『TFD攻略』ルーナがもうすぐ完成しそうなんだが攻撃的旋律を軸にしたモジュール構成で良いの?

 

 

 

 

 

 

 

 

29: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/05(木) 09:30:49.61 ID:hwUbJx+ad
前スレでも誰か言ってたけど俺もルーナ作ってんだよ
ライトニングウェーブ32%ルーナ32%からのライトニング10連よ
あたまおかしなるで

 

 

509: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/06(金) 03:46:28.07 ID:WYbGEz0Y0
ルーナのリワークは絶対来るからな

 

543: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/06(金) 09:12:09.10 
今夜ルーナ出来るんだよ
攻撃的旋律でいいんか?

 

544: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/06(金) 09:15:33.06 ID:/twkN57n0
>>543
何したいかによる、ファームなら騒音殺到
バフ系は使い方理解してビルド組んで味方とたまたま噛み合えば意味あるけど自分には効果ない(多少はあるけど意味ないレベル)

 

546: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/06(金) 09:16:56.65 
>>544
あんがと!面白そうなキャラや

 

553: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/06(金) 09:31:09.12 ID:/twkN57n0

>>546
軽快なステップの2番強化バフだとクリ+35% クリ倍率+50% 威力+50%(MP600くらいで)

レピックの基礎クリ倍率忘れたけど、1.5くらいだったとしたら少なくともダメージ上昇効率は2倍は優に超える
ロマンはあるけど自分から効果のほどが見えないから、バフでイキたいならプリメでって感じやね・・🐹

 

557: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/06(金) 09:33:23.13 ID:AzScI8Gp0
>>543
グラトニーの外装付けてスマートガン乱射しまくるの強いぞ

 

 

558: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/06(金) 09:36:14.51 
>>553
>>557
あんがと、俄然育成しまくる気になった

 

 

561: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/06(金) 09:44:18.86 ID:ArjVNn7Fd
ルーナはもう月光専用キャラだな
バフするより自分が攻撃したほうが貢献度高い

 

572: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/06(金) 10:06:21.72 ID:GrmR4L2X0
ルーナは固定組めるならクリ率97%フレイナとか相手も合わせる前提になるけど遊び甲斐はあるからな
問題はまあ、その、フレがいないのが

 

573: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/06(金) 10:08:29.57 
違う
エンゾのバフもいる
ユジン医師の回復もいる
グライの瞬発力もバルビーも
4人が一人の為に
一人が4人の為に
だからこそグラトニーで生き延びられる
分隊は兄弟分隊は家族

 

574: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/06(金) 10:10:39.98 ID:yA1jT/FH0
なんだかんだグラトニーが無いとエンゾユジンバルビーdpsシャレンもいらねってなるし新迎撃戦もグラトニー路線だろうな

 

575: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/06(金) 10:12:05.65 ID:NVAVScgT0
あのバ火力ボスが超序盤のダンジョンのやつっていうのが冷静に考えると地味にヤバい
グレッグもあれで時間差砲撃がかなり痛いしハード入りたての誘導でキングストンのダンジョンやってみようって言われるの中々罠だったな

 

577: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/06(金) 10:18:35.37 ID:/twkN57n0

攻撃的旋律は強化2番で クリ率7.8% クリ倍率36% 銃器攻撃力23%(MP600)
恐らくほかの例から考えるとクリ系はベース値の増加なんで結構火力貢献はデカイ

 

試しに簡易的に上昇値のクリ部分のみの期待値出すと、割合としては43%くらいは伸びる計算になる
(完成品レガシーに他のバフ、銃器のオプション除く)
【素 】クリ0.2 クリ倍率6.7804
【バフ】クリ0.278 クリ倍率7.84168

 

上記に条件に銃器ダメージを1と仮定しダメージの期待値を算出(1*(1-率)+クリ倍率*(率))
【素 】3.104066…A
【バフ】4.461616…B
→B/A=1.437346

 

 

