09:31.82 ID:SC/4MMtn0
投げ抜けの練習ってただ抜けるの練習するだけでいいの?右左両手ってあるけど全部?
下段とかも仁の強い手で払う下段だけガード練習してればいずれ見えてくる?
下段とかも仁の強い手で払う下段だけガード練習してればいずれ見えてくる?
347: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/29(月) 07:17:02.81 ID:2ykcCWWg0
>>345
投げ抜けは相手見ないと分からないと思う
下段技の強いのは基本見てからガード出来るものが多いけど奈落だけはイマイチ
投げ抜けは相手見ないと分からないと思う
下段技の強いのは基本見てからガード出来るものが多いけど奈落だけはイマイチ
348: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/29(月) 07:20:02.59 ID:SC/4MMtn0
>>347
抜ける練習だけしてればいい?それぞれ
手で払うやつだけ見てガードする練習したらいいの?他に技混ぜたほうがいいとか
なんかプロの配信見ても全然そういうの話してくれない
抜ける練習だけしてればいい?それぞれ
手で払うやつだけ見てガードする練習したらいいの?他に技混ぜたほうがいいとか
なんかプロの配信見ても全然そういうの話してくれない
349: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/29(月) 07:22:05.66 ID:2ykcCWWg0
>>348
投げは3種設定して抜ける練習だけでいいかな
下段は捌きからコンボする練習もしとくといい
ガードよりダメージ稼げることもあるから
投げは3種設定して抜ける練習だけでいいかな
下段は捌きからコンボする練習もしとくといい
ガードよりダメージ稼げることもあるから
350: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/29(月) 07:25:29.88 ID:emcVvJyN0
>>348
いきなり相手の手見るのはムズいからとりあえず投げのエフェクト見えたらWP押せるようになれ
WP抜けのコマ投げしてくる人が多いからそれで何とかなる
それで抜けられなくなってきたら適当にLPRPを押すかしゃがめ
いきなり相手の手見るのはムズいからとりあえず投げのエフェクト見えたらWP押せるようになれ
WP抜けのコマ投げしてくる人が多いからそれで何とかなる
それで抜けられなくなってきたら適当にLPRPを押すかしゃがめ
354: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/29(月) 07:36:10.62 ID:B3OPwa3P0
>>348
通常投げは、左投げと右投げって分かれてるけど、LPかRP押せば抜けられるぞ
両投げはLPとRP同時押ししないと抜けられない
コマ投げだけLPとRPを正確に押さないと抜けられない
通常投げは、左投げと右投げって分かれてるけど、LPかRP押せば抜けられるぞ
両投げはLPとRP同時押ししないと抜けられない
コマ投げだけLPとRPを正確に押さないと抜けられない
63: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/29(月) 20:22:23.67 ID:gQXCcl+30NIKU
デモ版やってるんだけど、player vs cpuで敵の強さ最大にしても めちゃくちゃ弱いのはなんで?
こっちは初心者でスペシャルモード使わずにガチャプレイしてるだけなんだけど
こっちは初心者でスペシャルモード使わずにガチャプレイしてるだけなんだけど
64: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/29(月) 20:23:30.22 ID:QnMl4Nox0NIKU
>>60
その三種類が順番で出てくるんじゃないかな
私がやった結果は、アザゼル→デビル18→エンジェル仁→アザゼル→デビル18でした
その三種類が順番で出てくるんじゃないかな
私がやった結果は、アザゼル→デビル18→エンジェル仁→アザゼル→デビル18でした
65: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/29(月) 20:25:01.17 ID:MXarnV9C0NIKU
>>20
ありがとう
トレモだと最風多少出る程度だけど、動かしながら出そうとすると通常最風しか出せないんです
3の意識ですね
ありがとう
トレモだと最風多少出る程度だけど、動かしながら出そうとすると通常最風しか出せないんです
3の意識ですね
165: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/29(月) 22:13:27.84 ID:7lWhGN0TdNIKU
3D格ゲー未経験なんですが仁って初心者が使うのキツイですか…?