※実際には巨神はクリ耐性があるからこれより若干期待値は低い

これにエンゾの銃器も乗せたら弱点クリ率が伸びてとんでもないバフ量になる

これは試してないけど、多分4番と2番は重複できないから必然的に45秒毎に10秒弱の強化2番を使うことになるんで
悲観的に見て準備諸々で稼働時間が他キャラの半分だと考えても、ちゃんとバフが行きわたればPT火力は上がると言えそう
あくまで強化スキルのクリ部分が本体なんで、2番炊いたまま専用武器撃ってるのはイマイチ

 

580: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/06(金) 10:42:57.58 ID:GrmR4L2X0
>>577
つまりルーナバフとエンゾPSを受け取って弁当箱拾った爆ドラブレアがクリ率56.8%、クリ倍率36%、弱点45%加算の銃器攻撃68%、クリ率20%乗算になるわけか
ブレアに火傷でクリ倍率10%あるけど状況が限定的だからそっちは抜いた
全ての武器で100%クリが叩き出せるなこれ

 

581: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/06(金) 10:45:36.44 ID:/twkN57n0
>>580
あぁぁあああ!!🐹🍄‍🟫💦

 

772: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/06(金) 20:09:24.72 ID:AzScI8Gp0
>>577
ルーナの専用武器は分析モジュール乗るから相手のクリ耐性そこそこ無視できるのも強いよね

 

774: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/06(金) 20:15:35.95 ID:A7ZN/Co10
>>772
それ意識の外だった
ありがとう、あなたのお陰でまたえちもに一歩近づける🐹

 

578: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/06(金) 10:27:54.23 ID:/twkN57n0
クリ率にモジュール乗せるの忘れてた
【素 】クリ率36.4
【バフ】クリ率50.596
です

 

579: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/06(金) 10:42:28.28 
あんがと、やはり攻撃的旋律主軸に組む

 

 

 

 

 

 

 

 

The First Descendant ザ・ファースト ディセンダント

 

 

  • 発売元:NEXON
  • フォーマット:PlayStation 5 / PlayStation 4
  • ジャンル:サードパーソン・ルートシューターゲーム
  • 配信日:2024年7月2日(火)
  • 価格:基本プレイ無料(一部アイテム等課金あり)
  • プレイ人数:1~4人(オンライン専用)
  • レーティング:IARC 12+(12才以上対象)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元https://itest.5ch.net/pug/test/read.cgi/famicom/1725245826

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2 Responses

  1. 匿名 より:

    ルーナに惹かれすぎて、もうすぐ10個目の結晶使いそう。

    ただ、結果的には「愛があれば」となる性能。
    騒音での殲滅やファームに関してはUバニーどころか、Nバニー3番にも劣る。
    範囲特化しても20mに届かず、火力を盛ってもフォーカス2枚だけのハイヴォルのダメ1/3~4程度しか出ない。しかも、操作は煩雑かつ管理しなければならない要素が多すぎる。どんなに火力を盛っても音ゲーのタイミングでしか攻撃できないのが痛い(MP使えば多少は無視できる)

    バフに関しても、スキルor銃器の二者択一で野良マルチでは噛み合わない事も多々ある。
    攻撃的旋律で展開してもバフエリアに固まってくれる人はまず居ないし、ハード上がり立ての人達にはバフをかけてもあまり効果的では無い。

    そして慈悲の固定エリア生成に期待したけど、案の定悲しい結果になった。武器持ち変えるとエリアは消滅するから自己完結は出来ない。

    もしリワークされるなら、フットワークと攻撃的旋律はデフォで入らないと野良マルチではお話にならないレベル。騒音が元の性能の半分で良いからバフを巻いてくれるか、スキル1番がスピーカードローン的なのを出して手持ち武器でバフを巻けるようにしないとどんなに育成しても弱い。、流石に元の威力係数が低すぎる&MP関連のモジュールの数字が軒並み低い。

    問題は山積みですよ。
    まぁ好きだら使うんだけど。

  2. 匿名 より:

    刷新して使い勝手向上してくれるなら嬉しいなぁ
    ルーナはサポート向けなのは勿論だけど、個人的にはソロでも十分立ち回りやすいスキル構成になると更に有難い
    唯一ルーナだけ専用スキンと共用スキン買ってるのでね…

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