170: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/29(月) 22:18:26.21 ID:O4NANE6hdNIKU
>>165
戦える技は揃ってる
強い技もある
圧倒するには使いこなせないと難しいかな
風神ステップくらいは覚えたいところ
戦える技は揃ってる
強い技もある
圧倒するには使いこなせないと難しいかな
風神ステップくらいは覚えたいところ
172: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/29(月) 22:19:54.45 ID:Ci4ckGKP0NIKU
仁って真面目に鉄拳しなきゃいけないから最初の方は辛い時間が続くかもね
それに応えてくれるだけのキャラではあるけど
それに応えてくれるだけのキャラではあるけど
175: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/29(月) 22:25:37.36 ID:SLhRgWU30NIKU
>>165
→⭐︎↓↘︎からの技が難しかったら、近よったら上段のRP LPの逆ワンツーとか中段は→RKの前蹴りや↗︎RKからコンボ、下段は↓RKや↙︎RK 構えからの下段パンチ
→⭐︎↓↘︎からの技が難しかったら、近よったら上段のRP LPの逆ワンツーとか中段は→RKの前蹴りや↗︎RKからコンボ、下段は↓RKや↙︎RK 構えからの下段パンチ
なんか色々されてむかつく時はWPの連続パンチやヒートの技とかで暴れてもいいかも
でもやっぱり風ステからの技は出せた方がダメージ効率や相手の起き技に対するスカ狙いは段違いかな
でもやっぱり風ステからの技は出せた方がダメージ効率や相手の起き技に対するスカ狙いは段違いかな
同じ段位帯なら試合にはなるかもだけど今は経験者多いからぼこぼこにされるかも
結論:仁は難しいかも
176: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/29(月) 22:26:36.19 ID:/JgddMjA0NIKU
仁困った時の逆ワンツーかなり頼りになるよな
181: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/29(月) 22:38:01.46 ID:ehKOjS4R0NIKU
>>172
鉄拳初プレイのギルティ勢だけど仁使ってる
最風もほぼ安定するようになった
ただ全キャラの技覚えないとわからん殺しされるからそっちの方が難易度高い
鉄拳初プレイのギルティ勢だけど仁使ってる
最風もほぼ安定するようになった
ただ全キャラの技覚えないとわからん殺しされるからそっちの方が難易度高い
243: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/30(火) 00:25:04.38 ID:Prl1BUQo0
デビル仁や仁はカッコいいし強いが日本ではプロでもメインにする人がほぼいない
韓国には多い
簡単でそこそこ強いキャラの方が勝てる
韓国には多い
簡単でそこそこ強いキャラの方が勝てる
ただ簡単過ぎるキャラは飽きる
シャオユウなんかはコマテクは難しくないけどキャンセルを駆使した多彩な攻撃パターンを使い分けるので職人キャラ
三島よりは遥かに敷居が低い
シャオユウなんかはコマテクは難しくないけどキャンセルを駆使した多彩な攻撃パターンを使い分けるので職人キャラ
三島よりは遥かに敷居が低い
244: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/30(火) 00:33:31.01 ID:QlKrWAIO0
>>243
結局風ステが安定しないからね
どうせ2回浮かせたら大体勝ちならワンコマで浮かせたり、下段擦ったりするキャラのが勝ちが安定するからね
結局風ステが安定しないからね
どうせ2回浮かせたら大体勝ちならワンコマで浮かせたり、下段擦ったりするキャラのが勝ちが安定するからね
今作のデビルの対策は現状では右横しゃがみ多めがいいのかなって思ってるけど、奈落先端から50以上減るのはう〜ん…
そのかわり近距離簡単に有利取れる技がないかなー
大体どのシリーズも2択効率がいいけど本当に上手くなるまでは運要素が強いキャラなんかな今作も
大体どのシリーズも2択効率がいいけど本当に上手くなるまでは運要素が強いキャラなんかな今作も
245: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/30(火) 00:36:11.57 ID:Xm9TRnbu0
ニワカ勢としてはデビルっていつも最強キャラなのにプロはあんまり使ってないの謎
引用元;https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1706444977
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